ロボ好きの心をとことん刺激する『Mecha BREAK』を先行体験。“計60機の巨大メカでサバイバル”な新モード「マシュマーク」も遊んできた【イベントレポ】
『Mecha BREAK』エグゼクティブプロデューサーKris Kwok氏にもインタビュー!
「デッキ構築×SRPG」で新たな面白さを生み出した!アクワイアの『霧の戦場のヴェルディーナ: C.A.R.D.S. RPG』は人気ジャンルに一石を投
2024-04-18
「撃って」「○○する」ゲーム それがシューティングゲーム
4/17にTokyo Indiesでシューティングゲーム (STG)のアイデアを考える話をした。
プレゼンのスライドは以下の通り。でもほとんど口頭で話したので、このスライドだけ見ても何の話か分からない。なのでその補足を書こうと思う。
「撃って」「敵を倒す」ゲーム、それがSTG。当たり前である。でも本当にそれだけだろうか
// Projects (for XBox360/Web/Win32)
ぱくったー
WankoXNA31 for XBox360
カミナギ
RAY-KUDRYAVKA(レイ クドリャフカ)
しなちく
立ちアコ
// Statistics
referer, useragent
// other I/O
Twitter
http://twitter.com/shibata616/
Tumblr
htt
?
人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々ありまして、色々考えた末、
2014年3月一杯をもってHnUを閉鎖することにしました。
こまけぇ事は覚えていませんが10年以上やっていた気がします。
今までお世話になった方達に感謝します。ありがとうございました。
Twitter(@G_893)はまだ暫く続けていく予定ですが、
別ドメインでのサイト再開等は今のところ考えていません。
どうぞ皆様お元気で。
▼ 2013/07/13(土) ▼
▼ 2013/07/11(木) ▼-▼ 2013/07/10(水) ▼
「魔法使いの夜」 をプレイしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
4Gamerさんのインタビューでは大層な感じですが、まほよは従来と手法を変えただけですので
進化というよりは変化が正しいのかなと思います。
勿論試行錯誤による製作期間の問題は自分も重々承知しておりますので、
次回はその辺りを抑えながら迅速なリリースに勤めます。
なお予定されています「月姫」には自分はノータッチですので
この