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Television News DailyTrade Desk-Netflix Deal Expected To Be An Ad Boon For Both
The Netflix-Trade Desk deal "speaks to the increasing importance of Trade Desk within the AVOD [advertising-supported video on demand] ecosystem," says Morgan Stanley media analyst Ben Swinburne. Morgan Stanley estimates that 10% share of Netflix ad dollars for the Trade Desk would add around 2% of the DSP's 2026 revenue and that Netflix will generate over $3 billion in ad revenue by 2026 f ...
By Wayne Friedman
MediaDailyNews
The New Flywheel In Omnicom's Ointment
Omnicom's brass has touted the nearly billion dollar deal as remaking the holding company by turbo-charging its commerc ...
By Joe Mandese
MediaDailyNews
Microsoft Urges Employees To Transfer Outside China, Will Impact Ad Industry
AI and cloud computing are two areas within Microsoft that have major support behind advertising and marketing. ...
By Laurie Sullivan
ARF Teases Ad 'Attention' Data Showing TV Outperforms Social Two-To-One
"This is not a conclusion," Advertising Research Foundation Chief Research Officer Paul Donato said, describing it as ...
By Joe Mandese
MediaDailyNews
Dentsu Rebrands For Future, Touts 'Innovating To Impact' Tagline
The global branding reboot draws on its 120-year heritage, but leverages its modern day creative, media, data a ...
Dentsu Starts Year With 3.7% Revenue Shortfall
MAD – 1 hour ago
The company said the soft beginning to the year was expected due "headwinds" from client losses and ...
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【リアル開催】6月4日(火)16時~イノベーション委員会ミーティング セミナー
開催日時 2024年06月04日(火)16:00 - 18:00 他
場所 IEMS IMAGICA 竹芝メディアスタジオ
東京都 港区 海岸 1-14-2
https://www.imagica-ems.co.jp/company/studios/takeshiba/ 他
概要 世界基準の『技術』と『クリエイティブ』体験
~IMAGICAエンタテインメントメディアサービス試写室見学会~
※本イベントはDMI/JAA会員社限定となります。非会員の方はお申込いただいても参...
【5月28日15時~来場可能】スポーツ協賛の可能性とあるべき姿を考える ~eスポーツの発展と取り組み事例~(外部サイト申込み) セミナー
開催日時 2024年05月28日(火)15:00 - 17:00
場所 オフライン会場:日本アドバタイザーズ協会会議室(中央区銀座3-10-7ヒューリック銀座三丁目ビル8F)
オンライン参加:zoom
概要 スポーツ協賛の可能性とあるべき姿を考える ~eスポーツの発展と取り組み事例~
日本のeスポーツ市場は125億円・775万人(2022年)、今後2025年には210億円・1000万人を超えると言わ...
『MarkeZine』(雑誌)第100号(2024年4月号)
第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」
2024年3月28日木曜日
アナリティクス
Google アナリティクスがより示唆に富む測定を実現するために進化します
Google アナリティクスの新しいツールは、キャンペーンのパフォーマンスをより適切に測定し、進化するプライバシーと規制に最適に役立ちます。
Kamal Janardhan
Senior Director of Product Management, Measurement
この記事は、Google ブログ記事 「Evolving Google Analytics for more insightful measurement」を元に構成しております。
Google アナリティクス 4 は、現在、そして今後のニーズを見据えて準備を進めています。 Google は 2 年前、Google アナリティクス 4 が重要なメイン ソリューションになると発表して以降、AI によるインサイトと Google 広告との整合性を高め、お客様にとって、Google アナリティクスをよりスムーズで価値のある機能にすべく取り組んでおります。
Google 広告とアナリティクスのコンバージョン統合について
Google は、Google アナリティクスの測定をさらに包括的かつ効果的にアップデートした内容を公開いたします。
メール登録、購入やその他の関連イベントなど、顧客のアクションはビジネス成果を左右します。こうした顧客の行動をプラットフォーム間でより簡単に比較できるようにするため、Google 広告とアナリティクスでコンバージョンの定義に一貫性を持たせ、Google 広告のパフォーマンスを包括的に把握できるようにしました。これに伴い、Google アナリティクスでは、従来のコンバージョンを置き換える「キーイベント」を導入します。
サイトやアプリ オーナー様にとって、継続的にユーザーの行動を把握することは、ユーザー エクスペリエンスを向上させるために不可欠です。
今回のアップデートにより導入される「キーイベント」は、これらのサイトやアプリ上の重要な行動分析を正確に測定することが可能になりました。
またコンバージョンは Google 広告のレポートと Google アナリティクス レポートで同様に表示されるようになります。この一貫性をもった測定により、マーケティング担当者が長年悩まされてきた Google 広告とアナリティクス間でのコンバージョン レポートの差異を解消することで、お客様のご要望にお応えすることができました。
既存のレポートや分析で用いられていた「コンバージョン」は、今回のアップデートにより「キーイベント」へと置き換わります。これにより、 アナリティクス内で自社のビジネスにとって重要な顧客行動を定義し、何が機能していて何が機能していないかを把握することができるようになります。 この情報は、ウェブサイトやアプリ全体の商品やサービス、ユーザー体験を改善するために役立てることができます。
Google アナリティクスのユーザー獲得レポートのキーイベント
Google アナリティクスに Google 広告アカウントをリンクしている場合、今回のアップデートにより 広告ワークスペース内のキャンペーン パフォーマンス レポートで統合されたコンバージョンを確認できるようになります。 これにより、コンバージョン データを活用してキャンペーンの継続的な最適化をし、効果を向上させることができます。また、広告主様は、Google 広告だけでなく、他のチャネルも
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15 年前
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先日1年ぶりに当ブログを更新したわけですが、更新から3日ほどで検索順位が上がりました。おーやっぱりブログは更新…
ブログは更新されていてこそ価値があると思います。更新が止まることでユーザーの評価はもちろんですが、Google…
ブログの更新を休んでいましたが、当サイトの手動ペナルティが解除されたので、記念に記事を書いておきます。 以前に…
少し話題になっていますが、Googleウェブマスターツールで手動ペナルティを受けているサイトが分かるようになっ…
当ブログでは何度か著作権違反しているサイトに対するDMCA侵害申立てに関する記事を書いています。 著作権違反の…
タイトルのままなのですが、最近ネガティブSEOによって自分のサイトの順位が落ちた、圏外にすっ飛んだという話を良…
皆様ご存知の事と思いますが、Googleがペンギンアップデートの更新を行いました。導入時を含め通算4回目の更新…
アフィブログ以外のブログの定期更新をやめて、Twitterについては以前と比べてツイート数が10分の1ほどにな…
少し前から毎週月曜日に更新していたこのブログの更新を不定期更新にしました。今は気が向いた時に書いています。 数…
知っている方も多いと思いますが、解体工事のマッチングサービスを行なっているクラッソーネさんが、解体工事業者のポ…
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ティックトック広告費、ツイッターを上回る見通し
4月 13, 2022
インサイダーインテリジェンスの予測によると、2022年のティックトックの広告収入は前年の3倍の116.4億ドルとなり、ツイッターの広告収入(55.8億ドル)を初めて上回る見通し。ツイッターの広告収入とスナップの広告収入(48.6億ドル)を合計しても、ティックトックの広告収入には届かない。2024年には、ティックトックの広告収入は235.8億ドルとなり、ユーチューブの広告収入(236.5億ドル)と肩を並べるという。 TikTok Ad Revenues to Surpass Twitter and Snapchat Combined https://www.emarketer.com/newsroom/index.php/tiktok-ad-revenues-to-surpass-twitter-and-snapchat-combined/ TikTok Net Ad Revenues Worldwide, 2019-2024 (billions) https://www.emarketer.com/chart/255269/tiktok-net-ad-revenues-worldwide-2019-2024-billions US TikTok Net Ad Revenues, 2021-2024 (billions, % change, and % of digital ad spending) https://www.emarketer.com/chart/255270/us-tiktok-net-ad-revenues-2021-2024-billions-change-of-digital-ad-spending
テレ東からのお詫びキャンペーン
4月 12, 2022
テレビ東京が「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」を新聞広告に掲載。「テレビ東京が映らない」とつぶやく消費者の実在するツイートも掲載した。ツイッターでは、ハッシュタグ「#テレ東見れない」を付けた引用リツイートでお詫びの品が当たる施策などを展開。 テレ東からのお詫びキャンペーン https://www.tv-tokyo.co.jp/tx-realtime/campaign/ 【お詫び】 本日からテレビ東京の夜の人気番組が ようやく全国どこからでもTVerで リアルタイムに見られるようになりました。 これまでのご不便に対し、 お詫びの品を抽選でお送りさせていただきます。 STEP ① @TVTOKYO_PR をフォロー ② #テレ東見れない でテレ東へのご意見と共に引用RT — テレビ東京宣伝部 (@TVTOKYO_PR) April 11, 2022 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/10/news030.html
ツイートをそのまま新聞広告に
4月 11, 2022
雪印メグミルクが、ツイッターへの投稿をそのまま新聞広告に掲載。ツイート投稿画面に遷移するQRコード付き。 今朝、朝日新聞東京版に こちらのツイートをまるごと掲出しました…! #雪印コーヒー 、60年目にして本気で悩んでます… こんなに甘くていいのでしょうか……? どうかみなさん、 ツイートして教えてください🙏 ☕️いいよ ▶︎ https://t.co/zp5mrAjx4E … ☕️悪くない ▶︎ https://t.co/vh0KGhufT6 https
この度、大西 宏が癌の療養中でしたが、昨日11月23日午前11時49分他界致しました。
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2021.01.08
みたいもん!からシンみたいもんへ
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軽く4年ほど放置してしまったのですが、このブログは新ブログ「シンみたいもん」に移行済みです。
引き続き、よろしくお願いします。
https://mitaimon.com/
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みたいもん!からシンみたいもんへ
January 2021
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オンラインメディアをウオッチ
2018年10月17日
激しく責め立てられる「フェイスブック」に、なぜ世界のパブリッシャーは頼り続けるのか
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米国や欧州のメディアによるフェイスブック(FB)批判は、凄まじい。米大統領選のトランプ当選や英国のEU離脱に端を発して、この1〜2年、FB叩きは過熱化する一方である。
フェイクニュースやロシア疑惑、さらには個人情報の不正利用や流出と、FBを舞台にした不祥事が途絶えないから当然かもしれないが、どうしてここまで1企業の不手際に厳しく延々とメディアが責め立てるのか。それはFBが、今や世界中の人々の個人生活や社会にとって測り知れないほどの大きな影響を及ぼしているからだろう。世界の22億人以上の人々が毎月利用し、その66%にあたる15億人近くが毎日FB上で情報のやりとりをしている。先進国だけではなくて新興国も含めて、ほとんどの国で人々の生活に深く根付いたFBに対して、メディアが社会的責任を問い直すのももっともである。
だが、メディアがしつこくFBを責め立てるのにはそれだけではなくて、別の理由もありそうである。この数年の間に、ソーシャル化とモバイル化で急変するオンラインパブリッシングの世界でFBが主導権を握り始め、パブリッシャーのメディアビジネスがFBの優位な形で展開せざる得なくなってきている背景がある。こうした流れに不満を募らせているブリッシャーとしては、FBとの交渉力を高めたいという思惑もあって、ここぞとばかりに自分たちのメディアを通してFBの問題点追及に力がこもるのも当然かもしれない。
こうしたFBにまつわる騒動は、日本にとってほとんど縁のない動きである。ただ、海外のほとんどの国では現時点でも、パブリッシャーに対するFBの影響力は大きい。NYタイムズのような伝統的な二ュースパブリッシャーにとっても若中年層を開拓するためにFBが必須のプラットフォームになってしまっている。消費者(オーディエンス)も、FBを介してメディアコンテンツと接する機会を増やすようになっている。
日本と海外においてFBの影響力に大きなギャップがあることは、いくつかの海外の調査データからも明らかである。英ロイター(Reuters Institute)が今年の1月から2月にかけて、36か国のニュースユーザー7万人(各国約2000人)を対象に実施した調査結果を見てみよう。各国の回答者のFB利用率(一般)と、FBをニュースメディアの接触の場として利用している回答者の割合(ニュース)を、国別に示したのが図1である。
図1 日常的にFBを利用しているユーザーの割合(一般)と、過去1週間にFBを介してニュースメディアの記事に接した人の割合(一般)を、国別に示している。 (ソース:Reuters Institute)
ここでは、FBの利用が国内で禁止されている中国は調査対象外になっているため、日本だけが極端に、FB上でニュースメディアに接触する人の割合が9%と低くなっている。またメディア先進国以上に新興国において、メディア接触の場としてFBを利用している割合が高くなっているのも興味深い傾向である。こうした日本と海外との差異が、メディア社のFB対応にもはっきりと反映されている。
世界の主要パブリッシャーがFBの手のひらに
各国の主要ニュースパブリッシャーのFBページが抱えるフォロワー数を図2に示す。海外の大手ニュースメディアが500万人〜4000万人規模の大多数オーディエンスからフォローされているのに対し、日本の主要ニュー
2020年2月
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記事一覧
2010年3月30日
ドゥ・ザ・ライト・シング――(笑)、涙の最終回
まさにこの番組の視聴者の多くが、テレビというマスメディアを視聴しながら、TwitterやUSTREAMといったネットメディアも楽しむ、という行動をとっていたように、消費者の中ではマスとネットは、どちら...
2010年3月23日
「痩せる」「ガンも生活習慣病も治る」誇大広告無法地帯
書店に行くと「テープを巻くだけで、驚くほど痩せる」だとか「体温を上げるだけで、ガンや生活習慣病が治る」といった、効果効能を堂々とうたった書籍が平積みで並んでいます。ベストセラーリストの上位に登場するこ...
2010年3月16日
「フリー祭り」に見るメディアのこれから
NHK「クローズアップ現代」をはじめ、多くの雑誌・テレビ番組・新聞記事などで、この本が取り上げられ、さながらメディアは「フリー祭り」といった様子になっています。しかし、あらためて言うまでもないことです...
2010年3月9日
いまアメリカで「トヨタを信じてるよ」の声が上がる〓トヨタのソーシャルメディア対応に学ぶ
トヨタに対しては、技術的な問題に加えて、初期段階のコミュニケーションミスが指摘されています。しかし、Facebook、Twitter、ブログなどのソーシャルメディアにおける危機対応に関しては、一定の評...
2010年3月2日
「騙されたくない」時代に、タコの赤ちゃん、エリマキトカゲが消えていく
2010年2月23日
忙しい消費者が変わったこと、変わってないこと。
「消費者がモノを言うようになった」という言葉も、最近よく出くわします。しかし、より正確には「消費者は以前からモノを言っていた。その発言が、ブログやSNS、Twitterなどのインターネットサービスを通...
2010年2月16日
オバマ大統領夫人が推奨する「ダイエット」とは
実に子供の3分の1が肥満とされている米国。この危機的な状況を打開すべく、ファーストレディのミシェル・オバマ夫人が推進役となって、「レッツ・ムーブ」プロジェクトがスタートしました。今後10年間にわたり、...
2010年2月8日
本日は広告料金世界一、「スーパーボウルCM」の日、です。
全米プロフットボールNo.1を決める試合であると同時に、CM媒体として1秒あたりの価格が世界でもっとも高いイベント、スーパーボウルの日がやってきました。いつもは火曜日配信の当コラムですが、今週は特別に...
2010年2月2日
正直者はトクをする、という単純なお話
グーグルが、中国政府による検索サービスへの検閲を「これ以上受け入れ続けるつもりはない」とし、中国市場からの撤退も検討すると発表して以来、中国、アメリカ、両政府を巻き込んでの大きな議論になっています。
2010年1月26日
「消費は時代遅れ」という物語を、楽しく消費している私たち
新聞や雑誌には「もはや消費することは時代遅れ」といった記事があふれ、書店には「クルマ買うなんてバカじゃないの?」という刺激的な帯のついた本が並び、高級海外ブランドの日本撤退のニュースも珍しくなく、見わ...
2010年1月19日
Twitterを「つぶやき」と翻訳した罪
・・・「Tweet」を「つぶやく」と翻訳してしまったことがいかに罪深いかを最近、よく感じるのです。「140文字限定」、「つぶやき」、「フォロワーにのみ伝える」。こうしたキーワードだけで判断すると、いか...
2010年1月12日
その広告宣伝費が「仕分け」されないために
「調達担当役員」の管轄下で広告
Buzzurl は 2014/9月末日を持ちましてサービス終了しました
No ニュース-1 3月31日をもちましてFPNは運営を休止させて頂きます。
2006年04月05日
RSSフレンドリーな考え方 (like a SMO??) [Marketing&communication]
最近いろんな企業でRSS配信が始まってますよね?
一昔前だと、「ソニーが配信しました」とか、「ドコモが配信しました」
とか、配信だけで話題になったものですが、さすがに最近は、
対応して当たり前な空気が漂っていて、ニュースにもならなくなりましたね。
で、今日たまたまドコモのサイトと、auのサイトを見比べてたのですが、
比較的最近リニューアルをしているauのほうが、
RSS登録の観点から見ると、ユーザーフレンドリーなんですよね。
ドコモは対応は早かったのだけれど、登録のところまでがちょっと複雑。
ドコモだけでなくて、ソニーもそうで、比較的早くRSSを導入した企業は、
RSSフレンドリーな考え方ではなかったのかも、とちょっと思いました。
(RSSフレンドリーはさっき適当に思いついた造語です。)
続き→→ ”RSSフレンドリーな考え方 (like a SMO??)”
投稿者 aikawa | 03:22 | トラックバック (0) | |
ブログでタグ紹介を劇的に楽にする「タグ抜きツ〓ル」 [memo]
RSSフレンドリーな考え方 (like a SMO??)を書く際に激しく役に立ったツール。
初心者のタグ抜きツ〓ル
ブログにタグ(<a href=””>等)を書き込んでしまうと、
勝手に何かのタグと認識されてしまうため、
通常は<、>という謎の文字に置き換えてかかなければいけません。
が、このツールを使うと変換を一発でやってくれるんです!
表を見ながら打ってた数年前の僕に教えてあげていたら、
今頃僕の人生は3日ぐらい余裕が持ててたはずだ。
google先生はやはり神。
投稿者 aikawa | 03:17 | トラックバック (0) | |
2006年04月03日
公共広告は『広告の広告』 [Marketing&communication]
オフィスにあった少し前の広告批評を借りてきた。
いつもの白い表紙ではなくて、再生紙っぽい灰色に緑の文字が目立つエコ仕様で面白い体裁をしていて、思わず手に取ったのだけれど、そのひとつの記事がすごい面白かった。
2005年8月号の「エコ・クリエイティブ特集」。
大貫卓也さん、原研哉さん、サステナのマエキタ・ミヤコさん、杉山恒太郎さんといった一流の人々の「エコ・クリエイティブ」に対する考え方がかっこ良過ぎる。
ちょっとびびっときたとこ抜粋。
●大貫卓也さんの記事
大貫卓也全仕事
posted with amazlet on 06.04.03
広告批評
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⇒「自然をブームに」ということに気づいたとき、ものすごくスカッと「答えができた」と思ったんです。(中略)自分たちのやることで、もしかしたら日本の将来が変わるかもしれないと思ったから。
⇒キューピーの広告が素晴らしいのは、もちろんキューピーマヨネーズを広告しているんだけど、それと同時に人間が野菜を採るということがとてもいいことなんだと日本中に布教したところだと思うんです。(中略)いまはだれでも当たり前に野菜を採らなきゃいけないと思ってるけど、あの頃にそんなことを考えている人は、いなかったですよ。そして、