VAGUE VIVIDNESS side-A
id:t-hinohata
5/6ページ
▽とある大学生のつまらない独り言●03/21 12:29 ツインテール何かアクセス解析してると Angel Beats!の感想でヒットしてる人が多いようなので
申し訳程度に1話の感想でも。
色々事前番組とか見てたら、やたらだーまえがハードル上げてたけど
1話見た時点ではそこまで言うほどでも・・・って感じ。
ただ、AIRとかefとかと同様に、後半面白くなりそうな雰囲気が所々にあったので
自分が好きなアニメは何故か面白くなり出すのが遅いこともあり
まだ1話だししばらくは長い目で見てみようかと。
ただ、音楽と作画はやっぱり良かった。
2話以降に期待ですね
気付いたらかなりの期間このブログ放置してました。
アニメとかは見てはいたけど
一番の理由はパルフェ以来泣きゲーを全くやってないせいでしょうね。
で、約1年弱ぶりに泣きゲーをプレイし終わったので久々の更新となりました
今回やったのは「G線上の魔王」
以前プレイして結構良かった「車輪の国、向日葵の少女」と同じるーすぼ
▽俺とパンダ2●05/04 01:34 ヤスノリ妻が「うんこ漢字ドリル買ったほうがいいのかな」と言ってきた
機械よ。-風邪のつよさ
▽ガスコン研究所●03/14 16:50 TOP コマ大数学科 BOOKS NOTES BLOG
簡略化すると「正三角形を分割して同面積の正方形を作れ」というのがデュードニの問題。
上の画像はアニメーションGIFだが、Flashを表示できる環境にある人は、
該当ブログ記事「書籍:理性の織りなす数学美」を参照してね(^^)
C000:コマ大数学科
2006年4月にスタートした深夜の数学バラエティー番組「たけしのコマネチ大学数学科」(後に「たけしのコマ大数学科」と改名)は、現役東大生とたけしが数学の問題でガチンコ勝負する内容で、深夜枠にもかかわらず、視聴率を稼ぎ、2013年9月まで続いた番組。当時、パソコン雑誌に「エクセル」などの記事を書いていた数学落ちこぼれの爺は、この番組に出会い「数学ってちょっと面白いかも…」と思った。以後、この番組を視聴し続け、ブログで記事を書いた。これは、そのブログ記事を改めてまとめたもの。 ※問021「等分
▽僕の見た秩序。●06/30 15:13 ヨシナガ今日で僕秩が開設して16年のようです。早い…。
■ ブログ・・・ (この記事への固定リンク)
▽WebColumn●08/23 06:43 高樹洸2014年8月22日 (金)
情報検索のブレークスルー
ちょー久々の更新です。
インターネットのおかげで便利になった事の代表として、知らないことでもすぐに調べられる、ということがあります。
いわゆる、ググる、というやつです。
実際便利です。PCでもスマートフォンでも、一日何回もググります。仲間と飲みながら話題になった事に関して、何か疑問があったら、その場でググって答が見つけられます。
と便利な一方で、仕事をしていると探し物に費やす時間が決して少なくありません。探し物とは、「しばらく前に◯◯さんから来ていた、××に関するメール」とか「先月作った、売上予測のExcelファイル」とか「受発注管理システムで、去年の夏にあった◯◯からの注文レコード」とかいう類のものです。
この探し物、1 - 2秒で見つかることもあれば、1 - 2分かかることもあれば、断続的に何時間も探し続ける、なんてこともまれにあ
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena