melonfuzzboxのアンテナ
id:melonfuzzbox
3/4ページ
▽U-Site ユーザビリティ・ユーザーエクスペリエンス●12/20 10:08 Webユーザビリティーの有用情報当事者からみたユニバーサルデザイン (1) 色覚障害黒須教授のユーザ工学講義12月19日筆者はいわゆる色盲である。自然物は致し方ないとしても、人工物については、色覚障害者のことを考えて対応してもらいたいものだ、とつくづく思う。チェックボックス:デザインガイドラインニールセン博士のAlertbox12月10日読了までに約8分チェックボックスは、ユーザーがリストから1つまたは複数を選択するか、あるいは何も選択しないことを可能にする要素である。チェックボックスは単独でも、チェックボックスリストや入れ子型のチェックボックスリストとしても使用できる。さらに記事を見る
▽ほぼ日刊イトイ新聞●12/17 11:00 糸井重里主宰の日刊コラムサイト・今日も、いろんなことを書きます。ほんとに、いろんなばらばらなこと。そのあっちこっち感が「ほぼ日」の個性のような気もする。あ、「ほぼ日」のでもあり、ぼくの個性かもしれない。・なにかじぶんにとって新しい歌を知るというのは、音楽のメディアからだけ、ということはない。前川清『恋唄』(作詞 阿久悠)は、『後楽園の母』(監督 沖田修一)という映画なのなかで、酔っ払った会社員役の鮎川誠が、どこかの建物に寄りかかって歌っていた場面で知った。なんだ、この歌は?と妙に気になったのだった。演歌の古典のようになっている『氷雨』は、イッセイ尾形ひとり芝居の舞台で、ヒゲのバーテンダーが歌っていたので知った。・最近のぼくの「焼きそば」への傾きはなかなかのものだ。いままで自宅でつくる「焼きそば」は、どうしてもべちゃっとしてしまうと敬遠していたのだが、ネットのどこかで見た「日本酒をまぶし
▽MarkeZine●12/17 10:10 広告とマーケティングの最新動向が分かるニュースサイトGP、YouTubeショート向けのターゲティング機能を提供開始 訴求内容に関連した動画を抽出スリーシェイクとウイングアーク1stが連携を発表、ノーコードでデータマネジメントが可能に3人に2人が、家族・パートナーとの時間を重要視/約4割は一緒に「推し活」も【Amazon調査】“購買親和性”を可視化→ブランドリフト単価55%削減 リテールメディア×ブランドマーケティングの実践日本マーケティング本 大賞2024は『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』短尺動画など、「流行の兆し」見つけるには?Spotifyを活用した、音楽・音声のマーケティング活用“購買親和性”を可視化→ブランドリフト単価55%削減 リテールメディア×ブランドマーケティングの実践日本マーケティング本 大賞2024は『エフェクチュエーション:優れた起業家が実践する「5つの原則」』短尺動画など
▽ぴあ●12/06 18:43 情報誌「ぴあ」のWeb版。首都圏版・関西版・東海版あり。BOYSぴあ編集部
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena