はてなアンテナ
sanakanのアンテナ
id:sanakan

DVD

グループ一覧
3/15ページ

S.F.Commu
●10/28 10:41
【完了】10月28日(月)6:00-7:00 データベースメンテナンス実施に伴うはてな各サービス停止についてのお知らせ

ろじっくぱらだいす(logipara.com)
●10/25 12:41
1 on 1面談2024年10月24日日記2024年度も下半期になりまして、職場で上半期の成果について、上司と面談をすることになりました。要するに「もっと仕事しろ」と怒られる、ということです。仕事してないのは事実ですが、それで小言を言われるのも辛い。いい方法はないか、と検索したところ、「1 on 1面談では、最初に天気や体調の話をして、雰囲気を和らげましょう」というアドバイスがあったんです。よし、やってみよう!……というわけで、50代上司と、40台のワタナベが面談となり、私から「最近、気温の上下が激しくて、体調を崩しがちですよね~~~」と言ったところ、そこから盛り上がってしまい、「この歳になるとずっと調子悪いよね」トークだけで面談時間が終わりました2024年10月24日 : 日記1 on 1面談2024年度も下半期になりまして、職場で上半期の成果について、上司

たけをの日記@仮運用中。
●09/25 20:56
2024-09-24フロー効率重視の開発について考える 後編 ~中長期目線の話~註:この記事は前後編の後編です。前編を先に読むこと推奨です。 bonotake.hatenablog.comTL;DR(後編のみ)中長期的には、ソロ開発はリソース効率(人員の稼働率の高さ)、アンサンブル開発はフロー効率(タスクが滞りなく処理される度合い)に長所があるアンサンブル開発はボトルネックが生じにくいため、中長期目線ではアンサンブルの方が安定的な開発ができ、スループットも高くなる逆転現象が起こりうる目次TL;DR(後編のみ)目次前編のおさらい的な何か中長期的な比較:リソース効率 vs フロー効率ボトルネックの問題アジャイル本来の意味からフロー効率を考えるつまりは冗長性を確保するということソロとアンサンブルでバランスを取るおわりに前編のおさらい的な何かよく「リソース効率重視

かみんぐあうとっ
●08/29 15:06
2024-08-28多すぎるコンテンツに思うことまぁ特にネットにおけるコンテンツが多すぎるなぁと思ったので書いてみる。アニメ好き、漫画好き、本好きは昔からなのだけれど、今はこれらが手軽に見れる読める時代になっていて、まぁそれはネットのおかげだ。で、コンテンツが多すぎて、もう何がなんだか、という気がしないでもない。多くの作品が多くの人の目にとまる(可能性がある)場ができたというのは、よいことなのかもしれない。ただ、あまりにもコンテンツが多すぎて、似たようなストーリー、設定、キャラクターの登場に、食傷気味なのは確かだ。元々奇想天外というのは好きではないのだけれど、ミステリーは好きなので、最後の最後にどんでん返しがあるような作品は好きだったりする。その発想はなかった!そう来るとは思わなかった!という作品を探している毎日といってもいい。最近読んだ作品であれば烏に単は似合わな

薔薇園乙女の生活。 - livedoor Blog(ブログ)
●08/19 22:14
冬眠中

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena