Hatena::Antenna

everyman11のアンテナ RSS OPML

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/04/26 04:17:47 ゆういちの音楽研究所含むアンテナおとなりページ

    また1位2位は男性アイドル勢
    2024年4月25日 (木)
    また1位2位は男性アイドル勢
    今週のHot Albums
    http://www.billboard-japan.com/chart_insight/
    1位2位は男性アイドルグループ。
    まず1位は韓国の男性アイドルグループBOYNEXTDOORの2枚目のミニアルバム「HOW?」が獲得。CD販売数1位、ダウンロード数9位。オリコン週間アルバムランキングでは初動売上7万6千枚で1位初登場。前作「WHY...」の初動4万枚(3位)からアップしています。
    2位はこちらは日本のアイドルグループ超特急「Just like 超特急」がランクイン。初となるミニアルバム。CD販売数及びダウンロード数2位。オリコンでは初動売上5万枚で2位初登場。前作「B9」の初動5万9千枚(2位)からダウン。
    3位は先週の1位から2ランクダウン宇多田ヒカルのベストアルバム「SCIENCE FICTION」。CD販売数は1位から3位にダウンしましたが、ダウンロード数は1位をキープしています。
    以下、4位からの初登場盤の紹介。4位はFANTASTICS from EXILE TRIBE「FANTASTICS ARENA LIVE 2023 "HOP STEP JUMP" LIVE CD」。LDH所属の男性ダンスグループによるライブ盤。5位Taylor Swift「The Tortured Poets Department」。日本でも高い人気を誇るアメリカのシンガーソングライターの新作。6位初登場はEvan Call「TVアニメ『葬送のフリーレン』Original Soundtrack」。日テレ系アニメ「葬送のフリーレン」のサントラ盤。Evan Callはアメリカ出身ながらも、来日して主にアニメの劇伴歌を作成している異色の作曲家。7位には蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ「Dream Believers (104期 Ver.)」が初登場。「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」に登場する架空のアイドルグループ。8位は粗品「星彩と大義のアリア」。お笑いコンビ霜降り明星のメンバーであり、ボカロPとしての活動実績もあるお笑いタレントのアルバムデビュー作。9位には韓国の男性アイドルグループNCT DREAMのミニアルバム「DREAM( )SCAPE」が初登場。そしてラスト、10位にはTM NETWORK「40+~Thanks to CITY HUNTER~」がランクイン。アニメ「シティーハンター」に関連する曲をまとめた40周年の記念アルバムです。
    今週のHeatseekers Songs
    https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=heat_seekers
    今週1位を獲得したのはBABYMONSTER「SHEESH」。4月1日にリリースされたミニアルバム「BABYMONS7ER」の表題曲となります。ただ、「Heatseekers Song」にランクインしているものの、ミニアルバム「BABYMONS7ER」はHot Albumsで17位にランクインされており、若干、「Heatseekers Song」の意図からは外れているような感もあります。
    今週のTikTok Weekly
    https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=tiktok
    先週2位にランクインしていた韓国の女性アイドルグループILLIT「Magnetic」が初の1位を獲得。Hot100でも6位にランクインしているのですが、ストリーミング数が2位にランクアップしてきているので、TikTok人気を考えると、ロングヒットになりそうな感もあります。
    今週のニコニコVOCALOID SONGS
    https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=niconico
    オーバーライド - 重音テトSV[吉田夜世]
    しばらく「好きな惣菜発表ドラゴン」が1位をキープしていましたが、今週は2位にダウン。代わって1位にランクインしたのは吉田夜世「オーバーライド」でした。3月27日付チャートから4週ぶりの1位返り咲き。リズミカルでテンポよいナンバーながらも、マイナーコード主体のメランコリックなメロに、かなりダークな世界観の歌詞は、良くも悪くもボカロ系らしさも感じます。
    今週は以上。チャート評はまた来週に!
    2024年4月25日 (木) ヒットチャート2024年 | 固定リンク | コメント (0)
    Tweet
    «夢のタッグ

  2. 2024/04/25 23:35:23 池田信夫 blog - ライブドアブログ含むアンテナおとなりページ

    2024年04月25日20:05

    新自由主義は終焉したのか
    新自由主義(neo-liberalism)という言葉には悪意がこめられている。訳本の「半世紀に及ぶ”破壊的社会実験”の末路」という副題は原著にはないが、こういう通俗的な誤解は多い。英語でもイメージが悪いのは同じである。
    それはしばしば「保守主義」とも呼ばれるが、本書のテーマとする20世紀後半のアメリカの新自由主義は市場経済と自由な経済活動を拡大する思想で、およそ保守主義とは対極にある。それを自由主義(liberalism)と呼べないのは、1930年代にルーズベルトが「リベラル」という言葉を「大きな政府」という意味に変えてしまったからだ。
    このため英語では新自由主義とかリバタリアンとか変な造語で呼ぶが、日本語では単に自由主義と呼べばいい。それは新しい思想ではなく、18世紀のヒュームやバークやスミスの古典的自由主義と本質的には同じ思想である。
    20世紀には、自由主義は共産主義の対義語だった。今では実感がないだろうが、資本主義と社会主義のどっちがすぐれているかというイデオロギー闘争が、冷戦の最大のテーマだった。ニューディールは大恐慌による経済危機を資本家と労働者の和解で解決するため、政府が市場経済に介入する社会民主主義だったが、1960年代まで続いた。
    新自由主義が70年代に登場したのは、冷戦が資本主義の勝利に終わることがはっきりしたためだ。かつてアメリカを抜くかもしれないと恐れられたソ連のGDPはアメリカの2割程度に落ち、資本主義の優位性は明確になった。もう労働者と和解する必要はなくなったのだ。
    続きはアゴラサロンでどうぞ(初月無料)
    2024年04月24日11:41
    科学/文化
    2022年「謎の大量死」の原因は何か
    超党派のWCH議連の会合が、ちょっと話題になっている。これは超過死亡をテーマにした会合だが、国立感染症研究所の発表する超過死亡は、図のように最近はマイナスである。
    議連はそれを問題にしているが、これは平年値(ベースライン)が上がったためだ。ベースラインはその前5年間の死亡数からFarringtonアルゴリズムで予測した数値で、それ自体は世界標準の手法である。
    2023年のベースラインは2018~22年の死亡数から計算するが、2021年から死亡数が大きく増えたのでベースラインが上がり、2023年が低く見える。実際の死亡数は、次の図のように2023年が史上最多である。
    特に2022年の冬に死亡数が大きく増えたことがわかる。この原因は何か。
    続きはアゴラサロンでどうぞ(初月無料)
    ヘーゲルは「絶対精神」によって人は神に同化し、永遠の生命を得ると論じたが、ショーペンハウエルはそれを否定するペシミズムを主張した。本書は彼の主著『意志と表象としての世界』の応用として自殺を考えたものだが、ここで彼は「死の恐怖を解決する賢者の石を手に入れた」と主張した。続きを読む
    科学/文化 (416)
    その他 (294)

  3. 2024/04/25 12:59:44 恐るべき子供たち、架橋。含むアンテナおとなりページ

    お知らせ はてなへのログインがパスキーと多要素認証に対応! より安全にはてなブログをお使いいただけます!
    不毛なSNS閲覧の時間を読書に充てる
    だったらいっそ、スマホと共存しよう
    週刊はてなブログの記事を読んだ。 blog.hatenablog.com スマホの触りすぎは誰しも身に覚えがあることだろうし、もちろんわたし自身にも言えることだ。悲しきかな、日々スマホに時間を奪われながら過ごしている。 「どうしたらスマホ依存から抜け出せるか?」という話…
    映日堂
    雑記
    寒いと、内向的・内省的になるのはよくあることなのかも
    週報 2024-04-19 現代アート入門、ユーフォ工場、ボドゲであいさつ
    04-13(土)現代アート入門 『常識破りの天才たちが作った 美術道』を読んだ。現代アートの歴史についてざっくり解説した本。かなり気軽に読める。代表的な作家ごとに、現代アートがどういうものでどんな目的を持っているのかをなんとなく理解できた。 現代アートを見…
    よくばりジェット気流
    夕方、嬉しい気持ちになりたくてPerfumeのDVDを再生する
    4月18日(木)
    起床、のち、布団の上で10分だけヨガ。ずっと見ていたYouTubeチャンネルから最近別のチャンネルに変えてみると余計なノイズがなく、ノイズというのはインストラクターの過剰な語り、今月は牡牛座でどうたらこうたら、新月でどうたらこうたら、自己肯定感がどうたらこう…
    とりあえず日記
    天ぷらがしんなり……“春のやさいは水分多いんだろうな”
    4月15日のお弁当
    本日 たけのこ天ぷら ちくわ天ぷら かにかまとネギ入りだしまき 肉団子 米久さん レンコンきんぴら たけのこ天ぷら・・これ 揚げたてはパリッと海苔の香りも香ばしくおいしかったのに お弁当を食べるころにはしんなりペタンとしてしまった。 春のやさいは水分多いんだ…
    働く主婦のお弁当記録
    自家製ビビンバうまい! 弱火でおこげを育てよう
    2024年4月22日(月)
    気がついたら4月の下旬になっていました。 (春らしい景色) 最近一番困るのは、スープをすくうときに鍋の蓋を取ると思うのですが、そのときの蓋をどこに置けばいいのかわからないことです。 蓋をそのまま置くと、蓋についた水滴が置いた場所についてしまうので本当にど…
    お秋山の日記
    ごまペーストが絡んだ麵とザーサイの酸味の相性がバッチリ
    熱干麺
    热干面(ルーガンメン)っていう武漢の麺料理があるんだけど、夫が2ヶ月くらい前に出張で武漢に行った時に食べた热干面が美味しかったという話を聞いてから、热干面の美味しいものを探すのがちょっとしたマイブーム。いくつか食べたから記事にしてみる。 热干面は汁な…
    上海太太徒然草
    上海生活
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    本作の根本的なテーマは「未知の自分に出会うこと」
    カモの晴れ舞台ですわ。『FLY!/フライ!』感想&レビュー(byカルガモ令嬢カモミール)
    有料 ごきげんよう、わたくしはカルガモ令嬢の「カモミール」ですわ。カルガモ令嬢とはいったい…?と訝しんでいる貴方は、以下↓をご参照くださいませ。 もしもTwitterが滅亡したら何を見ればいい?答えは……カモですわ!!どんな大富豪にも買収できない、この世にカモがいる…
    沼の見える街
    はてなブログPro
    どうぶつ
    監督は主人公・平山を僧侶にたとえていたが……
    映画『PERFECT DAYS』──あるいは安全な賭け
    有料 www.youtube.com www.youtube.com ヴィム・ヴェンダース監督はあるインタビューのなかで、本作の主人公・平山を僧侶に喩えている。宗教世界の求道者としての人間と、世俗世界での労働者を混同した件の表現には違和感しかなかった。インタビューそのものは作品の理解を…
    みずから書き、みずから滅ぶってこと。
    映画評
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    ファミコンショップを探していたら、名もない公園を発見
    衝動散歩のススメ
    なんだかユーウツなときは散歩が一番。 と言いつつインドア派な島鉄です。 散歩のススメ ソイツは旧twitter(X)に流れてきた 初めての本蓮沼へ アスリート通りと商店街、団地 再開発真っただ中、カフェに行く 散歩のススメ 皆さんは、登山にスキューバダイビング、スキ…
    埋物の庭
    島鉄
    現金支払いのお客さんが神様に見えるなら、私が神様になる
    20240419
    ATMで生活費をおろそうと「5」「万」「円」とタッチパネルを操作するが、「円」を押すと入力前の空欄状態に戻ってしまう。「50」「千」「円」だと次に進める。よく見ると残量表示があり、このATMにはあと1枚しか一万円札が入っていないらしい。「入力内容をご確認くだ…
    黒井の日記
    ペルー

  4. 2024/04/21 17:59:52 シロクマの屑籠(汎適所属)含むアンテナおとなりページ

    初代ファイナルファンタジーの思い出

  5. 2024/04/19 07:55:42 ビデオニュース・ドットコム インターネット放送局含むアンテナおとなりページ

    2024年04月18日更新
    78分
    ペット消費大国日本に住むわれわれが知っておかなければならないこと
    セーブアース (第19回)
    ゲスト西野亮子
    WWFジャパン 野生生物グループ長&TRAFFICプログラムオフィサー
    2024年04月18日
    83分
    小池都知事の経歴詐称疑惑を告発した小島敏郎氏が会見
    プレスクラブ
    2024年04月17日

  6. 2024/04/13 15:08:55 呂律 / a mode distinction含むアンテナおとなりページ

    2024-04-14
    デカルト(1637)『方法序説』第二部
    哲学 デカルト TFB
    ISBN:4003361318
    第二部
    contractio 2024-04-14 18:00 読者になる
    2024-04-12
    お買いもの:尾崎俊介(2024)『アメリカは自己啓発本でできている:ベストセラーからひもとく』
    自己啓発 お買いもの
    朝カル講座の講読候補。
    14歳からの自己啓発
    作者:尾崎 俊介
    トランスビュー
    アメリカは自己啓発本でできている: ベストセラーからひもとく
    作者:尾崎 俊介
    平凡社
    contractio 2024-04-12 00:00 読者になる

  7. 2024/04/12 21:23:35 1434夜『原発・正力・CIA』有馬哲夫|松岡正剛の千夜千冊含むアンテナおとなりページ

    父の先見2023年4月22日(土)
    先週、小耳に挟んだのだが、リカルド・コッキとユリア・ザゴルイチェンコが引退するらしい。いや、もう引退したのかもしれない。ショウダンス界のスターコンビだ。とびきりのダンスを見せてきた。何度、堪能させてくれたことか。とくにロシア出身のユリアのタンゴやルンバやキレッキレッの創作ダンスが逸品だった。溜息が出た。
    ぼくはダンスの業界に詳しくないが、あることが気になって5年に一度という程度だけれど、できるだけトップクラスのダンスを見るようにしてきた。あることというのは、父が「日本もダンスとケーキがうまくなったな」と言ったことである。昭和37年(1963)くらいのことだと憶う。何かの拍子にポツンとそう言ったのだ。
    それまで中川三郎の社交ダンス、中野ブラザーズのタップダンス、あるいは日劇ダンシングチームのダンサーなどが代表していたところへ、おそらくは《ウェストサイド・ストーリー》の影響だろうと思うのだが、若いダンサーたちが次々に登場してきて、それに父が目を細めたのだろうと想う。日本のケーキがおいしくなったことと併せて、このことをあんな時期に洩らしていたのが父らしかった。
    そのころ父は次のようにも言っていた。「セイゴオ、できるだけ日生劇場に行きなさい。武原はんの地唄舞と越路吹雪の舞台を見逃したらあかんで」。その通りにしたわけではないが、武原はんはかなり見た。六本木の稽古場にも通った。日生劇場は村野藤吾設計の、ホールが巨大な貝殻の中にくるまれたような劇場である。父は劇場も見ておきなさいと言ったのだったろう。
    ユリアのダンスを見ていると、ロシア人の身体表現の何が図抜けているかがよくわかる。ニジンスキー、イーダ・ルビンシュタイン、アンナ・パブロワも、かくありなむということが蘇る。ルドルフ・ヌレエフがシルヴィ・ギエムやローラン・イレーヌをあのように育てたこともユリアを通して伝わってくる。
    リカルドとユリアの熱情的ダンス
    武原はんからは山村流の上方舞の真骨頂がわかるだけでなく、いっとき青山二郎の後妻として暮らしていたこと、「なだ万」の若女将として仕切っていた気っ風、写経と俳句を毎日レッスンしていたことが、地唄の《雪》や《黒髪》を通して寄せてきた。
    踊りにはヘタウマはいらない。極上にかぎるのである。
    ヘタウマではなくて勝新太郎の踊りならいいのだが、ああいう軽妙ではないのなら、ヘタウマはほしくない。とはいえその極上はぎりぎり、きわきわでしか成立しない。
    コッキ&ユリアに比するに、たとえばマイケル・マリトゥスキーとジョアンナ・ルーニス、あるいはアルナス・ビゾーカスとカチューシャ・デミドヴァのコンビネーションがあるけれど、いよいよそのぎりぎりときわきわに心を奪われて見てみると、やはりユリアが極上のピンなのである。
    こういうことは、ひょっとするとダンスや踊りに特有なのかもしれない。これが絵画や落語や楽曲なら、それぞれの個性でよろしい、それぞれがおもしろいということにもなるのだが、ダンスや踊りはそうはいかない。秘めるか、爆(は)ぜるか。そのきわきわが踊りなのだ。だからダンスは踊りは見続けるしかないものなのだ。
    4世井上八千代と武原はん
    父は、長らく「秘める」ほうの見巧者だった。だからぼくにも先代の井上八千代を見るように何度も勧めた。ケーキより和菓子だったのである。それが日本もおいしいケーキに向かいはじめた。そこで不意打ちのような「ダンスとケーキ」だったのである。
    体の動きや形は出来不出来がすぐにバレる。このことがわからないと、「みんな、がんばってる」ばかりで了ってしまう。ただ「このことがわからないと」とはどういうことかというと、その説明は難しい。
    難しいけれども、こんな話ではどうか。花はどんな花も出来がいい。花には不出来がない。虫や動物たちも早晩そうである。みんな出来がいい。不出来に見えたとしたら、他の虫や動物の何かと較べるからだが、それでもしばらく付き合っていくと、大半の虫や動物はかなり出来がいいことが納得できる。カモノハシもピューマも美しい。むろん魚や鳥にも不出来がない。これは「有機体の美」とういものである。
    ゴミムシダマシの形態美
    ところが世の中には、そうでないものがいっぱいある。製品や商品がそういうものだ。とりわけアートのたぐいがそうなっている。とくに現代アートなどは出来不出来がわんさかありながら、そんなことを議論してはいけませんと裏約束しているかのように褒めあうようになってしまった。値段もついた。
    結局、「みんな、がんばってるね」なのだ。これは「個性の表現」を認め合おうとしてきたからだ。情けないことだ。
    ダンスや踊りには有機体が充ちている。充ちたうえで制御され、エクスパンションされ、限界が突破されていく。そこは花や虫や鳥

  8. 2024/04/09 22:49:58 Chikirinの日記含むアンテナおとなりページ

    プチ旅行にお勧めの千葉県、銚子エリア
    2023年の記録 アフターコロナ・1年の記録

  9. 2024/04/03 16:09:23 極東ブログ含むアンテナおとなりページ

    2024.04.02
    [書評] 精神の考古学(中沢新一)
    中沢新一の近著『精神の考古学』を読むことを勧められたとき、その刹那、「ああ、あれか」という不思議な思いが去来した。ほんの瞬時の直感であるが、二つのことがそこにあった。一つは、これは1983年の『チベットのモーツアルト』の続編であろうということ(すべての面でそうだという意味ではないが)、もう一つは、吉本隆明の思想を継いだ著作であろうということ。
    そして、書物を手に取り、まえがきに目を向けたときに、私は、すべてがそうであったとでもいう奇妙な祝福のような感じがした。確かにそのとおりだと、瞬時に確信した。さて、私はそれをどのように語ったらよいのだろうか。
    本書は、読まれるべき書物である、ということは明らかなのに、どのように読まれるべきか、次の言葉が浮かばない。しいていうなら、なんの偏見もなく、なんの憶測もなく、普通に、あたかも河口慧海の『西蔵旅行記』を読むように読むといいだろう、と言ってみたい。それでいいだろうか。それがよいのではないか。ここで私は逡巡する。
    そして、以下、私が書くところは、率直なところ、あまり、読まれないほうがよいのかもしれないと思う。この含意すら、伝えることが難しいが。
    *** *** ***
    本書は、明らかにと言っていいだろう、1983年の『チベットのモーツアルト』の続編的な位置づけにある。もちろん、続編ではない。中沢新一が先の本を書いたのは、30歳を超えたあたりであろうし、本書は彼が70歳を超えたあたりの執筆である。その間に、40年があり、私は、この同じ40年を、呼吸をして、生きてきた。私は、『チベットのモーツアルト』の優秀な読者ではないが、熱烈な読者の一人ではあっただろう。私が大学院を最初にドロップした懐かしい年でもある。この年には、この分野で刻まれる事件がある。浅田彰の『構造と力――記号論を超えて』の出版である。同書は時代を築いた。そして、この本と、やや寄り添うような形で『チベットのモーツアルト』があった。が、それは、浅田のそれがポスト構造主義の日本の幕開けであるのに対して、中沢のそれは、70年代のドラッグ・カルチャーの総括でもあった。単純に言えば、ビートルズが後年、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーに系統したような流れの終端であった。恥ずかしながら、自分も広義にその位置にいた。キング・クリムゾンのロバート・フリップのようにグルジェフィアンだったし、クリシュナムルティに傾倒した。私は高尚を気取っていたが、時代の渦中、あるいは渦中に近いところにいた(ニフティのフォーラムでは信者の方と批判的に対話していた)。この意味は、あたかも『輪るピングドラム』のようにオウム真理教事件へとうごめく流れでもあった。で? 私は何を言うに躊躇っているか? 『チベットのモーツアルト』はオウム真理教の事実上の聖典でもあったということだ。もちろん、断固として言わなければならないが、それは「誤読」だった。しかし、あの時代の力動の圏内にはあった。そのことは、あの時代の空気を吸った人間には、どよめく霧が晴れてようやくこの『精神の考古学」という書籍が書かれたのかという感慨もあるが、同時に、この書籍がそのどよめきなく読まれうることに、かすかな違和感のようなものも感じる。
    私はさらに蛇足を書く。私は大学院時代以降に、吉本隆明に傾倒した。ひどい言い方をすなら、吉本隆明の著作には文庫も新書なく、学術的な価値もなく、貧乏学生には無駄な書籍に思えたものだ。が、社会に出て吉本に傾倒しながら、浅田と中沢を巻き込む(栗本慎一郎や彼が巻き込んだ上野千鶴子などや山口昌男など)「ポストモダン」を超資本主義のサブラカルチャーに傾倒していく吉本から傍観していた。
    吉本は、村上春樹や高橋源一郎の作品を取り込む反面、1981年の『最後の親鸞』のように上昇する思想と非知に至る知の相反にあった。対して浅田は上昇する知そのものであり、蓮實重彦のように吉本隆明の非知の罪責感のようなものを持たなかった。この戯画化された構図は、中沢新一を矛盾においた。中沢は浅田や蓮實のような洗練された知の側に寄り添いつつ(しかし無駄ったといっていいようなあの事件があった)、吉本への傾倒を隠していた。このことを吉本は見抜いて、その渦中には中沢を吉本らしく容赦なく罵倒していた(吉本の親鸞論なく中沢の論が成り立つのかと)。私はあっけなく言うが、私は、わかっていた。『チベットのモーツアルト』はサブカルでもなく、構造主義的なレヴィ=ストロース的なものであく、ましてオウム真理教的な神秘主義でもなく、菩提心を宿した人間の業(ごう)の記録であろうと。
    唐突なのだが、本書『精神の考古学』は、その後の吉本隆明と中沢新一の接近を示す表面的な関連ではなく、吉本が親鸞を宗教か

  10. 2024/04/03 12:28:19 H , AGE - ゆとり世代部含むアンテナおとなりページ

    パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
    はてなの日記 (646)
    2024 / 4

  11. 2024/03/31 18:40:21 KID A + DのROCK数珠繋ぎ - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    FUJI
    SMITH

  12. 2024/03/28 12:38:46 いつも感想中含むアンテナおとなりページ

    ブログというか倉庫
    読者になる

  13. 2024/03/28 10:18:26 Thirのノート含むアンテナおとなりページ

    Thirのノート
    読者になる

  14. 2024/03/28 08:41:46 プログラマーの脳みそ含むアンテナおとなりページ

    プログラマーの脳みそ
    読者になる

  15. 2024/03/28 08:34:49 my bookish life含むアンテナおとなりページ

    my bookish life
    読者になる

  16. 2024/03/28 05:41:31 Stay hungry, Stay foolish!   ―fwdの読禅的空間含むアンテナおとなりページ

    読書は人間の夢を見るか
    読者になる

  17. 2024/03/28 04:12:10 おいしい批評生活含むアンテナおとなりページ

    おいしい批評生活
    読者になる

  18. 2024/03/28 03:49:51 ファンクだよ!全員集合!含むアンテナおとなりページ

    ファンクだよ!全員集合!
    読者になる

  19. 2024/03/27 20:21:30 なまえみてい含むアンテナおとなりページ

    なまえみてい
    読者になる

  20. 2024/03/27 19:53:22 taiyakilife含むアンテナおとなりページ

    taiyakilife
    読者になる

  21. 2024/03/27 19:40:03 on the ground含むアンテナおとなりページ

    on the ground
    読者になる

  22. 2024/03/27 19:27:18 Another morning含むアンテナおとなりページ

    Another morning
    読者になる

  23. 2024/03/26 10:18:01 インタラクティヴ読書ノート別館の別館含むアンテナおとなりページ

    shinichiroinaba's blog
    読者になる

  24. 2024/03/26 05:39:21 たまごまごごはん含むアンテナおとなりページ

    たまごまごごはん
    読者になる

  25. 2024/03/26 00:50:53 ぼくの洗脳日記含むアンテナおとなりページ

    いんなーとりっぷブログ
    読者になる

  26. 2024/03/25 12:16:50 No Hedge!含むアンテナおとなりページ

    絶倫ファクトリー
    読者になる

  27. 2024/03/24 22:25:06 駄目暇含むアンテナおとなりページ

    ゆきりんに出会えたことを、心から幸せに思う。
    【自分語り】1推しの卒業によせて
    . 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、限りなくゼ…
    それはきっと妄想
    餃子は肉も調理法も選べたので、蒸しで羊・焼きで牛を注文
    NZ滞在中の食事たち04
    中華料理。チャイレス。日本で言う町中華とはちょっと違うけど、NZ的には町中華。というかNZに限らず、全世界にあると思う町中華。云十年前、初めて行った海外、イギリスでもお世話になったチャイレス。特にテイクアウェイ中華は、非常にカジュアルで、必ずどこにでも…
    モカシンテレグラフ
    日記エッセイを読む。子どもは無限の可能性を秘めている……
    にっき◾︎2024.3.11 - 3.15
    2024.3.11(月) 月曜日!朝ごはんのアカモク納豆丼が美味しくて良かった。アカモク大好き。 この間買ったメアリーポピンズが読みたくなって読む。岩波少年文庫の挿絵やフォントがたまらなく好き。ちょっと独特な言い回しの和訳も良い。ただ独特過ぎてあまり理解出来てな…
    今日も僕はおもちの中
    日記
    酒まんじゅう、紅白まんじゅう、おはぎ。期待値が高い!
    日記:お饅頭屋さんチャレンジ
    私は今行きたい場所がある。それはお饅頭屋さん。少し離れた場所にある商店街にあるのだけれど、お店の開店時間帯と私の余暇がどうにもかち合わない。平日はもうどうしたって難しい。ならば休日に、となるけれど、私の休日は大体お饅頭屋さんも休日であるようで、あち…
    はとまめ日記
    口の中をハーブの味でいっぱいにしよう
    イラン料理記#4 ハーブのポロウと魚
    2024年3月20日(水)晴れ 通り雨 1403年のノウルーズ、モバーラクです。 春分の日がノウルーズ(新しい日の意)で新年を迎えるイラン。今回はノウルーズに決まって食べられるハーブのポロウと魚料理です。魚には特に料理名が無く、そのまま「ハーブポロウと魚」と呼ば…
    白い柩のような二羽の鳩
    イラン料理記
    左京区を中心に、43店舗を紹介!
    京都の思い出の店
    京都思い出の場所を振り返ります。とりあえず飲食店編。 京都に住んでいる中でよく通った飲食店は本当にたくさんあって、全部を書き切れるわけではないんだけれど、特に思い出と結びついている店、お気に入りの店を書いていく。なのでここに書いていないところも、別に…
    思い出の向こう側
    思い出
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    カマキリみたいなタイプは「露出Y型」というらしい
    顔に見える?最近「送水口」が気になるという話
    「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…
    ネコと夜景とビール
    カメラ・レンズ・その他カメラや写真の話
    まさかの2週連続ユニバ! 行列の並び位置などはマスター済
    USJざんまい
    再訪のきっかけ 近くにあるけどなかなか足が遠かったUSJ。娘は友達と何度か行ってましたが、自分は12年ぶり4度目のUSJ。まさか2週連続で通うことになるとは夢にも思いませんでしたw ことの始まりは、娘の塾友との卒業旅行 in USJ。小学6年生の終わりに年パスを買うと一…
    coffee of the day
    筋トレ+有酸素運動を習慣化! 運動は体も心も強くする
    習慣にしてること 3
    当たり前のことしか書いてないこのシリーズ。 続き行ってみよう。 運動 運動 これはね、もう、このブログ読んでくれてる方ならいい加減にせえってくらいわかり切ったことだと思いますが。 筋トレ+有酸素運動を習慣化したことで受けた恩恵って数限りなく、中でも先日の…
    失語
    我が美容覚書
    前日に仕込み

  28. 2024/03/05 19:13:07 内田樹の研究室含むアンテナおとなりページ

    道徳教育について
    道徳教育を教える先生たちの研修会に招かれた。話をする前に「梗概」を送って欲しいと言われたので、こんなことを書いた。  私...
    2024-03-05 mardi

  29. 2024/02/19 04:13:39 銀河鉄道の動力源は、僅かな勇気と一粒の涙。含むアンテナおとなりページ

    無駄のないデザインなのもお気に入りなキッチンタイマー
    使ってよかった暮らしの定番品
    2023年の買ってよかったものをまとめたばかりだが、よくよく考えてみると定番過ぎて気付かなかったがこれはなかなかの良い商品なのでは?と思ったものがいくつかあるので記録していく。 ancoromochio.hatenablog.com なにげにシンプルでかわいい Seria キッチンタイマ…
    手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい
    お気に入りのものたち
    ただならぬ雰囲気のある堂内。エネルギーが渦巻いている
    ラダック2日目、王宮やゴンパを巡る [ティクセゴンパ 2]
    ティクセゴンパ、外の明さとは違い堂内は暗く、何か独特な雰囲気が漂います。 ラダックの、古いものが今も残るゴンパはどこも、ただならぬ雰囲気がありました。大きな仏様の真下に立ちお顔を見上げるとその力を感じ足がすくむほどです。長い長い時を時代を超えて人々の…
    ふえふき羊と旅の箱
    はてなブログPro
    インド
    チャツァルガンのワインはサワーにしても美味しい
    モンゴルのお酒
    チンギスビールの工場見学に行った。 ので、モンゴルにあるお酒の概略から紹介していこうと思う。 よく飲まれるもの ・ビール ・ウォッカ ウィスキー、ワイン、ジン等ありますが、モンゴルのものは少ない。 伝統的なもの ・馬乳酒(アイラグ) 漢字の通り、馬の乳を発…
    doloondalai’s diary
    "通学路の途中にこういう水場があるとエモくて良い"
    多摩ニュータウン - 2024/02/13
    多摩ニュータウンに詳しい方にお誘いいただき,多摩ニュータウンを歩いてきました. 前哨戦 スタート:京王永山駅 諏訪2丁目 落合 多摩センター パルテノン多摩 京王堀之内駅 せせらぎ緑道 長池見附橋 長池公園 南大沢駅 鑓水 ゴール:南大沢駅 謝辞 前哨戦 文学部入試…
    Homura's odekake diary
    東京都
    現体制ラストライブ。くるりからのメッセージも感じた
    Homecomings New Neighbors FOUR Won't You Be My Neighbor?
    2/10。 京都のKBSホールで行われたHomecomingsのライブに参加してきました。 このライブをもってドラムの石田さんが卒業することもあり、現体制でのラストライブ、集大成的な要素のあるライブになることがわかっていた。ゲストも、最初ライブが発表された時はシークレ…
    思い出の向こう側
    音楽
    牛肉がホロホロ! おばあちゃんでも食べられそう
    ブフ・ブルギニョン
    ヒロコさんのブログで紹介された牛肉の赤ワイン煮込み「ブフ・ブルギニョン(Bœuf bourguignon)」を作ってみた。 本当は14日のバレンタインデーに食べようと仕込みはじめたものの、急用が入ったためめ一旦お預けして煮込み続けたのをようやく実食。うっま。ヒロコさん…
    旅とごはんと日々の記録。
    はてなブログPro
    "一生出来ると思ってたら、そんな事もない"
    パパの肩車業 廃業の日。
    有料 一生出来ると思ってたら、そんな事もない。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    パパ丼
    自分の親がしてくれたことの模倣をして親をやっている
    雰囲気で親をやっている
    有料 子どもが来年、小学校入学というイベントを前に、様々な準備を検討し始めているのだけれど、結局わたしは、自分の親がわたしにしてくれたことの模倣をして親をやっているのだなと思うことがある。
    インターネットの備忘録
    惑え、不惑
    ときわ台にはループ状の路地「クルドサック」がある
    池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋散歩
    こんにちは。 先日、地理界隈の大御所である友人と実施した東上線を遡上する散歩について書いていきます。 実質無職の私よりもフルタイムで働いている友人のほうが先にレポートをあげていました。水に悪気はない、もっとがんばろうね。 note.com 池袋 ▶ 北池袋 北池袋 …
    水に悪気はない
    ハンスと校長先生とのやりとりに息が詰まりそうだった
    『車輪の下で』を読んで気に入ったところのメモ
    ヘッセの『車輪の下で』は核心をつく表現が多いと思う。気に入ったところをメモしておく。 彼の鈍重な頭の中には、多くの偏狭で平凡な人々が持つ理想が漠然と生まれていた。自分という幹から一本の枝が自分を越えて高みに伸びてゆくのを見るという理想である。 ヘッセ…
    hatebg’s blog
    読書
    イトーヨーカドーで「夜空の様な深い青色」の肩を見つけた
    スーツ購入の話
    スーツが好きだ。 だからイトーヨーカドーでスーツを買った。 これは、多くのスーツ好きから見れば訳が分からないだろうし、私にも意味が分からない。おそらく大抵のスーツ好きはヨーカドーやイオンとい

