マイアンテナ・オブ・ジ・イヤーです。ブログやってます。

すべて | グループ指定なし | テキスト・ブログ | 作家 | 2chまとめ | アニメ関係 | 知り合い

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/19 20:14:35 【2ch】ニュー速クオリティ含むアンテナおとなりページ

    【画像】くたびれた本田翼=たぬかなと判明しネットがざわつくwwwwww
    1: 名無し 2024/04/18(木) 17:28:25.04 ID:UkyzjYmF0 BE:932354893-PLT(12931)
    たぬかな@kana_xiao
    実質くたびれた本田翼ってことで異存無いですか?ならばこれから擦りますよ
    ニュース速報
    https://hayabusa9.5ch.net/news/
    引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1713428905/
    河野太郎・はじめしゃちょー「ワクチンで死んだ人間はいない(笑)」遺族「訴えます」
    1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2024/04/19(金) 14:32:48.30 ID:2+FJnBHk0
    17日、新型コロナワクチン接種後に死亡した男女の遺族など13人が、国を相手取って、東京地裁に集団提訴しました。その訴状の中に、当時のワクチン担当相である河野太郎デジタル相と「はじめしゃちょー」(登録者数1090万人)との対談が書かれていたことが分かり、改めて注目が集まっています。
    はじめしゃちょーと河野大臣の対談
    河野大臣は、コロナ禍だった2021年6月24日、はじめしゃちょーと対談。「いつワクチンは打てるようになるのか」「ワクチンをどのくらい打ったら大丈夫なのか」「いつコロナは収束するのか」といった質問の中で出た話題が「ワクチンの副反応」についてでした。大臣は自らワクチン接種した後の感想として腕の痛みを訴えつつ、「1日経つと、だいたい副反応はなくなります」などと解説していました。
    また、「熱が出てキツいなと思ったら解熱剤を飲んでもらえばいいし、痛み止めを飲んでも構わない」とも述べ、「そんなに怖がる副反応では決してないし、効果が非常にあるワクチンなので、そこはぜひ打ってもらいたい」と希望。
    アレルギー症状が過敏に現れる「アナフィラキシーショック」について聞かれると、「100万人に何人という感じで起きますが、日本でもアナフィラキシーが起きているケースがありますけども、お医者さんはちゃんと診ててくれるので、全員治療して回復しています」と告げます。
    続けて同大臣は「アメリカで2億回ぐらいコロナウイルスのワクチンて打ってるんですけど、2億回打ってワクチンで死んでる人は1人もいない。もう断言してる。そんなに心配することはないと思います」とも言及。はじめしゃちょーは「良かった~」と安堵していました。
    集団提訴の内容
    今回、訴えを起こしているのは、ワクチン接種後に死亡した8人の遺族、そして接種後に副反応の健康被害を受けた5人の計13人。国に対し、総額9152万円の損害賠償を求め、東京地裁に集団提訴しています。
    原告の主張には、
    国がワクチン接種を、新聞広告、テレビCM、果てはユーチューバーまで使って広報するなどして強力に推し進める一方、歴史上、類を見ない頻度で接種後の副反応報告が挙がった。そして、その中には重篤な後遺障害や死亡例も多数含まれていたにもかかわらず、そのようなマイナス情報については国民に事実上広報しないまま、接種を推し進め被害を拡げたことに対する責任を問うことを主眼とした訴訟である
    と記されています。さらに訴状には、先のはじめしゃちょーとの対談での「2億回打ってワクチンで死んでる人は1人もいない」といった発言を取り上げながら、動画が投稿された前日の同21年6月23日、副反応検討部会の報告として、同月6月13日までの累計接種回数2368万5319回の中で死亡報告数が254件、そのうち「関連あり」として報告されたものが20件あったことを公表。
    その上で、アメリカでなく、日本での現実の接種を答えるべきで、「大臣による隠ぺいと評せざるを得ない」と糾弾しています。総じて原告は、こうした国ぐるみのワクチン推進の広報活動の裏で、副反応や死亡例を適切に報告せず、リスクの十分な情報提供をしなかったと訴えているようです。
    今回の報道を受けて、2人の対談動画のコメント欄には改めてさまざまな意見が寄せられ、「テレビのニュースでも取り上げられてましたね」「テレビで訴訟を起こされるというニュースを見て飛んで来ました」「はしめしゃちょー、この動画を消さずにきちんと残してくれありがとう」といった声が寄せられています。
    https://mdpr.jp/news/detail/4256192
    引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713504768/
    好きな「戦国武将」人気ランキングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ] 2023/12/31(

  2. 2024/04/16 18:41:29 :: HoneyDipped :: 若木民喜-神のみぞ含むアンテナおとなりページ

    ※/※:アニメ結婚ですか、情報第一弾 (04/15)
    ☆/☆:若木民喜基本情報&告知ページ(Ver3.0) (04/15)
    4/14:ガンバvs鳥栖戦 (04/14)
    サッカー (160)

  3. 2024/04/03 13:50:50 完成原稿速報・ブログ版 C名含むアンテナおとなりページ

    01 02
    03 04 05 06 07 08 09
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    2024/ 3
    推しの子:サンデーS 2024/05月号
    01 02
    03 04 05 06 07 08 09
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    推しの子:サンデーS 2024/05月号 ― 2024/03/26
    連載開始時から描きたかったエピソードのひとつです。どれくらい描きたかったかというと、この回のための作画資料として二年前からおでん缶を買い込んでました(笑)。コミカライズをやらせてもらえることになったとき、私からのお土産としてかごめちゃんにおでんを届けてあげたくて。できればお母さんの手作りをタッパーに入れてとわちゃんに持たせたいところでしたが、さすがにそれは無理があるので缶詰に。
    高橋留美子先生の中では、『犬夜叉』の後日譚として「かごめが現代に里帰りする」という選択肢はないとのこと。「犬夜叉と生きていく」と決意するラストシーンは「現代での生活を全て失い二度と戻れない」と知った上での選択で、だから我々の胸を打つんですね。したがってコミカライズでも家族の再会はNGです。ただ、私は残された家族を我々ファンに重ね「かごめや犬夜叉たちとまた会いたい」という視点から物語を始めたため、なんらかの形で心が通じ合うシーンは必要でした。
    で、第一話の時点で荷物の設定を「草太のリュック」にアレンジ。実際に描けるかどうかはともかく、おでん缶とビデオメッセージが入ってることはそのときからの確定事項でした。草太が準備してたということにすれば慌ただしく戦国時代に行く流れの中でも必要な物資が揃いますし、彼のヨリシロとしても機能しますからね。今回無事に回収し日暮家のシーンを描くことができて、仕上がりは高橋先生にも喜んでいただけました。かごめちゃんの誕生日は犬夜叉と出会った日であり物語が始まった日なので、それを祝福して感謝するという一連の流れは我々ファンの思いをかごめちゃんと高橋先生に伝えるメタなメッセージでもありますね。
    コミカライズ版におけるりんママのキャラはここで完成したと思います。アニメ版は御伽噺プロット上の「母」としての役割をメインに作られてたので、コミカライズでは『犬夜叉』からの足取りを表現することに主眼を置いた独自の新規りんママ像を模索してました。前出の「くいしんぼう」「少女っぽさ」「天然嫁」には手応えがあって、でも何かもう一押しなんだよな・・・と考えてたところに、今回の「娘たちですら推しちゃう可愛い母上」で決定打。「今作では母親だから、母親らしく」という意識をいったん忘れ、それぞれが独立したキャラ同士として自由にセッションさせてみたら、娘の方が「あーもう可愛いなあ母上は!」「いい子いい子、母上♡」と、りんちゃんファンとして動いてくれたのでした。映画でたまにある「任せるからアドリブで好きにやってみて」と俳優に丸投げするパターンですね。『犬夜叉』を見て育った夜叉姫の主演声優さんたちに丸投げしてもこうなったんじゃなかろうか・・・知らんけど。
    切り口としてはだいぶ私の作風に寄っててるーみっく的ではない気もするんですが、「りんちゃんはみんなに愛でられてこそりんちゃん」というのが、野生のいちイヌヤシャーロキアンとしての私の解釈・結論です。
    後半酔っぱらわせたのは場の空気を切り替えるためでしたが、それが思いのほかうまく機能して、彼女のキャラを立てた上に周囲の想いも描写できました。ついでに夢の胡蝶の最後のアレンジ設定も無事回収。御伽草子時空とはいえ、子供の可愛い盛りに親子が引き離されるというのはやっぱり辛くて、コミカライズではなんらかの形で埋め合わせたかったのですよ。で、「せつなの眠りを奪う」を「喜びを奪う」に変更したついでにこの設定も採用。それでご母堂さまに協力していただいてた次第です。御母堂さまは作劇上のワイルド・カードとして、もうめっちゃ助けられてます。
    というわけで、企んでいたことが一気に開示できた楽しい回でした。隅沢さんにも今回の組み立てをめっちゃ褒めてもらいましたよ。ちなみに、ゼロから物語を立ち上げた隅沢さんのご苦労は、たぶんなんですけど私が一番良く理解できてるんじゃないかと思います。私はそれを後から漫画用に再構築してるだけ、しかもボスは事実上高橋留美子先生のみというシンプルな環境なんで、私の方こそ「ここはこういう理由でこうなさったんじゃないですか、わかります。大変でしたねえ」と隅沢さんを労いたい。完結したらいっぺん飲みに行きましょう。
    さて、次回からはいよいよラスボス麒麟丸

  4. 2024/03/26 05:39:21 たまごまごごはん含むアンテナおとなりページ

    たまごまごごはん
    読者になる

  5. 2024/03/04 10:14:11 ろじっくぱらだいす(Logic Paradise) 〜logipara.com〜含むアンテナおとなりページ

    勢いだけで生きてます
    2024年3月3日日記
    ネットの海を漂っていたら
    「長沢オリゴが花粉症に効く」
    という、私好みの真偽不明な健康法が出てきました。
    で、よくよく調べてみると、長沢オリゴとはフラクトオリゴ糖が主成分で、であればそれは確かに腸内環境に効きそうだなぁと理解し、じゃあフラクトオリゴ糖を買ってみるか、でも私、毎日ヨーグルト食べてるんだよなぁ、あれにフラクトオリゴ糖入ってたかな?まあいいや追いオリゴマシマシすればいいんでしょ!?
    と、ネットで出会ってからAmazonでフラクトオリゴ糖を買うまで5分ぐらいでやってます。出会って5分で購入。3日後、1kgのフラクトオリゴ糖が届きます。勢いだけが人生さ!もっさり食ってやる!
    [NICHIGA(ニチガ)] フラクトオリゴ糖 1kg 天然 チコリ由来 粉末タイプ 約97.5%含有 残留農薬検査実施済み [01]
    posted with AmaQuick at 2024.03.03
    日本ガーリック
    ¥2,290 (¥2,290 / 袋)
    Amazon.co.jpで詳細を見る
    勢いだけで生きてます
    ネットの海を漂っていたら 「長沢オリゴが花粉症に効く」 という、私好みの真偽不明 ...
    2024年3月3日 : 日記

  6. 2023/11/23 10:09:46 やまなしおちなしいみなしぶろぐ含むアンテナおとなりページ

    動画一覧

  7. 2023/07/04 15:59:25 ネコにテルミン含むアンテナおとなりページ

    lowlife
    2023年7月2日更新
    ななかさん2巻以来の更新になりますねすいません
    相当昔のhtmlなんでこのままだといろいろよくない気もしますが…
    が若干
    あれな感じなので退避の可能性のあるところ置いておきます。
    ここはしばたさんが倒れなければ多分何とか…
    下記はどこも特に何もやってないので今行く必要はないと思います
    misskey : https://misskey.io/@kashmir
    Pawoo : https://pawoo.net/@kashmir
    Pixiv : https://www.pixiv.net/users/944992
    閲覧用だったので何もありません
    Plurk : https://www.plurk.com/p2kashmir
    Instagram : https://www.instagram.com/izumiliaoke/
    資料写真置きにでもしようかなと思ったけど何もしてません
    Tumblr : https://www.tumblr.com/flipchippingridarray
    没絵置きにでもしようかなと思ったけど何も
    https://kashmir.hatenadiary.org/
    はてなダイアリーまだあったのかと思った がさすがにもう別物であった
    んではまたやばめな時に
    diary0410

  8. 2022/02/02 10:54:03 ブ ロ グ ニスィーベ含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28
    << February 2022 >>
    (C) 2022 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

  9. 2021/12/09 11:31:36 あずまきよひこ.com含むアンテナおとなりページ

    The Act of Attraction and Child Abuse
    Intellectual property rights and international law: What every company should know about border protection
    A historical perspective on human rights
    IRS Tax Escape (2018) - Tax Survey Techniques
    Home
    Privacy Policy
    Contact Us

  10. 2021/08/06 17:21:02 今日マチ子のセンネン画報 今日マチ子含むアンテナおとなりページ

    http://bookandbeer.com/event/20180527_sen-nen-gahou10/
    今日マチ子『センネン画報+10years』特設サイト - 太田出版
    「おかえり、色彩。10年ぶりだね。」――『センネン画報』10周年記念!オールカラー&増補改訂版『センネン画報+10years』が201...
    www.ohtabooks.com

  11. 2021/08/04 18:38:04 日々メモ 志村貴子含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  12. 2021/05/15 13:43:20 ようこそマジカルポットへ含むアンテナおとなりページ

    ときどき日記
    この日記についての ご意見・ご感想は、ブログのコメント欄にどうぞ。
    最新単行本
    密ノ月
    茜新社より、発売中!
    よろしくお願い致します!
    amazon、DMM様等々でネット購入もできます。
    2021年02月01日 月曜日
    『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』04.「緊急家族会議」
    2話。
    もうとにかく、現世で引きこもりだった主人公が、勇気を持って、いや酷く恐れながらも外の世界へと一歩踏み出す、このシーンがもう泣けるほど感動的。
    作品全体のクライマックスでも良かったぐらい(ファンタジー要素がない現実引きこもりからの復帰物であれば、本当にそれで終わっていい)。
    現実での主人公の姿を、ぼかしたり、まずまずの外見にしたりせず、かなり容赦のない表現にしているのが凄い。
    ショタ好きのお姉さんたち離脱已む無し……いや、歴戦の勇士たる彼女たちはこのぐらいで挫けない?
    3話。
    弱い者いじめを行う悪ガキ共に、敢然と立ち向かうルディ。
    現実では自身がいじめられる側であり、それに立ち向かう強い意志があったとは思えないので、これは異世界で強力な魔法力を得たことを後ろ盾に、初めて取れた行動なのか。
    彼の話をまるで聞こうとせず、自身の「正義」を押し付ける父・パウロ。
    それは確かに酷い態度なんだけど、対して真相をイヤミ混じりにゴリゴリ当てこするルディの態度もまた、褒められたものではない。
    父親がまだバランスの取れた人格を持っていたから収まったものの、「恥をかかされた」という怒りにつながってしまえば、関係修復が難しくなったかも知れない。
    主人公は、現実でもこういうトコロがあったんじゃなかろうか。
    イジメをするロクデナシに理など認めないが、発端はそのイヤーな「正義」の物言いだったかも。
    4話。
    父・パウロ、叱り方に問題があったとしても、子供に道理を教えるのは親の義務……というところがあるから、楽しくて怒った訳じゃないのだろう、とか同情的に見ていたが、家庭内でメイドと浮気して子供作っちゃうのは論外(笑)。
    まあ、現実とは違うファンタジー世界の話であり、子供の死亡率が高かったかも、だから、裕福であれば正妻以外との関係でも子孫を残すことはあったのかな。
    それにしても、異世界転生物で、親が長く出てくることだけで珍しいが、そこにこんな生臭いエピソードを入れてくるってスゲエ。
    崩壊しかかる家族の間を、無邪気さを装って繋ぐルディ。
    ここには、引きこもっていたとはいえ現実で年齢相応に培われた知見が伺える。
    根性の悪いところがあり、パンツ窃盗犯でさえあるが、イジメに立ち向かい、シルフィと誠実に向き合う主人公の心根は、真っ直ぐ。
    現実でもっとそれを発揮できていれば……いや、その気持が正しく報われるとは限らないのが現実か。
    「一生懸命に生きていきたいと思える、努力や勇気に応えてくれる異世界に転生した」のが、この作品で主人公が得た最大の転生ボーナスなのかな。
    2021年01月26日 火曜日
    『おそ松さん 第3期』16.「SANECOP/ナンマイダー襲来」
    前半、久々登場の実松による『ロボコップ』パロディーは、なるほど、というぐらいだったけど、後半の『ゼイリブ』に驚く。
    だいぶマイナーでしょ、この映画!
    『遊星からの物体X』『ニューヨーク1997』のジョン・カーペンター作品とはいえ。
    松野父とイヤミによる突然の殴り合いとか、そのまんま(ただ本物はシーンとしてずっと長く、それを今回父が「長い!」と突っ込んでて可笑しい)。
    元の映画はラストがボンヤリしており、「ダメ人間のイヤミが洗脳装置を乗っ取ることで、地球人ばかりでなく侵略エイリアンまでダメダメにしてしまう」オチの方が、ずっと面白い。
    2021年01月20日 水曜日
    『ワンダーエッグ・プライオリティ』02.「友達の条件」
    『101回目のプロポーズ』『高校教師』『ひとつ屋根の下』など、大ヒットドラマをいくつも生み出した野島伸司が、初めてアニメの原案・脚本を手掛ける。
    そうなると、SFやファンタジーではない人間ドラマか?アニメに向いた内容になるのか?と思ったけれど、見てみれば不条理であり女子高生決死の戦いもあって、『まどか☆マギカ』や幾原邦彦作品に似た感触。
    何故?どうして?という疑問を置いてきぼりに物語は進むが、ワケワカランで興味を失わせてしまわないのは、とにかく画面クオリティが高いから。
    引きこもりヒロイン・アイの手足の細さ、いかにも運動を苦手としている動き方。
    他のキャラ達と、体の作りまで描き分けられていて、非常に巧み。
    少女達を追い詰める(抑圧する)バケモノの気持ち悪さ。
    刃物を持ち飛び跳ねて追いかけて来る小型個体は、抑圧者から放たれ命さえ奪うほど少女達を傷つける、「言葉」「SNSの書き込み」など「悪意」ということなの

  13. 2021/04/06 04:27:04 阪大漫研掲示板含むアンテナおとなりページ

    ヘルプ
    404 NOT FOUND
    指定されたページまたはファイルは存在しません。
    URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。
    指定されたページは削除されたか、移動した可能性があります。
    したらば掲示板に戻る

  14. 2021/02/23 12:59:07 よつばスタジオ含むアンテナおとなりページ

    「よつばと!」「ダンボー(ニャンボー)」「あずまんが大王」の商品化・映像化・著作物使用に関する問い合わせはすべて弊社にて承っております。下記までご連絡ください。
    info@yotuba.com
    ※商業利用以外の問い合わせにはお答えできません。
    Tweets by 428and_tweet

  15. 2021/02/10 19:59:42 今日マチ子 みかこさん含むアンテナおとなりページ

    今日マチ子 みかこさん
    「センネン画報」の著者が紡ぐ、女子高生みかこの日々。
    MORNINGMANGA.COM
    毎週木曜更新 / 「みかこさん」更新情報と最新ニュースはこちら
    『みかこさん』は引っ越しました。
    移転先はモーニング・アフタヌーン・イブニング合同の新公式サイト【モアイ】!
    完全スマホ対応でぐっと読みやすくなって、絶賛更新中です!
    『みかこさん』の続きは下記リンク先でお楽しみください!
    » モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
    前のエピソード
    このページの先頭へ
    次のエピソード
    Tweet
    mixiチェック
    このページをブログに貼る
    Creative Commons License




    _EOF_
    このページをブログに貼る
    Creative Commons License
    このページをブログに貼る
    Creative Commons License




    _EOF_
    このページをブログに貼る
    Creative Commons License
    みかこさん 待望の単行本第6巻、絶賛発売中!
    『みかこさん』を読んだ感想を送ってください。
    『みかこさん』ダウンロードギャラリーはこちら!
    Tweet
    mixiチェック


    _EOF_
    前のエピソード
    このページの先頭へ
    次のエピソード
    今日マチ子
    東京都出身。ほぼ毎日更新しているブログ「今日マチ子のセンネン画報」が太田出版より書籍化され注目を浴びる。無類の猫&カメラ好き。
    2005年「ほぼ日マンガ大賞」入賞、2006年、2007年文化庁メディア芸術祭「審査委員会推薦作品」を2年連続で受賞。
    著書に『ぼくのおひめさま -人魚姫 灰かぶり-』『ぼくのおひめさま -親指姫白雪姫-』(朗読・やくしまるえつこ、パイインターナショナル)、『炭酸水の底』(洋泉社)、『cocoon』(秋田書店)、『センネン画報』『センネン画報 その2』(太田出版)など。
    ブログ「今日マチ子のセンネン画報」もほぼ毎日更新中。
    当サイトのマンガ画像は、著者・今日マチ子氏の意向により、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下で配信されています。「クレジット表示」「非営利利用のみ」「改変禁止」の条件を満たしていれば、当サイトのマンガ画像の転載は自由です! 『みかこさん』を読んで気に入ったら、ぜひ、ブログやSNSの日記などでこの作品を紹介してください! 各ページに設置された「ブログに貼る」ボタンもご活用ください。なお、CCライセンスは当サイトで配信されるマンガ画像のみに適用されており、単行本『みかこさん』はその限りではありません。
    みかこさん by 今日マチ子 is licensed under a Creative Commons 表示-非営利-改変禁止 2.1 日本 License.
    Based on a work at morningmanga.com.
    Permissions beyond the scope of this license may be available at http://morningmanga.com/mikakosan/.
    Copyright © Kodansha Ltd. Some rights reserved.

  16. 2021/01/01 02:47:59 あまやどり@どんどん長くなぁれっ☆含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2021 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

  17. 2020/09/04 19:41:23 PELISSE 速報閲覧ページ含むアンテナおとなりページ

    European Made Oven or Australian Made Oven - Which is the best for the Australians?
    Odor, Mold and Washing Machine
    Nine tips to save money on the purchase of appliances
    If you have any questions in relation to privacy, please contact us using our online form at [email protected]

  18. 2020/07/20 15:04:05 E-TICKET 桑島含むアンテナおとなりページ

    キレイパス
    美容医療チケットをキレイパスで見つけよう♪

  19. 2020/07/14 16:13:10 Diary 含むアンテナおとなりページ

    2020/07/14 16:13

  20. 2020/07/01 01:09:39 すばちきゅ! すばち含むアンテナおとなりページ

    062020/0708
    1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031

  21. 2020/04/01 04:55:19 かまくら含むアンテナおとなりページ

    2020年4月
    12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930

  22. 2019/05/03 09:22:33 一流ホームページ含むアンテナおとなりページ

    2月3日
    一流ホームページ20周年
    半年以上放置しておきながら今さらどのツラ下げてって感はあるんですけど、それでも20年は20年ということで一応のカウントを。
    そっかー、あの日、会社の昼休みに、見よう見まねでテキストファイルにhtmlタグを打ったあの日から20年かー。
    おかげさまで最近、ごくたまにですが「学生時代に見てました!」とか言ってもらえることがあります。
    こんな何てことないオタクの日記で、少しでも笑ってもらえたり、暇つぶしにでもなったのであれば嬉しいです。むしろ僕の方が、みなさんから色々なものを頂きました。本当にありがとうございます。
    いや、しんみりしてる場合じゃない。
    20周年とか言ってるけど、20年もかけてネゲットのひとつもできないって、本気でどうなってんの。
    いや、そりゃー自分自身が全体的にキモいとか、んなこた分かってますけど、にしてもじゃない?むしろそこまで徹底してキモいってことなら、逆にマニアが来そうなものじゃないですか。デブ専とかブサ専とか枯れ専とか聞いたことありますよ?なんですかお得意の捏造ですか。なんなんですか。
    20周年の日記ででこんなこと書くハメになるとは思わなかった。見にきた人も、まさかこんな展開になるとか思ってなかっただろうな。悪い方悪い方に向かうわー。えっとえっと。
    いや、見てくださった方々に感謝しているのは本当です。それは完全に本当なんですが、もうちょっと。ほら、もうちょっとだけ、なんていうかな。いやみんなもう大人だろうから、分かると思いますが。ほら。ほら。
    ほらあっ!

  23. 2019/02/23 18:31:42 100番めの羊 今日 マチ子 | 廣済堂あかつきのオンラインマガジン 読んどこ!含むアンテナおとなりページ

    教科書・教材・
    教育関連書籍出版
    道徳
    小学生の道徳
    中学生の道徳
    あかつき道徳通信
    あかつき道徳チャンネル
    道徳関連書籍
    あかつき道徳History
    教材・一般書籍
    整理と研究
    ま★ナビシステム
    マイコーザ
    図解中学体育
    一般書籍
    その他
    児童書
    絵本・児童書
    図書館向け書籍
    その他
    書店・図書館・学校の方へ
    一般書籍
    道徳
    体育
    音楽
    書店さまへ
    会社案内
    お問い合わせ
    ホーム
    道徳
    道徳教科書
    道徳副読本「中学生の道徳」
    あかつき道徳通信
    あかつき道徳チャンネル
    道徳関連書籍
    あかつき道徳History
    教材・一般書籍
    国語
    社会
    数学
    理科
    英語
    教科合本
    保健体育
    音楽

    その他
    児童書
    絵本・児童書
    図書館向け書籍
    その他
    書店・図書館・学校の方へ
    一般書籍
    道徳
    体育
    音楽
    書店さまへ
    廣済堂あかつき株式会社
    [本社]
    〒176-0021 東京都練馬区貫井4-1-11
    [西日本支社]
    〒812-0888 福岡県福岡市博多区板付5-7-64
    [浜松町編集室]
    〒105-0013 東京都港区浜松町1-8-6 第三辻ビル3F
    PAGE TOP
    採用情報
    サイトマップ
    Copyright (C) Kosaido Akatsuki Corporation. All Rights Reserved.

