yuka221ymのアンテナ
id:yuka221ym
![DVD](http://www.hatena.ne.jp/images/banner_mobile_amazon.gif)
![](http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=hatena-m-22&l=mbn&o=9)
2/3ページ
▽ 英語教育2.0 〜my home, anfieldroad〜●03/28 03:40 2021-10-15
「意味順」を中学3年生2学期の授業に導入してみよう
意味順 文法 書く!
お知り合いの先生から「意味順を中学生3年生の授業で活用したいけど、どんな形で導入したらいいか」というご質問をいただいたので、ちょっとここでお返事を書いてみます。久しぶりのブログ更新なので、リハビリも兼ねて。 とはいえ、「意味順」英語指導につ…
「意味順」を中学3年生2学期の授業に導入してみよう
書く! (115)
文法 (40)
意味順 (15)
▽吾輩はメモである。●03/13 02:53 2021年6月27日日曜日
当日のスライドはこちらです。
投稿者kmyken1時刻:9:300 件のコメント:
▽教育・研究に関する記録●04/17 23:51 2021年9月11日にオンラインで開催された「外国語教育研究の再現可能性2021」シンポジウムに参加した。2020年度は例年参加している学会や研究会の多くが中止になり、開催されたとしても手探り状態の中でのオンライン開催であった。新幹線や飛行機に乗って開催場所に移動してしっかりと勉強し、夜には疲れを癒すために美味しいものを食べ、英気を養って次の週からの通常業務に備える。そんな学会・研究会出張と通常業務のバランスを取るサイクルを20年以上続けてきた身としては、2020年度は何をして良いかわからずいつにも増して生産性の低い1年になってしまった。「2021年度こそは(どこかに行きたい)
▽英語教育の哲学的探究2●03/24 12:57 投稿者柳瀬陽介時刻:5/25/20190 件のコメント:
投稿者柳瀬陽介時刻:3/12/20190 件のコメント:
投稿者柳瀬陽介時刻:3/08/20190 件のコメント:
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena![](http://www.hatena.ne.jp/api/gam?utmac=MO-7823636-9&utmhn=a.hatena.ne.jp&utmn=[% USE Math; Math.int(Math.rand(2147483647)) %]&utmr=&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fyuka221ym%2Fmobile.cgi%3Fgid%3D507769%26of%3D5&guid=ON)
![](http://t7.aqtracker.com/cgi-bin/asp/tagx/h/RW97JX8LB8ARRUVS9WPA/2=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fyuka221ym%2Fmobile.cgi%3Fgid%3D507769%26of%3D5/4=/blank.gif?guid=on)