wategのアンテナ
id:wateg
6/12ページ
▽インターネット広告のひみつ - ブログ●04/13 14:28 ティックトック広告費、ツイッターを上回る見通し4月 13, 2022インサイダーインテリジェンスの予測によると、2022年のティックトックの広告収入は前年の3倍の116.4億ドルとなり、ツイッターの広告収入(55.8億ドル)を初めて上回る見通し。ツイッターの広告収入とスナップの広告収入(48.6億ドル)を合計しても、ティックトックの広告収入には届かない。2024年には、ティックトックの広告収入は235.8億ドルとなり、ユーチューブの広告収入(236.5億ドル)と肩を並べるという。 TikTok Ad Revenues to Surpass Twitter and Snapchat Combined https://www.emarketer.com/newsroom/index.php/tiktok-ad-revenues-to-surpass-twitter-and-snapcha
▽ 業界人間ベム ●02/12 05:50 2022.02.11 09:59クッキーレス時代を代替技術で考えるのは間違いベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。しかし、本質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個
▽GIGAZINE(ギガジン) - 2009年1月23日のヘッドラインニュース●12/01 07:49 「NetflixやYouTubeはネットインフラの費用を負担すべき」と通信業者が共同声明を発表
12月01日07時00分ネットサービス
世界的なアルミニウム不足を解消して余りあるアルミニウム貯蔵庫が実はベトナムに存在する
12月01日06時00分メモ
Googleサービスから脱却したChromiumベースのウェブブラウザ「ungoogled-chromium」
11月30日23時00分ソフトウェア
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena