sokkiniichanのアンテナ
id:sokkiniichan
7/8ページ
▽茨城県環境放射線監視センター●11/21 04:15 これらのデータは、最新の10分間平均値を表示しています(排水のみ1時間平均値)。
◆値の比較の目安
・空間線量率地図画面の表に前年度の最大値(1時間平均値の最大値)を表示しています。
・福島第一原子力発電所事故前(平成22年度)の東海・大洗地区の月平均値は30から50nGy/hぐらいでした。
・茨城県東海地区環境放射線監視委員会では、平常の変動幅の上限値(月平均値)を100nGy/hとしています。
空間線量率の測定結果として表示している、「nGy/h(ナノグレイ/時間)」「µSv/h(マイクロシーベルト/時間)」と、人体への影響を表し、避難などの目安となる「nSv/h(ナノシーベルト/時間)」は、緊急時には、次のように換算します。
胸部レントゲン1回あたりの被ばく線量は、50,000nSv(ナノシーベルト)=50μSv(マイクロシーベルト)です。
・東海村舟石川局、那珂市菅谷局
▽放射線医学総合研究所●08/19 17:33 放射線医学総合研究所とは?
共同利用研究:HIMAC
放医研ライブラリ
パンフレット・報告書
教材資料・アニメーション
図書室利用案内
HIMACマシンタイム募集(研究領域・活動)
▽産経新聞●10/15 15:28 【お知らせ】ご覧のサービス一覧ページは近日中に終了いたします。
▽放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説●12/23 00:52 公開: 2011年6月18日 / 最終更新日: 2013年12月22日
ここでは、放射線や原子力発電所について、多くの人が知りたいだろうと(ぼくが)思うこと(の一部)について、わかりやすく、要点だけを短く(←というつもりで書き出したんだけど、けっこう長くなってしまった)、でも、ごまかしのないように説明しようと思う。 本文は中学生以上なら時間さえかければ読めるはずだ。 また、もっと知りたい人のために詳しい(そして、少しむずかしい)解説もいくつか書いたし、 一部の内容については色々なところで使ってもらえるようプレゼンテーション用のスライド(目次)も用意した。 これまで、長いあいだ新しいページを作ったり内容を付け加えたり改訂したりしてきたが(更新履歴)、もう大きな書き換えをすることはないだろうと思う(というのを 2013 年の暮れに書いている)。
▽原子力安全・保安院●01/20 17:50 〓
すべての機能をご利用いただくにはJavascriptを有効にしてください。
本文へ
よくあるご質問
サイトマップ
文字サイズ変更
小
中
大
ホーム
経済産業省について
お知らせ
政策について
統計
申請・お問合せ
English
旧原子力安全・保安院のホームページは閉鎖いたしました
旧原子力安全・保安院のホームページは、原子力規制委員会発足による組織改編に伴い、平成24年9月19日をもって閉鎖いたしました。大変お手数ですが、ご覧になりたい内容をご確認の上、以下のサイトにお進み下さい。
原子力安全
原子力規制委員会ウェブサイト
産業保安
産業保安 (経済産業省ウェブサイト内ページ)
産業保安監督部
北海道産業保安監督部
関東東北産業保安監督部東北支部
関東東北産業保安監督部
中部近畿産業保安監督部
中部近畿産業保安監督部近畿支部
中国四国産業保安監督部
中国四国産業保安監督部四国支部
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena