b2pandaのアンテナ

すべて | グループ指定なし | 声優日記 | イベント情報 | イベンタ日記 | 友達日記 | 2ch

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/26 12:59:56 <音泉>含むアンテナおとなりページ

    歩サラ・胡桃ふゅのコードネームはHHH 第1弾エージェントサミット「HHHは二度イク」

  2. 2023/03/18 01:16:36 コアラの隠れ庵 コアラのネクタイ含むアンテナおとなりページ

    グループ NEW
    みんなのお題(β版)
    アカウント設定
    トップ
    購読リスト
    NEW グループ
    トピック
    みんなのお題(β版)
    "自分の心に浮かんだものを言葉にするクセがついていない"
    3月15日 コミュニケーションが分からない
    3月15日 コミュニケーションがよく分からなくなった。元から分かっていないんだろうけれど。 何を言って、何を言わないでおくべきなのかが分からない。ポジティブで相手が喜ぶことだけを言っていればおかしなことにはならないのだろうけれど、それでは自分がないようで…
    Rinzaburoの日記
    日記
    生命体としての強さを引き出すマンゴージュース
    バンコク日記 - 到着、マンゴージュース -
    筆者は2023年2月24日から2023年3月9日まで約2週間バンコクに行きました。 これは2019年のベルリンの旅の最後にコロナウイルスで世界が混乱しはじめ、私が予約した帰りの飛行機が1つキャンセルになったことに起因します。 というのもKiwi.comというチェコのサイトを通じ…
    休憩至上ism
    バンコク生活
    “「あー」と驚いた声で、しかし力なく叫んでいた。”
    にわとりの庭
    お題「人生で一番古い記憶」あれは3歳くらいの頃だったと思う。私はいつものように祖父にねだって、納屋の軒下で飼っていた鶏を柵から出してもらった。 納屋はわりあい流動的に物の出し入れがあって、自家製の味噌が入った自分の身長とほぼ変わらない大きさの味噌樽も…
    狂気の沙汰も萌え次第
    「意識的に自分で人生を選びとった」3年間にマッチする映画
    everything everywhere all at once
    everything everywhere all at onceを観た。 できれば音響のいい映画館で見てほしい〜私はドルビーアトモスで見た! まず第一印象は「こんな映画初めて見たわ」(絵の作り方) マルチバースを用いて「こうだったかもしれない自分」たちに触れつつ、「君がこれ以上ない…
    ひとり相撲
    「もし何かが叶っていくんなら自分の人生で検証してやろう」
    ついでにラッキー
    何度か日記を書こうとして、結局二週間くらい放置していた。 このところ言われている短歌ブームにわりと興味があって、例えば、ブームと共同体の保持はまた別の話だしな、とか、サブカルチャーという周縁として再発見される(基本的に周縁は中央によって「再発見」され…
    mit Kohlensäure
    年末に現れる、超巨大「アヒル隊長」の思い出
    モーニンラバーダックな日々!!
    ラバーダックってご存知でしたか? 某アイドルの方々がの農業をしたり、海岸を作ったりしている番組でよく見かけるアヒル隊長のことかと思っていたのですが、海外のアート作品とのこと。 www.hetgallery.com 年末に大阪市北区中之島のウェストエリア「大阪・ほたるまち…
    ロングライドいったきり
    はてなブログPro
    TADA車
    会津藩士の指定保養所だった「向瀧」で歴史と文化を楽しむ
    今こそ、福島。福島県出身者が教える、絶対にはずさない温泉宿 5選
    もうすぐゴールデンウィーク。そろそろ旅行先について考え始める人も多いのではないでしょうか。しかし、ようやく旅行が楽しめるようになってきたとはいえ「まだ海外はハードルが高い、しばらくは国内旅行を楽しみたい」と思っている方もいるはず。そんな方にお勧めし…
    東京で暮らす女のとりとめのない日記
    旅行
    うさぎになりきって食べるキャベツはうまい!
    初・串かつでんがなで女子1人飲みしたよ
    ずっと行きたかった、 「串かつでんがな」に仕事帰り寄ってきました。 仕事帰りの乗り換え駅にあったから。 前に家の近くにある店舗に行こうとしたところ、 そこが閉店していたため大層ショックを受けまして。 なので、今日はリベンジでもあります。 絶対、勝つ!(?…
    栗まんじゅうの日記
    「あの、『はんけつの術』って言ってみてもらえません?」
    声褒められた話
    【日記】 死ぬの、怖すぎ。 以下本編。 己の声が苦手である。 否、最近かなりマシになってきた方だ。それは特に声で以て丁寧に話す内容が展開と命運(?)を分けるゲームを友人らとプレイするにあたり、その記録を録音として残される機会が増えたため。 しかしそれにして…
    石は沈みて木の葉浮く
    "0次会って好きな言葉だ。バカバカしいし幸せだ。"
    日記(0次会・手帳図書館)
    3/10友人らと飲み会。一人欠けた状態で0次会が行われた。0次会って好きな言葉だ。バカバカしいし幸せだ。このあと飲み会があるということが確定している飲み会ほど楽しいものもない。遠足前に遠足に行くようなものだ。0次会明けに集合した一人に0次会の話をする。全く…
    続けてもいいから嘘は歌わないで
    日記
    『スキップとローファー』は"等身大の姿が描かれて"いる!
    3/1-3/6
    ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END [Higuchi Yuko CIRCUS] 金曜に友達に誘われて行ってきた。画家・絵本作家ヒグチユウコの個展。存じ上げなかったけど、画風を見てすぐに好きだとわかった。猫をモチーフとした作品が多く、全体的にダークファンタジー的な世界観で構成…

    少食の姪が唯一完食する食べ物、「びくドン」のスパゲティ
    子供の頃のびっくりドンキーの特別感は凄まじかった。
    ども、大丈夫な人こと、うーくんです。 突然ですが、僕の姪っ子ちゃん本当に少食なんですよ。 好きなお菓子とかも、結構自分の許容内で収めてどか食いとかもしないんですよ! 大人ならともかく、子供って自分の好きなものなら 無限に食えちゃうぜっ!的な感じじゃない…
    大丈夫な人
    息子は「着実に、生きる力を身につけていっている」。
    食べられる草ファイナル
    今日はnamoの野草ハイキング本番。10,600歩歩いてきたから、namoの足だと5キロくらいかな?野草に詳しいリーダーが一緒なのでいろんな草が見つかったらしい。 私も調理のお手伝い。ツクシのはかまをとったり、ノビルの皮をむいたり。カラスノエンドウもヨモギもスイバ…
    namoの毎日
    「煙草なんていつでも吸ってやらぁ!!!」の気持ちで禁煙
    ヤケクソからタバコを吸わない一週間
    実は、この一週間、煙草を吸っていない。なんと1本も。 煙草を吸うようになってから、よほど具合が悪くない限り煙草を切らしたという記憶がない僕が。 ここのところは1日にきっかり1箱吸うようになっており、ヘビースモーカー当落線上というところで踏みとどまっていた…
    濹堤通信社綺談
    一人でやるとセレブ感爆増……かも?
    1人で楽しめるアフタヌーンティーまとめ
    素敵なプランを見つけて予約しようとするも、人数選択画面で「2人〜」しか選べず苦汁を嘗めること幾たびか…… 1人でも予約可能なアフタヌーンティーについて、実際に訪れたことがあるお店を記録しておく。 定義としては、アフタヌーンティーと銘打っている or ケーキス…
    月次報
    暮らし
    幾つになっても「影響を受け」続けたい
    影響を受けた100作
    好きな小説を100冊選ぶという企画は、長年何度もチャレンジしながらも最後まで選びきれずに失敗し続けていた心残りである。しかし今回、「好き」だけではなく「影響を受けた作品」との条件を追加し、100冊ではなく100作、小説だけではなく映像作品等も込みにすることで…
    ささやかな終末
    「世界最古の木造建築」の響きにロマンを感じる
    奈良日帰り旅行に行ってきた
    愛車のロードスターで奈良を観光してきました。 朝6時に起床、黄砂と花粉で黄色くなってしまっていた愛車を洗車してから7時に出発。 下道で走っても9時には奈良中心部に着いていました。 まず行ったのは平城京跡。 入場料はタダだけど駐車場が¥550/hと高い…。 奈良から…
    日々の出来事をつらつらと書いていくブログ
    11年間ブログを続けた!「自分でもよくやったと満足」
    今日は私のブログ最終日です。今まで長い間有難うございました。
    2023年3月12日 「春三月魂揺するバイオリン」 今日は岡山フィルの定期演奏会に行きました。山下一史さん指揮、黒川 侑さんのバイオリンでベートーベンバイオリン協奏曲ニ長調作品61。素晴らしいバイオリンの音色に心を揺さぶられました。今日の俳句は「春三月…
    わたしの水彩スケッチと読書の旅
    俳句
    プロ並みの画力を目指して練習を始めて2か月が経ちました。
    成長限界を迎えた絵描きが頑張って1年でプロ並みの画力を目指すブログ
    1人で楽しめるアフタヌーンティーまとめ
    月次報
    社内勉強会で「40歳過ぎてもエンジニアでいるためにやっていること」というタイトルでLTしました
    Enjoy*Study
    【セミリタイア聖地】「家賃1万円」の大分県杵築市を現地レビュー
    30歳1000万円でリタイア
    バックエンドエンジニアのための「React の仕組み」の理解方法
    めもめも
    『はだしのゲン』が原爆を落としたアメリカの責任を追求していないという驚くべき主張
    読む・考える・書く
    もうスポーツ選手や動画配信者は"野良犬のヒーロー"ではない
    シロクマの屑籠
    ジャニオタに聞いた「遠征するならこれを食え!」調査結果
    こんなことになるはずじゃなかった
    GPTが出した回答の確からしさを見えるようにしてみる
    Taste of Tech Topics
    日焼け止めどうする2023
    めんどくさいけどメイクしたい
    はてなブログPro
    レンガを積んで、ピザ窯を組む。自家製ピザ窯は「ナイスなたたずまい」をしている
    出来たてあつあつピザを食べるために🍕先日公開した週刊はてなブログ特集「生地からピザを焼く」に id:zzteralin さんから、以下のブックマークコメントが寄せられました。記事へのリアクション、ありがとうございます! まずレンガを積んでピザ窯を組みます、という人は居なかった。 まずレンガを積んでピザ窯を組みます、という人は居なかった。 - zzteralin のブックマーク / はてなブックマーク たしかに、先の特集では、ピザ窯を組んだ方を紹介していませんでした。なぜなら、レンガを積んでピザ窯…
    今週のはてなブログランキング〔2023年3月第2週〕
    はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。3月5日(日)から3月11日(土)〔2023年3月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 プロ並みの画力を目指して練習を始めて2か月が経ちました。 - 成長限界を迎えた絵描きが頑張って1年でプロ並みの画力を目指すブログ by id:orangestar 2 1人で楽しめるアフタヌーンティーまとめ - 月次報 by id:syunmin7 3 社内勉強会で「40歳過ぎてもエンジニアでいるためにやっていること」というタイ…
    Odai
    DIYは楽しい! けど、別れもちょっと切ない。今週のお題「手づくり」に集まったエントリーを紹介します
    ブログだって文章の「手づくり」。味だしていきましょう!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2023年2月10日から2023年2月17日にかけて募集した、今週のお題「手づくり」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します。「手づくり」って、楽しいですよね。私は料理を作るのが好きで、よくカレーや豚汁を大量に作ったりしています。バイクの修理や、家の壁を漆喰(しっくい)で塗ったのも広い意味の「手づくり」かもしれません。ちょっと…
    Information
    【文学フリマ東京36出展記念】特別お題「今だから話せること」を大募集! 文学フリマで配布する「文学フリマ東京36配布本」に掲載します!
    今だから書いて欲しい、あなたの今だから、話せることこんにちは、はてなブログ プロデューサーの永田です。今回は、イベント出展と特別お題開催のお知らせです。 はてなブログは「文学フリマ東京36」に出展します 文学フリマ東京36参加記念お題「今だから話せること」を書きませんか? 会場で無料配布する「文学フリマ東京36配布本」に掲載します。 特別お題「今だから話せること」募集中! 文学フリマで配布するはてなブログの「文学フリマ東京36配布本」に、あなたの記事を掲載しませんか? 「今だから話せること」文学…
    ハンモック♪
    寝心地がいいですよ。(リン) リンのお気に入りの寝床ができました。 ねこのきもち年間購読更新 誰が一番最初に寝てくれるかな? 鼻風邪まん延中 ねこのきもち年間購読更新 ねこのきもち、購読15年以上。 何度か止めようかなとか思いながら、付録に釣られてダラダラと…
    ネコオフィス
    #ネコオフィス
    今夜21時(3月18日)ツイキャス予定
    今日3月18日土曜日、21時からツイキャスやります。 今回の参加の合言葉は「ellph4」を入力してね。 ライブ配信中にコメントするには、ツイキャスへログイン(既存のSNSアカウントまたはキャスアカウントで)した状態で参加を。 今回からは、スタート時間になったら私が…
    masumiのbehind the scenes
    ライブ配信(ツイキャス)
    【ワンピカード 禁止カード】「カバジ」「モビー・ディック号」の2枚が禁止カードに!?
    ワンピカードにおける2023年3月の制限改訂はいつ来るという事で新しく2枚が禁止カードに指定される様です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ワンピカード 制限改訂と内容 禁止カード概要 ※重要なお知らせ※ONE PIECEカードゲームの公式・公認イベ…
    【遊戯王 最新情報】まいログ:TCGデッキ・予約情報まとめ|遊戯王ブログ
    遊戯王
    【別府鉄輪】ピンクの豚まん、その名も・・・おっぱい豚まん@『カフェ一遍さん』
    ね?? よく出来てるでしょう??(笑) 鉄輪温泉いでゆ坂にあるカフェ・ギャラリー『一遍(いっぺん)さん』にて。 本当は・・・この少し先の角を折れたところに、鉄輪豚まん本舗があるのですが、そこでは2個セットでそれも冷凍のみしか販売なし。(注:だけれども、ブラジ…
    ** Season's Greetings ** 湯楽粋笑
    🍴九州・沖縄◆美味名店
    【超雑感】映画『シン・仮面ライダー』
    監督・脚本:庵野秀明 2023年3月17日公開 121分 2023年3月17日 TOHOシネマズ池袋にて鑑賞 本日2023年2月10日は「仮面ライダー」最終回放送から50周年。その記念すべき日に #シン・仮面ライダー 公開日をお知らせ致します。2023年3月17日(金)18時より全国最速公開(一部…
    ゼンタイパワード
    労働法って何?知っておくべきルールをおさえる
    知らない人も多いと思いますが、日本には「労働基準法」をはじめ「労働組合法」「男女雇用機会均等法」「最低賃金法」などさまざまな法律があります。いずれも働く人のためにある法律ですが、これら労働にまつわる法律を総じて「労働法」と呼びます。 これら労働法は労…
    お金の知恵袋
    しまった!
    毎日更新と決めていたのにうっかり日付が変わってしまったw 1日サボったらズルズル書かなくなりそうだな。 別に誰に責められるわけでもないし、こっそり時間戻しておこうw 酔っ払いを迎えに行く 夫が帰省してきたので駅まで迎えに行く。 何度注意しても酔って寝過ごし…
    ゆるっと日記
    今日も明日も生きていく意味
    人間として人生を全うすることに対してなんの意味があるのだろうか? この世の多くの人間の、適当に金を稼ぎ適当に子孫を残し、社会に消費される人生になんの意味があるのだろうか?自分自身とても極端なところがあるので、普通に生きて一生を終えるくらいなら今死んだ…
    wombatscharming’s blog
    飲みますか?痩せ薬、リベルサス!
    こんばんは!薬剤師、たまに主婦のペンちゃんです 昨日はダイエットに関して、書きました❗️ 今日はそれに関連して、最近、Instagramで見つけた『痩せ薬リベルサス』について書こうと思います ☆痩せ薬リベルサスの正体☆ リベルサス7mg、3mg今回も職場にご協力いただき…
    薬剤師、たまに主婦ペンちゃんの日記
    素敵なスタータークエスト
    スターターパスという初心者要素に加え、クエスト画面にはこんな表示が、これも以前はありませんでした。 こちらは自分の初期パーティではなくゲストパーティを操作してアイテムも使い放題!しかもクリアすると最終的には金メダル一枚もらえそう。 スターター関連で金…
    ataman39のブログ
    エンパズ
    ドコモ、au、ソフトバンクにてiPhone SEやPixel 6aが一括1円へ。一部店舗では大幅な値引きも継続。最後まで行政といたちごっこか
    スマートフォンの値引き攻勢が最も激しい3月も後半になった。今年は各種規制や公正取引委員会からの法的措置の検討などから、過度な値引きも下火になるかと思ったらそうでもないようだ。 筆者の元にも、いくつかの店舗でiPhoneやPixel、Xperiaといった人気端末がMNP一…
    はやぽんログ!
    携帯業界
    ChatGPTで障害対応 RPG v0.0.1を遊ぶには?
    こちらを参考にしました。 note.com ゲームプロンプト プレイヤーモチベーション ゲーム紹介 架空のシステムを作る 障害発生 障害対応は進むよ どこまでも 分からない時は素直に同僚に頼る 最後は力技で対応完了 最後に ゲームプロンプト 大きな声では言えないですけど…
    じゃあ、おうちで学べる
    パンストックが小倉駅前に来たのでめんたいフランスを買いに行った
    福岡市の有名なパン屋さん「パンストック」が小倉駅前に3日間限定で来るというので「めんたいフランス」を求めて行ってみた。 11時から販売開始で10時15分くらいに列に並んだ。私の前には15人ほどいる。めんたいフランス、ゲットできるだろうか……。テレビでその存在を…
    北九州に住む主婦のブログ(暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ)
    おススメの本、音楽、映画、動画
    230309〜13 7thCARATLAND渡韓記
    2月の渡韓から1か月、久しぶりのCARATLANDオフラインに参加してきました!相変わらず航空券が高くて(1stの時が人生一高いと思ったけど上回った)、韓国着は前日の夜。 そして5日間の一人暮らし、コストの問題もあり東大門にAirbnbで部屋を借りました。30分圏内なので…
    結局のところ顔が好き
    男もAIも行く。
    泣き笑いの「男は行く」映像公開。 www.youtube.com 今日の20時頃公開ということで、YouTubeの更新を待っていても来ない。と思ったら、新しく『エレファントカシマシ 35周年特別チャンネル』を立ち上げていて、そちらでアップしていました。「エレカシ面白サウンド&動…
    エレカシブログ 俺の道
    自動運転技術と英語を同時に学べるYouTube動画リンク集
    確率ロボティクス (Mynavi Advanced Library)作者:Sebastian Thrun,Wolfram Burgard,Dieter Foxマイナビ出版Amazon 目次 目次 目的 各動画の基本的な視聴方法 視聴し続けて得られた効果 Autonomous Navigation Sensor Fusion Kalman Filter Vehicle Dynamics Path Plan…
    EurekaMoments
    はてなブログPro
    Autonomous Driving
    祝・高橋大輔さん誕生日
    HAPPY BIRTHDAY!!! 高橋大輔さん 3月16日、今年もこのめでたい日がやってきました!誕生日じゃなくても高橋くんの誕生は毎秒で愛でたいですが。 高橋大輔さん、2023年の今日で37歳、おめでとうございます!!! 37。年齢はただの数字と言えばそうだけど、やっぱこう、…
    はてはてマーチ
    高橋大輔
    映画感想「ひとりぼっちじゃない」「オットーという男」
    「ひとりぼっちじゃない」 ダラダラと間延びした脚本と演出、意図的だろうがぼそぼそと台詞を喋らせる展開で、二時間が退屈の極み。しかも同じシーンを繰り返すシュールさに面白さもなく、暗転を繰り返す編集もしんどい。蓉子が登場するまでの流れとその後の構成のバラ…
    くらのすけの映画日記
    npm install と npm ci って結局どう使うの?2023年版
    うりうりさんの↓のコメントを見て、そういえばnpm ciって見たことあるけどチェックしてないなぁ。というかnpm installも雰囲気で使ってるなぁ。と思ったので、うりうりさんに教えてもらったことを手がかりに、npm installとnpm ciについて調べた。 これ、node_modules…
    Mitsuyuki.Shiiba
    はてなブログPro
    JavaScript
    今年もエクセル プロテクティブUVエッセンス’23にありがとう
    毎年楽しみにしてる、エクセルの限定日焼け止めが今年も発売になりました。 今年も2つの香り、両方購入しましたので紹介していきます。 エクセル プロテクティブ UVエッセンス ’23 塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地 ボディフレグランスのようについまといた…
    めんどくさいけどメイクしたい
    はてなブログPro
    スキンケア・UVケア
    【今週のお題】「あまい」をテーマにブログを書いてみませんか
    話題ごとの「人気」がわかる。グループの新機能「ランキング」をリリースしました!
    はてなブログお知らせレター:スマートフォン版はてなブログの広告の位置を変更しました
    日記・雑談 ライフスタイル 推し 料理・レシピ 技術 DIY・インテリア 育児・教育 コスメ・美容 読書・マンガ 映画 音楽 2022年まとめ・2023年抱負 働き方 写真・カメラ 旅行 グルメ ゲーム ボードゲーム 創作 アニメ スポーツ アウトドア ガジェット・家電 ペット 学習 今週のお題
    2022年まとめ・2023年抱負
    大人になったんだ
    今日も仕事でしたよ。 ウルトラジャンプが重版するとのことで本屋さんに買いに行った後外食をした。 家の近くにある和風なお店で自然薯が売りだそう。 今の街に来てもう2年半たつがまだまだ知らないお店がいっぱいだなと思うと同時にやたら家の近くにお店があってうれ…
    Oko diary
    お高いんですね
    【買った物】・逆転裁判56のDLC2つ合わせて約1200円 逆転裁判456のソフトは合わせて900円DLCもセール対象にしてくれたら・・・でも最後だし 残り2000円になりました 容量は余ってるけどお金ががが 予算は無限じゃないので買うソフトを吟味してますがセールで買う予定なの…
    イギリスの日記
    カメラのお勉強1日目_φ(・_・ ムリ
    カメラ、むずかしい。 ので、雑誌を買ってきた。 けど、やっぱりむずかしい。 綺麗なお姉さんに癒される。 カメラってこんな感じなのかぁ〜 一度基礎基本を飲み込めれば もっともっとってハマっていきそうな気もする。 でも、、お手軽カンタンなコンパクト機に流れたく…
    一ノ瀬の、今日もお疲れ様です。
    VTuber2人のただの雑談 2023年3月16日
    VTuber2人がなんの企画もなくただ雑談しているのが一番聞き流しに適している。俺調べによると。もちろん要雑談力。 ギターのために指を鍛えようとしたら緊張型頭痛。指と目はつながっているのか? いや、動かしたらむしろほぐれるものなんじゃないのか? わからぬよ。 …
    rhの日記
    はてなブログPro
    美味しく健康に!鶏むね肉の蒸し方と蒸籠以外の代用方法
    鶏むね肉はヘルシーで手軽に調理できる食材として人気がありますが、しっとりと仕上げるのは難しいものです。そんなときに便利なのが「蒸籠」。しかし、蒸籠がない場合でも美味しく仕上げる方法があるのをご存知ですか?今回は、蒸籠を使わなくても美味しく鶏むね肉を…
    自分らしく生きる冒険
    鶏むね肉
    まだスカートが入らない
    現在は軽く減量したりしている私。でもこれまでの人生で、体重が40kgを下回り30kg台になってしまった時期が2度ある。ちなみに拒食症ではなし。むしろ若いころは職場で「痩せの大食い」と言われていた。 1度目の40kg切りは、DVの渦中にあったころ。まだ若かったのにほ…
    いつか愛せる
    雑記
    恋人がTRPGにハマりすぎた末路とは?ネタバレまとめと人間関係を保つために
    TRPGのオンラインセッションも遊びすぎては心にも身体にも毒ですよ? こんにちはっキュ! Q太郎とシュゾーだ。 「恋人がTRPGにハマりすぎた末路」についてはこちらをご覧下さい。 anond.hatelabo.jp 恋人がTRPGにハマリすぎた末路とは、はてな医名ダイアリーに書かれた…
    Q太郎とシュゾー2匹の仲良しだいありー
    TRPG
    ややミニマリストな私の鞄は1個。
    こんにちは。 若き頃、こんにチワワって言ってたのは、私です。恥 金曜日です。 今週もお疲れ様でした。私は不動産屋で事務をしており、明日も出勤。 もうひと踏ん張りです。
    ysimplelifestyle’s diary
    〔ライブ感想〕fishbowl 1st ワンマンツアー「ブリストルシュブンキン」 supported by JR東海 @ 名古屋ell fits all
    2023/3/12(sun) fishbowl 1st ワンマンツアー「ブリストルシュブンキン」 supported by JR東海 @ 名古屋ell fits all fishbowl初めての単独ツアーの初日名古屋公演。公演当日をまたずにチケットソールドアウトさせていたのがすごい。今のグループの勢いが感じられる。…
    外堀のブログ
    fishbowl
    コンセプトを制す者、オーディション番組を制す。
    今回は、アイドルとコンセプトの相性について、「オーディション番組編」として独断と偏見で考察していきます。 オーディション番組において、いかに自分を輝かせられるコンセプトを選べるか、という点がデビューの鍵を握っているのではないか。 これが私の見解です。 …
    Life Is Still Going On .
    こころえ
    本日Twitter内検索中に見つけたツイート。 別にコレ、「地下アイドル」に限った話ではない。特定のメンバーに必要以上に執着しないってのは、アイドルを長く楽しく、それこそ「平穏無事に」推してく秘訣だと個人的には思っている。
    空中散歩ブログ
    雑記 / 随想
    他人と比べるのは正解か?
    seiyudaisuki20.hatenablog.com こんにちは。 「自分の事に集中しろ」 「あいつにだけは負けられない」 時と場合によって両方使います。 どちらも自分を奮い立たせる言葉。 でも、本当はどっちを使う方が良いのか? 両方使っているとたまに「今はどっち?」と迷ってし…
    忖度なし!!声優学校のすすめ
    声優
    美味しく健康に!鶏むね肉の蒸し方と蒸籠以外の代用方法
    鶏むね肉はヘルシーで手軽に調理できる食材として人気がありますが、しっとりと仕上げるのは難しいものです。そんなときに便利なのが「蒸籠」。しかし、蒸籠がない場合でも美味しく仕上げる方法があるのをご存知ですか?今回は、蒸籠を使わなくても美味しく鶏むね肉を…
    自分らしく生きる冒険
    鶏むね肉
    時短 レシピ
    この記事は、「時短」と調べたときに出てきたレシピをまとめて紹介しています。「有料会員じゃないけど人気レシピを見たい」って方は、良かったら参考にしてください。 「時短」で調べて出てきたレシピ20個 ≪つくれぽ:9233件≫ ☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺ ≪…
    レシピのメモ帳
    時短 レシピ
    『ちょっtomoっとの部屋』その360
    本日も5時起床・・・。 3月17日(金) 今日のお弁当で~す! メインディッシュは・・、 豚肉とキャベツ・ピーマン・人参の 肉野菜炒め。 サブおかず・・焼き鮭と 茄子とピーマンの味噌炒め煮、 玉子焼き。 ご飯のお供・・ごま塩ふりかけでした。 (-ω-)/ 肉野菜炒め弁当…
    秘書の日記
    お弁当
    【ふるさと納税】鮭フレーク
    こんばんは、yukiです(*'ω'*) 昨日のブログにはお弁当を作っていると書いたばかりですが、 今朝は時間がなくて、コンビニで購入しました(^^;) 久しぶりに食べたセブンイレブンのサラダが美味しかったです。 セブンイレブン公式サイトより↓ 株主優待で頂いたままになっ…
    yuki's daily life
    お金・投資
    「料理・レシピ」をもっと見る
    組織づくりの中にプロダクト開発の縮図を見た話
    こんにちは、LayerXのエンジニア id:kikuchy です。 このnoteは「LayerXアドベントカレンダー2023春」の12日目の記事 です。 今回は、LayerXの行動指針の1つである「Trustful Team」をテーマにお送りします。前回はフィールドセールスの @hiroki_naka0121 さんによる「…
    LayerX エンジニアブログ
    はてなブログ for DevBlog
    RFC 準拠のコントローラー&プロトコルライブラリ開発の進め方
    イノベーションセンターの三島です。 本記事では、RFC や Internet-Draft に準拠したコントローラーやプロトコルライブラリの開発について、 NTT Com が公開中の Segment Routing (SR) 用のコントローラー、Pola PCE の開発経験を基にご紹介します。 商用機器と相互接…
    NTT Communications Engineers' Blog
    テクノロジー
    転職しますの記
    このブログ記事はいわゆる転職ブログです。昨日3/16が現職の最終出社日だったので、公開するものです。 ただし、よくある転職ブログのように、元職場や新しい職場を大きく取り上げて評価することを意図したものではありません。 僕は転職活動をするのがこれで3回目にな…
    bonotakeの日記
    雑記
    Ruby 3.2にアップデートするときにつまづいたポイント
    こんにちは、ujihisa といいます。現在スタディサプリのProduct Platform Team で Product Platform Engineerとして仕事を行っています。 Ruby 3.2 3ヶ月ちょっと前の2022-12-25 (JST) に、Ruby 3.2.0がリリース されました。2023-03-05現在の最新安定版はRuby 3.2.1で…
    スタディサプリ Product Team Blog
    Engineering
    たったの55円で!なんちゃって書き初め表装
    お子様の書き初め、どうされてますか…? 毎年ありますよね、学校で書き初め。 しばらく学校の廊下なんかに貼り出されたあと、年度末にはお家へ持ち帰る、書き初め。 我が家の場合、小学校のときは学校で色付きの厚紙に貼ってから展示されていたので、そのまま自宅でも…
    気ままに生きるきさらぎの暮らし
    中学校
    自宅の外付けハードディスクがアクセスできなくなったので新調
    今回は家ネタです 以前に書斎のPC環境を整えました www.omsincarandhouse.work その際にちょっと書いてありますが、我が家の外付けハードディスクは僕が学生の時から使っているものです かれこれ10年以上使っており、書斎の整理をした際にも問題なくアクセスできていま…
    ガレージハウスで愛車と気ままな日々‼️ 目指せSETAGAYA base🚘的生活‼️
    D.I.Y
    建築の続きです。
    カーポートの梁を追加していきます。 木材をその場で加工しながら組んでいるので、いちいち時間がかかっています。
    戸浪の日記
    ピタシエ キャビネット
    部屋の雰囲気を変えたい ピタシエ キャビネット 組み立て 完成 部屋と 部屋の雰囲気を変えたい DIYをしてたら木のものが増えてきて、それはそれで好きなんだけど、先のことをあまり考えずに作ってきたため、素材も違うしでゴチャゴチャ。 もっとシンプルな感じで、物を…
    ひげと家日和
    男女で育休取得なら、給付率手取り10割に引き上げ
    現状いくら貰えているの? 改善後はいくらもらえるの? 注意点 ① 賞与が加味されない ② 育児給付金の支給タイミングは2~3ヶ月に1回 最後に 少子化対策で男性の育休取得を推進するために、男女で育休を取得した場合 給付率を手取り10割に引き上げるそうです。 news.yaho…
    もとひろ 育児&生活 ブログ
    受験後もがんばる先輩たち
    ブログは毎日更新中! オフの時はこちらのブログを更新します。↓ furudate.hatenablog.jp よければどうぞ。 今日も卒業式が続きます。 小学校と高校の卒業式ですね ご卒業おめでとうございます! いやー・・・ 花粉症で苦しんでいる塾長です 今回は過去イチひどい 症状…
    sakusuta’s blog
    卒業式 PTA会長挨拶
    おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日はユマの卒業式がありました。 私は来賓(コロナのこともあって私だけ)として出席し、祝辞を述べました。 今朝まで原稿を作ってまして、本番はいつものようにぶっつけ本番。 原稿を暗記まで当然できなくて、満足は…
    ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜
    河口湖グランピング旅行②
    こんにちは、かあびいです。最近暖かくなってきたのでエアコンを消して一晩過ごしてみたのですが、朝は寒くてびっくりします。。。 さて、今回は前回記事↓の続きを書いていきます。 チェックイン前まで懐かしの遊具で遊ぶ さて、お腹いっぱいになったので、午前に行け…
    かあびいのぷるぷるBlog
    こそだて
    【229日目:-25.0kg】ひどいうつ状態で寝た切りです
    // 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん おやつ 昼ご飯 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 76.3kg -0.3kg -23.0kg …
    体重100キロ女のダイエットブログ*超肥満体の食事記録
    レコーディングダイエット3
    女性に嬉しい栄養たっぷり!なつめ茶を作ってみた
    ナツメ(棗) 棗の栄養 鉄分はプルーンの1・5倍! 葉酸、亜鉛も豊富! ビタミンB群の一つ、ナイアシン ビタミンB群のパントテン酸 カルシウム 水分と塩分の調整、カリウム 食物繊維 老いを撃退ポリフェノール 肥満予防にサポニン 棗ってどこで買える? 早速、お茶作…
    kokoのあしあと
    美容
    【@cosme SHOPPING】は楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由で楽天ポイントが貯まる!
    ポイントサイトの中で、「@cosme SHOPPING」の利用は「楽天リーベーツ」ポイントサイトを経由したらお得です。 化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の姉妹通販サイト@cosme SHOPPINGです! @cosme SHOPPINGでは売れ筋ランキングや@cosmeのクチコミ…
    楽天ポイントは、楽天Rebates(リーベイツ)で二重取り!
    楽天ポイント
    【簡単に顔を痩せさせる方法】自信を持ってマスクを外せるように
    ついにマスクの着用が完全に自由になりました。 場所によってはまだ着用をする仕事や場はあると思いますが、やっと口元が軽くなりますね。 まだまだマスクを着用している方は多いですがその理由としては色々あります。 全員が外していないので取りにくい、自分の顔を出…
    たのしぶ
    健康・美容
    エロスについて語る哲学者たち『饗宴』プラトン
    『饗宴』プラトン 光文社古典新訳文庫 饗宴 (光文社古典新訳文庫) 作者:プラトン 光文社 Amazon 以前の哲学おすすめリストにあったので素直に読んだら、哲学者が語るエロス(わりと少年愛)とは・・・というものだった。えっ。どゆことどゆこと?会社で読んだら恥ずかしい…
    如是我我聞
    はてなブログPro
    哲学
    dancyu 2022年7月号
    発行元:プレジデント社 dancyu 2022年7月号まとめ dancyu 2022年7月号を読んだ理由 dancyu 2022年7月号で仕事に活かせるポイント dancyu 2022年7月号の感想 dancyu 2022年7月号まとめ 麺は美味しいよなぁ。インスタントでも美味しいもんな、いまは。そんな時代にあっ…
    十角館の殺人
    十角館の殺人 今回紹介するのは”マンガ”の十角館の殺人です。 今回紹介するのは小説ではなくマンガですのでお気をつけください。 十角館の殺人は作者は綾辻行人先生で日本のミステリー界に大きな影響を与えたといわれている作品です。 十角館の殺人〈新装改訂版〉 「館」…
    のんびりゲーム
    マンガ
    元魔王の転生令嬢は世界征服よりも恋がしたい (角川ビーンズ文庫)
    異世界ではなく同じ世界に転生するタイプの転生ラブコメ。 主人公は人間世界の恋愛小説が大好きな元魔王である日貴族の娘だと知り貴族の通う学園に通うことになるというよくある悪役令嬢テンプレ名乙女ゲームヒロインのような境遇に生まれ変わったチート魔力持ちです。…
    ROSEの読書感想文
    ファンタジー
    名はフクオ(宮崎アニメ「魔女の宅急便」)
    前髪がおでこにつんつん当たるのはなんか嫌なおじさん、こうきちです。気になり始めると、どうにもこうにも気になります。 だから以前は前髪がおでこに当たらないようにしていました。ドライヤーで上げて。整髪料は使いません。「おしゃれしないこと」にこだわりを持っ…
    こうきちの小屋 はるのこうきち活動ノート
    おもしろかった漫画・アニメ
    「シン・仮面ライダー」20230317
    凄かった。 凄すぎて映画館を出た後、雨が降る中、歩いて帰ってしまった。オタクの悪い部分が凝縮されている。 見ている間、自分の心の中にいる島本和彦先生が「庵野ぉぉぉおおお」と叫んでいた。 シン・ゴジラを期待していったら まさかシン・キューティーハニーだっ…
    今頃みんなはいい感じ
    映画
    まだ誰も書いていないすずめの戸締まりの考察
    ネタバレを含みます。が、観てない人には何書いてあるかわからないレベルなので読んでから劇場に行けば、あ〜この記事はそういうこと言いたかったのか、と納得できると思います。 もちろん、映画観てから読んで頂くことを推奨します。他の人のレビューを見てもこういっ…
    Ismism’s blog
    『ムーンナイト』視聴完了
    こんばんは、みなさまお元気ですか? 季節の変わり目なので体調にはお気をつけください さて、本日は職業訓練の説明体験会で隣の市まで高速バスで行ってきました 久しぶりのバスでちょっと酔ってテンションダウン 乗り物酔いしやすいタチなのです・・・ 初めて行く所だ…
    わたげらいふ
    音楽『The Wildhearts』Fishing For Luckies (1996)
    ◆1989年イギリス出身のハードロック・バンド。1996年の企画盤のアルバム◆ 【ミュージシャン名】The Wildhearts 【作品名】Fishing For Luckies 【ジャンル】ラウド・ロック 【発売年】1996年作品 【出身国】イギリス 【作品枚数】企画盤 【邦題】ーーーーーーーー 『Th…
    soundfilmer’s blog
    【音楽作品】
    〔ライブ感想〕fishbowl 1st ワンマンツアー「ブリストルシュブンキン」 supported by JR東海 @ 名古屋ell fits all
    2023/3/12(sun) fishbowl 1st ワンマンツアー「ブリストルシュブンキン」 supported by JR東海 @ 名古屋ell fits all fishbowl初めての単独ツアーの初日名古屋公演。公演当日をまたずにチケットソールドアウトさせていたのがすごい。今のグループの勢いが感じられる。…
    外堀のブログ
    fishbowl
    朝に出会う人たち
    新居から通勤するようになって、しばらくが経過しました。 当初、通勤時間を約30分と想定していたのですが、実際は通勤ラッシュと逆方向になるので行きも帰りも20分もかかっていません。 朝の10分は大きい! 嬉しい誤算でした。 通勤ルートもさほど変わりません。 なの…
    shanの雑日記
    日々の雑感
    03/17@21時29分
    www.youtube.com ano - 普変 / THE FIRST TAKE普変 - SingleanoJ-Pop¥255 鉄好き YO!!!2!!! クビ遺体。 書類提出したら来月からお仕事開始です。 おおお金お金お金お金欲しい!!!!!!!!!!!!!!!! 所持金が無い時って精神的に余裕が無くなるし、あれも欲しいこれも欲しいな…
    楽園に刻まれた愛の詩は
    はてなブログPro
    2022年まとめ・2023年抱負
    今年はどんな年にする?
    カニしか作らなかった日
    数年前の日記。 本当にこの日はカニだけを作って一日が終わった。 仕事から帰ってきて、家事は何も進んでおらず、 カニだけができていたという現実を目の当たりにしても 笑ってくれるパートナーには感謝である。 我が家の家事は完全にシェアしているけど、 休みの日は…
    Kamoshika Hiking
    カモシカの絵日記
    お福分け!お年玉ありがとう、はてなさん(とおまけの初雪)
    ご存知の方はご存知だと思いますが、中国ではグーグル関連のサービスが基本的に使えません。そんなわけで中国に来るまではメインで使っていたGmailのアドレスも今は1週間に1回か2回確認する程度です。 VPNを繋いだときなどにメールが入ってくるのですが、アイコンの…
    ひつじ泥棒2
    theme: どうでもいいような話
    2023年、50のやりたいことリスト
    今日は1月31日です。 もう今年も1か月が過ぎようとしています。 今更ですが、2023年の目標もとい2023年やりたいことリストを公開します。 2022年私にはやり残したことがあります。 たくさんのやりたいことと達成したいことがありました。 でもそのほとんどが実現せずに…
    ほなぱんだ日記
    2023年やりたいこと
    今年も始まって1か月。 今年やりたいことを 「今までやったことないことをする」 というのをベースに考えました。 実現の可能性が高い順です。 (下にいくほど実現可能性低し) 日本の芸術を堪能する (歌舞伎/能、狂言/寄席など) 2.スポーツ観戦(バスケ/バレー/野球…
    塵のつもった日常
    日常
    「2022年まとめ・2023年抱負」をもっと見る
    2022年まとめ・2023年抱負
    働き方
    Copyright (C) 2001-2023 Hatena. All Rights Reserved.

  3. 2006/10/26 13:12:00 Anime-TV ホームページ含むアンテナおとなりページ

    今週の放送tvk:10月28日(土) カミングスーンTV:10月29日(日)放送
    今週のAnime-TVは『秋の新曲』特集
    今週は『秋の新曲』の特集と題して、この秋話題の曲を7曲紹介致します。
    OVA「マリア様がみてる」3rdシーズン EDテーマ
    KOTOKO『Chercher〜シャルシェ〜』
    TVアニメ「武装錬金」EDテーマ
    樹海『ホシアカリ』
    などをご紹介。
    好評発売中のDVD『大魔法峠 III』【5,775円(税込)】(発売元:東芝エンタテインメント 販売元:ジェネオン エンタテインメント)の紹介。
    tvk:10月28日(土) カミングスーンTV:10月29日(日)放送分プレゼント
    ・『KOTOKO』さんサイン入りポスター 3名様
    ・『村田あゆみ』さんサイン入りポストカード 5名様
    ・『アツミサオリ』さんサイン色紙 3名様
    ・『水樹奈々』さんサイン入りポスター 2名様
    締切日11月4日(土)