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やねうらお電波塔ビビビビビ...
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L’eclat des jours
●02/19 18:49
2025-02-09_ トワイライトウォリアーズ 決戦! 九龍城砦BS11(12かも)見ていたらサムハンキンポーの旧作の広告を流していたので、妻に最近出ている映画も話題だよねと言ったら、あれおもしろそうだから観たいと言い出したので一緒にトワイライトウォリアーズを観に豊洲。実におもしろい。坊主頭に薄っすら髭のせいでおっさん臭い主人公とかもいるけど、特に信一(オートバイ野郎)と顔に傷がある信介(みたいな名前)とかイケメン軍団なのでなんとなくハイローみたいだなと思った。香港歴代収益1位とか広告しているが、そりゃインフレしているから金額ベースなら後になればなるほど大きくなるだろうと、実にどうでも良い惹句だと思ったが、これは違うようだ。要はキンポーやガオロンセンに何等かの思い入れがある世代(80年代世代)とハイローみたいなイケメンアクション好き世代(ゼロ年代以降)の複数世代の客層を呼べて

YAMDAS現更新履歴
●02/19 16:40
WirelessWire News連載更新(生成されたAIビジネス~OpenAIとAGIというナラティブ)人間とAIの互いへの嫉妬、母の不在、そして、映画『2001年宇宙の旅』と『A.I.』についてユーゲニー・モロゾフの新刊『AI Futures』が出ていた? ……と思ったらそうではなかったまだどのストリーミングサービスでも配信されてない最高の映画23選ファーストキス 1ST KISS

Keith Short’s WebLog
●01/27 03:41
Table of contents Read in English Save Add to plan

はてなダイアリー - ABAの日誌
●01/26 23:26
2025-01-25生成AI時代のミニゲームの作り方 - アイデアとコードと絵と音を生成するそうなると人間のやることは何になるかというと……微調整?迫りくる赤い電子を避けて進もう。電子の間の黄色線を通って得点アップ https://t.co/VDjGACbzZi pic.twitter.com/u7STpP3cJu— ABA (@abagames) 2025年1月25日このゲームをClaude 3.5 Sonnetや、いくつかの画像・音楽生成AIを使って作ってみた。ここではこれを具体的にどう作ったかを説明したい。生成AIを使ったミニゲーム開発プロセスの参考になれば幸いである。まずはアイデア作りから。このリポジトリの中にあるKnowledgeをClaudeに与えて、テーマを入力すれば、いくつかのワンボタンアクションミニゲームのアイデアをClaudeが生成する。Knowledge

ひとりごと
●01/08 15:02
2024/6/7 Geometric Modeling and Processing 2024, Qingdao久しぶりにちゃんと学会で講演を聞いた気がするのでメモを取っておこうと思います。アルゴリズムの話が難しい…。Denis Zorin: Metric Optimization in Penner Coordinates. クアッドメッシュを作成するために、局所的サーフェスパッチを平面に展開するプロセスがある。その際、辺の長さが負にならないという制約付きの最適化計算が必要だが、制約付きは解きにくい。本研究では、負の長さの辺を許して最適化しておいて、あとから辺のスワップで正しい平面メッシュにする手法を開発した。Kai Hormann: Compressing geodesic information for fast point-to-point geodesic distan

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