oops!

日記も公開していますのでそちらもご覧ください

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/26 00:24:25 セキュリティホール memo含むアンテナおとなりページ

    》 それは不具合ではない:Metaによる組織的なパレスチナ言論の検閲 (p2ptk.org, 4/15)
    》 全国の原発避難計画 調べてみえた地域差とは (NHK, 4/22)。複合災害時の復旧作業基準について明確化している県の少なさよ。
    明記していた中では、▽民間の事業者の被ばく線量の上限を、一般の人の年間の限度とされる1ミリシーベルトとしているところが4道県(北海道、福島県、滋賀県、佐賀県)。
    ▽住民の避難や屋内退避が指示されるまでの段階で、民間の事業者による作業は中止するとしているところが2県だった(新潟県、愛媛県)。
    残る13の府や県は明記していないと回答した。
    (青森県、宮城県、茨城県、静岡県、石川県、富山県、福井県、京都府、島根県、鳥取県、長崎県、福岡県、鹿児島県)
    あらかじめ決めておかないと、特攻隊になるぜ。
    》 「JALとANAの天下りは問題」、空港施設に株主提案 国交省OBの人事介入、社長解任劇に続く第2幕 (東洋経済, 4/25)。「空港施設」という企業名です。
    リム・アドバイザーズによる株主提案。
    中でも注目のポイントは天下りの受け入れ禁止を求めている点だ。大株主であり、大口の取引先でもあるJALとANAの出身者が副社長に就任していることを問題視し、空港施設にさらなるガバナンス改革を迫っている。

  2. 2024/04/17 13:07:34 スラッシュドット ジャパン: アレゲなニュースと雑談サイト含むアンテナおとなりページ

    スラドと OSDN の受け入れ先募集、現在の状況について 394

  3. 2022/05/30 05:57:15 renpou含むアンテナおとなりページ

    22/05/30 ゲームボーイ版(モノクロ)のドンキーコングランド2が有志の手によりフルカラー化 その他
    Donkey Kong Land 2: Game Boy Color Edition ゲームボーイ
    最近「連邦」の駄文が昔よりも長文化している事に気がついた。
    考えてみれば駄文を書くのに一時間半以上の時間を費やしている現実があるし、実際にそれは一日の1/24の以上の時間を無駄にするという事であるし、駄文の駄は駄菓子でもあるので、この行為が無駄である事はもう間違いないだろう。
    ほんと人間の時間は限られているし、今日はこれから友だちと遊びに行くという用事もある。
    もしも「ホームページの更新をしていたら遅刻しちゃったよ」などと友達に言おうものならば嫌な顔されるのは当たり前、常人であれば日がな一日ツレない対応をしてくるであろうし、仮に本件が友人との遊びではなく「ビジネス」という俺らが生きる糧であったなら「今回のお話は無かったことで」とか「ちょっと上司呼んでこい!!」みたいな状況になるのは火を見るより明らか。
    なので本日は手短かつ要件だけをお伝えしようと思う。
    なんとなんと、俺ら、君等、僕ら、あなた方が大好きなゲームボーイのモノクロゲーム「ドンキーコング ランド2(海外版)」が有志の手により「フルカラー化」されて「ドンキーコングランド カラー」に勝手に生まれ変わりましたよってお話。
    https://www.romhacking.net/hacks/6866/
    Donkey Kong Land 2: Game Boy Color Edition
    こちらは只カラー化するだけではなく「overworld mode」を選択すると、スーパーファミコン版のスーパードンキーコングのように使用していないコングが追いかけてくるように、「New Kiddy Mode」を選択するとキディコングが追加攻撃をかけてくれるイージーモードに…という感じに追加機能を搭載したりと、並じゃない進化が行われているのがかなりgood。
    また次作の「ドンキーコング ランド3」の表現方法として使用された「雨」なんぞも追加されているので「ゲームとしての臨場感」も上がっているし、なんとサウンドモードまで追加されている始末。
    任天堂がNONTENDO ONLINEやヴァーチャルコンソールで再発売しても、ここまでのリメイクをする事はまずないと思う。
    という感じの「どえらいハックロム」であったので、早速スーパードンキーコングを試してみるかとMister FPGAを起動してみたところ、こんな短い文章でも32分の時間を浪費し、あと15分で髪の毛を整え、服を着替え、歯を磨いて出発しないといけないので「ゲームはゲームで時間の無駄だよなぁ」と思ったので、今日も明日もあさっても、人生は無駄に生きるかしないなと思った次第。
    という事で、今日は天気がバカみたいによいので、外で遊んで、遊んで寝る前くらいに「勝手にフルカラー化されたドンキーコングランド 2」を遊んでみてはいかがでは。
    なので当方は話を聞く都度に「街の変質者に目をつけられて誘拐されたりしないか…」といらぬ心配をしたものであった。
    そんな話を遅い昼食を食べながら聞いていた当方は「それは貴方が悪いですよ。そもそも子供にとってカレーとステーキは一大イベント。きっと学校で友達に"今日はカレーなんだよ"って自慢していたと思いますよ。そんな期待値全開で家に帰ったら焼き魚。それ俺ならば、その日から非行に走りますし、ふざけんな糞ババア!!って言ってますよ」と説明した次の瞬間、その主婦は「そんなにカレーじゃないって大事なの?」と同じテーブル席で聞いてた他のパートさんに確認をしたところ「カレーの代わりに焼き魚はちょっとねぇ…それはうちでもトラブルになるわ…」と同調していたが、一人だけ「うちは"文句あるなら食うな"っていってお玉で殴る"」と"暴力教室88"のような事を言っていたが、彼女の息子は全開バリバリに"グレている"ので、誰もが「ですよねー」という表情をした。
    主婦達は「ひどーい、なにそれ。私ならクレームの電話とか入れるわ」とか「私なら任天堂に直接文句言いに行く!!」と言い出したので、当方は「ですよね。もし俺がアメリカ大統領だったなら、任天堂本社がある京都に核ミサイル打ち込んでいますし、俺がヒトラーなら糸井重里をアウシュビッツに送っていると思います」と話をあわせたところ「それは人として酷いわ…最低だわ…」と何故か糸井重里ではなく当方が卑下され始めたが面倒くさいので話を続けた。
    主婦たちは「え…なにそれ、詐欺じゃない」「酷い、それ人がする事じゃないわ…」「7万円の代金って返ってこないの?」「任天堂ってそんな悪い会社だったの?」と当方に同情するような言葉をかけて

  4. 2016/05/31 23:06:30 AKIBA PC Hotline!含むアンテナおとなりページ

    5月31日(火)最終更新 21:35
    パソコンハウス東映が閉店、16年間の営業を終了
    コンパクトなBluetooth対応バーコードリーダーが登場、実売7,980円
    AndroidやiPhoneでも利用可能
    ゲーム向けのカナル型イヤホン「Hammerhead V2」がRazerから登場
    色鮮やかなグリーンのフラットケーブルを採用、計2モデル

  5. 2013/12/18 11:45:18 バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳 ポータル含むアンテナおとなりページ

    ページが見つかりません(404エラー)
    ごめんなさい。