2025-12-14
阪神JF
予想 阪神1600
28年ぶりに重賞勝ち馬がいないGIということで大荒れを期待できないかと色々考えたけど、思いつかなかった。例年1着はあまり荒れないこのレース。前走で控えてメンバー中速い上がりをしっかり使えた馬が強くて、スピードに任せて逃げていたような馬は本番の対応力という点で厳しい。この10年ほどは外枠が壊滅的になって、さらに体重も460キロ超の馬格が求められるよ
そして穴で期待したサンライズアース ジパングは、大きな馬なのになぜか内へ入ってしまい勿体ない競馬に。砂を被せる競馬をしたかったというコメントにガッカリ。この馬絡みのワイドや3連複を本線にしたので、馬連を取ってもマイナスになってしまった。まあダブルハートボンドが想像していた以上に強く、そこを見抜けなかったのが悪いのだが・・・。
2025年12月09日22:11
阪神JFの注目馬メモ
アルバンヌ
誰かの帯同馬だったのかもしれないけど、新馬戦から栗東留学を経験して阪神でデビューした関東馬。10頭立てでも馬群内で折り合って直線は外に出さずに末脚を使う、経験値の高いレース内容で2着。勝ち馬は次走新潟2歳S3着、3,4着馬は次走同じマイルで勝ち上がりと、メンバーレベルも申し分の無い組み合わせでの好内容は信頼度が高い。
未勝利戦では
(C) 2025 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
アクセスデータの利用
編集画面にログイン
読者になる
◎ジャスタウェイ。有馬記念組にポカが多く、その他のG〓から来る馬は香港遠征組ばかり。更にはG〓好走馬も不振の傾向。ということで好データのG〓好走馬を狙ってみたいと思います。相手関係は強化されますがコース的にも斤量面からも前走より競馬はしやすいはず。おまけに今の京都は外が伸びますしね!少頭数でペースも落ち着きそうなので距離も持つはず。
ここ2年の勝ち馬ホエールキャプチャ、ヴィルシーナは牝馬3冠レース
2013年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031