人のアンテナを笑うな

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2018/10/16 00:37:32 帰ってきた不発連合-又は忘れじのバックドロップ-含むアンテナおとなりページ

    帰ってきた不発連合-又は忘れじのバックドロップ- globalhead 2018/10/16 00:37 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
    うそう、もうホント年取るとなにしろ健康が第一の懸案事項です(貯金大事だが)。
    それにしても38歳とは、まだまだ全然若いですよ。

  2. 2018/10/15 23:52:48 創作怪談漫画blog「誘怪犯」含むアンテナおとなりページ

    創作怪談漫画blog「誘怪犯」 訪問者778843
    市川猿三郎 二輪草
    二代目市川猿三郎
    がんばれ 小さき生命いのち)たちよ
    NICUサポートプロジェクトチーム

  3. 2018/10/15 23:04:58 子持ちししゃもといっしょ含むアンテナおとなりページ

    子持ちししゃもといっしょ 2018-10-15
    先週のランニング
    ランニング, まとめ
    10/8〜10/14の週で走った分のまとめ。
    10/8(月)
    柏崎マラソンの3週間前なので30km走に挑戦してきました。
    平均ストライド(m)平均ピッチ(歩/分)
    1.05[m]197[歩/分]
    合計:28.0km/02:15:41(4分51秒/km)
    しらかわ郷里マラソン10kmコースを3周しようとしたのですが、時間が足りなくて途中でショートカットしてしまいました。
    30kmは走れませんでしたがコースの厳しさのわりにはよく走れたと思います
    10/10(水)
    軽く流してきました。
    平均ストライド(m)平均ピッチ(歩/分)
    1.00[m]188[歩/分]
    合計:16.6km/01:28:14(5分18秒/km)
    ピッチを落としてのんびり走るつもりでしたが、ストライドが伸びてしまってペースはそこまでのんびりにはなりませんでした。
    疲れた...。
    10/13(土)
    水曜日とほぼ同じコースを走ってきました。
    平均ストライド(m)平均ピッチ(歩/分)
    1.02[m]192[歩/分]
    合計:17.1km/01:26:48(5分05秒/km)
    翌日は30kmを走る予定だったので短めに済ませるつもりが結構いい距離を走ってしまいました。
    水曜日以降、2日も走っていなかったのに脚が重いし呼吸は苦しいしちょっと調子がよくなかったのがすごく不満でした。
    10/14(日)
    宇都宮から小山まで走って30km走をしてきました。
    平均ストライド(m)平均ピッチ(歩/分)
    1.02[m]192[歩/分]
    合計:31.1km/02:33:32(4分57秒/km)
    最初8kmくらいはかなりつらかったのですが、そこから25kmくらいまではそこそこ気持ちよく走れました。
    25km以降は呼吸が荒くなってまたしんどくなったのですが、最近の体調を考えるとこんなものかなと思います。悲しいけれどこれがいまの実力です。
    まとめ
    # 我慢できずに食べた味噌ラーメン
    10/8〜10/14に走った距離は93.4kmでした。
    100kmを走ったとき以外だと、1週間に走った距離としては最長距離となりました。週に2度も30km走をやればそりゃ距離も伸びますよね...。ちょっと予定よりもかなり走りすぎているので今週と来週は疲労を抜くことも考えて走る回数も距離も控えめにしようと思います
    さて。体調がどうだこうだと騒いでいましたが、夜に帰宅すると28日に参加する予定の柏崎マラソン参加賞が届いていました。
    あと2週間でどこまで体調を戻せるのかわかりませんが、何とかフルマラソンを4時間くらいで走り切れるくらいになったらいいなと思っています
    ツイートする
    idトラックバック

  4. 2018/10/05 08:44:24 パパパ含むアンテナおとなりページ

    パパパ 2018-10-05 Fri
    メーカーでよくある開発の人の不満
    日常
    たぶんありふれた話なんだけど、飲み会とかで「開発部門製造部門でちゃんと給与の差をつけるべきだ」という話を開発部門の人がしてると、(今目の前にいる私は製造部門人間なんだけどな)と思ってどんな顔していいのかわからなくなる時がある。実際には黙ってにこにこしながら、うんうん頷いている。
    別のメーカー転職するという同期がいたので、久しぶりに同期入社人達で集まって飲食会があった。その辞める人が、「降ってくる仕事をこなすだけの人と、新しい製品サービスを生み出す人では、後者の方が明らかに価値を生み出しているのだから、きちんと給与待遇で差をつけなくちゃだめだ」というような話をしていた。
    その目の前に座っていた僕は「降ってくる仕事をこなす」部署で働いている人だった。彼は別に僕に向かって直接言っているわけではなかったし(部門の差の話ではなく個人の姿勢の話をしてるのだとも思う)、参加者のうち自分以外の同期がみんな研究・開発・設計部門人達だったということもあってたぶん忘れてただけだと思う。
    僕は検査(と技術部門にいて、製品が企画されてリリースされるまでの全体のプロセスの中では最下流に位置している。企画や開発に比べれば「新しいものを生み出す」という部門ではない。部門の中で「降ってくる仕事をこなすだけの人か、あるいは改善したり工夫したりより良くしている人か」といった相対的な個人差はあるとは思う。
    実際、いかに無理・無駄なくコストを抑えながら事故を減らす工程環境を構築できるか、新製品の立上げを素早く抜けなくこなすか、外部規格に対して体制をどう構築するか、外注先との関係をいかに構築するか、限られた人数で複数案件をどう効率良くこなすか等々、頭と手を使ってより良くしていくポイントは無数にあって、それなりにやりがいを感じながらお仕事している。
    はいえ、プロセスの下流に位置する以上、部門として「降ってくる仕事をこなす」位置付けなのは事実で、「大きな価値を創出し得るか」という観点では企画・開発部門インパクトの方がずっと大きいのは確かだと思う。(逆に大きなダメージを与え得る職場ではあるかもしれない。)
    その意味で、彼の言う気持ちはよくわかるという気もしているから、うんうん頷いて、にこにこ聞いているのも、別に嘘じゃない。
    ただ思うところもいくつかあって、一つが、もともと自分で選んでこの部門にいるわけではないということ。新卒一括採用されて、本人の希望無関係に配属されてしまうわけで、「でも給料待遇で差はつけないから頑張ってね」という前提があるから耐えられるみたいなところがあるので、「最初から職種別で採用して、職種間での異動はなし」というシステムとセットじゃないと成り立たない。
    そうではない新卒で一括採用されたその同期の集まりの中で、(えっそれをあたしの目の前で言っちゃうの……)という気持ちにはなったのだった。
    もう一つが、「大きな価値を創出する人・組織が、大きな金銭的な報酬を受けること」が当然だと言えるのだろうかという疑問で、これは最終的に「資本主義ではない世界システムにしよう」みたいな話になってしまう……
    たぶんこういった話は「メーカーあるある」みたいなことで、開発の人が「何で自分達の給料生産部門の連中と同じなんだ」って不満を漠然と抱えているのは割とどこも同じなんだろうと思う。
    年功序列賃金終身雇用新卒一括採用職務別でない給与体系、総合職……といった日本に独特の雇用形態相互に関連してる、という話をちょっと前に書いた。
    年功序列賃金をやめる話 - やしお
    ちょうど今年から年功序列賃金会社がやめてて、それに伴って中途入社・退社も増えてきている。そうすると他の旧来の制度とは矛盾が出てくるので、それもだんだん変わってくるのか、それとも矛盾したまま運用されてくのか、どっちになるのかなと思いながら見てる。
    ツイートする
    Permalink | トラックバック(0) | 08:44

  5. 2018/10/04 01:05:10 冒険野郎マクガイヤー@はてな含むアンテナおとなりページ

    冒険野郎マクガイヤー@はてな Amazonで購入

  6. 2018/09/27 22:27:11 じごくにおちろ!含むアンテナおとなりページ
  7. 2018/09/16 14:34:54 假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)含むアンテナおとなりページ

    假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑) デッドプール2

  8. 2018/09/14 08:12:56 Grand Vase含むアンテナおとなりページ

    Grand Vase 今週末は社用で東海地方へ。
    無事に時が過ぎることを願う。私が暴れたりしないように。
    そして翌日は気分を

  9. 2018/09/11 20:21:33 整腸亭日乗含むアンテナおとなりページ

    整腸亭日乗 2018-09-11 戦後文学は終わった、あるいは忘却された
    戦後文学というより、戦前から生き残った文学者たち、評論家たちの、高橋源一郎記憶にあるままお経のように唱えた名前である
    ツイッターやインスタなどのSNSメディアが、皆でかかわる場であり文脈となってしまった。ことの是非はさておき、喪失、あるいは忘却されることは歴史必然だろうか。

  10. 2018/09/03 01:19:53 スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥含むアンテナおとなりページ

    スキルズ・トゥ・ペイ・ザ・¥メッセージ原作における「映像として映えない」箇所は省略し、そして新たに付け加えられた要素が全て有機的である、という奇跡的な映画になっていた。主人公:ルイーズ(エイミー・アダムス)が全てを悟った辺りから押し寄せるエモーションの波は、近年体験したことのない熱量だった。
    ブレードランナー 2049』前作「ブレードランナー 」のロイ・バティはデッカードを圧倒的な力で追い詰め「恐怖の連続だろう?それが奴隷の一生だ」と言う。「2049」のK(ライアン・ゴズリング)は隷属性から解放自我の目覚めの過程にあり、終盤「抗っても(自分にとっては)意味がない」という厳しい現実に直面するが、故にそこから彼が取る行動が観る者の胸を打つ。
    20センチュリーウーマンポール・トーマス・アンダーソンの「インヒアレントヴァイス」も西海岸を描いた映画であったが、あの世界にたむろしていたようなヒッピーの中には、数年後に「嫌気がさしてコミューンから出てしまう」普通の人もいたのであろうな、というヘンリー・カヴィルキャラクター造形は妙にリアリティがあり、興味深かった。
    沈黙ロドリゴアンドリュー・ガーフィールド)とフェレイラリーアム・ニーソン)が再会を果たすシーンは、近年のスコセッシ作品でも最もエモーショナル対話シーンではないかと思う。通辞が「今書いている本のことも教えてやれ」というと、フェレイラは苦虫でも噛み潰したような沈痛な面持ちを浮かべる。
    お嬢さん生粋の、あるいは育った環境によって素行不良である人間が、もう一人の眠れる「不良気質」に火をつける的な話なので、こんなに楽しい映画はないと思う。
    『オン・ザ・ミルキーロードミルクを飲み巨大化した蛇に絡まれる。地雷原で羊が乱舞する。その他諸々の自由イメージに感服。

  11. 2018/08/18 20:26:52 犀が入った引出しを開けて。含むアンテナおとなりページ

    犀が入った引出しを開けて。 2018-08-18
    ■[日記] 平成最後の夏らしい
    どうやら今年で平成最後の夏ということらしい。その夏もお盆がすぎてピークが過ぎたと言われている。
    前に日記を書いたのが1年4ヶ月前らしい。日記を書かなくなった主たる理由は小さなことをツイッターに書くようになってしまったこととプライベートというか生活のものを充実させずにやりたいことに注力しようと思ったからのように思われる。
    さて、時は経ち住む場所も変わったが自身の中身はどの程度変わったのだろうか。何も変わっていないという気もするがいろいろなことがあったのは確かだったりする。荒波に揉まれたような揉まれていないような気もするが、辛いことはあれからそれからやっぱりたくさん経験した。そもそもブログを始めた当初は、いいなと思った音楽や本のメモであり日記を公の場で書いてみるという試みのためだったように思われる。そしてその書くという行為で救われている部分がかなりあったのは確かだ。何度か触れたことはあるが元来日記を書くのはとても好きで実家には子供の頃に書いた大量のノートが残されている。ついでに小学生のころに書いた小説も残されているがこちらは残念ながらあまりセンスはよくない。
    このブログ最初記事を確かめると、12年と5ヶ月前に書き始めたということが分かる。先日ツイッターに登録してから10週年という報せが来たが、そう考えると自分が思っているほどブログは書いていなかったのだということが分かる。まあ、毎日ようにそこそこ長い文章を書いている時期が結構あったので、年数だけでは測れないけれど。
    そういうことでどういうことが分からないけれど、平成最後の夏というのが終わりかけている。夏休みに近所の久野くんのお母さんがみていたドラマの曲『リバーサイドホテル』を聴いている。大人な歌だ。
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 20:26

  12. 2018/08/06 17:38:11 ゾンビ、カンフー、ロックンロール含むアンテナおとなりページ

    ゾンビ、カンフー、ロックンロール 2018-08-06
    蔓延するMMFRシンドロームミッション:インポッシブル フォールアウト』
    ミッション:インポッシブル フォールアウト』鑑賞。
    トム・クルーズ/イーサン・ハントのシリーズ最新作。
    旧ソ連から持ち出された核物質めぐり国際テロ組織シンジケート」と争奪戦を繰り広げる。と、まとめると、シュワルツェネッガー主演の簡単なアクションものの様に聞こえる。
    本作は撮影に入ったその日には脚本が30ページほどしか出来ておらず、アクション撮影しながら、そのアクションをどう次のアクションに繋げていくか物語を作りながら撮影がされたとウワサされている。
    そのウワサに信憑性を感じるのは、大雑把な無理筋を通すために引っ込んで横たわる「道理」の死屍累々からである
    CIAからイーサンらを監視するために送り込まれヘンリー・カヴィルウォーカーは、なぜスカイダイビングドジっ子だったのか? そもそも、フランスの雑多なクラブに潜入するのになぜヘイロージャンプをする必要があったのか? 後半で明かされるイルサのミッション遂行動機は、なぜそこまで頑なに秘密にされなければいけなかったのか?
    それらを始めとして、何がどうして何故そうなっているのか皆目検討がつかないことだらけのまま、連べ打ちに展開されるアクションを眺めるのみである
    それはすなわち、プロデューサーでもあるトム・クルーズ意向に他ならない。つまり物語とは破綻していても良いものなのである。M:Iシリーズの最優先事項とはアクションと、そのアクションが溢れんばかりに盛り込まれていることである
    さて、つい最近公開されたスターウォーズスピンオフ作品『ハンソロ』だが、こちらもアクションに継ぐアクション構成された作品である。スピーダーのカーチェイスから宇宙港でのサスペンスを経て西部劇まがいの列車強盗云々……
    この組み立ては、とある傑作に影響を受けたと言われている。その傑作とは『マッドマックス 怒りのデスロード』だ。
    確かに『マッドマックス 怒りのデスロード』は脱走したフュリオサとイモータン・ジョーの妻たちの逃走劇で、上映時間ほとんどがカーチェイス構成された作品である。あらすじにしてしまえば「逃げて、だまし討ちで帰る」と僅か1ダースの文字で表現しきれるものだ。
    しかし、ここには大きな勘違いがあるだろう。それはスターウォーズディズニールーカスフィルムもそうだがトム・クルーズも同様の勘違いを犯している。
    上記した通り『マッドマックス 怒りのデスロード』はアクションに溢れた作品ではあるが、その中心には鋼鉄のように揺るぎない物語のブッとい骨が通っており、その周囲にはブ厚い人物背景や社会背景という肉がガッチリとついている。だからこそ、アクションの合間に滲んで漏れるような物語のしずくに心動かされ、アクションへの肩入れが強固になっていくのだ。
    単なるアクションの連べ打ちを見たいのならパルクール選手権モンスタートラックのショーがオススメである。もしくは自分の手をものすごく早く動かすのを眺めてもイイだろう。紛れもなく実在する、正しく「プラティカルエフェクト」そのものである
    しかし、そうでは無い。
    私や多くの人々が、わざわざ脳が沸騰するような気候の中、映画館まで足を運んで、安くない金額を支払い、2時間を超える映画を観るのはプラティカルエフェクトのものが観たいワケでは無い(そういう場合もたまにはあるけど)。
    ミッション:インポッシブルシリーズに、少なくとも私が求めるのは、不可能と思われる任務に、キテレツ作戦を立て、あまつさえその作戦すら遂行不可能の目にあいながら、自殺まがいの行動と奇妙なガジェットと類い稀なる強靭な肉体で向かっていく…… のが、すんなりと飛び込んでくる物語で語られる様子だ。
    ただひたすらに行われる「自殺まがいの行動」や「強靭な肉体」が観たいワケでは無い。それが観たさなの時にはジョニーノックビルに頼るから
    トムよ。もう一度キッチリ脚本を練ってから出直してはどうだろうか? 次も絶対に観に行くから
    コメント
    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20180806

  13. 2018/08/06 08:38:16 メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ含むアンテナおとなりページ

    メモリの藻屑 、記憶領域のゴミ Twitter / @atsukohaaaan
    Twitter / @true_kiku
    Twitter / @fine_24degrees
    Twitter / @sawai_ysnb
    Twitter / @cbazac
    Twitter / @ruined_castle
    Twitter / @514al
    Twitter / @ayatonchansama
    キングスマン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
    アベンジャーズ MovieNEX(期間限定) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
    発売日: 2018/04/04

  14. 2018/08/04 19:14:09 あたらしいひ含むアンテナおとなりページ

    あたらしいひ 2018-08-04
    ■[A]あらし会議 議事録 19:13
    数億年ぶりにこんにちは。まだここの存在忘れてなかったんかーいって感じで舞い戻ってきました。今回、ここをひらいたのはあらしさんの「5×20 嵐コンサート会議中?!」という企画について書き残したかたから。来年20周年を迎えるあらしから「シングル10曲選んでその中の1曲についてエピソードを述べよ。それと、シングル以外の5人が歌う曲を5曲選びなさいよ」というお達しがきたのでウンウン頭を悩ませて会議に参加してきた。アラフェスとちがってランキングにはせず、みんなの好きな曲やエピソード募集するというなんともあらしらしい企画です。
    それではまずシングルから
    PIKA☆NCHI
    PIKA★★NCHI DOUBLE
    Love so sweet
    Step and Go
    風の向こうへ
    マイガール
    Love Rainbow
    Breathless
    Calling
    Daylight
    ただ単純に好きな曲。えらんだ1曲はLove Rainbowです、マイガールと迷いつつ。曲自体も大好きだけどこれの初披露のMステが大好きすぎて…この振り付けでまた見たいという一心でえらんだ。この振り付けについてはブレブレの動画あげてツイートするくらいには大好きです。
    指揮者じゅんくんと4人のオーケストラっていう設定からしてさいこうだな そのいち pic.twitter.com/6BT2V1W3TL
    — にとか (@__crybabys) 2017年1月31日
    振り向いて指揮をするじゅんくんの笑顔かわいいなみんな楽しそう そのに pic.twitter.com/ZTphEBw5SE
    — にとか (@__crybabys) 2017年1月31日
    シングルはもうパッパッパッて選んだから、こうやって並べてみるとアレなんかちょっとちげえなあと思ったり思わなかったり。ああでもやっぱりマイガールはとくべつで大切な曲だよなあ……(だったら1曲にえらびなさいよ)
    つづいてすべての曲からえらぶ5曲。これはほんとに悩んだ。。
    スーパーフレッシュ
    season
    Still
    voice
    いま愛を語ろう
    自分が大切にしている曲とあの頃踊っていた曲を今の彼らで見たい曲が、わたしの中であんまり一致していなくてまずそこらへんで悩んだ。JAMとかYes?No?とか、20代の彼らが若さ全開で踊っていた曲を30代後半の彼らがどう踊るのか…それはめちゃくちゃに見たい。でもそこらへんはきっとみなさんが選ばれることでしょう!と潔く割り切って、わたしが彼らと出会ってからずっと大事にしている曲を選びました。
    スーパーフレッシュ】この曲がこの世に産み落とされ、初めて聴いたときからずっと心のベストテン第1位。なにが好きなんだろう?と思うんだけど、以前日記に「派手さや華やかさはないけど10周年のときにこの歌をうたえる彼らのことをとても誇らしく思った」と当時のわたしが書き残していた。「今年も来年今日と同じように祝えるさ」ってめちゃくちゃいい歌詞じゃないないですか(泣)アラフェスのときももちろん投票してやってくれなくて悲しかったけど、そのあとのポプコンで披露してくれたときの感動は今も覚えてるよ。きっとずっといちばん大好きな曲。
    season問答無用に好き(理由になってない)あのときの彼らがこの曲を歌うことのエモさというか……すべての歌詞が彼らのことというわけではもちろんないけど、彼らの姿と重ね合わせてしまう優しくて切ないメロディと詞がとても好きです。この曲は15周年のハワイがすばらしくて櫻井さんの表情で号泣してしまうんだけど、10周年の雨の国立最後最後に歌ったseasonもほんとにすてきだったな……雨の音と彼らの歌声と。
    Still…】ものすごく大好きな曲だったんだけどいつだったか自分の中で避けてた時期があったなと思ってふり返ったら、2010国立演出でなんかモヤモヤしてたらしい…(なおモヤモヤ理由不明日記の意義よ…)そのモヤモヤ2011年風景コンinドームを見て解消されていた(早い)というきもちわるい思い出はおいといて、これは多田さん史上5本指に入るくらいの名曲では…?と思っています勝手に。戻れるはずもない日々が愛しいと思っているけど、車輪が回り出して旅が始まってしまうから過去を抱きしめながら互いに違う道を歩くことを選ぶんだよ……(泣)あとなんといっても櫻井さんマジラップ最高っすよね……こういうエモいラップ書かせても天才からすごい。。
    voice】この曲は!短いイントロから相葉さんのフレーズが最高すぎて大好きすぎて……!!アラフェスの最後に歌ったことをリアルタイムでは知らなくて、数年後に見たDVDで大好きが爆発し

  15. 2018/07/16 03:12:12 くりごはんが嫌い含むアンテナおとなりページ

    くりごはんが嫌い 特に4枚目のアルバムがすごく好きで、このアルバムはかなり内省的でありながら、リズム隊がドタドタしており、弾き語れるような曲に対してもへんてこりんドラムが付いていて、その独特のタイム感(?)みたいなものサニーデイ・サービスの魅力の一端を担ってるのではないかなと思っていた。それもこれも丸山晴茂個性がなせる技だった。

  16. 2018/07/15 12:34:56 明るい部屋:映画についての覚書含むアンテナおとなりページ

    明るい部屋:映画についての覚書 2018-07-15
    ■[映画]ナチス映画を見る――ハンス・シュタインホフ『ヒトラー青年』についての覚書
    ハンス・シュタインホフ『ヒトラー青年』(Hitlerjunge Quex, 1933) ★★★
    ルベルト・ノルクスという名前を聞いてすぐに誰だか分かる人は、ドイツ史の専門家でもない限りそう多くはないだろう。1932年1月24日ベルリンで、いわゆるヒトラーユーゲントナチス党内の青少年組織)の一員だった若干15歳の少年が、ナチ党ポスターを張っていた際に共産主義者に刺殺されるという事件が起きる。その少年のこそがヘルベルト・ノルクスである。当時、ヒトラーユーゲント指導していたバルドゥール・フォン・シーラッハと、ナチ宣伝ゲッベルスは、すぐさまこの少年英雄祭り上げ、彼の死をナチプロパガンダに利用した。事件の二日後には、ゲッベルスは、自ら創刊したナチス機関紙「アングリフ」に、この殉教した少年に捧げる一文を掲載しているのだが、この文章がなかなか恐ろしい。ゲッベルスは、刺された上に頭を踏みつけられて殺された少年の、虚空を見つめるうつろ眼差しから語り起こし、その壮絶な死に様をほとんどサディスティック描写してゆく。すると突然、「やつらが僕を殺した」と、死んだ少年独白を始めるのである少年は、自らが惨殺される瞬間を生々しく描写してゆくのだが、怖いのはその最後の部分だ。自分の死の瞬間を一通り語り終わると、少年は(というか、ゲッベルスは)次のよう言葉を結ぶのだ。
    「これはドイツで起きた。西欧文明の一員であると主張しているこの国で。しかもそれは、まだ子である僕が、祖国のために尽くそうとしたというただそれだけの理由からだった……。僕こそはドイツだ」
    ゲッベルスは、この少年殉教者に仕立て上げ、英雄として永遠化することで、彼の中にナチス・ドイツ未来を永劫化してみせたのである
    この年、ノルクス少年モデルにして書かれた小説、『Hitlerjunge Quex』が発行された。そしてナチスがついに権力を掌握する翌年の33年にはもう、この本はウーファ製作、ハンス・シュタインホフ監督映画化されている。タイトル原作と同じ「Hitlerjunge Quex」(「ヒトラー・ユーゲント Quex」)だった。日本では「ヒトラー青年」(あるいは「ヒトラー青年クヴェックス」)のタイトル巴里蕕譴討い襦
    第一次大戦敗戦による法外な賠償金や、それに続く大恐慌によって貧困に喘いでいたドイツがこの映画舞台だ。貧しさから盗みをはたらいた男を捕まえた店主に、野次馬たちが「悪いのは、働いても、働いても暮らしが楽にならないこの世の中だ」と囃し立て、やがて暴動が起きて警察が出動するにまでに至るところから映画は始まる。群衆扇動していたのは一人の共産主義者であったことがあとになってわかる。この共産主義者は、最初こそ、海里茲Δ一見民衆の側に立って活動するものとして登場するが、やがて次第に、目的のためには手段を選ばない悪意に満ちた卑劣人間としてその本性を顕にしてゆき、結果的主人公少年をしに至らせることになるだろう。
    このナチス初期のプロパガンダ映画においては、ユダヤ人存在ほとんど問題とされていない。多くの作品を見たわけではないので断言はできないが、この時代ナチプロパガンダ映画においては、ユダヤ主義が問題とされることはまだあまりなかったと言われる*1。いずれにせよ、この映画ナチス党に対立する存在は、あくまでも共産主義者たちである
    印象的な場面が一つある。冒頭に登場した共産主義者の男は、主人公少年共産主義に引っ張り込もうと企んで、彼をコミュニストたちのキャンプに連れてゆく。しかし、少年は、浮かれ騒いで、粗野な冗談を言って彼をからかうコミュニストたちの集団に居心地の悪さを覚え、ひとりでフラフラと林の中を歩きまわり始める。すると突然、眼下に開けた空き地が現れ、そこでナチス若い党員たちがキャンプをしているのを垣間見る。コミュニストたちと対照的に、規律正しく、健康的なナチ党員たちの姿に少年はたちまち魅了される……。
    少年は家に帰り、ナチス党員たちが歌っていた唄を口ずさんでいるところを父親に見つけられて、激しく殴打される。少年の父親はコミュニストであるが、かれもまた、貧しいなかでなんとかやりくりしている妻に大声でわめき散らして無理やり酒代を出させようとする、アルコール中毒のみすぼらしい人間として描かれている。
    一方で、この映画に描かれるナチ党員たちは、祖国ドイツのために真摯に努めるものたちであり、ドイツではなく他国(〈インターナショナル〉)ばかりを見ているコミュニストたちと絶えず対比される(「イギリスビールドイツビールがあったならどちらを

  17. 2018/07/02 18:27:24 空中キャンプ含むアンテナおとなりページ

    空中キャンプブリグズビー・ベア』は、人びとがストーリーに沿って生きていくという営為を軽快な語り口で描きつつ、そのダイナミズム真摯に追求する作品である。生まれた直後に誘拐された主人公は、誘拐犯を両親と信じ込み、25歳まで地下室で軟禁されて育った。軟禁中の彼は、クマの着ぐるみ活躍する教育番組ブリグズビー・ベア」をこよなく愛し、その作品世界研究に没頭する日々を送っていた。それは閉鎖的ではあるが、満ち足りた時間でもあった。警察の手により現実世界へ帰還した彼は、ほんらいの両親、妹とともに暮らし始める。それは、主役を演じたカイルムーニーが説明するように「世界がひっくり返る(His whole world filps upside down)」*1 ような経験であった。彼が抱く「ブリグズビー・ベア」への愛は、周囲に理解してもらえない。忌まわしい誘拐記憶と結びついた教育番組を拒絶する家族と、変わらずに物語世界を愛する主人公あいだで軋轢が生じる。これが本作の主要テーマである。「僕はこの世界ではアウトローだ」と述べる主人公は、「ブリグズビー・ベア」が危険思想とみなされることを承知している。彼は愛する「ブリグズビー・ベア」を忘れて前進するべきなのか。そもそも正しい物語とは何か。人がどのようなストーリーを生きるべきか、他者がその是非を判断することはできるのか。
    おもうに、前述した過去作品群に共通するのは、「成熟とは断念である」という認識であった。『ラースと、その彼女』において主人公が、恋人であった人形のイマジナリーな死を受け入れるという苦い結末が示すように、現実と折り合いのつかない物語に別れを告げ、現実に見合ったタイト物語へと着地するプロセスが共通していた。『ブリグズビー・ベア』もまた上記作品に連なるプロットではあるが、彼は「ブリグズビー・ベア」という物語を高く掲げて世界へ参入することに成功している。断念とはまた違ったかたちで、彼は前進するのだ。主人公物語をみずからの手で完結させることを選ぶが、かかるプロセスにおいて主人公は確実に成長している。
    映画製作の作業が否応なく他者性を持つことは、主人公が成長した要因だろう。気のいい警官や、病院巴里蟾腓辰人Э諭△つて番組に出演していたヒロイン役の再登場などによって、彼の作る映画は確実に社会と混じり合っている。しかしそれ以上に、これまでセット撮影しかされていなかった「ブリグズビー・ベア」が野外でロケ撮影されていること、多数の観客がいることの意味は大きい。物語世界に開かれる瞬間が、フィルムにしっかりと刻印されているのだ。これまで自分を培ってきた物語肯定しつつ、同時に、それをみずからの手で終わらせること。そのプロセスが、開かれた環境のなかで進んでいくこと。それこそが『ブリグズビー・ベア』の美点である。苦い断念として物語を破棄するのではなく、自分を培ってくれた至上の価値として「ブリグズビー・ベア」を称揚しつつ、気がつけばそれを乗り越えてしまっているのだ。そして奇跡的なことに、この「乗り越え」は何も排除しない。かつての誘拐である男すら取り込みながら、主人公あらたストーリーを語ることに成功してしまう。
    Twitterの『ブリグズビー・ベア』評 https://twitter.com/campintheair/status/1010723024775962625

  18. 2018/06/29 19:34:11 Lucifer Rising含むアンテナおとなりページ

    Lucifer Rising ■[告知][映画][時候挨拶]東雲会番外編 高橋ヨシキ生誕祭スペシャル2018
    来たる7月4日(水)、ロフトプラスワンにて今年も東雲会を開催します。

  19. 2018/06/22 16:23:09 シネマヴェーラ | タイムテーブル含むアンテナおとなりページ

    シネマヴェーラ | タイムテーブル エラー 404 このファイルディレクトリ存在しません
    Error 404 Not Found
    指定したアドレス(URL)にはファイルディレクトリ存在しません
    入力したアドレスや、リンクでのアドレスに、指定ファイルがありませんでした。
    ホームページ開設者の都合により、ファイルディレクトリを削除した場合や、
    アドレス入力ミスリンクの記入ミスにより、アクセス出来ない場合もあります
    入力した場合アドレスが間違っていないかもう一度確認してください
    恐れ入りますが、その他の原因につきましてはホームページ制作者に直接ご確認下さい。
    WADAX では、このエラーが発生し、お客様ホームページがなぜ表示されないのか、
    お答えする事が出来ません。このエラーお客様の都合等によりファイル存在しないか、
    アドレス入力ミスの原因で表示される為、WADAX でお客様のご質問に対して、
    原因の確認ほとんど出来ない為です。大変恐れ入りますがご了承下さいますようお願い申し上げます
    Copyright &copy 2000-2012 GMO CLOUD WEST, Inc. All Rights Reserved.
    http://www.wadax.ne.jp/

  20. 2018/06/05 17:29:51 maplecat-eveの日記含むアンテナおとなりページ

    maplecat-eveの日記ムーンライズ・キングダム』〜『グランド・ブダペスト・ホテル』において、現れてはすぐに消えてしまう幻影として記憶を留めた文里鉾しい)ウェス・アンダーソンは、『犬ヶ島』でついに記憶未来共生させる。劇中、スポッツが父親になるという未来を選んだように、ここにはウェス・アンダーソン自身が父親になったことも大きく影響しているのかもしれない。個人的にはスポッツの台詞/選択は本作で一番感動したシーンだ。スポッツとチーフ鏡像関係が分割画面、加えて、モニターによる分裂画面とでも言いたくなるような展開が巻き起こるアクション、その速度は、あまりに痛快だ。こういった部分にも、全てを同じ画面で共生させようとするウェス・アンダーソン未来への計画が読み取れるかもしれない。マスタープランからポストマスタープランへ。ウェス・アンダーソンネクストは、幻影を幻影と呼ばせない。そこには新しい未来=現状への覚悟がある。分かりあえない者同士が原始的感情だけを頼りに分かりあえないまま画面に共生する。『犬ヶ島』はハードボイルド輪郭を持った未来建築物なのだ。大傑作。

  21. 2018/05/29 19:43:04 HEART OF DARKNESS含むアンテナおとなりページ

    HEART OF DARKNESS指定のページが見つかりません。
    URLをもう一度お確かめ下さい。
    新しいブログサービスはてなブログ」を始めてみませんか?
    はてなブログは、はてなが新しくオープンしたモダンシンプルブログサービスです。 これからブログをはじめる方は、ぜひはてなブログをご利用ください。
    ブログを開設する
    Copyright (C) 2001-2018 hatena. All Rights Reserved.

  22. 2018/05/07 20:27:12 草の上の昼寝含むアンテナおとなりページ

    草の上の昼寝 Permalink | コメント(0) | トラックバック(0)
    idトラックバック
    2012-02-03
    ■[マイヴィデオ]esquisse08
    http://www.youtube.com/watch?v=Wy3cKzt_v2A

  23. 2018/04/17 17:43:35 虚馬ダイアリー含むアンテナおとなりページ

    虚馬ダイアリー感染 ファイナル・エクスプレス [Blu-ray]
    出版社/メーカー: 株式会社ツイン
    Twitter / @R_Nagasaka
    ホワイト・バレット [DVD]
    出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
    輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
    アーティスト: トリプルH
    出版社/メーカー: キングレコード
    ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
    出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
    沈黙-サイレンス- [Blu-ray]
    出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
    LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 通常版 [Blu-ray]
    未来を花束にして [DVD]
    ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray]
    出版社/メーカー: ポニーキャニオン
    千年女優 -出版社/メーカー: バンダイビジュアル

  24. 2018/04/05 17:08:33 アヌトパンナ・アニルッダ含むアンテナおとなりページ

    アヌトパンナ・アニルッダ シュア・シング Blu-ray

  25. 2018/04/04 13:50:54 reviews of lights and sounds含むアンテナおとなりページ

    reviews of lights and sounds FBI誘拐即応班リーダーケイトエミリー・ブラント)は、人質救出の為にアリゾナの一軒家に隊を率いて突入する。そこはメキシコの巨大麻組織ソノラ・カルテルの最高幹部ディアスの持家なのだが、虐殺犠牲者が数多く残されている腐臭漂う場所だったのだ。しか警官2名が死亡し、ケイト自身も負傷してしまう。同日、FBI会議室にて、彼女はソノラ・カルテル撲滅とディアス追跡の為の特殊部隊スカウトされる。リーダー特別捜査官マット・グレイヴァー(ジョシュ・ブローリン)。謎めいたコロンビア人コンサルタントアレハンドロベニチオ・デル・トロ)もメンバーだ。作戦の全容を明らかにされないままケイト部隊と共に行動し、カルテルの惨たらしい殺害実態と、部隊の超法規的なやり口を目の当たりにする。

  26. 2018/03/25 12:57:29 マコンド犬含むアンテナおとなりページ

    マコンド犬指定のページが見つかりません。
    URLをもう一度お確かめ下さい。
    新しいブログサービスはてなブログ」を始めてみませんか?
    はてなブログは、はてなが新しくオープンしたモダンシンプルブログサービスです。 これからブログをはじめる方は、ぜひはてなブログをご利用ください。
    ブログを開設する
    Copyright (C) 2001-2018 hatena. All Rights Reserved.

  27. 2018/01/25 15:57:58 映画をめぐる怠惰な日常含むアンテナおとなりページ

    映画をめぐる怠惰な日常 [rakuten:es-toys:10279909:detail]本日より、シネマヴェーラ渋谷で「妄執、異形の人々5」(1/15 〜2/18)。怒涛のカルト映画30本!既に観た作品も2本立ての組み合わせの妙を堪能できるのでは。

  28. 2018/01/16 23:16:41 Devil’s Own 〜残骸CALLING供含むアンテナおとなりページ

    Devil’s Own 〜残骸CALLING供 2人が保護した少年白人種で、生まれてすぐ被爆したのに、原爆症にならず、むしろ強靭な肉体をそなえていた。取材している記者の「パンパンが生ませた混血児ではないか」というせりふや「放射能に強い怪童」のという新聞見出しも、時代はいえ、すごい神経である。まだスペル星人封印される前である記事を読んだ元海軍大尉の河井からフランケンシュタイン心臓」の情報がもたらされ、この少年が人造人間である可能性が浮上する。だが、それを確かめるには手足を切断するしか方法がないという。

  29. 2018/01/16 18:41:22 わくわくフェア学園白書含むアンテナおとなりページ

    わくわくフェア学園白書 Beyoncé - Sorry (Video) - YouTube

  30. 2018/01/14 07:37:18 THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE含むアンテナおとなりページ

    THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE [asin:B00J5LXTUI:detail]
    no title

  31. 2018/01/03 14:24:42 音塵日録含むアンテナおとなりページ

    音塵日録 スマートフォン用の表示で見る
    奥浩哉いぬやしき』第10巻(イブニングコミックス
    コミック
    最終巻。
    sounddust 2017-12-30 00:00
    奥浩哉いぬやしき』第10巻(イブニングコミックス
    Tweet
    もっと読む
    2017アニメ
    アニメ
    血界戦線&BEYOND(未)
    sounddust 2017-12-17 00:00
    2017アニメ
    Tweet
    もっと読む
    『エディ・コイルの友人たち』(ピーター・イエーツ
    映画
    sounddust 2017-11-23 00:00
    『エディ・コイルの友人たち』(ピーター・イエーツ
    Tweet
    もっと読む
    『妻たちの性体験 夫の眼の前で、今…』(小沼勝
    映画
    BDで。20数年ぶりの2度目。ひさしぶりに観直しましたが、本当に美しい映画です。
    sounddust 2017-11-19 00:00
    『妻たちの性体験 夫の眼の前で、今…』(小沼勝
    Tweet
    コメントを書く
    もっと読む
    2017-11-19
    Disney's クリスマス・キャロル』(ロバート・ゼメキス
    映画
    sounddust 2017-11-19 00:00
    Disney's クリスマス・キャロル』(ロバート・ゼメキス
    Tweet
    もっと読む
    スリ』(ジョニー・トー
    映画
    sounddust 2017-11-18 00:00
    スリ』(ジョニー・トー
    Tweet
    もっと読む
    2017-11-18
    アウトサイダー』(フランシス・フォード・コッポラ
    映画
    夏頃から続いていたコッポラ特集はこれにていったん終了です。今回は未見のもの中心でしたが、『ゴッドファーザー3部作と『地獄の黙示録』もいずれ観直したいと思っています
    アウトサイダー [DVD]
    出版社/メーカー: 角川映画
    発売日: 2009/11/20
    sounddust 2017-11-18 00:00
    アウトサイダー』(フランシス・フォード・コッポラ
    Tweet
    もっと読む
    次のページ
    プロフィール
    id:sounddust
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    検索
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる(無料
    お知らせ
    はてなブログ グループ
    最新記事
    奥浩哉いぬやしき』第10巻(イブニングコミックス
    2017アニメ
    『エディ・コイルの友人たち』(ピーター・イエーツ
    『妻たちの性体験 夫の眼の前で、今…』(小沼勝
    Disney's クリスマス・キャロル』(ロバート・ゼメキス
    月別アーカイブ
    音塵日録
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    スターつけました
    引用ストックしました
    ストック一覧を見る 閉じる
    引用するにはまずログインしてください
    ログイン 閉じる
    引用ストックできませんでした。再度お試しください
    閉じる
    限定公開記事のため引用できません。
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  32. 2017/12/28 11:21:51 さよなら飲むヨーグルト含むアンテナおとなりページ

    さよなら飲むヨーグルト スマートフォン用の表示で見る
    未来の蛮族
    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています
    2017-04-14
    読み聞かせという名の苦行 乗り越えるための7冊
    まず、大前提として。絵本読み聞かせは、こどもにとっては娯楽かもしれませんが、大人にとっては労働です。それも非常に退屈な労働です。少なくとも、私にとってはそうでした。とにかく眠くなって仕方がないので、絵本に大人も楽しめる要素を発見するということは、私にとってはかなり差し迫った課題でした。こどもの無限リクエストに耐えるための7冊。
    三びきのこぶた
    作者: 山田三郎,瀬田貞二
    出版社/メーカー: 福音館書店
    発売日: 1967/04/01
    メディア: 単行本
    いきなりのレジェンド登場。良いもの永遠に古くならない……ということはもちろんないんだけど、この作品場合は、絵や訳の古さが作品の魅力に明らかに貢献している。
    どうか、そのわら、くださいな。いえを たてるんですから
    奇妙なまでに厚かましい「ですから」話法の伝染力はすさまじい。ついつい自分でも真似したくなるけれど、言われた側はほんとうに不愉快な気持ちになるから注意が必要だ。
    どこいったん
    作者: ジョン・クラッセン,長谷川義史
    出版社/メーカー: クレヨンハウス
    発売日: 2011/11/25
    メディア: 大型本
    現代的でかわいい絵と関西弁翻訳が魅力的な一冊。ブラックな展開だが、後味は悪くない。なぜなら絵がかわいいから
    ケチャップマン
    作者: 鈴木のりたけ
    出版社/メーカー: ブロンズ新社
    発売日: 2015/11/12
    メディア: 単行本
    ぶっちゃけこれかなり性的な話だと思うんですが、こどもに読み聞かせても大丈夫ものでしょうか。トメイト博士は、ギリギリ(アウト)なキャラクターじゃないかと思うのですが。
    トイレさん
    作者: きたがわめぐみ
    出版社/メーカー: 教育画劇
    発売日: 2013/07
    メディア: 大型本
    これも強烈に性的アトモスフィアを感じるのですが、こどもに聞かせても大丈夫ものでしょうか。おトイレさんはギリギリ(セーフ)なキャラクターだとしても、おトイレさんにうんちすることを試みる子キリンの表情はヤバすぎると思うのですが。
    三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)
    作者: マーシャ・ブラウン,せたていじ
    出版社/メーカー: 福音館書店
    発売日: 1965/07/01
    メディア: 大型本
    真打ち登場。一切とんちを使うことなく、とにかく力ですべてを解決していくスタイルが新鮮。
    にくも ほねも こなごなに ふみくだくぞ!
    声に出して読んでこれほどスッキリする日本語はない。こどもの無限リクエスト対応するのも苦にならない、ほんとうに素晴らしい作品ですが、上記のフレーズがあまりキャッチーなため、つい上司の前でも使いたくなってしまうのが欠点か。自制心を持った大人にこそ読んでもらいたい。
    きょうりゅうたちのおやすみなさい (世界絵本コレクション)
    作者: ジェインヨーレン,マークティーグ,Jane Yolen,Mark Teague,なかがわちひろ
    出版社/メーカー: 小峰書店
    発売日: 2003/06
    メディア: 大型本
    わがまま盛りのこどもたちを恐竜になぞらえた絵本。様々な人種の親子が登場するのですが、男性人種にかかわらずなぜか皆やたらとハイウエストパンツを履いている点が面白い
    ちびゴリラのちびちび
    作者: ルースボーンスタイン,いわたみみ
    出版社/メーカー: ほるぷ出版
    発売日: 1978/08
    メディア: 単行本
    ちびごりらのちびちびが、森の動物たちからかわいがりされるお話。こどもの自尊感情を高めるべく購入した絵本だったが、抱きしめられるちびちびの絵を見て普通に心を動かされている自分がいる。もしかしなくても、肯定されたいのはおれの方なんじゃないだろうか……。
    yoghurt 2017-04-14 08:16
    読み聞かせという名の苦行 乗り越えるための7冊
    Tweet
    Share on Tumblr
    広告非表示にする
    次のページ
    プロフィール
    id:yoghurt
    読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    検索
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる(無料
    お知らせ
    はてなブログ グループ
    最新記事
    読み聞かせという名の苦行 乗り越えるための7冊
    アナと雪の女王」と、孤児クリストフ世界
    裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち
    ぼくのかんがえた東京版「ラ・ラ・ランド
    厄介な隣人
    月別アーカイブ
    未来の蛮族
    Powered by Hatena Blog | ブログを報告する
    スターつけました
    引用ストックしました
    ストック一覧を見る 閉じる
    引用するに

  33. 2017/11/16 19:26:15 魅惑の名画座・情報室含むアンテナおとなりページ

    魅惑の名画座・情報室 Forbidden
    You don’t have permission to access /~mizurin/joho.htm on this server.
    Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  34. 2017/11/14 08:12:09 100年後の学生に薦める映画 2112本含むアンテナおとなりページ

    100年後の学生に薦める映画  2112本 この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています

  35. 2017/10/16 03:18:46 峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム含むアンテナおとなりページ

    峰なゆかのひみつの赤ちゃんルーム 2011-11-27
    アラサーちゃんを紹介してくれてる素敵なみなさま
    ママ本棚
    うへへ!!
    アラサーちゃんをいろいろ紹介してくれてるサイトがあるので勝手引用してご紹介させてもらいまーす!
    それではさっそく。
    ガジェット通信 全“大人女子”必読! 元AV女優ライターが描く『アラサーちゃん
    男子が思っているシルクの下着は、本当はポリエステル。本当のシルクはツルツルしてない!」という、“男の中でのJIS規格”に嘆くアラサーちゃんや、「ゆるふわちゃんのTwitterは、ほぼ擬音(むにゃむにゃ、など)なのにフォロワーが多くてむかつく」と怒るアラサーちゃんなど、リアリティあふれる“あるある”が満載。
    Women Style 男が恐れる女の生態!?
    肉体関係を持った男子たちの性癖コミカルに描いたり、女子モテ技を赤裸々に暴露したり…。女子にとっては共感の嵐だが、男子にとっては読むと落ち込む内容かも!?
    「例えば、ちょっとモテ技使うだけで、男子ってのはすぐ『女は恐い』とか言いますよね。でも、一体女子が何のために日々新たなモテ技を開発しては、女同士の見えない牽制かいくぐって実践しているというのか? それは君に好きになってほしいからに決まってんだろー!!」(峰さん)
    この女心に胸がキュンとくるか、それでもやっぱり女を怖がり続けるのが、男としての分かれ目なのだとか。男子の筆者としては身の引き締まる思いです…。
    文化系トークラジオLifeにもたまに出演してるBLOCKBUSTERの清田さんが書いてくれました!
    ありがとー!
    インサイターアラサーちゃん』(峰なゆか)を読んで仕事が上手くいった
    この作品は凡百の「あるあるネタ」でもなければ、奇をてらった「面白体験ネタ」でもない。これは優れてユニバーサル人間洞察エンターテイメントだと思う。こうしてマンガに描かれて初めて発見できた女性心理がいくつもあったので、おもわず仕事企画書引用したら企画書説得力が増した(実話)。
    インサイター真実一郎さんは当時普通にAV女優だった私のブログを読んでくれて、「ライターやりなよ!!」とものすごい勢いで勧めてくれて編集さんを紹介してくれて、本当に真実さんにあそこまでガツガツ言われなかったら私、文章書いてお金もらうなんて考えたことがありませんでしたもの学歴も職歴もなく、きっと今頃野垂れ死んでいましたもの
    ほんとうにどうもありがとうございます……。
    そんな二人の出会い、私が現役女優時代真実さんにインタビューしてもらった時のお話などものってます
    yomoyomo読書記録 峰なゆかアラサーちゃん
    本書を男女あるある本として気楽に読む人もいるだろうし実際楽しく読める本だが、一方でワタシなど要所に感じる著者の鋭利な観察眼に「ひぃっ!」と声をあげそうになる。本書の表現を借りるなら、男と女の間を流れる川の水の苦さを感じさせるものがある。
    yomoyomoさんは私のことをよく「美人美人だ」と書いてくれる奇特な方です。だーいすき!
    うそう、アラサーちゃん本屋さんで探してもなかったという声をちらほら耳にするのですが、
    もともと入荷されてないということもありますが、
    コミックコーナーではなく、女性エッセイ棚やサブカル棚、モテ本棚に置かれてるとこもあるみたいですので探してみてくださーいね
    アラサーちゃん (ダ・ヴィンチブックス)
    作者: 峰なゆか
    出版社/メーカー: メディアファクトリー
    発売日: 2011/11/18
    メディア: 単行本ソフトカバー
    ツイートする
    2011-11-25
    いろいろご報告
    仕事してます
    お蔭さまでアラサーちゃんサイン会&トークショー定員に達しました。
    どうもありがとうございます
    のしみだねー。
    そして発売中のサイゾーで、スカトロ鼎談に参加しています
    うんこの話をしてきたよ! みてね!
    サイゾー 2011年 12月号 [雑誌]
    出版社/メーカー: サイゾー
    発売日: 2011/11/18
    メディア: 雑誌
    あと、ダ・ヴィンチ電子ナビで、乙武さんとの対談後編が更新されました!
    おもしろから読むといいと思うよ!
    乙武さんはすてきな人だわー。
    前編

    http://ddnavi.com/feature/26263/
    後編

    http://ddnavi.com/feature/26809/
    facebookアラサーちゃんのページで、好きなキャラ人気投票女子編)もひっそりやってるよ。
    私は一人だけ選ぶとすれば非モテちゃんかなー。
    みんなも投票してみーてね!
    こちらからどうぞ↓
    http://www.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3

  36. 2017/08/07 00:00:56 小覇王の徒然はてな別館含むアンテナおとなりページ

    小覇王の徒然はてな別館 2017-08-07
    将軍様にひれ伏せ!キン肉マン超人総選挙2017!!
    マンガ, ヒーロー | 00:00 |
    みんな!「キン肉マン」の新章はもう見たか!感動の最終回を迎えた「完璧超人始祖編」のあとでこんな衝撃が待ち構えていようとは!?新たな敵に動けない主力超人たち。立ち向かうのは引退したはずのウルフマン、そこへ駆けつけたのはティーパックマン、カレクック、ベンキマンカナディアンマンの4人。こんな展開誰が予想したであろうか。最初は死相が見えていたウルフマンですが(もしまた死亡すれば死亡回数4回でロビンマスクと並んでシリーズタイ記録)この援軍を迎えてちょっと希望が見えてきました。読切パワーで活躍しそうなカレクックとベンキマン(この二人が普通に格好良く見えてくるから困る)、旧尻0図のと金比べて偉いマッシブになったティーパックマン(単にデザインの変更なのかそれとも見合ったパワーアップをしているのか)に比べると相変わらずカナディアンマン*1はダメそうですが(自分のことしか言ってないからなあ)、これは今後の活躍が見逃せない!
    というわけで、そんな新章を迎えてさらに盛り上がる「キン肉マン」ですが、今年もやってまいりました「超人総選挙」。今年は新シリーズ再開以来の「完璧超人始祖編」が終了したのを迎えての総選挙結果発表自体7月1日だったのですが、正式公式ページでの発表を待ってこの時期に。これまでの2回ともまた違った結果となりそうです。
    前回、前々回はこちら。
    キン肉マン超人総選挙2015 おかえりテリーマン!!
    キン肉マン総選挙2013 栄光の29位超人は?!
    ルールは前回までと一緒。事前登録をした上での一人3票。今回はスクショするのを忘れてしまいましたが、僕の3票は2人は新シリーズでの殊勲賞的な超人に。残り一票は永遠のあこがれあの人に。というわけで自分の入れた3人はロビンマスクブラックホールジャンクマンの3人でした。ロビンマスクはもう不動の1位なのでこれは永遠に変わらず。そして、完璧超人無量大数軍相手にまさかの2連勝という前人未到の結果を残したブラックホール悪魔騎士のなかでもいちばん人気がなさそうであったのに完璧超人始祖相手に勝利したジャンクマン。ブラックホールはさすがに始祖相手にはせず負傷したザ・ニンジャを連れてリタイア。それでも悪魔超人イチのタフネスを誇るだけに負傷しながらも体力的にはまだ行けそうでした。ジャンクマンは悪魔騎士の中でもアシュラマンサンシャインザ・ニンジャの人気超人3人に対しスニゲーター、プラネットマンとともにどちらかと言えば不人気超人といえるでしょう。しかプラネットマンとスニゲーターはキン肉マンシングルマッチをしているのに、ジャンクマンはキン肉マン試合をしていないので接点も少ない。デザイン的にも両腕のスパイクは分かりやすものの顔はラーメンマンさらにやっつけにしたような感じだし。実際僕も以前の記事では負けるだろうな、と予想していました。でもこのジャンクマンが見事に勝利するんですよ。愚直にジャンククラッシュ一本で攻めていく姿勢も良かったです。相手のペインマンも良い超人でした。
    キン肉マン超人総選挙2017 投票結果 - 週プレNEWS
    それでは順位を見ながら簡単な感想を。まずは10から1位。
    悪魔将軍ゴールドマン
    キン肉マン
    キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)
    ロビンマスク
    ウォーズマン
    シルバーマン
    バッファローマン
    ザ・ニンジャ
    アシュラマン
    ブロッケンJr.
    というわけで10位以上は相変わらずん面々です。前回のテリーマン、前々回のラーメンマンがはずれ、替わりにシルバーマンがランクインしたのが唯一の変化でしょうか。後は同じ面々で順位の変動が合った形ですね。悪魔将軍とアタル兄さん、そして超人師弟コンビの4人はほぼ上位の固定。悪魔将軍は主役のスグル差し置いてシリーズの最終試合を制した大殊勲。元々悪役としては旧シリーズでも人気の超人でしたが、新シリーズはほぼ主役と言って良い立ち位置。今回は過去も明らかにされ、前身であるゴールドマンとしても人気を得ました。悪魔超人開祖であり、完璧超人始祖の一人。弟のシルバーマンが正義超人開祖筋肉族の先祖であることが明かされたので実はキン肉マン悪魔将軍も遠い親戚ということに。何はともあれ、今回はシリーズの幕引きをした悪魔将軍が1位というのは全員納得でしょう。
    一方、相変わらず旧シリーズの人気だけでランクインしたのがキン肉マンソルジャーことアタル兄さん。超人血盟軍の回想などでちらっと登城することはありましたが本人自体は登場せず。そんな中でも超人血盟軍(今回も全員10位内にランクイン)を下位に従えてそのトップに君臨。そしてみなさん朗報です!新章が始まる

  37. 2017/07/30 18:45:40 Apples & Tangerines含むアンテナおとなりページ
  38. 2017/06/25 02:45:19 Live Free or Tianbale含むアンテナおとなりページ
  39. 2017/04/01 20:38:35 MEMORY ha 10含むアンテナおとなりページ
  40. 2017/02/26 22:20:28 honkyochinikki含むアンテナおとなりページ

    honkyochinikki HatenaBlog

  41. 2017/01/15 15:19:50 For Man and a Prayer|田中大地のwebサイト含むアンテナおとなりページ

     For Man and a Prayer|田中大地のwebサイト 僕の心のベスト10第1位『はじまりのうた』に続き、またしても、ジョン・カーニー監督作『シング・ストリート 未来へのうた』1位とるかというところで、最後最後12月に見た『ラ・ラ・ランド』があまりにとんでもなさすぎて、最後に逆転で1位に選びました。
    ルーム』、年始早々やべえ映画を見たなあと昨年は思ったのだけど、もはや1年前にもなるため、今具体的な感想は出てこないので、過去自身ブログを読んで、そうそうそんな話だったね、と思い出した。いたく感動した記憶し、ブリー・ラーソンが大変素晴らしかった記憶もあるので主演女優賞!とともに3位に。
    カフェソサエティ』、私の人生にてんで関係ないはずなのに、なぜかアクチュアリティを感じてしまって、ただただ怖かった。『リリーのすべて』、たぶん去年一番泣いた。しんどすぎて。『マミー』くらい泣いた。
    オーバーフェンス』、蒼井優に。『How to be single』、バリモア映画最高。見た直後は、ダコタ・ジョンソンかわいい)のお酒の飲み方を真似しまくった。日本DVDスルーみたいだけどツタヤで是非。『ザ・ウォーク』、たくさんの勇気をもらった。人は勇気を持って一歩を踏み出した人についていくのだと強く思った。やりたいことを遠慮せずにやろうと決めた。
    2016年は、シンガポールでほぼ過ごしたため、アメリカ映画を除く映画をほぼ見る機会がなく、皆様が多くランキングに入れている日本映画ヨーロッパ映画を見ることがでなかった。(映画館、まじでアメリカ映画しかやってない!)そのため、ほぼランキングアメリカ映画ばかり。

  42. 2016/08/26 12:58:07 lefranc手帖含むアンテナおとなりページ

    lefranc手帖 で、ライブを観たらですね、既視感っていうか、えっこれってアリなの?反則レベル(褒めてます)の楽曲と、あの2人がキラキラアイドルしてる可愛さに衝撃を受けました(2回目)。さらにそのギター持ってるけど弾いてない!いつ弾くのー?と思ってたら突然きた!衝撃!(3回目) 途中、ストラップなのかな、ギターなのかは分からないけどソデ(っていっても丸見えだけど)で直しててちょっと大変そうだったけど、戻るとあのきらきらした笑顔プロ・・・!そしてガワラーと呼ばれるファンの方たちの盛り上げ方といったら!アイドルとか通ってこなかったので、サイリウム(ペンライト)にもびっくりでした。あれ、20代だったら絶対楽しいわ!っていうね。10代だったらもっと楽しいだろうよ・・・(遠い目 もうすっかり虜!(笑 でもさすがにあのライブオワリカラ以上に行けないわねーって。(←とか言っておいて後に下北行った人) 本当に楽しかったです。出逢っちゃったね・・・

  43. 2016/07/14 03:16:43 地下生活者の日記 地下教授によるインテリジェンスな講義含むアンテナおとなりページ
  44. 2016/07/05 06:00:49 flowerwild.net含むアンテナおとなりページ

    flowerwild.net YIFFインタビュー
    ハルトムート・ビトムスキー インタビュー──『塵』
    YIDFF山形国際ドキュメンタリー映画祭)のコンペティション部門に『塵』を出品したビトムスキーのロングインタビュー。多くの映画作家たちから尊敬される重鎮にその映画哲学を聞く。(english
    ブレット・ゲイラー インタビュー──『RiP! リミックス宣言』
    山形もっとも大きな物議を醸したマッシュアップ映画Rip! リミックス宣言』のゲイラー監督登場。オープンソース革命という過激な提案の下で、彼が考えていたこと。
    recent articles
    S・スピルバーグリンカーン』──民主主義カタルシス
    洋の東西を問わず権力映画はウマが合わない。歴史上、権力映画を利用しプロパガンダを作れば、ロクな作品ができた試しはないし……
    ジョアンペドロ・ロドリゲス レトロスペクティブ
    3月23日からアテネ・フランセ文化センター川崎市民ミュージアムで開催。
    K編集長cinema days vol.6
    ギリギリの女たち』(2011年)を見たのは、昨年秋の第24東京国際映画祭特別上映「震災を越えて」でのことだった。
    映画が生まれ場所
    ──第64回カンヌ映画祭報告
    [journal]批評家週間の充実等、見所多い今年のカンヌ
    無限拡散する自己「像」を肯定できるのか?
    〓〓D・アロノフスキーブラック・スワン
    [filmダンサー、ニナの「像」をめぐって
    イタリア人による“アンチルネサンス”の賛歌
    『四つのいのち監督ミケランジェロフランマルティーノ インタヴュー
    interview]老人やぎと木と木炭のサイクルを描く異色作監督。
    pick up
    平倉圭ゴダール方法書評
    フランソワ・ミュジー インタビューvol.1
    マケットについて──ポンピドゥー・センターに展示されたゴダールインスタレーション
    ≫ 連載
    映画テクネー
    カメラマンや録音技師最前線技術者たちに聞く。
    編集長cinema days
    石橋今日美の映画日誌
    万年編集
    映画監督・舩橋淳の連載時評。
    2+1映画史
    恋のさやあて、etc...。「2+1」から見える映画のかたち。
    Lost&Found
    映画史の闇に埋もれた作家たちを発掘する。
    ≫ about us
    ≫ contact us
    RSS 2.0
    © Flowerwild.net All Rights Reserved.

  45. 2016/03/04 17:22:40 our favorite summer wasting含むアンテナおとなりページ

    our favorite summer wasting 2016-03-04
    ■[戯言]はーーーーよく寝た!おはようございます17:22
    いやーお久しぶりです。2015年5月18日北欧い辰エントリー書いてから10ヶ月位寝てました。えへへ。それまで2006年5月から毎日更新してたのに、止まるのって突然来るんですね。ここ数年ずっと眠くて仕方なくて、うつらうつらし続けてきましたけど(そのせいで全盛期は毎日5000〜6000あったアクセス100〜200ちょいくらいまで減ってました)、とうとう睡魔に負けてしまったという感じだと思います
    そんな中なぜ起きたかと言うと、それはもう極めて単純な理由で、我が推しであるLANちゃんがブログ読んでたって事を聞いたからなんですね。LANちゃん知ってますか?みなさん知ってますか?この方ですね(https://twitter.com/lan_dsgirl)。ツイッターやってる方はみなさんフォローして下さいね。可愛さとか、性格の良さとか、歌の上手さとか、完璧じゃないところとか、所謂「推しやすさ」って面から言うと、非常に優れたアイドルですからね。皆さんをディアステで待っております
    あーそうか、今自分で書いて思ったけど、LANちゃんは「推しやすい」んですよ。なんか軽薄な表現に見えちゃうかもしれませんけど、これが最もシンプルで的確な表現な気がするんですよね。推しやすい。LANちゃん推しやすい。人が「推せる」って感じる要素や、その理由千差万別ですけど、その「推せる」に引っかかるフックをたくさん持ってて、かつまだまだそれを隠し持っててこれからいろんな形で見せてくれる存在だと思うので。ま、一度会いに来てみてください。
    で、久々の更新で何を書こうかいろいろ考えたんですけど、まずはこのブログの扱いや方針についてですね。このブログ、前述のとおり2006年5月から毎日更新していたんですけど(正確には1〜2週間ほどまとめて更新したこともあったけど!)、毎日のことを書き連ねるのはツイッターhttps://twitter.com/summerwastingjp)の方で存分にやっているので、それはそちらに任せて、こちらは特別何かを書きたいと思った時に更新することにしようと思いますもっとも、何かを書きたいというモチベーション自体を持てなかったのでこんなに放置されてたわけですけど、それはまあLANちゃんも見てるってモチベーションもあるし、あとは文章ってちゃんと起承転結がある1つの形として書くことを習慣としてやっていないと、どんどん下手になるんですよ。ツイッターは楽だし楽しいけど(楽と楽しいって同じ漢字なの罪ですよね!)どんどん文章馬鹿になっていく覚醒剤みたいなものなのでね。
    俺、このブログ自分で言うのもなんですけど大好きなんですよ。2006年から今日までの10年の記録ですからね。当時自分が思ってたこととか、悩んでたこととか、最高だと思ってたこととか、愛してたこととか、ありとあらゆることが書いてあります。超大作の紹介文みたいなもんです。だからやっぱり続けなくてはいけないんですよ。これから出来るだけ更新するようにしていきます。今夜はビールを飲もうと思います。ではまた。
    ツイートする
    コメントを書く
    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/summerwasting/20160304

  46. 2016/01/01 22:43:48 私設刑務所 CHATEAU D’IF含むアンテナおとなりページ

    私設刑務所 CHATEAU D’IF 続きを読む

  47. 2015/12/29 23:28:29 うろおぼえ日常含むアンテナおとなりページ

    うろおぼえ日常 2015-12-29
    最近行ったライブYO LA TENGOサニーデイサービス)にて思ったこと
    音楽
    音楽は、歳をとるごとに新しいもの聴く機会は減り減りに減り、一番よく聴いていた十代から二十代半ばくらいまでに夢中になったもの、のうち更に一部のものだけを細々と聴き続けている感じです。彼らが新譜を出したら買ってみたりみなかったり。彼らに関連するようなミュージシャンで興味がもてたら買ってみたり。最近観に行ったライブ二本は、むかしからずっと聴き続けていたアーティストです。
    梅田クアトロYO LA TENGOライブがある、ということで迷ったけどチケットを取りました。これまでも何度も来日してくれているのに、タイミングがあわず観られないままだった。このバンドのファンになったきっかけは、きっと彼らのアルバムで一番メジャーだろう『I can hear the heart beating as one』。自分の心のベストテン上位に入り続けるこの作品は何度も何度も繰り返し聴き続けてますwikiによると1997年の発売、ということは約18年くらい聴いてるみたいだ。
    I Can Hear the Heart Beating As One
    アーティスト: Yo La Tengo
    出版社/メーカー: Matador Records
    発売日: 2009/11/02
    メディア: CD
    今回は新譜Stuff Like That There』がアコースティックテイストカバーアルバムだったので、アコースティックセットでのライブとなりました。
    Stuff Like That There
    アーティスト: Yo La Tengo
    出版社/メーカー: Matador Records
    発売日: 2015/08/28
    メディア: CD
    オリジナル初期メンバーだったデイビッド・シュラムも参加とのことで、超豪華かつ音のひとつひとつが際立った海里茲Δ演奏にすっかり気持ちよくなってしまいました。前半45分パートで前半ではThe Cureカバーの『Friday I’m in love』が生で聴けて本当にうれしかった、オリジナルもいいけどカバーがまたいいんだ。約15分のインターバルで後半へ。新しいアルバムから楽曲を中心に演奏は続きますデイビッドけがエレクトリックギターなのだけど、この奏でる音がすばらしくて。まさに夢見心地にしてくれる。アイラジョージアボーカルも本当に大好き。アンコールお約束の1回はもちろんだけど、バックステージに引っ込んだあとも拍手と足踏みは止まらず、また出てきて演奏を。さ、客電もついたし…でも余韻にひたっているオーディエンスはまだ拍手をやめない。そして笑いながら3回目のアンコール。歌も演奏も素晴らしくて、客席もいい雰囲気で、ひたすら心地よいライブだった。
    ただ、梅田クアトロは旧梅田ピカデリー、つまり映画館改装しているハコで、ステージが下にあって、それを見下ろすような形のつくりのためかなり見にくくて、人の肩と肩の間のわずかな隙間から観るしかありませんでした。当日券は出ていたけれどかなり人で埋まっているため一歩も動けず、後半も大分すすんだところでそのうち冷や汗が出て視界が暗くなり…これ朝礼で倒れるパターンのアレだ、ということで後ろにさがって壁際に座り込んで音楽を聴いてました。それでも倒れなくてよかった…まわりも大変、自分も大変だからな。しかし2時間立ちつづけることもしんどくなってきたのか…と思ってしまった。欲しかったTシャツを買ったのでサイン会参加権があったのだけど、体調を優先してライブ後は早く会場を後にしました。Tシャツサインしてもらったら着られないしね。
    ヨラのライブの翌日はサニーデイサービスライブへ。こちらはニューアルバムは買ってあって何回か聴いたけど…くらいの状態で行きましたが無問題。昔のアルバムからまんべんなくやってたなぁ。
    Sunny
    アーティスト: サニーデイ・サービス
    出版社/メーカー: ROSE RECORDS
    発売日: 2014/10/21
    メディア: CD
    サニーデイ・サービス BEST 1995-2000
    アーティスト: サニーデイ・サービス
    出版社/メーカー: ミディ
    発売日: 2013/06/26
    メディア: CD
    MCもなく、曲をひたすら演奏する。ギターも一本だけ(これは昔からそうだったかな)、チューニングはするけどその間無駄なおしゃべりも無く…あぁむかしならちょっと間を埋めるように話したり、物販の宣伝したり、次のライブ予定言ったりしてたな。でも会場に来てるオーディエンスももうそういうのは必要としてない。お互いに同じだけの時間を重ねた演者と聴衆。セットもなく、ギターヴォーカルベースドラムスの3人だけ

  48. 2015/12/22 01:42:50 いずむうびい含むアンテナおとなりページ

    いずむうびい 2015年12月22日
    ■新たなる絶望,そして希望スター・ウォーズフォース覚醒
    スター・ウォーズフォース覚醒感想
    「正しいことだろ」−−−そう言ったフィンは,落ち着け大丈夫自分に言い聞かせたり,逃げなきゃダメだと皆に同意を求めたりする.ファースト・オーダーのあの場所へ戻ってしまったら,自分はきっとダメになってしまうと思っている.けれど,それは所詮逃避だ.困難,脅威,呼び名は何でもいいが,それらから逃げ続け隠れ続けることは,それらに追われ続け怯え続けることでしかない.
    廃品を磨く老婆を眺めレイは思う−−−「海里泙泙世隼笋癲帖廖ゥ泪此Εナタに目を閉じてといわれても彼女は目を閉じなかった.閉犬神茲妨えてくるであろう真実から目を背けたかたからだ.彼女はジャクーに迎えが来るのを待っていると言う.それは,迎えは決して来ないという事実を認めたくないから「待っている」と自分に言い聞かせ,こうしていれば「迎えに来る」と,可能性を追い求めることで自分を偽ることでしかない.
    ハン・ソロレイアも「自分世界に逃げ込んでいた」と言う.その躊躇に何層もの上書きを感じさせることは確かだが,あの勝ち気なソロレイア自分世界に逃げ込むだって想像もできない闇が広がる.その闇の中にいるカイロ・レンもまたダース・ベイダーへの心酔に逃げ込んでいる.自分の真の理解者は自分であると気付いているのに,漆黒マスクでその心を覆い隠している.そんな自分には決して出せない一歩を踏み出したフィンへの憎悪漏れ出て,自分をお払い箱にしかねないレイへの恐怖は見透かされてしまう.
    フォース覚醒』は,弱く愚かで独りで塞ぎ込んでいた者たちが,弱く愚かでも歩みを進める/進められない物語だ.
    そこにはそれぞれの「覚悟」があり,それゆえにこれから先に「試練」があるのだろう.何しろこの「始まり」というのが,確実に「終わりへ向かうものなのだ.この映画の血や死,涙の重みは終わりを強く感じさせる.EP7は,犠牲を払いながらも過去からの「解放」で幕を開けた.ラストに現れる星の青色が,ちょうどボクらのいる星に似ているのは,遥か彼方の銀河系にいるボクたちも解放の旅に参加しているということだろう.レイとフィン,BB-8にポー,そしてカイロ・レン.今度の旅はきみたちと一緒だ.立ち上がろう,ライトセーバーと互いの手を取り合って.May the force be with you
    ツイートする
    コメントを書く
    デヴィッド・フィンチャー監督作品で一番好きなのでたまに見ている.モーガン・フリーマンブラッド・ピットって組み合わせがイイ.世の中の映画スター全員から組み合わせを自由に選んでくださいっていわれてもなかなか思い付かない.なんてったって,ブラピが脇でモーガン・フリーマンが主役なんだもん.ほんとこの映画すごいと思う.
    まず,ラストの展開の衝撃度ゆえにこの映画はしばしばサマセット,ミルズ,ジョン・ドゥの3人の思考思想といった側面で語られがちだ.けれど,そもそもこの3人を支えている映画面白さとは「世界観」にあると思うのだ.ファーストシーン,サマセットは同僚からこんな一言を浴びせられる.
    「アンタがやめてくれて清々するよ。なーにが子どもは見たのか?だ。けっ。キレたやつが銃ぶっ放しただけだろーが。」
    こういうひとのいる世界観自分の怠慢を認めたくないから真面目にやるひとを馬鹿扱いするひと.直接本人に言うってのはさすがにアレかもだけど,心の中でそういう思いを抱くひとって一定数いると思う.自分無能さを棚に上げて,緻密に真剣に確実に取り組んでいる人間をあざけるひとたち.
    この映画には,そういうひとたちばかり出てくる.怠惰現場に赴くSWAT現場を荒らすなよ!のミルズ一言を聞くや,ハイハイわかりましたよといった態度に様変わり.ヘリコプターからのサマセット!指示を出せ!の一言には「またあの偏屈おやじ意味不明な行動取りやがるから混乱だよ!まったく迷惑野郎だ!」っていうニュアンスが込められている.
    「無関心」ときくと,そのこと自体意識が向いていない,興味を持っていない,まったく知りもしないというようなことに思えるけど,実際はそうではなくて,無関心なひとたちは「何か起きてることは知ってるけど本質的自分には関係ない」と思っている.つまり当事者意識がない/拒絶している.殺人真相や背景の存在自体は感じていながら自らの目でそれを見つけようとはしない.仮に見つけたとしても自分英雄視されるわけではないし,そんな骨を折る行為はもはやダサいとすら感じている.そうやって「無関心を決め込むひと」で満たされてしまった世界観こそが魅力的な映画なのだ
    次にひとつ好きなシーンを.マイクをつけるためにバス

  49. 2015/09/21 22:30:16 神は賽を振らない含むアンテナおとなりページ

    神は賽を振らない unspi 2015/09/21 22:30 稚犬

  50. 2015/09/05 18:08:59 Devil’s Own別館含むアンテナおとなりページ

    Devil’s Own別館 2015-09-05
    『ジュラシックワールド』(コリントレボロウ)
    2015, Theater | 18:08
    Jurassic World/US
    ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(クリストファー・マッカリー
    2015, Theater | 18:08
    Mission:Impossible-Rouge Nation/US
    進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(樋口真嗣
    2015, Theater | 18:08
    Attack on Titan/JP

  51. 2015/08/25 16:28:57 小学生映画日記含むアンテナおとなりページ

    小学生映画日記 [asin:B006QJT3U2:detail]

  52. 2015/06/28 23:15:29 OUT-1 FILM含むアンテナおとなりページ

    OUT-1 FILM BiSHの楽曲振付けの洗練されたメジャー感もない。
    例えば、「rainy dance」のあーやパートや「low tide」のみずほパート
    それ以外も細部にわたる田中さんのこだわりが、
    見続けると見えてくる。

  53. 2015/05/28 21:25:26 三式保管所 含むアンテナおとなりページ

    三式保管所 アクセス解析 アクセス制限
    旧三式保管所(移転済)
    http://yaplog.jp/miyaty/の転載永久に禁止
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています
    新しい記事を書く事で広告が消せます
    スポンサー広告
    ここについて
    (最新2013/3/10頃)
    初めに:
    最新の情報は新サイトでやっています。ここでは余力があった時に反映しているだけです。
    よそのサイトで誰も頼んでいない宣伝勝手にする行為はやめてください。
    [ここについて]の続きを読む
    スポンサーサイト
    2020/01/01(水) 00:01:00|
    その他
    | トラックバック:0
    特選非公認ミラーサイト
    飽きたら消えます
    http://ameblo.jp/double-zero-2010/ (二重ミラー
    http://ameblo.jp/sutemani/ (逃亡中・死ぬまで解除なし)
    http://kbtkhero.blog59.fc2.com/ (二重ミラー
    http://www.youtube.com/user/Takasi8569(二回目)
    次点
    http://matomate.blog133.fc2.com/ (荒らしを呼び込んでいる)
    2020/01/01(水) 00:00:00|
    その他
    | トラックバック:0
    玩具ネタ
    ソースフィギュア王No.186
    [玩具ネタ]の続きを読む
    テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル
    2013/07/22(月) 23:11:43|
    玩具
    | トラックバック:0
    (無題)
    馬鹿2ch転載しているのでここでのキョウリュウジャー記事更新は終了します。
    平郡曚任継続します)
    苦情はID:CoEpe6xIOへ
    テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル
    2013/06/09(日) 23:26:40|
    特撮獣電戦隊キョウリュウジャー
    | トラックバック:0
    獣電戦隊キョウリュウジャー(19)
    ソースニュータイプ7月号
    [獣電戦隊キョウリュウジャー(19)]の続きを読む
    テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル
    2013/06/07(金) 20:52:23|
    特撮獣電戦隊キョウリュウジャー
    | トラックバック:0
    獣電戦隊キョウリュウジャー(18)
    ソースハイパーホビー7月号
    [獣電戦隊キョウリュウジャー(18)]の続きを読む
    テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル
    2013/05/30(木) 22:41:26|
    特撮獣電戦隊キョウリュウジャー
    | トラックバック:0
    獣電戦隊キョウリュウジャー(17)
    ソースフィギュア王No.184
    [獣電戦隊キョウリュウジャー(17)]の続きを読む
    テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル
    2013/05/22(水) 17:56:00|
    特撮獣電戦隊キョウリュウジャー
    | トラックバック:0
    獣電戦隊キョウリュウジャー(15)
    ソースニュータイプ6月号
    [獣電戦隊キョウリュウジャー(15)]の続きを読む
    テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル
    2013/05/09(木) 06:46:47|
    特撮獣電戦隊キョウリュウジャー
    | トラックバック:0
    次のページ
    プロフィール
    Author:CA〓3
    FgxkHl8096
    最近記事
    ここについて (01/01)
    特選非公認ミラーサイト (01/01)
    玩具ネタ (07/22)
    (無題) (06/09)
    獣電戦隊キョウリュウジャー(19) (06/07)
    獣電戦隊キョウリュウジャー(18) (05/30)
    獣電戦隊キョウリュウジャー(17) (05/22)
    獣電戦隊キョウリュウジャー(15) (05/09)
    最近トラックバック
    吉留原小 予備:スマイルプリキュア!(5) (05/12)
    これどうですか:仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ コズミックスイッチ | (04/14)
    ガメラ医師Blog:ガメラ特撮リボルテック関連情報 2011/08/23 (08/23)
    藤子・F・不二雄と徒然日記:次回の仮面ライダーOOO(オーズ)に決定 (06/28)
    仮面ライダーディケイドネタばれゲームカードうらわざ・超電王】:【画像劇場版 超・仮面ライダー電王ディケイドゴルドラ・シルバラ】ネタばれ (02/27)
    月別アーカイブ
    2020年01月 (2)
    2013年07月 (1)
    2013年06月 (2)
    2013年05月 (3)
    2013年04月 (4)
    2013年03月 (8)
    2013年02月 (15)
    2013年01月 (16)
    2012年12月 (12)
    2012年11月 (14)
    2012年10月 (12)
    2012年09月 (13)
    2012年08月 (12)
    201

  54. 2015/05/17 01:31:12 白い薔薇は黒い薔薇 part2含むアンテナおとなりページ

    白い薔薇は黒い薔薇 part2 2015-05-17
    ■[日常]結婚式
    お久しぶりです。というかこんな文、誰が読んでくれているのでしょうか。気分的にようやく落ち着いたのでとりあえずつらつらと。
    姉妹結婚するってメールくれた時、僕は理由もなく電話して「結婚おめでとう」って伝えました。相手の旦那さんのことなんか全然知らないのに。従姉妹も笑ってましたが従姉妹「ありがとう」って言ってくれました。僕は「だよねー」とか笑ってふっと関係が壊れてしまうのかとか思ってた。誰がどーという言った所で僕にしてみれば五人が集まった時は最高でしかなかった。きっと年がどんだけ離れてもその気持ちは変わらない。
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0)
    idトラックバック

  55. 2015/02/11 12:56:02 膣外射精含むアンテナおとなりページ

    膣外射精 Toge
    2015-02-10 (火)
    2014-07-14 (月)-海老

  56. 2015/02/11 01:10:03 Keep Your Ear to the Ground含むアンテナおとなりページ

    Keep Your Ear to the Ground 風立ちぬ
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア

  57. 2015/02/10 11:29:20 SMOKEY ROLLS DOWN THUNDER CANYON含むアンテナおとなりページ

    SMOKEY ROLLS DOWN THUNDER CANYON ツイートするシェア
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア
    ツイートするシェア

  58. 2015/02/10 10:32:09 映画評同人誌ブートレグ:ブログ含むアンテナおとなりページ

    映画評同人誌ブートレグ:ブログ 2015-02-10
    Bootleg CATALOG 絶賛発売中! 〜映画秘宝さんにも紹介いただきました!〜
    現在絶賛発売中の「Bootleg」最新刊、「Bootleg CATALOG」は新宿ビデオマーケットさんのみのお取り扱いとなっています
    通販もしていただいていますが、関東近縁の方は是非西新宿店舗に行ってみてください。
    新宿ビデオマーケット
    東京都 新宿区 西新宿 7-9-13 ウィンド西新宿ビル 4F
    リンク先に地図あります
    http://www.video-market.net/vm/tenpo.htm
    また、ロッキン・ジェリービーン画伯ガーディアンズが国内外から絶賛の映画秘宝ベストトホホ号」に「Bootleg CATALOG」ご紹介いただいております
    映画秘宝 2015年 03 月号 [雑誌]
    出版社/メーカー: 洋泉社
    発売日: 2015/01/21
    メディア: 雑誌
    よろしくお願いね〜。
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 10:31

  59. 2015/01/19 07:13:46 やぶからぼうに吠えてみる含むアンテナおとなりページ

    やぶからぼうに吠えてみる これまで、なんとなく苦手にしていた日活ロマンポルノに手を付けたのが昨年の新たな発見だろうか。特に昨年8月に亡くなられた曾根中生監督一連の変すぎる映画にある喜劇性とアヴァンギャルドな味わいが素晴らしいです。ポルノになってない男性ドン引きラスト「大人のオモチャ ダッチワイフレポート」は上記に入ってないけど最高です。

  60. 2015/01/17 04:20:02 Level88含むアンテナおとなりページ

    Level88 rysuky 2015/01/17 04:20 あっコレ舞台の方なんですね...。すいません大目に見てください。

  61. 2014/11/17 21:54:20 映画侠客伝 三代目襲名含むアンテナおとなりページ
  62. 2014/10/25 12:25:42 SIKEI-MUSIC含むアンテナおとなりページ
  63. 2014/10/11 03:27:35 読む映画批評−映 画 観 覚 − 含むアンテナおとなりページ

    読む映画批評−映 画 観 覚 − 築島 渉 (つきしま わたる)
    元来の専門は、アメリカ現代文学思想

  64. 2014/09/04 13:06:12 雨宮まみの「弟よ!」含むアンテナおとなりページ

    雨宮まみの「弟よ!」 <前の10日分
    2012-04-13
    ★ながらく放置していたこサイトですが、新しくブログ始めました。
    戦場のガールズ・ライフ
    です。よろしくお願い致します。
    イベントのお知らせや掲載情報などは基本Twitterですることにしました。
    https://twitter.com/#!/mamiamamiya
    ★今予定されてるイベントのお知らせです。
    4/25(水)おかざき真里さんと、新宿紀伊国屋南店で18:30よりトークイベントをおこないます。予約・入場料は不要です。
    http://www.kinokuniya.co.jp/store/Shinjuku-South-Store/20120329130219.html
    あこがれのおかざき真里さんとのトークです。おかざきさんとはこの日が初対面。お会いしたくてお話ししたくて出演をお願いしたので、こう、なんていうか、ものすごいドキドキするデートみたいな気分でおります。おかざき先生ファンのみなさん、どしどしいらしてくださいね
    5/9(水)安彦麻理絵さん、大久保ニューさん、峰なゆかちゃんと19:30より、阿佐ヶ谷ロフトAで『だから女はめんどくさい』(KKベストセラーズ出版記念安彦麻理絵とブス会パーティー!」というイベントに出演します。タイトルのふっきれぶりがおそろしいです……。
    http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/per.cgi?form=2&year=2012&mon=5&day=9
    『だから女はめんどくさい』は、女の業というほどではないのかなんなのかわからない、業っぽいけどなんか業っていうほどカッコいいもんじゃないような気がする得体の知れないあれこれについての話がキレよく詰まっていて、ものすごい面白かったです。私もちょこっと登場して、あの「ドイーン顔」に描かれてすごい嬉しかったです!
    コメント
    2011-12-08
    みなさまのおかげでいい感じのスタートを切らせていただいた拙著女子をこじらせて』ですが、なんとamazon在庫切れをおこし、事前にはやばやと予約してくださった、いちばん気合いの入ってると思われるみなさんの手元に届いていないという事態が起きております。事前の! 予約分の! 在庫がないってどういうことなの!? と編集さん版元さん総出でギリギリ歯ぎしりし「何百冊でも直接千葉倉庫にぶっこみに行ってやっから交渉させろやぁぁ!」(※実際はもっと常識的な口調で話しております)という感じになってます
    売り切れとか品切れとかではないので、必ず入荷しますし、
    bk1http://goo.gl/U4ILA
    版元ドットコムhttp://goo.gl/uSP7I
    では今すぐ発送してくれます
    事前注文いただいた書店さんのリストはこちらです。
    http://www.pot.co.jp/news/20111205_110853493926202.html
    町田のあおい書店さんでは引き続き「こじらせ免許証」がもらえるキャンペーン続行中です。
    この「こじらせ免許証」ですが、ポット出版総出で手作業で作ってくれて、編集さんが指をカッターでざっくりいって血染め免許証ができあがるという事件があり、今後の量産体制不可能、もう町田のあおい書店さんにある分しか配布できない見通しになっております
    まぁ、ぶっちゃけなにがなんでも欲しいもんじゃないかもしれないですけど、内容考えたりして楽しく作ったものなので、もらってもらえると嬉しいです。
    http://www.aoishoten.co.jp/shop/shop_list01.html#tky14
    あと、中井駅近くの伊野尾書店さんが「連載読んでました! 気合い入れて売ります!」と言ってくださってるので、お近くの方はぜひ。
    http://homepage3.nifty.com/inooshoten/
    しかし、ここぞとばかりに超微妙プレミア価格つけてるマーケットプレイス業者の方がいらっしゃいますね。「約1200円の差額ですわよね? ずいぶん小さな商売をされて、欲がなくていらっしゃるのね。1200円が欲しいのでしたら、わたくしが恵んでさしあげましょうか?」って言いながら全部10円玉にした1200円を時速150kの豪速球で投げつけてやりたい……。
    絶対入荷するし定価で買えるので、ほんとこういうの買わないでくださいね
    コメント
    2011-12-02 こじらせライセンス&こじらせカフェオープン
    いよいよ12月5日(月)に発売が迫ってきた私の初めての単著女子をこじらせて』ですが(単著もないクセにとはもう言わせない!)、都内で早いところでは12月2日あたりから発売されるところもあるよう