  24. 2018/01/05 03:42:25 ミドリさん 今日マチ子含むアンテナおとなりページ

    当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。
    指定されたページが見つかりません
    The requested page not found
    お探しのページのアドレス(URL)が変更・削除されているか、リクエストに問題があるためページを表示できませんでした。
    お手数ですが、アドレス(URL)等をご確認の上、再度アクセスいただきますようお願いいたします。
    トップページやメニュー一覧からページをお探しいただくこともできます。
    There is a possibility that the URL of the page you are looking for has been changed / deleted or incorrect. Sorry to trouble you, please check the address(URL)again. You can also search the page from the top page or menu list.
    三井住友銀行のトップページへ
    HOME
    指定されたページが見つかりません
    The requested page not found
    お探しのページのアドレス(URL)が変更・削除されているか、リクエストに問題があるためページを表示できませんでした。
    お手数ですが、アドレス(URL)等をご確認の上、再度アクセスいただきますようお願いいたします。
    トップページやメニュー一覧からページをお探しいただくこともできます。
    三井住友銀行のトップページへ
    There is a possibility that the URL of the page you are looking for has been changed / deleted or incorrect. Sorry to trouble you, please check the address(URL)again. You can also search the page from the top page or menu list.
    HOME
    目的のページをお探しください
    サービスガイド
    口座開設
    - Web通帳
    SMBCダイレクト
    バンク&トレード
    宝くじ
    - ロト(ロト7/ロト6/ミニロト)
    - ナンバーズ(ナンバーズ4/ナンバーズ3)
    SMBC toto
    - BIG
    - toto
    キャッシュカード・クレジットカード・デビットカード
    SMBCデビット(Visaデビット)
    海外サービス
    振込・決済サービス
    電子メール配信サービス
    ソーシャルメディア
    お金のコラム これからの ためかた、ふやしかた、つかいかた
    スマートフォンアプリ・モバイル
    貸金庫
    相続
    ためる・ふやす
    普通預金
    定期預金・積立預金
    外貨預金
    積立投資
    投資信託
    ロボアドバイザー対象ファンド
    SMBCファンドラップ
    個人向け国債
    債券(金融商品仲介)
    株式(金融商品仲介)
    確定拠出年金
    - 企業型確定拠出年金
    - 個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」

    資産づくりセット(バランスのよい資産運用)
    かりる
    住宅ローン
    カードローン
    目的別ローン
    アパートローン
    リバースモーゲージ
    開業医ローン
    60歳からの住宅ローン
    そなえる・のこす
    生命保険
    家族リレー信託
    遺言信託
    遺産整理
    普通預金(教育資金贈与非課税口)
    普通預金(結婚・子育て資金贈与非課税口)
    贈与・振込サポートサービス
    キャンペーン情報
    キャンペーン情報一覧
    お役立ち情報
    各種お手続き
    各種お手続き
    手数料一覧
    金利・外国為替
    マーケット情報
    マーケット情報
    店舗・ATM
    ご相談・来店予約・セミナー
    資料請求
    よくあるご質問
    お問い合わせ一覧
    お問い合わせ一覧
    サイト内検索

  25. 2017/04/24 08:42:55 大阪大学漫画研究会公式HP含むアンテナおとなりページ

    お知らせ等はtwitterにて発信中です。
    ○last update 2017/04/24

  26. 2016/05/29 21:05:03 としむろく含むアンテナおとなりページ

    ブログ
    パスワード認証
    閲覧するには管理人が設定した
    パスワードの入力が必要です。
    管理人からのメッセージ
    閲覧パスワード
    Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  27. 2015/09/20 02:33:42 トップにもどる含むアンテナおとなりページ

