simple-sampleのアンテナ
id:simple-sample
1/6ページ
▽金融日記●01/07 03:47 2025年01月05日新年明けましておめでとうございます。今年の見通しなど書こうと思ったのですが(年単位の予想なんて当たるも八卦 当たらぬも八卦ですが)、年末年始で多くの市場参加者が休んでいる中で、さっそく、いろいろと面白いニュースが飛び込んできた。まず、米国株を牽引したMagnificent Sevenの中でも、P/Eが140倍程度と圧倒的にバリュエーションが高いTeslaのEV年間販売台数が2024年はとうとう減少に転じた。このように高いP/Eは指数関数的な売上の成長期に正当化されるが、もはや増えてさえいない。もはやTeslaはEVを売る会社ではなく、AIやロボットなど、まだ人類が見たことがない未来のテクノロジーに賭ける会社なのである。だから、このような株価も正当化されるのだ。●テスラ、年間販売台数が過去10年余りで初の減少また、日本製鐵がUSスチールを買収することでディール
▽Blog版「蹴閑ガゼッタ」●01/05 05:16 イタリア・セリエA「後半ロスタイム8分に劇的な勝ち越しゴール」イタリア・セリエA第18節 パルマ-モンツァ新年あけましておめでとうございます。体力的な問題もあって、最近は見たい試合だけを観戦するスタイルに変更、更新の頻度も以前より下がってしまいましたが、今後ともお付き合いいただければと思います。さて新年最初の観戦は鈴木彩艶が先発したパルマ対モン...2025.01.03イタリア・セリエA2025年1月 (1)イタリア・セリエA (84)
▽極東ブログ●01/04 23:15 求められるAI倫理1979年米韓首脳会談記録「Nの世界」
▽Casual Thoughts●01/01 05:39 2024-12-30荒涼の地、デスバレーに見た文明の分岐点Book America Lifeデスバレーの荒涼とした景色に思う今年の年末の家族旅行は、セコイア国立公園、デスバレー国立公園、ロサンゼルスに。北カリフォルニアに住むわが家、文字通り広いカリフォルニアを車で縦断横断することに。同じ州内でここまで違う様相を見せるものなのかと、カリフォルニアの広さを実感した。全米で最大、かつ最高気温をほこるデスバレーは特に印象的だった。夏は54度に近くになるので、とても訪れることはできない。荒涼とした大地を走る地平線まで続く一本道をひたすら疾走。運転しながら左右を見ると、幾重にも重なった地層がむき出しになった乾いた山がどこまでも並走する。<果てしなく続くデスバレーの道><海抜-84メートルのバッドウォーター盆地>走れど走れど同じ景色で、目にする生物と言えばたまにすれ違う車に乗った人間の
6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena