すべて | グループ指定なし | PHS系 | 掲示板 | 利用サービス | 日記 | 音楽 | 企業 | にゃんこ写真とか | 人狼系
2024-10-22
新しい愛車「プジョー308SW」と比較検討した車のプチレビュー #商用バン #ステーションワゴン #MPV
「日産」という枠を取っ払った今回の車選びは、「308SW」という答えにたどり着くまでに多くの車種を比較検討することになった。なかなかに楽しんだので、検討した順に感じたままを記録しておく。
シトロエン ベルランゴ(試乗)
シトロエンから特別仕様車「ベルランゴトリコ」が登場! 白・青・緑の3色のボディカラーでフランス車らしさを演出 | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP
商用ベースの乗用バン。プジョーとフィアットにも兄弟車が存在し、それぞれデザインや味付けが結構異なるのが面白い。個人的に好みなのはベルランゴ。ちなみに試乗したのは随分前だ。ライバルのカングーはまだモデルチェンジ前で、当時のカングー比で「こりゃ大きい!」という印象だった。
商用の香りが残る乗り味だが真っ当な走り。内外装にも高級感はないが、それで良しと納得させるポップな演出が素晴らしい。積載性は問題なし。惜しいのがリアシートで、3座均等割当なのはともかく背もたれが絶壁。路線バスじゃないんだから、もう少しゆったり座れる角度にならないものか。他が全て良いだけに残念。
(追記。リアシートが絶壁と言ったが、今思えば角度的には308SWと大きな差ではなかったかもしれない。同じ位の角度の308SWが「良し!」となったのは、幅に余裕があるのとシートそのものの質が高いからかな。)
スズキ エブリイ・ワゴン(未試乗)
エブリイワゴン 室内空間|スズキ
いつも愛車候補として頭の片隅に在り続ける、貴重な軽キャブオーバー乗用車。普通に4人乗れるし荷物も積めるし4WDも選べるしで実用性は折り紙付き。走りや快適性で弱点を抱えるが、トランスミッションが4ATからCVTに変更されたので許容範囲に進化したと勝手に期待。
妻ちゃん曰く「サクラの代わりならこれも有り」。それ、私も期待してる。しかし最初のBEV版はダイハツOEMが予定されていて、今のところ乗用版がない。サクラを乗り換えるタイミングで合致する仕様が出て来るかどうか。なんにしても乗るチャンスが巡って来るまで、末永く続いて欲しいジャンル。
ダイハツ アトレー・バン(先代試乗)
軽トラ&軽バンの王者がフルモデルチェンジ! ダイハツ・ハイゼット&アトレーが「わくわく」のるつぼだった | 自動車情報・ニュース WEB CARTOP
エブリイに先んじてフルモデルチェンジしCVT化したのに、乗用モデルが無くなってしまった。リアシートが使い物にならない。貨物車特有の荷室面積要件があって、貨物車でリクライニング付きのリアシートを設けるならキャラバンクラスの広さが必要になる。BEV版の登場が予告されているが、まずは乗用モデルの復活を期待したいところ。
日産 キャラバン(前期型所有・現行型試乗)
[画像]オーテック、キャラバンの最上級グレード「キャラバン AUTECH」 価格は339万200円から / (1/9) - Car Watch
無敵の積載性。登坂も巡行もイケる大トルク。冬頼もしいパートタイム4WD。走りはトラックだと割り切るしかないが、他にない運転感覚は案外楽しかったりする。同じ車が沢山走っていても、嫌にならない独特の満足感。現行型の新エンジンは静粛性も加速も格段に向上。「もう1回キャラバンか?」という気持ちは相当あった。
ブレーキになったのはADASの欠如と環境性能。10年前なら「頑張ったね!」と思えた燃費も、今見直すと「流石にチョットね...」になる。次世代がもしあるならプロパイロットが付くだろうし、燃費もそれなりに向上するだろう。商用車はロングスパンだから出会うタイミングである。
最大の問題は『短い人生で同じ車を2回買うのは面白くない』ってことだ。
日産 NV200バネット・ワゴン(前期型現車確認)
3番目の画像 - 日産 NV200バネット ワゴン - Webモーターマガジン
登場時点から追ってきた車種。気付けば15年も売り続けているロングセラー。地味な改良は繰り返されているが、どうしても平成感が漂う。海外版はルノーのOEMに切り替わったので次世代は期待できないか?国内では5ナンバー幅が求められるから細々と続くのかもしれない。依然として車体価格優先の局面なら候補になり得るが、できればプロパイロットやe-Powerが欲しいところ。
ルノー カングー(試乗)
新型「ルノー・カングー」が上陸 正式発表前に日本仕様を初公開 【ニュース】 - webCG
事前調査の段階では「キャラバンをやめるならカングーで決まりじゃない?」というレベルで期待していた車種。積載性は当然ながら十分。ベルランゴよりも乗用寄りの走りで、リアシートも許容できる快適さ。装備面でのネガは助手席シートが少しタイトな事くらいだった。
しかし、何故か惹かれないのである。人生初のインポートカーなのに「心躍る何か」が見つからない。特徴のない走り、無難な外装、内装は地味で質感も高くない。実用車が本来の姿なのは理解するが、ベルランゴのような楽しい車を知っていると物足りない。
ただ、バンの積載性と乗用車に近い乗り味を両立できるという点で、カングー(とベルランゴ3兄弟)は貴重な存在。キャブオーバーでは厳しいという人は国産ミニバンで妥協する前に検討すべきだ。ハイエースやキャラバンに比べたら走りの質感は圧倒的に高く、国産ミニバンより真っ当に走る。
ルノー メガーヌ・スポーツツアラー(未試乗)
ハイテクに頼らない、これぞ正統派フレンチ! ルノー・メガーヌ・スポーツツアラー・インテンスに5人のモータージャーナリストが乗った!【2022年エンジン輸入車大試乗会】 | ENGINE (エンジン) |クルマ、時計、ファッション、男のライフスタイルメディア
ステーションワゴンを選ぶ場合の有力候補だったが、カングーと同時に試乗しようと思ったら終売していた。世代が古い事もあり走りの完成度でライバルに少し遅れを取っていたようだが(各所のレビューによる)、内外装は個人的な好みに合致していたので自分で乗って比べてみたかった。サイズも含めてスペックも丁度良いし、価格もリーズナブルだった。まぁ、値上げラッシュの前に終売しちゃったって話だけど。
マツダ マツダ6ワゴン(未試乗)
マツダ6 ワゴン【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】 - Webモーターマガジン
ステーションワゴンを選ぶ場合の有力候補だったが、少し前に終売となってしまった。統一デザインのSUV群には全く興味が湧かないのだけど(最近のCX-60やCX-80は積極的に格好悪いし)、マツダ6はセダンもワゴンも悪くなかったよね。内装もスバル勢より好み。荷室機能も海外勢に引けを取らない。性能&機能的には何ら問題なく要求を満たしてくれると思われる。サイズはDセグメントだが価格はリーズナブル。実際に買うとなったら全長が長い点で悩んだか?マツダ車は昔のデミオとロードスター以外乗った事が無い気がするので、試乗してみたかったな~。
フォルクスワーゲン ゴルフ・ヴァリアント(試乗)
【VW ゴルフヴァリアント 新型試乗】「もはや別人格」荷室&後席の拡大はマジック?…島崎七生人 | レスポンス(Response.jp)
ステーションワゴンを選ぶ場合の有力候補だったハズなのだが、今回の車探しでは「カングー以外もいろいろ見てみよう」となって再度リサーチするまでド忘れしていた車種。理由はメガーヌや308と比べて地味だから。定番過ぎるのか印象が薄いんだよね。
しかしながら、実車はスマートで格好よく地味とは程遠かった。運転席に座った時の居心地の良さが素晴らしい。リアシートも質が高く広くて快適。ラゲッジも広い。走りも全体的に満足。さすが長年定番と言われ続ける車だ。数少ない残念ポイントは物足りなさを覚えるシンプルな内装だが、安普請ではない。
最終的に後述の308SWとの一騎打ちで惜負となったが、安全性やパッケージングではゴルフに一日の長があって本当に甲乙つけがたかった。結論が出た今でも「堅実な選択はこっちだった」と思っていたりする。死ぬまでに愛車にしてみたい。試乗したら深く心に刻まれた1台。
スバル レガシー・アウトバック(現車確認)
スバルが「レガシィ アウトバック」を一部改良 上質でアクティブな特別仕様車も登場 【ニュース】 - webCG
憧れのスバルのフラッグシップ。伸びやかなステーションワゴンの車体と最低地上高230mmの組み合わせ。もちろん4WD。格好いいし、存在感あるし、冬の事を考えたら最良の選択かもしれない。実際、当地新潟ではスバル車の多さを感じる。
しかしながら立派な全長が問題。ウチの駐車場だと鼻先がギリギリなのだった。多少出っ張った所で誰も文句は言わない土地柄ではあるのだけど(実際出っ張ってるご家庭もある)、大雪の時や妻ちゃんが取り回すことまで考慮に入れると悩むところ。
そこを押し切ってこの車を選ぶとなると、内装が好みでない、1.8Lしかない(調べるまで2.4Lがあるものだと思い込んでた)、CVTしかない、燃費がイマイチ、という辺りで押しが弱いのだった。4WDが必須要件だったら有力候補だったかな。
スバル フォレスター(試乗)
スバル フォレスターの特別仕様車「XT-EDITION」登場 北米用カラーの設定も(Auto Prove) | 自動車情報・ニュース - carview!
基本的にありふれたSUVやミニバンは対象外だったが、妻ちゃんが猛烈プッシュしてきたので折角だし試乗させて頂いた。動向を追っている海外YouTuberの愛車なのだそう。俺は内心「フォレスターならSTI!」と考え始めていた。
試乗した感想は、想像以上に好印象。アクセルレスポンスは素直だし、ハンドリングも良いし、軽快に楽しく走れる。車内空間の実用性も高い。ステーションワゴンと比べると荷室の面積がもう少しあれば良いと思うが高さでカバーできそうだ。
1.8Lよりe-BOXERの方がCVTとのマッチングが良いのは発見だ。凄く良い車だと思った。売れる車には理由がある。流石スバル。ただ、今回の車探しのイメージとは違ったということで見送り。価格帯を考えたら上質感で比べるのは酷だ。STI欲しかったな~。
スバル レヴォーグ・レイバック(試乗)
スバルの新型「レヴォーグ レイバック」プロトタイプに試乗! クローズドの一般道を走った第一印象は? / (3/25) - Car Watch
国産では貴重なCセグメントのステーションワゴン「レヴォーグ」のリフトアップ版。アウトバックも含めてスバルはSUVだと言っているけど、形状的にどちらもステーションワゴンの括りで扱うのが正しいと思っている。
新しい1.8LとCVTの組み合わせは、先代の1.6Lより良くなった。ただe-BOXERのフォレスターに及ばす。静粛性が高く上級感がある。足回りは少しバランスに欠くが優しい。ハンドリングはセンター緩め。踏むとドッカンと速い。この狙いがハマる人には良いと思う。個人的には「普通にレヴォーグ選ぼう」って感じ。
電動シートなど上級装備が奢られる内装は造り込まれていて魅力的ではある。しかし、趣味に合うかどうかと造り込みの度合いは別問題なのが自分用の車選びでは難しい点。シートの質はフロントもリアも物足りない。もう少しコストをかけて欲しい。
試乗後に荷室を確認し、高さが期待値に届かないことが判り見送りとなった。海外勢にある荷室床全体を1段下げる機能がないので、ルーフの低さを補えない。構造的には4WDとのトレードオフ。ここで今回は4WDは諦めようと思い至る。
スバル レヴォーグ(先代試乗・現車確認)
【スバル レヴォーグ 新型試乗】走りは2世代分の進化、燃費は改善の余地あり…丸山誠 | レスポンス(Response.jp)
ステーションワゴンを選ぶ場合の有力候補だった。運転した事があるのは先代の1.6L。そこから想像するに、現行型でも走りはレイバックより好みに近いハズ。2.4Lが選べる点でも興味はあったが、荷室の高さが足りない問題はレイバックと同じなので、試乗は見送り。ライフステージが変化して荷室要件が緩んだら(あるいは次世代で荷室が拡大されたら)、再度チャレンジしてみたい車種ではある。
プジョー 308SW(ハッチバックPHEV試乗・現車確認)
【プジョー 308SW 海外試乗】これが本命!電動化のウラで身悶えさせられるほどの完成度…南陽一浩 | レスポンス(Response.jp)
ステーションワゴンを選ぶ場合の有力候補で、その中でも登場時点から注目していた1台。上級セグメントまで含めて比較しても、相当に目を引く尖った内外装が特徴。車格的にはゴルフとガチンコなのだが、内外装だけで見たらCセグとDセグの中間というイメージ。
サイズが肥大化したクセにリアシートが狭く、背もたれも立ち気味なのが残念ポイント。しかしながら座り心地はゴルフに負けず劣らずで、海外勢のシートへのコダワリを再び実感する。妻ちゃんも「これは我慢できる範囲」という判定。
試乗はハッチバックのPHEVだったが物凄く良かった。100万円上乗せしてPHEVを選びたくなったが踏み止まる。ディーゼルの乗り味は推測するしかないが、各所のレビューを確認する限りゴルフに大きく劣る事は無さそうだ。広いトレッドも良い方向に働くと期待。
最終的にはゴルフとの一騎打ち。大いに悩まされたが、次期愛車としてこの308SWを選ぶことになった。魅力に溢れる内外装が、車幅やリアシートのネガを押し切った形だ。ゴルフには「堅実さ」を感じたが、308SWには「気合い」を感じた。攻めに出た車は強い。
日本ではワゴンの終売が決まってしまったそうで、滑り込みセーフだった。希望の青色が目の前に転がっていた(そのディーラーでラスト1台となる展示車を購入することになった)のも巡り合わせか。もし白や黒しか残っていなかったらゴルフだったかも。
懸念は、1850mmの車幅で取り回しに難儀しそうな点と、FFとはいえ最低地上高が低く雪に弱そうな点。まぁ、以前はFRで同じ位の車高だったスカイラインで雪山に行っていたのだからなんとかなるだろう。どの車を選んでも全てを満たすことはできないからな。
(追記。この文章を書いた後無事に納車され、既に8,000kmほど走ったが308SWを選んで正解だったと思う。ディーゼルモデルでも接地感やコーナリングの安定感はゴルフを凌駕。車幅も出先で駐車場の枠を選び直す事がたま~にある程度。小回りは利くのでキャラバンより楽と思う場面も多い。)
プジョー 408(現車確認)
Peugeot 408 Hybrid review (2023) - TopGear
これはオマケ。308より後に出た、SUVとワゴンとクーペを足して割ったような車。強いて言えばクラウンクロスオーバーやプリウスに近い方向性で、要するに流行最先端のテイスト。外装は308よりさらにアバンギャルド。内装は308とほぼ同じで、価格帯も被る。
全長は308SWより長いがリアが絞り込まれていて、荷室の高さが足らないので候補外。とはいえ308ハッチバックと比べたら広大な荷室だ。なによりリアシートが308より広くて快適。308SWと408が並んでいたら、408を選ぶ人が多いに違いない。
ワゴン人気は低迷している上、ただでさえ出る台数が少ない日本で408とバッティングする308SWが引退するのも致し方ないと思った次第。ウチも「荷室の高さ」の要件が無かったら408を選んでいたかも?FFながら最低地上高が高めなのも冬のことを思えばポイント高い。
yamagw 2024-10-22 11:00 読者になる
広告を非表示にする
コメントを書く
もっと読む
2024-10-20
「プジョー 308SW GT BlueHDi」納車記念写真館 #プジョー #peugeot #308sw
納車記念と言いつつ納車から4か月経過。
www.panamera-life.com
10年近く乗った「NV350キャラバン」から乗り換え。初のインポートカーにして初の日産以外の車である。
プジョー「308 SW」試乗記。定番ゴルフを本気で殺しに来た仏蘭西の刺客。 #プジョー #308 #308SW - 俺#
↑試乗した時の記録はこちら。
当初は引き続き荷室重視の方針でもう1回キャラバンに乗るプランも念頭にあったのだが、様々試乗し紆余曲折を経てステーションワゴンに落ち着いた。最後まで迷ったガチンコのライバル「ゴルフ・ヴァリアント」には安全性やパッケージングで追い付かないものの、内外装の質感と接地感の高い走りで308SWに軍配。最終的に色と形が重視されるのはいつものこと。
見た目に反して瞬発力はないが(0-100km/hだとモータ付きのミニバンに勝てない)、もちろん日本国内だと使い切れない程度の性能を有する。高速巡行もワインディングも安定性が高い。デカいシートの座り心地が良い。想像以上に小回りが利く。高速中心なら実燃費は25km/Lに達し、航続距離は1100kmを越える。何につけても余裕を感じさせる。「欧州で実用車というとこんな感じになるんだ!」と感心する。
次の買い替えタイミングではステーションワゴンが滅びている気もするので(この308SWも日本ではディスコン)、しっかり楽しまねばなるまい。
yamagw 2024-10-20 18:34 読者になる
広告を非表示にする
コメントを書く
もっと読む
長野生まれ埼玉育ちの新潟人
パソコンを弄る仕事をしています。
新しい愛車「プジョー308SW」と比較検討した車のプチレビュー #商用バン #ステーションワゴン #MPV
「プジョー 308SW GT BlueHDi」納車記念写真館 #プジョー #peugeot #308sw
2024 / 10
2024-09-18 [長年日記]
_ 「Rubyコードレシピ集」とRuby逆引き本の系譜
技術評論社さんより「Ruby コードレシピ集」をいただきました。読んでいて掘り起こされた記憶、思い出話と一緒にブログを書きます。
Rubyコードレシピ集はいわゆる逆引き本と呼ばれるカテゴリの本で、「これをやりたいときはどんなコードを書けば良い?」に答えてくれる本です。やりたいことを日本語で作文して、それぞれをこの本で調べて組み合わせれば、自分のやりことが書かれたRubyコードが手に入るというわけです。
「11章 ファイルシステムを操作する」を読んでいて、自分がRubyを学んだ頃を思い出しました。私は「Rubyレシピブック 第2版 268の技」 という逆引き本でRubyのコードを少しずつ書き始めました。「テキストファイルを1行ずつ読み込んで、加工して、新しいテキストファイルとして書き出す」という作業は私の仕事を進める上でよくやる操作で、何度も調べて何度もRubyのコードを書きました。過去に書いたコードは記録しておいて、次に書くときは前に自分が書いたコードを参考に修正を加える、その修正をまた逆引き本で調べて書く、その繰り返しでした。
いま、Rubyを学ぶ方はRailsアプリを書くために学ぶ方がほとんどだと思います。当時の私が書いたようなRubyコードを書く機会はあまりないかもしれません。それでも、日常のちょっとした作業を短いコードを書いて解決する、そんなときにもRubyの出番があることを知れるのが逆引き本だと思います。
逆引き本の系譜をふりかえると、私が読んだ「Rubyレシピブック 第2版 268の技」は改訂して第3版も出ました。「Ruby逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック」や「Ruby 逆引きハンドブック」は同年代の本で、Ruby1.8, 1.9の時代の本です。この3冊は同時期の本ながら、それぞれの色があり、違いを楽しみながら読んでいました。その後、「改訂2版 Ruby逆引きハンドブック」が発刊され、Ruby2.3〜2.5に対応しました。その後、逆引き本空白の時代がしばらく続きましたが、今回の「Ruby コードレシピ集」でRuby3.3対応の逆引き本を読める時代がきたことを本当に嬉しく思います。
短いコード辺でやりたいことを実現できることはRubyの魅力の1つですが、それを一番手軽に学べるのが逆引き本ではないかと思います。「Ruby コードレシピ集」でRubyでのプログラミングをぜひたのしんでください。
「Ruby コードレシピ集」
追記: 最後に、私の古い日記が発掘されたのでリンクを貼っておきます。
私の好きなRuby本 - Ruby25周年へのメッセージ
[ツッコミを入れる]
2024-09-18
「Rubyコードレシピ集」とRuby逆引き本の系譜
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
ねこ☆日記。
読者になる
ゲームコラム未満
読者になる
MANMAの日記(京ぽん2最高♪)
読者になる
きらきら☆べっち日記
読者になる
LOCKEの雑記帳
読者になる
This domain has expired. If you owned this domain, contact your domain
registration service provider for further assistance. If you need help
identifying your provider, visit https://www.tucowsdomains.com/
\閉鎖予定のサイトも売れるかも?/
アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も…
ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう
ラッコM&Aによる広告
必ずしもサイトの売却を保証するものではありません
2022.03.05
大場勝人なる人物より、ニフティに対して削除要請がありました。
以下、ニフティ社から送られてきたメール。
「連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした」とのことですが、プロフィールページからメールを送ることは可能だし、右クリックして「メールアドレスをコピー」することも出来ます。
平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、誠にありがとうござ
います。
突然恐縮ではございますが、このたび弊社は、大場勝人様(以下「申立者」と
いいます。)より、貴方が開設されたブログ(ココログ)上に掲載された情報
(以下「侵害情報」といいます。)の流通により申立者の権利が侵害されたこ
とを理由として、侵害情報の送信防止措置請求を受けました。
請求内容の詳細は、下記1の「弊社に寄せられた送信防止措置請求の内容」を
ご参照ください。
つきましては、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情
報の開示に関する法律」(以下「プロバイダ責任制限法」といいます。)第3
条第2項第2号に基づき、弊社が侵害情報の送信防止措置を講ずることについ
て、貴方のご意見を照会いたします。
ご意見がございましたら、本メール受信日から7日以内(2022年03月07日まで)
に、下記2の「回答書」に必要事項をご記入の上、本メールにご返信ください。
侵害情報の送信防止措置を講ずることに同意されない場合には、その理由を具
体的に「回答書」にご記入ください。理由の内容は、送信防止措置を講ずるこ
とを拒否する理由として申立者に対して開示することがあります。
本メール受領日から7日を経過しても貴方から送信防止措置を講ずることに同
意しない旨の申し出がない場合、弊社は直ちに送信防止措置として、侵害情報
の閲覧停止措置を講ずる場合があることを申し添えます。
また、当窓口にて確認いたしましたところ、当該ココログには、開設者である
貴方の連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした。弊社ココログ
サービスでは、ココログ利用規約2でご案内しておりますとおり、ココログ上
に連絡先メールアドレスの明示をお願いしております。
つきましては、プロフィールページまたはサイドバー上などのわかりやすい箇
所に、貴方の連絡先メールアドレス(ニフティに登録したものに限りませんが、
到達可能なものに限ります。)を期限までに速やかに明示してくださいますよ
う併せてお願いいたします。
なお、別途弊社会員規約に基づく措置を取らせていただく場合もございますの
でご了承ください。
■@nifty会員規約 URL:https://www.nifty.com/policy/terms.htm
■ココログ利用規約 URL:https://www.cocolog-nifty.com/kiyaku/
最後となりますが、貴方が自主的に侵害情報を削除するなど送信防止措置を講
じていただくことについては差し支えありません。
記
1.「弊社に寄せられた送信防止措置請求の内容」
----------------------------------------------------------------------
■ 申立対象のココログ記事
-----------------------------------
https://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/**************
-----------------------------------
■ 申立者が権利侵害と主張する情報
-----------------------------------
記事全文(不起訴処分になっているにも関わらず、当サイトに掲載され続けていることにより実害を被っている)
-----------------------------------
■ 申立者が権利侵害と主張する根拠
-----------------------------------
記載されている内容は不起訴となっているにも関わらず、記事が掲載され続けていることにより、現在の事業の信用失墜につながり、甚大な被害を受けております。
現在も弊社クライアント様から多数のお問い合わせがあり、私個人だけでなく関係している事業者様の信用を失墜させることにも繋がっておりますので、至急記事削除を依頼致します。
----------------------------------------------------------------------
2.「回答書」
----------------------------------------------------------------------
・20●年 月 日
・氏名:
・連絡先メールアドレス:
貴社より照会のあった侵害情報の取り扱いについて、下記のとおり回答します。
<回答内容>(いずれかに○)
( )送信防止措置を講じることに同意しません。
( )送信防止措置を講じることに同意します。
( )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報は削除しました。
回答の理由:
----------------------------------------------------------------------
ニフティ株式会社 権利侵害担当窓口 永井
[KNRI]
======================================================================
【メールでのお問い合わせ窓口】
https://support.nifty.com/support/madoguchi/mail/index.htm
======================================================================
ブルガリ スーパーコピー 腕時計 on 【お題一覧】 一〇八問一〇八答大喜利[弐]
You access from 54.249.44.51
210.197.74.203
FAQ / お問い合わせ窓口
FAQ / お問い合わせ窓口
’);}//-->
404 Not Found
お探しのページは見つかりませんでした。
削除または非公開に設定されている可能性があります。
URLに誤りがないかもご確認ください。
トップページへ戻る
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
シーサーについて
スタッフ募集
お問い合わせ
Copyright © 2003 Seesaa Inc. All Rights Reserved.
金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
神経内科医ちゅり男のブログ
2020-09-10 06:55:01
家族で古墳Tシャツ
マイル日記
2020-09-10 16:11:59
蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
I AM A DOG
2020-09-10 10:00:13
Leica Qファーストインプレッション ディズニーお散歩写真編
ULTIMOFOTO
2020-09-10 04:26:02
Web口振受付と即時口振に頼らなければならない新型決済スキームの問題
2020-09-10 09:51:00
ドコモ口座の問題はシステム的な部分でいうと「本人確認と認証が甘い」に尽きるんですが、それ以前の問題として、こ…
豚バラ大根美味しく煮えた
あとは野となれ山となれ
2020-09-10 14:10:55
【ライブレポ・セットリスト】sora tob sakana 解散ライブ 『untie』
オトニッチ〓音楽の情報.com〓
2020-09-09 20:26:41
二人で絶対に半分つ
まばたきをする体
2020-09-10 13:28:01
肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…
アジャイルの対義語はウォーターフォールではなく未来予知だと思っている
下林明正のブログ
2020-09-10 07:00:01
「アジャイルの対義語はウォーターフォールではありません」というのはよく聞く話だけど、じゃあ何なのか?というと…
jal123
人生に「壁」はつきもの
8月13日(木) 小潮
金沢八景 新 修 丸
デルタ航空・エコノミークラス〓アメリカ・マイアミ
旅レポート
はてなブログ タグ
Future home of...myprofile.ne.jp
You found your name, now it’s time to build your website! Log into your Account Manager to setup DNS, add some hosting, or get up and running in no time with our Easy Website Builder.
Manage My Domains
You can find a name just like this, maybe even better!
Search
Easy Website Builder
Build a personal, business, or ecommerce storefront quickly and easily. Our beautiful templates will give your site professional polish.
Learn More
Email Services
Simple and elegant, our Email Services are designed to meet the daily demands of personal use and businesses alike.
Learn More
〓〓〓〓〓〓0
Not Found
The requested URL /peroli/ was not found on this server.
’);}//-->
404 Not Found
お探しのページは見つかりませんでした。
削除または非公開に設定されている可能性があります。
URLに誤りがないかもご確認ください。
トップページへ戻る
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
シーサーについて
スタッフ募集
お問い合わせ
Copyright © 2003 Seesaa Inc. All Rights Reserved.
2015年4月17日 (金)
商売で成功したければ不退転の使命感を持つことである
家電業界にも多くの新人が入ってきました。現在は企業の人材募集が盛んとなっていますので、なかなか良い人材が集まらないといいます。人材が集まってもすぐにやめてしまうことがあります。辞めても他の仕事が見つけやすいからです。但し、どんどん仕事を変える人は成功のチャンスが少なくなるといいます。私の師匠の成瀬義一先生は「商売で成功したければ不退転の使命感を持つことである」と経営者に教えています。この仕事がダメでも他に仕事があると考えると、どうしても仕事に甘えが出てきます。この仕事をちゃんとできないと後はないという気持ちで仕事をすることで、成功の道ができてきます。不退転で仕事をやることが、成功の近道となるのです
2015年4月17日 (金) 先人の教え | 固定リンク| コメント (0)| トラックバック (0)
Tweet
«店長の基礎力
商売で成功したければ不退転の使命感を持つことである