  65. 2014/08/12 01:25:01 endmark note含むアンテナおとなりページ
  66. 2014/08/11 02:59:15 此の世の終わりクラブ(仮)含むアンテナおとなりページ

    此の世の終わりクラブ(仮) 記事一覧
    ログイン
    無料ブログ開設
    当日は、共通の趣味を持つ稀有な友人と行きました。梅雨明け間近の炎天下の中で「先生夏バテしてないかな。大丈夫かなぁ」「もう78歳でしょ?ダンスとかしてるみたいだけど、さすがに弱ってないかな」と高齢アイドルの体調を気遣う私たち。一時期は頻繁にライブも行われていましたが、私はイベントさえも初参加です。ドキドキ。場所渋谷タワレコ1階のイベントスペースでした。簡易なステージの前に立って待つ私の心を、鳴り響く「ビチ哀愁蹈奪」と「サンバ・デ・まことちゃん」が解きほぐします。
    さて、話は今秋公開の映画マザー」に移りました。撮影については「本当に大変だったぁ〜!」と大変な労苦があったご様子。主演の片岡愛之助さんが某ドラマの影響もあり、キャスティングの時点では予想もしなかったほどクランクイン時には超売れっ子になっていたため、撮影わずか2週間で行われたとのことです。他でも昨年「11月13日高尾・楳図邸でクランクインし、千葉松戸静岡御殿場沼津をへて、11月下旬クランクアップ」と書かれてましたものね。御年78歳とは思えない殺人スケジュールです。愛之助め!
    楳図かずお ビッグ作家 究極の短篇集 (ビッグコミックススペシャル)
    作者: 楳図かずお
    出版社/メーカー: 小学館
    発売日: 2013/05/30
    メディア: コミック
    <ご指定scriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください><ご指定scriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>

  67. 2014/07/05 13:42:49 それはモップですか。いいえ犬です。含むアンテナおとなりページ
  68. 2014/03/26 03:04:19 俺の大蟻含むアンテナおとなりページ

    俺の大蟻 スマートフォン用の表示で見る
    スターつけました
    大蟻
    2014-03-25
    資源ゴミ
    まず、以前音源リリースさせてもらったDIWからP-VINE移籍しました。
    http://www.youtube.com/watch?v=Pd93K3Sf5Bw
    mina_goroshi 2014-03-25 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    2014-03-13
    ちくわ
    mina_goroshi 2014-03-13 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    2013-10-08
    10/7
    mina_goroshi 2013-10-08 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    2013-05-01
    ビンテージ漬け物
    mina_goroshi 2013-05-01 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    2013-02-04
    変化の助長と群がる野うさぎ
    mina_goroshi 2013-02-04 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    2013-01-23
    =~=
    近頃、欲しいものがうんと減って来た気がする。今まで物欲だけで生きてき真祐屬砲箸辰討詫魁垢靴事態だ。
    単純に欲しい物がないだけなのか、興味の対象が狭まっているのか、なんなのか。
    ひとつ理解していることは欲しいものほど手にした瞬間に飽きてしまうからだ。
    なにかにずっと渇望の眼差しを持ち続けるほうがよっぽど難しい。
    そういえば、この間の京都でのライブ大雪の影響でとてつもない渋滞に巻き込まれたことは出来事としてとてもインパクトがあった。
    mina_goroshi 2013-01-23 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    2013-01-10
    ---
    13。数字の中でも1と3は嫌いなほうだからまだ年が明けてもあまりピンとは来ない。
    相変わらず、日々は地続きに寄せては繰り返し何かに焦らされては振り返ったとき身につまされたり。
    言葉タイプされる瞬間に飛び散るやつを見定めたい。そんで、できるだけ語るべきだと思う。
    芋焼酎とか、しいたけ天ぷら、ごぼうやレンコンのような根菜が甚く美味しく感じるようになった。
    こうやって趣向は毎日少しずつ変わっていく。いいじゃないか。こんどは自分からどんな言葉が出るのかな。
    力強く、かる〜く浮いていける1年になればいい。
    mina_goroshi 2013-01-10 00:00
    もっと読む (0)
    コメントを書く
    次のページ
    プロフィール
    id:mina_goroshi
    購読中です 読者をやめる 読者になる 読者になる
    検索
    リンク
    はてなブログ
    ブログをはじめる(無料
    お知らせ
    はてなブログ グループ
    最新記事
    資源ゴミ
    ちくわ
    10/7
    ビンテージ漬け物
    変化の助長と群がる野うさぎ
    月別アーカイブ
    mina_goroshi
    Hatena Blog / Hatena::Diary

  69. 2014/02/26 03:20:11 Unrefixed含むアンテナおとなりページ

    Unrefixed February 25(Tue), 2014
    linda perhacsの復活
    http://pitchfork.com/features/update/9335-linda-perhacs/
    はてな記法とかもう忘れてしまった。はてなブログっていうのがいつの間にできていたみたいだが、こっちがやっぱり落ち着く。。。記事一覧が見れないのは不便でない?

  70. 2014/02/10 22:42:09 みみのまばたき含むアンテナおとなりページ

    みみのまばたき イシダ 2014/02/10 22:42 今頃のコメントで失礼。自分では起きてたつもりが起こされて・・・またアサヒ行きましょう! 月末はシェ・ドゥーヴルでボイラーズです!
    Crazy Horse
    アーティスト: Crazy Horse
    出版社/メーカー: Reprise / Wea
    発売日: 1990/07/31
    メディア: CD
    嘘の館
    アーティスト: アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン
    出版社/メーカー: P-VINE
    発売日: 2008/02/02
    メディア: CD

  71. 2014/01/03 01:58:25 photogramme含むアンテナおとなりページ

    photogramme 10時頃起床。ローストビーフとマッシュポテトサンドイッチクリスマスプレゼントピアスとL’etrangleurBurmaシリーズBoulevard ...Ossementsの1と2届く。12/19に投函したのが今頃…。午後に神田明神→山の上のパーラーアップルパイ新宿。夜はしゃぶしゃぶDVDで「MAD探偵」。
    元旦。9時頃起床。おせちお雑煮。この年でお年玉もらう。大七2合。昼過ぎ八幡様に初もうで。樽酒もらう。静かで暖かくよく晴れた正月。午後はフランスアンフォ聴きつつローストビーフを焼き、プリンを作る。合間にグリド甲州。夜はマッシュポテトローストビーフと紫キャベツコールスローといんげんとブロッコリー。ニューイヤーコンサートを聴くバレンボイム素敵。バレエ衣装ヴィヴィアンで、タータンがよい。

  72. 2013/12/31 00:05:10 スローラーナー含むアンテナおとなりページ

    スローラーナー 2013-12-30 今年1年ありがとうございました。
    今年1年ありがとうございました。
    日々 | 00:04
    明日は、大晦日です。
    いつもながら納まったような納まらないような微妙な感じですが、2013年も暮れていきます
    今年は、『夏の終り』の公開もありましたが、『楽隊うさぎ』の完成から公開へ、そして11月にはたむらまさきさんとの現場が終り、現在編集が終わり、年明けから菊池信之さんとの音の仕上げが始まります
    また『楽隊うさぎ』も公開中ですが、年明けには二つほど渋谷ユーロスペースでの劇場イヴェントが決定しています
    生演奏&トークショー
    日時:1月10日(金)19:00の回・上映後
    会場:渋谷ユーロスペース
    登壇者:町田妙子さん(チェロ奏者)×磯田健一郎さん(音楽監督)
    パブロ・カザルス平和への祈りを込めて演奏したカタルーニャ民謡「鳥の歌」を宮cbc;将さんにチェロ指導し、劇中曲演奏しているチェロ奏者の町田妙子さんが生演奏!そして「鳥の歌」の旋律を組み込んだ書き下ろし曲「序曲≪Flowering TREE≫」の作曲家であり本作の音楽監督・磯田健一郎さんとの音楽トークもあります
    ★トークショー
    日時:1月12日(日)16:00の回・上映後トークショー
    場所渋谷ユーロスペース
    会場:中沢けいさん(原作者鈴木卓爾監督
    新刊『動物園王子』(新潮社刊)を先ごろ発表されたばかりの『楽隊うさぎ原作者中沢けいさんをお招きし、様々な角度からお話しを伺います
    是非、『楽隊うさぎ』本編ともどもお楽しみいただければ嬉しいです。
    楽隊うさぎ』の浜松での完成披露の様子です。
    ほんとうに今年1年いろいろとお世話になりました。
    楽隊うさぎ』そして11月作品に関わっていただいたみなさんには、お礼を申し上げます
    そして何より劇場に駆けつけていただいた皆様に心よりお礼を申し上げます
    あるがとうございました。
    映画世界は過渡期で、なかなか厳しくはありますが、来年ゆっくりとやっていきたいと思います
    よいお年を

  73. 2013/12/21 01:40:49 Some Came Running含むアンテナおとなりページ

    Some Came Running 映画熱波レビュー、「金曜しねまてーく!」vol.5『オルエットの方へ』(更新2013.7.29)
    7月26日(金)にフォーラム山形の「金曜しねまてーく!」におきましてジャック・ロジエ監督の『オルエットの方へ』が上映されます。18時半からの回は、上映の前後に解説をさせていただきます7月7日(日)の『朝日新聞グローブ』におきまして、ミゲルゴメス監督熱波クロスレビューをしていますウェブ版はこちら。7月5日発売の『キネマ旬報』7 月下旬号におきまして、『ベルリンファイル』のレビューを書いています

  74. 2013/12/18 11:41:57 たまにはゆらゆらしてもいいでしょ?含むアンテナおとなりページ
  75. 2013/12/13 00:03:13 かわいい Ver2.0含むアンテナおとなりページ

    かわいい Ver2.0 2013-12-13 こじはる

  76. 2013/10/03 11:52:32 恋をしちゃいました含むアンテナおとなりページ

    恋をしちゃいました 13年10月03日 (Thu)
    ■[映画]リアル〜完全なる首長竜の日〜
    Amazon.co.jp限定 先行販売リアル~完全なる首長竜の日~ スペシャル・エディション (スチールブック付/インターナショナルビジュアル)【4,000個 初回数量限定生産】[Steel Book] [Blu-ray]
    出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
    発売日: 2013/12/04
    メディア: Blu-ray
    黒沢清さんに絶対的信頼を寄せている夫が、内容もよく知らずに黒沢清から間違いないよ!と言っているので見に行きました。CMなどで見る限り完全なるファンタジー茶番劇だとおもっていたので、こんなに楽しみにしている夫の期待を裏切ることになるのでは?と心配でしたが、結果、裏切られたのは私のほうでした。ファンタジー茶番劇どころか、真剣人間物語だったからです。水でびしゃびしゃになった男の子唐突に何度も出てくるので、すごい面白い気持ちになりました。あとは、あんまり覚えていません。
    ■[映画]宇宙人王さんとの遭遇
    宇宙人王さんとの遭遇 [DVD]
    出版社/メーカー: アメイジングD.C.
    発売日: 2013/01/09
    メディア: DVD
    ミキコフさんが見ていたので見ました。中国語翻訳しているイタリア女が、中国語しか喋れない宇宙人翻訳を頑張る話でした。宇宙人がとてもかわいい顔をしているので、拷問されるところは許せない気持ちになって、イタリア好きの私だけれどイタリア人め!!と悪口を言ってしまいました。スパゲッティー美味しいからっていい気になるんじゃないよ!もっとスパゲッティーたべたーい!
    ■[映画]戦火の馬
    戦火の馬 [DVD]
    出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
    発売日: 2013/07/03
    メディア: DVD
    これは、ところどころで馬がいい演技を見せてくるのでおもしろかったです。馬が他の馬のピンチに助け舟を出したり、馬が人間家族物語を夕日に照らされながらやさしく見守ったりするところでです。喋られないので目だけで演技をしているのです。馬すごい!こんなに馬すごい!と思ったのは初めてなので、馬すごい!スピルバーグ天才だ!
    コメントを書く

  77. 2013/10/01 14:19:58 Alright,Still含むアンテナおとなりページ

    Alright,Still 2013-10-01
    クロニクル(激しくネタバレニクル)
    映画
    とってもとってもお久しぶりです。ここしばらく、もうこのブログ使わなくなっちゃうかもなあと思っていたんですが、今日ちょっと文章にしてまとめたいことがあるのでひょっこり出てきました。
    というわけで限定的ながらもついに日本公開された『クロニクル』。見てまいりしました。もういろんなところで語られている通り、この映画の魅力は視点とその変化。冒頭でいとこのマットが言うように、アンドリューが日常を記録すべく回し始めたビデオカメラは彼と世界とを隔絶するバリアとして登場します。アンドリューはカメラという壁を隔てて小さな除き穴から世界を見ることしかできない。そして彼は決して撮られる側/見られる側ではない。だからアンドリューは最初ほとんど映像に映ることがなく、カメラは彼の目として、小さな防御壁として機能します。
    しかし、マットと彼の友人スティーヴとともに洞窟での超自然体験を経て超能力を得ると、アンドリューの世界は変わります。友ができ、徐々に被写体となることが多くなる。そしてタレントショー後のパーティーでマットが「いつから俺は撮る側にまわったんだ?」と言ったシーンに象徴的なように、カメラはアンドリューの手を離れ、彼は撮られる側/見られる側へと移っていきます。ほんの少しだけ。
    それまで世界から相手にされることがなく常に観察者であったアンドリューは見られること・注目されることの愉悦を知ります。ここでの「見られること」は「認められること」と同義典型的ルーザー街道を行っていたアンドリューは初めて自分特別だと自尊心を得ます。こうした学園のルーザーが一躍人気者にというストーリー青春劇の定番ですが、この映画はその定番の学園ストーリー超能力POVというガジェットを巧みに使って鮮やかに、濃密に、そして迅速に(話を進める手捌きのスムーズさがすごい!)描き出していて素晴らしい。
    こうして人気者になったアンドリューだけれども、この成功はすぐに終わりを迎えます。赤毛の女の子との顛末きっかけに彼は友を失い、自分を撮ってくれる人を失います。そして周囲の彼に対する見方は激変し、再びバカにされ、貶される日々に。けれども、「自分特別だ」という意識と「こう見られたい自分」がすでにできあがってしまったアンドリューはもうこの状況に甘んじてはいられない。結局アンドリューが求めていたのは「見られること」ではなくて「自分が見られたいように見られること」と「自分特別だと認められること」だったのだと思いますしか世界は彼が見てほしいように彼を見てくれない。だから彼は自分自分を撮り始める。
    海里海箸鮃佑┐襪函映画の後半でやたらとアンドリューのカメラワークが巧く、かっこよくなっているのがもの凄く切ない。彼は自分がいかにかっこよく見えるかを考え、きちんと演出しているわけです。臨場感リアリティが売りのPOVから何かを強調するために意図的に撮られた映像へ。この転換があまりに鮮やかで、かつ痛々しい。
    ついに怒りが爆発し街を破壊し始めたアンドリューは世界中から注目を浴びますしかしかき集められた映像の断片たちは、彼を彼の理想通りには映していないのでした。
    ビデオカメラが大きな役割を果たすこの映画ラストで、マットがカメラを置いていくというのは象徴であるように思います。個人と世界とを隔て、また見る者と見られる者を隔てるカメラは、青春期の屈託が詰め込まれた小さな要塞と言えるかもしれません。マットはこのカメラに別れを告げますが、これによってアンドリューとマットとスティーヴの青春は本当に終わりを告げるのではないでしょうか。また、カメラがアンドリューの目であるならば、最後にアンドリューが見る景色は彼が本当に望んでいた世界であり、あのカメラに愛を込めたマットの小さな祈りにぐっときしまうのでした。
    Permalink | コメント(0) | 14:19
    7時を少し過ぎたところで、一日目のヘッドライナーが登場。一曲目のWelcome To Paradiseからエンジン全開、ノンストップ演奏しつづける。しかも曲間ではビリー・ジョーが「エーオ!エーオ!」「チィィィィィバァァァァアアア!!!幕張東京じゃないと認識してくれてたようです)」とオーディエンス煽りまくり。あんなにしつこいコールレスポンス(貶してません)は初めて経験した。そんな中でも特に印象深かったのは、ビリー・ジョーが何度もシャウトしていた‘Are you ready!!!???’という言葉。あんまり何度も何度も言うもんだから、「何回それ言うんだよ!もう準備万端だよ!」とツッコミたくもなったのだけど、途中からこの言葉が「準備できてるか?」というより「まだまだついてこれるか?

  78. 2013/08/04 14:06:41 Love Streams含むアンテナおとなりページ

    Love Streams 2013-08-04
    ブログ移動しました。
    これからはこちらへ。
    http://d.hatena.ne.jp/mockba/
    ツイートする
    Permalink | コメント(0) | 14:06
    発売日: 1999/06/18

  79. 2013/03/21 07:35:30 安田理央の恥ずかしいblog含むアンテナおとなりページ

    安田理央の恥ずかしいblog 2013年03月21日
    パンチ監督の休業宣言でハメ撮りについて考えた
    マジックミラー号」「ぱんちか」などでガチナンパにこだわってきたAV監督、パンチ氏がAV監督を休業(引退)宣言していました。
    感謝とご挨拶
    http://www.panchka.com/page/news/2013/201302.html
    これ、2月16日にアップされていたんですが、最近知りました。
    このムービー最後まで見ると、まぁ、それはある意味ハッピーエンドなのかなぁとも思いますが、「ハメ撮り監督」という仕事の難しさについて色々考えちゃいますね。ガチであれば、本気の性欲についてこだわろうと思えば思うほど、こうした結末は避けられない。
    カンパニー松尾なんかはどう考えているのかなぁ。
    ぱんちか第二十五回作品 『気まずい実験!応募一般人を会って直ぐ無言で犯してみたら…怖がられたけど逆に興奮してくれた。〜博多鹿児島大阪

  80. 2012/11/06 21:50:58 Contre Champ含むアンテナおとなりページ

    Contre Champ 3限 13:25-14:55
    4限 15:10-16:40
    教室 2E-101
    (2号館東側1階1番教室

  81. 2012/10/28 23:37:18 がるぼる、大いに笑う含むアンテナおとなりページ

    がるぼる、大いに笑う 2012-10-28 皆さまお久しぶりです。
    完全に今さらのお知らせですが、下記でブログ書いてます。また遊びましょう。
    http://daichitanaka.com/
    コメントを書く

  82. 2012/06/14 22:16:27 なごみワールド含むアンテナおとなりページ

    なごみワールド <前の日
    2012-06-14
    新規ページ
    <前の日

  83. 2012/06/04 00:33:13 オレモリ!! monch71編含むアンテナおとなりページ

    オレモリ!! monch71編 2012-06-03
    移行しま
    細々とやっている本サイトですが、世の中の移りから移行させることにしました。
    移行先は「はてなブログ」です。
    さっそく125月レコードは書いてみました。
    今後はこちらをご愛顧ください。ではよろしくお願いします。
    【移行先】 → http://monch71.hatenablog.com/
    ツイートする
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 00:32
    idトラックバック
    音楽
    Twitter / @shena_n_i_gan

  84. 2012/01/12 08:44:56 デイライトバウンド含むアンテナおとなりページ
  85. 2011/08/08 23:02:14 I’d love to turn you ON含むアンテナおとなりページ

    I’d love to turn you ON August 08(Mon), 2011
    SUMMER SONIC 2011 OSAKA 展望
    音楽, 夏フェス
    あと5日と迫ってきましたSUMMER SONIC
    なにげにフェスです。もっと言うと初めて海外アーティストライブを見ます果たして生き延びることは出来るのだろうか…。
    それはさておき、今回は見る予定のアーティストを予習がてら音源と一緒に紹介していこうと思います
    1.androp
    Bright Siren
    この一曲しかまともに聴いたことはないのですが、ビデオ世界観と音の表現が好みなのでライブではどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかが今から楽しみです。ちなみに彼らはソニックステージのオープニングアクトを務めています
    2.Smith Westerns
    ”Weekend
    すごくポップな甘酸っぱい音で、夏の朝を心地良く盛り上げてくれるのではないかと期待していますタイムテーブルを見るとライブ時間ちょっと短めなようなので、楽しみ切ることができるのかという一抹の不安はありますが。
    3.The Morning Benders
    Promises”
    All Day Day Light
    個人的大本命。彼らと、後述するDeerhunterを見たいがために上京プランも練っていたほど大ハマリしたバンドです。ハンドクラップやシンガロングしやすい歌メロと、すごくライブ映えしそうで期待は否応なしに高まります
    4.Deerhunter
    ”Helicopter
    個人的ダブルヘッドライナーのもう一翼。彼らの音は間違いなく大音量推奨なので、これは文句なしライブバンドでしょう。ドリーミーな轟音の洪水に身を委ねたいですね。
    5.Metronomy
    The Look
    The Bay”
    She Wants
    とにかく新譜The English Riviera”の出来が素晴らしくよかったです。先のDeerhunterの轟音でどこかへ行きかけた意識を引き戻してくれるのではないかとも期待しています
    6.The Pop Group
    She’s Beyond Good and Evil
    これまでの流れとは打って変わって相当に攻撃的で刺々しい音となりました。ポスト・パンクの源流となった偉大なバンドで、一目拝んでおく価値は間違いなくあると思います。ここで怒涛のソニックステージ籠りタイムはいったんおやすみして、マウンテンステージへ向かいます
    7.Public Image Ltd.
    Rise
    こちらは言わずと知れたSex Pistolsボーカルジョニー・ロットンことジョン・ライドン率いるP.I.L。アルバムごとに気色が違うのでライブはどんなものになるのか想像がつかず、故に楽しみでもあります
    8.Primal Scream present SCREAMADELICA LIVE
    ”Come Together
    これは外すことはできないでしょう。真夏の夜にこのヴァイブスに浸る、考えただけでぞくぞくするほど素晴らしいではないですか。やはりこれは最初から最後まで通しで見届けたいですね。
    9.Suede
    ”Beautiful Ones”
    Trash
    もう一生生で観ることはないだろうと思っていたところにこのリユニオンはとても嬉しかったです。しっかりとこの目に焼き付けておきたいですね。
    以上九組が今回僕が見る予定のアーティストです。前半は今をときめく若手勢、後半はリユニオンなどの大御所とくっきり別れた形となっておりますねー。かぶり問題などで見逃すことになるであろうアーティストたちもたくさんいるのですが、Two Door Cinema ClubFriendy Firesを見逃してしまうのは特に痛いです…(笑)気づけばオーシャンステージには一歩も足を踏み入れていませんね。果たしてXはスケジュール通りに動くことができるのでしょうか。まああくま展望なのでどう転ぶかはわかったものではないのですが(笑)
    さて、13日まで残り僅かな日数、楽しみに過ごしていきたいと思います。実際に行ったあとは詳細なレポートも書こうかと。
    ツイートする
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 23:01

  86. 2011/04/15 02:30:48 カメレオンスマイル2含むアンテナおとなりページ

    カメレオンスマイル2 2011-04-15
    ずっと嘘だったについてつぶやく
    斎藤和義の原発替え歌http://t.co/j2IZmHDに踊らされている人は伊丹万作の“戦争責任者の問題”という文章を読めよと批判しているサイトhttp://anond.hatelabo.jp/touch/20110413222428
    を今読んで、思ったこと。サイト製作自身斎藤和義が‘騙された’と歌っているわけではないと訂正した上で彼の真意はわからないとしていたけど、何よりもまず伊丹万作文章は名文だったので必読。これを読んだ当時の人々の反応が知りたいところです。でも今はとりあえず、あくまで、斎藤和義の歌に関して思ったことをつぶやきたい。ややこしいかもしれないけど。
    とりあえず私はあの動画が、めちゃくちゃそっくりな“モノマネだったとしたら”そういうことやる人になりたいとは思わないけど、嫌いではない、と思う。
    あの歌は、日常から抜け出すべく昔好きだった彼女への淡い恋心に思いを馳せた男の感情を一般化させて歌ったものであって、歌詞にあるように、彼女との再会に対して、男は現実生活を変えるほどのものを期待しているわけじゃない。もう戻ることの出来ない過去への人間臭い後悔の思いや、今も持ち続けている彼女への憧れの気持ちを歌の中に隠すことで、一瞬の癒しに過ぎない再会の時間を互いに楽しみ、酒一杯分長引かせることができればそれで充分、そんな割り切った爽快感が聞く人の同感を得たのだと思う。
    その歌『ずっと好きだった』を『ずっと嘘だった』という名に変えてわかりやす原発皮肉ったことには、面白みがある。この単純な替え歌は、政府東電を嘘つき呼ばわりして、我々は被害者なのだと嘆く“同感ソング”という体裁を成している一方で、これを歌う人々、すなわち化粧品CMソングとして親しみ、少なから歌詞に同感していた人々であり、また原発危険ものであることを意識しながらも、自身日常にはほとんど影響を及ぼさなものとして見過ごしていた人々、そして今になって政府を嘘つきだとつぶやいている人々を、多少なりとも皮肉る歌のように思えるからだ。つまり、“嘘だったんだぜ”を“騙されてたんだせ”と聞き間違えているだけでは、あの歌が歌われることそれ自体の真意を理解しきれていないように思える。言い換えれば、“嘘だった”はようやくことの重大さに気づいて慌てる人々を手遅れだと哀れむ“同情ソング”にも聞こえるということだ。
    “俺たちを騙して言い訳想定外
    この言葉は、替え歌を歌う本人にも向けられうるということを見逃してはいけないように思う。もちろん、原子力安全クリーンだと謳っていた広告などに罪がないわけでは決してないし、無知であることは罪ではないと思うけど、無知であり続けることに甘んじ、広告に流されてしまう無力さを恥じないのは、間違っていると思う。だって原爆の怖さを知ってるから原発安全だとは決して思ってはいなかったけど、反対運動をしようとは思わなかった自分が、私は恥ずかしい。だから私はこの歌を歌えない。
    から、あの動画モノマネなのならば、替え歌を歌っているその人自身皮肉体現しているという点で、そしてそれが、かつて好きだった女性が目の前に現れた今、淡い恋心を懐かしむばかりで徹底して無力であることに甘んじようとする元歌に同感している人々に向けられたものであるという点で、とても面白いと思った。だから、単純で感情的歌詞は、そういった意味で不似合いではない。
    でも、あれがどうも本人に違いないという話を聞いて、彼の姿勢賛同している人が多いらしいと聞くと、ちょっとどうなの?とも正直思ってしまう。プロアーティストとして発表する歌としては、あまり出遅れ歌詞であると思うし、これまで原発批判の歌をリリースできなかったことへの嘆きや怒りがこめられているならば尚更歌詞が違うように思う。そして、確かに耳馴染みのある曲を援用するのは手っ取り早い方法ではあるんだけれども、プロアーティストならば新たに曲を書き起こして欲しいと思ってしまう。だって、どこかパフォーマンスのような印象が付きまとうじゃないですか。自己批判を込めた自虐ソングなのだとしたら、その不器用さに感嘆するのだけれど。
    私は斎藤和義がずっと好きだったし、これからも好きでいたいので、なんかいろいろ考えてしまいました。
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 02:30
    そのせいだろうか、カメラが常に待ちわびている「何か」の生起を、観客は常に、予期しながら「待たされ」続けているに過ぎないように思える。キャラクター設定言葉の掛け合いで面白みを感じさせるには、それではあまりに見ていて辛い。おそらく、監督意図したのは、その突発的な何かの出現の

  87. 2011/04/07 03:22:11 臍 を 噛 む 音 が ほ ら き こ え る 含むアンテナおとなりページ

     臍 を 噛 む 音 が ほ ら き こ え る 2011-01-16
    ■[日々] 23:04
    新宿御苑デート。寒かったけど楽しかった。
    花のきれいな季節にまた行きたい。
    コメントを書く
    2011-01-10
    ■[日々] 23:02
    大山登山まさか積雪
    景色最高でした。かわらけもちゃんと投げた。
    鶴巻温泉でお風呂に入って、帰宅
    コメントを書く

  88. 2011/03/10 01:08:11 The Texas Chainsaw Suicide含むアンテナおとなりページ

    The Texas Chainsaw Suicide 下が本物。ブックオフで買う場合は細心の注意が必要とされる。

  89. 2011/01/04 21:51:15 其処カラ何ガ見エルカ含むアンテナおとなりページ

    其処カラ何ガ見エルカ 十三人の刺客
    私の優しくない先輩
    さんかく
    making of LOVE
    カケラ
    Χ寡
    涼宮ハルヒの消失
    懺悔 松岡真知子の秘密
    ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う
    君に届け
    宇宙ショーへようこそ
    半分の月がのぼる空
    おにいちゃんのハナビ
    時をかける少女
    戦闘少女 血の鉄火面伝説
    ローラーガールズ・ダイアリー
    エクスペンダブルズ
    ヒックとドラゴン
    コララインとボタンの魔女
    月に囚われた男
    キック・アス
    オルエットの方へ
    (500)日のサマー
    ハングオーバー
    ニンジャ・アサシン

  90. 2010/12/23 02:52:50 わんこラスク含むアンテナおとなりページ

    わんこラスク 2010-12-19 続編映画ベスト10に参加する

  91. 2010/12/18 02:40:05 亡霊たちと花々含むアンテナおとなりページ
  92. 2010/10/02 12:08:20 everything i cannot see含むアンテナおとなりページ
  93. 2010/05/07 21:33:06 彼女たち:ビッグマック含むアンテナおとなりページ
  94. 2010/04/22 17:00:57 mon cocon含むアンテナおとなりページ

    mon cocon April 22, 2010
    いのくまさんもだけど、ルーシー・リー展も行きたい。
    会期が長いと油断しちゃって見逃すことが多いから
    ちゃんと行きたい。。。
    タイミングよく、Casa BRUTUSで器特集
    器とかぜんぜん詳しくないけど見てるだけでも楽しい
    radikoが便利!
    ラジオ生活自分にとっては最高。
    今も聞いてる。

    リトル・ダンサー再見
    わかりやすいし、時間があっという間に過ぎる。
    それにしてもキッチンとかあんなに散らかっててもさまになるのは羨ましい。。。
    April 18, 2010

  95. 2010/04/06 15:48:39 1978 7 30含むアンテナおとなりページ

    1978 7 30ツァラトゥストラはこう言ったニーチェ

  96. 2010/03/24 22:54:55 ファッキン・ポップ・ラヴ・レター含むアンテナおとなりページ

    ファッキン・ポップ・ラヴ・レター 2010-03-24
    日々
    22:54
    祖父の部屋に残されていた不思議時間
    コメントを書く

  97. 2010/03/23 21:20:04 峰なゆか 公式ブログ含むアンテナおとなりページ

    峰なゆか 公式ブログ ブログ最新情報
    ブログ移転しました
    2010年03月13日
    ブログ移転しました。
    はてなで、峰なゆかのひみつの赤ちゃんルームなるブログをやってます
    http://d.hatena.ne.jp/minenayuka/
    なんかちょこちょこ動いちゃってすみません
    今度こそ根をはりたいと思います
    投稿者 峰なゆか:13:35 | コメント (0) |
    峰なゆか作品一覧へ
    引退おしらせ
    2009年01月13日
    もうね、だいたいみんな知ってると思いますけどもね、
    いちおう報告します。
    引退しました。
    振り返って見れば、なんで私みたいなのが
    生き馬の目を抜くAV業界で4年もやってこれたのかは謎です。
    謎というか、メーカーの方、事務所の方、
    そしてなによりこんな私でちんちんしこしこしていただいた奇特な方々のお蔭ですね。
    本当に本当に、今までどうもありが・・・・プフッ!!
    ふふふひひひ!
    あーははははははは!!
    な、なんなんだ!?
    どうしたんだ!?
    ついに壊れたのか!!?
    気になる私の精神状態は新ブログにて☆
    こちらです

    http://ameblo.jp/nayuka-mine/
    というわけでブログ移動します。
    よろしくね。
    投稿者 峰なゆか:02:59 | コメント (10) |
    峰なゆか作品一覧へ
    続・女だらけのエクスタシーサミット
    2008年11月28日
    来る12月16日、
    初めてのAVイベントゲスト出演しますよーヽ(o´∀`o)/
    雨宮さんのブログからコピペ

    雨宮まみの「続・女だらけのエクスタシーサミット
    女流AVライター雨宮まみが贈る、AV批評/紹介イベントの第三弾。
    前回、“女性限定”で行われた回が、実際に足を運んで頂いたお客さんにとても好評だったため、
    今回は現役のAV女優峰なゆかさんをゲストにお招きし、
    更に豪華な「女だらけのエクスタシーサミット」という形で開催します。
    AVに興味があるけど観る機会がない”“男性客が怖くてAVイベントに行けない”という方。
    是非海竜_颪ディープAV世界を体験されてみては如何でしょうか?
    今回のテーマはなんと「AVキレイになる」!
    いろんなタイプ美女が入り乱れるAVには、男目線から見たキレイになれるヒントがいっぱい。
    クリスマス直前の駆け込み寺として、あなたの魅力に磨きをかけてみませんか?
    渋谷アップリンクというミニシアター
    12/16(火)19:00開場/19:30開演 ¥1,800(1ドリンク付き)です!!
    場所等はこちらから

    http://www.uplink.co.jp/factory/log/002846.php
    予約もできます
    イベントを前に、美について考える機会が多くなってきたこの頃。
    ただね、女の美について女が語るのって難しいことではあるんですよね。
    例えば、キレイな人が「美とは」について語っても
    「どうせオマエは恵まれてるから分かんねーよアマが!!」ってなっちゃうし、
    ブサイクな人が「美とは」について語ってもなんか悲しくなってきちゃうし。
    かといって、男性が女の美の本質を語れるはずもない。
    うわー、どーしよどーしよ。
    ていうかテーマの「AVキレイになる!」ってわりかし無謀な気がするんだけど、どーなる!?
    興味を持っていただいた男性には申し訳ないですが、女性限定イベントです。
    でもその分、女性は足を運びやすいかなー、と思っております
    ぜひ。
    投稿者 峰なゆか17:04 | コメント (45) |
    峰なゆか作品一覧へ
    パンティうんぬん
    2008年11月12日
    先月創刊されたON.(オンドットと読んでください)に掲載されたパンティコラム
    股布汁唄が好評だったようで、
    めでたく連載決定しました!ヽ(o´∀`o)/
    第二回目が現在発売中の号に載っています
    パンティに焦点を当てたコラム連載ということで、
    ネタ切れにならないか今のうちから不安だはあります
    テーマが狭ければ狭いほど燃えしまうところはあります(o´ω`o)
    みなさんのパンティについてのこだわりや
    エピソードなんかを教えていただけると嬉しいです(o´v`o)
    ていうか今気付いたんですけど、
    今号の表紙、「付着済パンティ209枚プレゼント」って…
    ふ、増えてるよ!!(´;ω;`)
    前号の付着済パンティ162枚プレゼントでも、ずいぶん用意したなーと思ってたのに、
    今月号はさらに47枚の増殖。
    次の号はどうなってしまうのやら、ますますONから目が離せませんね。
    投稿者 峰なゆか:15:29 | コメント (18) |
    峰なゆか作品一覧へ
    妹へのラブレター
    2008年11月09日
    私には、私とまったく似ていない
    それはそれはプリチーな妹がいます
    全体的にぽち

  98. 2010/03/22 21:14:16 俺たちの過去に追いつかれてしまう含むアンテナおとなりページ

    俺たちの過去に追いつかれてしまう 記事一覧
    ログイン
    無料ブログ開設
    標的を背にした恋人たち
    ■お別れの時間です。
    次回からはこちらで→ 標的を背にした恋人たち
    Permalink | コメント(1) | トラックバック(0) | 13:39

  99. 2010/03/13 02:40:53 花は根に鳥は古巣に含むアンテナおとなりページ

    花は根に鳥は古巣に March 12, 2010 あっちゃこっちゃ
    あっちからこっちにはこられないほうがいいのだけれど
    ひとまずこっちからあっちへのみちはのこしておきます
    http://music.ap.teacup.com/hasumi/
    落ち着いたら整理整頓したいとゆうか誰かにやってほしい
    コメントを書く
    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moons11dec/20100312

  100. 2010/01/21 13:00:58 YOJIREVIEW含むアンテナおとなりページ

    YOJIREVIEW iTunesラジオカバーソング専門チャンネルをよく聴くんですが、たま〜にスマパンの曲が流れるので、実際どれくらいカバーされてるのか、にわかに気になってきました。ちょっとだけ調べてみたらあるあるある……しょーもないのから興味深いものまで、実に多様です。
    Panic At The Disco(RIP)とかEvanescenceとか有名どころは別にいいので(Evanescenceなんか望んでもないのにソニマニで聴いてしもうた……)、ナニコレ的なマニアックものちょっと素敵なものを集めて貼っときますしかし愛されてるな〜スマパン……。

  101. 2009/08/24 06:20:02 それは窓から投げ棄てて   含むアンテナおとなりページ

    それは窓から投げ棄てて    よーちよちよちよち!!!2009/08/24 06:20
    最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
    パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww
    「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!
    こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!
    仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
    ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ
    http://okane.d-viking.com/VCcLE3o/

  102. 2009/08/15 01:14:21 Young Last Age含むアンテナおとなりページ

    Young Last Age はいちゃんちゃんちゃん!!!2009/08/15 01:14
    もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
    連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
    まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww
    http://kachi.strowcrue.net/cnycte0/
    Amazon.co.jpで詳細を見る

  103. 2009/07/15 02:03:34 NIKKI含むアンテナおとなりページ
  104. 2009/04/21 19:35:20 Bad girls go to hell.含むアンテナおとなりページ

    Bad girls go to hell.指定のページが見つかりません。
    URLをもう一度お確かめ下さい。
    Copyright (C) 2001-2009 hatena. All Rights Reserved.

  105. 2009/04/21 08:20:26 world’s end含むアンテナおとなりページ

    world’s end指定のページが見つかりません。
    URLをもう一度お確かめ下さい。
    Copyright (C) 2001-2009 hatena. All Rights Reserved.

  106. 2008/12/10 04:08:58 TRUEHEARTSUSIE含むアンテナおとなりページ

    TRUEHEARTSUSIE 編集を半分ほど終えるが、今の調子では指定時間を越してしまう。脚本を間違えているとしか思えない。30分ほどの映画になるだろうものを10分にしないといけないので、いろいろ切らねばならず、切りすぎて何が何やらという箇所もあり、また撮っておくべきものを撮っていなかったり、ということもあるが、それはそうとして、なんといっても驚くことかつ喜ばしいことは、スタッフ同士で付き合い始めた人がいて、まあこちらとしてもこの二人はもしかしてしかしうるというような、世話焼きのおばさん的まなざしというのは最初からあったのだが、しかしまさかといえばまさかであって、いっそ結婚していただきたい、何か祝いたさななので。それだけでもこの映画作ってよかったなと考える。体が乾燥して火をつけたら音を立ててもえそうなくらい、野坂昭如の『マッチ売りの少女』みたいなかんじか、鼻炎も発症し具合が悪い、すべては空気乾燥のせいである。映画題名は『入江ほとり』となっている。しかほとんど内容と関係がなく、もちろん正宗白鳥の同名小説とも関係がない。いまさらラブソングができるまで』をみるがよくて、最後の方など泣き続けてしまうのだけど、しかしこれ泣く映画なんだろうか、涙腺の弱まり?。

  107. 2008/12/09 19:05:31 水上周のオトメモ含むアンテナおとなりページ

    水上周のオトメモ Permalink Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」 - 水上周のオトメモ を含むブックマークalt=” Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」 - 水上周のオトメモ を含むブックマーク” width=”16” height=”12 class=”icon”> Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」 - 水上周のオトメモ ” alt=”はてなブックマーク - Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」 - 水上周のオトメモ ”> Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」 - 水上周のオトメモ のブックマークコメントalt=” Late Of The Pier 「Bathroom Gurgle」 - 水上周のオトメモ のブックマークコメント” width=”13” height=”13”>
    Permalink Video Nasties 「Karl Blau」 - 水上周のオトメモ を含むブックマークalt=” Video Nasties 「Karl Blau」 - 水上周のオトメモ を含むブックマーク” width=”16” height=”12 class=”icon”> Video Nasties 「Karl Blau」 - 水上周のオトメモ ” alt=”はてなブックマーク - Video Nasties 「Karl Blau」 - 水上周のオトメモ ”> Video Nasties 「Karl Blau」 - 水上周のオトメモ のブックマークコメントalt=” Video Nasties 「Karl Blau」 - 水上周のオトメモ のブックマークコメント” width=”13” height=”13”>

  108. 2008/11/13 00:33:02 細胞分裂。含むアンテナおとなりページ

    細胞分裂。 june-u 2008/11/13 00:33 epiさん
    楽しんで頂けてたのなら嬉しいです。ありがとうございました。また宜しくお願いします。
    yrrekさん
    そんな文章を書きたいと思っていました。最高に嬉しいです。話たいことが、まだまだあるのですが、ひとつひとつ挙げていくと、いつまで経っても終わらなくなってしまますので、次の機会に取っておきますありがとうございました。

  109. 2008/11/05 22:23:33 悪い種子の観察学習含むアンテナおとなりページ

    悪い種子の観察学習 映画がはじまってしばらくは、それがギヨーム・ドパルデューであるということに気付かなかった。
    すでに多くのひとが知っているニュースだが、先月、10月13日ジェラール・ドパルデューの息子で、俳優ギヨーム・ドパルデューは、肺炎から起こる合併症のため、37歳という若さ急逝してしまった。僕は海里劼箸特別な想いを抱いていたというわけでもないし、日本であればいつ干されてもおかしくはないような過剰なゴシップの賑わせかたに、もはや海里弔なにが起きても驚くこともないだろうと思っていたのだが、いざ海里茲Δニュースが飛びこんでくると、さすがにかなり衝撃的ではあった。
    などと妙な感慨に耽りながらスクリーンを眺めているうちに、しだいにこの映画ギヨームの撮れてなさ加減が急に気になりだし、そういえばリヴェットって女しか演出しないよな、と考えていたら、いつのまにかジャンヌ・バリバールの輝きぐあいに目が釘付けとなっていて、ジャンヌに振り回されるギヨームのようすを見ているうちに、なぜか思考映画から、なにもかもがうまくいかない自分私生活のことであたまがいっぱいになっていて、あ、おれ、映画見てない!と気付いたのは浅い眠りから覚めたあとのことで、そのときにはすでに、ジャンヌ・バリバールは死んでいて、友人らしき人物がギヨームを慰めているというラストシーンだった。
    ギヨーム「ああ、もはや一篇の詩となってしまった」
    ここでのギヨーム台詞が、ギヨーム本人に向けられているようにしか聞こえない。この瞬間、そんな意味で胸がすこし締め付けられてしまった。
    こうして『ランジェ公爵夫人』が終わり、こちらは5、6年ぶりの『グレースと公爵』を見たあと、もう一度『ランジェ公爵夫人』を見た。今度は追悼の意を込めて、ギヨーム・ドパルデューというひとの姿を目に焼き付けるために。

  110. 2008/10/26 12:06:21 -memopa含むアンテナおとなりページ

    -memopa 秋ってさびしいんだもんー

  111. 2008/06/07 04:26:18 ten years gone含むアンテナおとなりページ
  112. 2008/05/09 18:19:22 八月の放蕩娘含むアンテナおとなりページ
  113. 2008/04/16 22:42:39 イエローマゼンタ含むアンテナおとなりページ

    イエローマゼンタ jammed_up 2008/04/16 22:42 だまらっしゃい!

  114. 2008/04/08 02:51:17 の日記含むアンテナおとなりページ

    の日記 最新の日記
    記事一覧
    ユーザー登録
    ログイン
    ヘルプ
    日記
    <前の5日分
    2008-04-04 へいわ
    豆とトマトの煮込みがなかなかなくならない。
    丸パンをフライパンチャパティみたいに焼いて
    豆の煮込みを消費。
    でもまだのこってる。
    誕生日指輪をもらった。
    婚約指輪
    仕事疲れてうまく会う約束ができなくて泣いた。
    たくさん謝られた。
    いろいろまだ切ない事はたくさんある。
    あの人のまわりの友達にはあまり接する事がないように願う。
    向こうが、あたしの扱いに困るはず。
    いろいろきっと時間だね、で落ち着く。
    必要で足りなくて
    そばにいたい。
    どうなるか、わからない、毎日
    ほんのすこしだけ
    つかれている。
    贅沢に
    つかれている。
    コメントを書く
    2008-04-03 はいしゃ
    はいしゃで詰め物をいれる。
    久々の奥歯。かみしめるとまだ痛い。
    なれない。
    あたらしいもの
    いつも
    なれてゆくものなのかもしれない
    そして
    じぶんのものになってゆく。
    コメントを書く
    2008-01-17
    おもしろ情報 13:23
    http://www.chikawatanabe.com/blog/2006/03/post_10.html#more
    http://www.chikawatanabe.com/blog/2006/03/post_9.html
    コメントを書く
    2008-01-16
    ■あけたね 00:59
    1月11日、もうあっという間にすぎてしまったなぁ。
    ちょうど新子安で音入れがあったらしく
    ハラカミさん遠藤さん、奥さんの明子さん、篠崎さんと
    恵比寿でのむ。
    結局朝まで。4時ぐらいまではお店でそのあとは
    ハラカミさんと軽くのみつつ話を延々とする。
    男前となに、その達観ぶり、と言われつつ
    たまにはさむように殺す!と遊ばれていたのが楽しい
    会話の流れとテンポとひっかけがちょうど良い。
    失礼な話なのだが少し空気の流れが似ているのかもしれない。
    繊細さはあちらが確実上だけれど。才能もか。
    お互い家の話とか近況などもろもろ話しつつ
    あたしが受けてこうなっているyanokamiという仕事やら
    その周りの環境の変化などを聞いたりしてみた。
    静かにいろいろ変化がおきているんだなぁ、と思う。
    そしてやはり危うさが取り除けない仕事と関わっているんだな、と実感。
    基本絵の仕事なんてそんなものばかりだけれど実感。
    終わらない葛藤進歩要求エンドレス
    奢らないよう、でも進めるようどこか図太く、すすみたい。
    10時スタートなのによくくるよねぇ、坂本さん
    遠藤さんに言われつつも。笑
    静かに話を淡々とした恵比寿ホテル時間はどこか貴重だったかもしれない。
    忘れないようにしよう。
    アーティストとして、というわけではなく
    人として大事な話をしたような気がするから
    37歳だっけかな?ハラカミさん。
    あたしよりか大分大人だ。
    でも対等にアドバイスも含めいろいろ話をもらえたのが嬉しかった。
    最近は少し停滞しているけれど
    もすこし静かに動こう。
    ちょっと安田さん案件で頭もってかれるけど
    距離おけば大丈夫なはず。
    不安はあるけどこれはどんなもんなんだか。
    どんな人でもこの性格じゃ難癖つけそうだしな。あたしの場合
    それなりに今年は緩くしっかりと歩むことにしたい。
    コメントを書く
    2007-12-29
    あいぼう 13:09
    夜が明けたから目覚めるのではない。
    目覚めた時に夜が明けるのだ。目覚めぬ者に、夜明けは来ない
    この言葉がすごく好きだ。
    フラッフィー、すごくきめの細かいしっとりとした
    香りのよいパン。すごく不思議な食感。
    またいろいろ買いにゆこうと思う。
    天然酵母はいうけれどいったい何をつかっているんだろう
    酸味もなにもなくて香りけがすごくよい。
    すごいなぁ。
    コメントを書く
    <前の5日分

  115. 2008/01/16 00:48:53 HOW TO BE A DETECTIVE含むアンテナおとなりページ

    HOW TO BE A DETECTIVE 2007-08-19
    告知です。
    映画の離陸 コンドル篇』
    ■日時 8月19日(日)13:30〜
    ■開場 映画美学校 第一試写室
    プログラム
    13:30〜『日記ネバーセイ・ネバーアゲイン監督西山洋市ゲスト交渉中)
    『ファララ』監督塩田明彦ゲスト交渉中)
    15:05〜『アリス・イン・ワンダーランド監督筒井武文(来場決定!)
    16:35〜『四つ数えろ』監督万田邦敏(来場決定!)
    女の子はみんな双子である監督万田邦敏
    17:30〜ゲスト監督によるトークショー
    ■料金 全回入場無料
    主催はB学校同期のKさんとOさん。ほんと素晴らしい企画っす。
    僕は行けないのが残念(なんとかして観たい…)。次回がナニ篇なのか今から気になります

  116. 2007/11/15 23:15:16 指がとれちまった。含むアンテナおとなりページ

    指がとれちまった。 I don’t know what I mean.

  117. 2007/11/13 14:10:20 Sweet Sweet Gwendoline.含むアンテナおとなりページ

    Sweet Sweet Gwendoline. ■[WishList][Book]
    綺想迷画大全
    作者: 中野美代子
    出版社/メーカー: 飛鳥新社
    発売日: 2007/11
    メディア: 単行本
    高山宏の読んで生き、書いて死ぬ : 『綺想迷画大全』中野美代子飛鳥新社
    Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 14:10

  118. 2007/09/30 08:30:23 みんみん含むアンテナおとなりページ