    トップにもどる
    連絡事項など
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    いちょう祭
    いちょう祭終了しました。ご来場の皆様、ありがとうございました。
    スポンサーサイト
    2009年05月03日 未分類 トラックバック(-) コメント(0)
    サークルオリエンテーション2009春〓サヨナラも言えずに〓
    4月4日(土)サーオリ 学生交流棟(宙のある建物です) 3F 共用室2にて
    漫画に興味のある新入生大歓迎!描く人も!読む人も!
    何か質問等あれば掲示板へ!
    2009年03月22日 未分類 トラックバック(-) コメント(0)
    いちょう祭&FMex(末吉)
    5月2(金)・3(土) いちょう祭
    A311(共通教育棟A棟3階)にて、部誌の販売、イラストの展示を行います。
    10時から17時まで。
    ----------------------------------
    ◆部員へ◆
    自己紹介用冊子・FMexの製作のため、
    自己紹介の原稿を募集します。
    イラスト・文章などで自己を紹介してください。
    原稿は1人1枚、白黒、サイズはB5でお願いします。
    締切は5月15日(木)、部室のBOXまで提出して下さい。
    続きを読む
    2008年05月01日 未分類 トラックバック(-) コメント(1)
    ようこそ漫研公式HPへ(末吉)
    漫研?を2008年度版に更新。新入生は必読かも?
    何か質問があれば掲示板までどうぞ。
    それと、わたくしごとで申し訳ないんですけど、
    ForgottenだったHNを末吉に統一することにしました。これからは末吉とお呼びください。
    2008年04月04日 未分類 トラックバック(-) コメント(1)
    リンク先募集(Forgotten)
    個人HPをお持ちの部員の方へ
    漫画研究会公式HPからのリンクを張らせて頂きたいと思っています。張ってもよいと思われた方はこの記事にHPのアドレス・PN明記でコメントして頂くか、またはメールでお知らせ下さい。よろしくお願いします。
    2007年12月27日 未分類 トラックバック(-) コメント(3)
    トップにもどる 次のページ
    部員HPの更新状況
    最近の記事
    いちょう祭 (05/03)
    サークルオリエンテーション2009春〓サヨナラも言えずに〓 (03/22)
    いちょう祭&FMex(末吉) (05/01)
    ようこそ漫研公式HPへ(末吉) (04/04)
    リンク先募集(Forgotten) (12/27)
    最近のコメント
    みんな の プロフィール:いちょう祭&FMex(末吉) (05/15)
    家鴨:リンク先募集(Forgotten) (01/09)
    Forgotten:リンク先募集(Forgotten) (01/05)
    ねこいた:リンク先募集(Forgotten) (01/04)
    ねこいた:運用開始(ねこいた) (04/02)
    つっち:運用開始(ねこいた) (04/01)
    ねこいた:再改装(つっち) (03/27)
    リンク
    管理者ページ
    このブログをリンクに追加する
    ブログ内検索
    RSSフィード
    最新記事のRSS
    最新コメントのRSS
    最新トラックバックのRSS
    アフィリエイト ネットキャッシング
    FC2Ad
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

  28. 2013/12/21 02:04:51 真っ白な原稿の上で、俺は爪を切った。含むアンテナおとなりページ

    わたし、周防がおなかにきたとき、ひどい状態でした。なにを教えたらいいか、わからない。わたしが育てた人間なんて、社会からどれだけ疎外されるだろう。
    言葉も通じない。わたしが神さまについて、思った通りを子供に語り、子供がその通りをだれかに語る。それだけで、もうその子は気違いあつかいされるんじゃないかって。
    前回、「花が泣き言や恨み言を言ったり、くじけたりしないのは、彼女がスーパーマザーだからではなく、単にそれを子供に見せなかっただけではないか?」とか、「実際は、笑顔という強固な仮面の下に弱さや苦悩を隠した、ブルース・ウェインのような一人の人間が居るはずなのでは。」とか、都合のいい事を色々書きましたが、今回は完全に逆の事を言います。
    花は、英雄ではなく、むしろヴィラン(怪人)です。
    花は、弱さを子供に見せなかったのではなく、強い思想に自分を預けていただけだとしたら。物語における悪役の多くは、冷酷な法の執行者であったり、狂信者であったり、極端な思想に取り込まれています。
    花は、死んだ夫をゴミのように処理する光景を見て、人間社会に絶望し、他人を一切信じないと決意する。そして極端な思想に傾倒していく…。王道のヴィラン誕生譚です。
    花は最後まで自分が正しいかどうかを疑えません。他人に相談して審判を仰ぐことが出来ないからです。
    雨が学校へ行かなくなった時、花は普通にそれを許容します。雨が学校に馴染めないのは、おおかみこどもだからではなく、雪と違って単に内気だからです。母親として、誰かひとりでも友達を作らせるよう、努力すべきだったのではないでしょうか。でなければ、「自然」か「人間社会」か、生きる世界を選ばせる時、全然フェアじゃないからです。
    花は最初から、誰にも真実を打ち明けなかった時点で、人間社会で生きるという選択に消極的だったように思えます。雨と雪がその事で喧嘩して大暴れした時、花が雨を叱らないのも、とてもアンフェアに見えました。
    クライマックス、花が雨を探してる一方で、雪は草平に秘密を告白し、信頼出来る他者を獲得します。母親の知らない所で、母親の信条を否定する形で彼女を乗り越えるのです。そしてラスト、雨も雪もいなくなり、花が一人で山で暮らしているシーンで映画は終わります。
    花は誰にも真実を明かしてないので、自分が正しかったのか、審判を受けられません。この物語は、雪によって英雄譚として語られます。それは花というヴィランを乗り越えた雪が、世間に代わって母親を赦す物語のようにも見えます。
    …という見え方があるという話です。前回書いたことが間違っていたという訳ではもちろんないです。解釈の幅が大きいという意味で、非常に優れた作品である、という話でした。
    「だいじなのは、お話の裏にこめられた意味なんだよ、ドローヴ少年。 お話ってのはある目的があって語られるもので、その語られかたにもやっぱり目的がある。お話しがほんとかそうでないかなんてのは、どうでもいいことなんだ。」
    ちなみに、「CUT」のインタビューで、その件を振られた細田監督は、「子供がヒーローに憧れるのと同じ目線で、子供を育てる親たちを見たらどうなるのかなっていう」と答えている。
    雨は檻の中の狼と、どういうコミュニケーションを取ったのか(あるいは取らなかったのか)、狐とどう出会って、どういう付き合いがあったのか。
    狐がどんなキャラクターなのかについてもさっぱり見えない。唯一ある、二匹で野山を駆け回るシーンは、完全にイメージ映像のよう。(おそらく、雨に山へ誘われた時の話等を元に、雪が想像している)母については、常に笑顔を見せていて、内面がつかみ切れない。
    描かれない部分の諸々は、「語り部が雪だから」で説明が付けられるし、「この物語は、一つの立場によって語られるアンフェアな物語だ」というメッセージにもなっている。
    花が雪に、雪が我々(観客)に、「何を語らなかったのか」が重要になってくる。
    映画の中で、花が泣き言や恨み言を言ったり、くじけたりしないのは、彼女がスーパーマザーだからではなく、単にそれを子供に見せなかっただけではないか?雪は母の弱さを知らないし、それを我々(観客)に語れない。最初の方にある、「父の葬式で笑っていた」という極端なエピソードにギョッとしたけど、「実の父の葬式で笑顔を作れる人間が、子供にやすやすと弱さを見せる訳がない」というキャラクター付けの説得力につながっている。
    本当の意味で信頼できない語り手は、雪よりも、雪に生い立ちを語る花なのでは?
    雪というフィルターを通すことによって、スーパーマンのような、ファンタジー溢れる英雄伝説に仕上がっている。
    しかし実際は、笑顔という強固な仮面の下に弱さや苦悩を隠した、ブルース・ウェインのような一人の人間が居るはずなのでは。
    この映画で語られる

  29. 2013/11/20 15:07:46 kikulog含むアンテナおとなりページ

    ところで、これはモニタリングポストやリアルタイム線量測定システムの横に立っている場合の話で、実のところモニタリングポストの横にずっと立っている人などいない。一日の生活といっても、家の中にいたり道路を歩いたり外で作業をしたりビルの中で仕事をしたりといろいろな場所にいるのだから、その場所その場所の放射線を受ける。積算線量計を身につけて測定できる本当の被曝量は、そういうさまざまな場所で受けた放射線による被曝を集計したものだ。だから、モニタリングポストの数字に時間を掛けても本当の被曝量にはならない。現在のやりかたでは、モニタリングポストの横に1日8時間滞在していて、残りの16時間は外よりも少し放射線の弱い家の中にいるものとして、1日の被曝量を計算している。そういう人にとっては本当に被曝量に近いだろうけど、そうでない生活パターンの人にとっては被曝量はずいぶんと違ってしまう
    空間線量から被曝量を見積もるときの最大の問題がここで、中西準子さんは空間線量から出した被曝量は、(たいていの人にとって、という意味だと思うけれども)本当の被曝量の2倍以上大きいはずだと言っておられるし、前に紹介したテレビユー福島社員の例では3から4倍くらい大きく出ているようだ。本当の被曝量が知りたければ、やはりできるだけ実際の生活に即した測定をしたほうがいいわけだ。
    学校は放射線をよく遮蔽するので、学校の中に長くいる子どもの被曝量は少ないと言われている。もちろん空間線量が自然放射線量に近づくに連れてこの差は小さくなっていく。自然放射線程度の放射線量では、室内のほうが放射線が強いということもありうる(建材から出る)
    長くいる場所の放射線をサーベイメーターで測って、ここに何時間いるから何μSv、ここに何時間いるから何μSvと実際の生活パターンに応じて空間線量を足していけば、現実の被曝量に近い数字が計算できるはずだ。ただし、サーベイメーターなので、本当の被曝量よりも何割か大きな数字になるに違いない。この機会に、自分の生活パターンはどういうものなのか考えてみるのもいいと思う

  30. 2013/02/26 12:51:14 BabyPrincess含むアンテナおとなりページ

    トゥルー家族の皆様へ
    いつも『Baby Princess』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
    2012年11月11日に発生した電撃系サイト全般にわたる障害により、
    『Baby Princess』公式ホームページに接続できない状況が続いておりました。
    これまで復旧の手立てを探って参りましたが、
    残念ながら当ホームページを原状復帰させることは
    非常に困難であると判断せざるを得ませんでした。
    トゥルー家族の皆様のご期待に添えられず、
    大変恐縮ではございますが、当ホームページは閉鎖させていただきます。
    2007年12月24日より長きにわたり、ご声援を賜りましたことを
    心より御礼申し上げます。
    電撃G’s magazine編集部

  31. 2012/09/03 06:13:48 :梅干がクイテェ含むアンテナおとなりページ

    [PR]面白いことは、ここにある! - FC2ザ掲示板

  32. 2012/04/25 00:21:34 sc5025kmさんの写真日記:sc5025km 部長さん含むアンテナおとなりページ

    電車こない
    中央線のせいで、南武線まで15分の遅れとのこと…勘弁してくれ。
    一体何時に着くんだろうか。まだ夕飯食べてないのに、もっというと昼飯も食べてないのに。はやくチャーハン食べたい。
    2012年04月24日(Tue)23時45分

  33. 2012/04/10 23:38:06 日記帳含むアンテナおとなりページ

    ちょっと、日記の更新が困難な感じになってきました。 この15年でネット環境も随分と変わり、もう需要も少ないと思いますので、 当日記帳はこれにて一旦休止とさせていただきます。 長らくご愛顧ありがとうございました。m(_ _)m 代わりと言っては何ですが、こちらをどうぞ。 http://twilog.org/KenAkamatsu

  34. 2011/07/26 14:49:33 阪大生協アルバイト紹介含むアンテナおとなりページ

    その他2011/07/26