  30. 2023/12/17 00:20:54 発声練習含むアンテナおとなりページ

    年末の寄附

  31. 2023/10/31 01:09:40 オタク☆DE☆国際平和!含むアンテナおとなりページ

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

  32. 2023/07/23 03:38:09 リーギグリーフ含むアンテナおとなりページ

    記事を書く お題をさがす ダッシュボード
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    編集部おすすめ
    ランキング
    週刊はてなブログ
    今週のお題
    こだわりブログ
    ようこそブログ
    アカウント設定
    コンテンツ販売・購入
    売上管理
    購入した記事
    初めての方へ(個人の方)
    法人プラン
    プランを比較
    はてなブログを楽しむヒント
    使い方講座
    機能変更・お知らせ
    ヘルプ
    FAQ / お問い合わせ窓口
    トップ
    購読リスト
    グループ
    トピック
    お題をさがす
    記事を書く ダッシュボード
    新機能 はてなブログで記事の有料販売ができる! 人気ブロガーの活用例を見て、あなたもはじめてみよう!
    思いは言葉に。
    はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
    さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
    無料ではじめる
    はてなブログとは
    まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介
    毎日更新!
    きょうのはてなブログ
    もっと読む
    書きたくて書いている人のブログにはエネルギーがある
    しゃべって、食べて、書いて
    7月の三連休の名古屋はそれはそれは暑かった。これぞ猛暑と言わんばかりの天気の中、ブログ「バンビのあくび」のえこさん(id:bambi_eco1020)が名古屋までお茶をしに来てくれた。えこさんは短歌を始める前のブロガー時代からの知り合いで、隣の県にも関わらずなかなか…
    パーソナル銀河
    日々
    "考えるの好きな人は「思想が強い」人になろう!"
    「思想が強い」よ~
    社会に対して物申したかったり、変化を望んでいたりする、いわゆるリベラル的な考えを持っていて、それを話したり、つぶやいたり、時としてデモ活動に参加したりすると、「思想が強い」なんて言われることがある。そして、この言葉はたいていそういう人たちを観測した…
    あくいの孫
    都内の暑さから逃げる!犬の「うなさん」も楽しそう
    海の三連休、うなさんと日帰り旅行
    海の日の三連休、あまりにも暑くて避暑に清里までドライブ。 八ヶ岳倶楽部でランチ、席が空くのを待っている時間に小さな木漏れ日の森を歩く。都内のうだるような暑さとは別世界。うなさんも楽しそう。 そのあと、清里テラスに登った。抱っこして遠くを見せてやりたい…
    いぬのうな
    trip
    夏はさっぱりした料理をつくろう
    夏バテには山形のだし!
    最近暑くなってきましたね。 id:cateiru はこの暑さで8月を生きていけるか不安です。 暑くなってくると食欲がなくなります。自分も例に漏れず夏バテで食欲がなくなり食べるならさっぱりしたものが食べたい気分です。なので、今回は夏バテ対策最強*1料理 山形の『だし』…
    #つくりおき
    はてなブログPro
    3時間以上
    子どもの頃は苦手だったが、今なら食べられるはず
    【日記】冷やし中華
    こんばんは。 今日は火曜日だということをすっかり忘れて危うくごみ出しし損ねるところでした。 各所で冷やし中華が始まる様子を見ますが、今まで冷やし中華を作った事がなく 子供の頃から苦手な食べ物だったのでずっと避けて生きてきました。 全体的にベースが酸っぱ…
    もじのかたまり
    日記
    「レモンの爽やかな味の軽くて美味しいチーズ」です!
    リコッタチーズのつくりかた
    またニセテノ(ギリシャヨーグルト)を作りました 前回作った時にパルテノの小が80gだと怒り狂っていましたが よく見たら100gでした 大変失礼致しました まあ私というか西友のせいですね この瞬間がいつもワァ〜!ってなるね 今回も結局3時間くらい水切りして、1Lのユル…
    めいしーのブログ
    料理
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    "なぜか?サメ映画だからである。"
    (ほぼ)月刊サメ映画 Vol 9.5
    有料 目次: はじめに サメ映画ニュース(4-6月) 『エクソシスト・シャーク』完全解説 『エクソシスト・シャーク』聖地巡礼スポット紹介 コンマビジョン「ランドシャークプロジェクト」とは何だったのか? 編集後記 はじめに 2021年12月に創刊した『(ほぼ)月刊サメ映画』…
    惑星サメーガ
    納得できないルールの「どうして」を探る
    高校のPTAの加入の2条件を提示して交渉した結果はどうだったか
    有料 (この記事は、はてなブログ×codoc連携サービスのプロモーションのため、はてなからの依頼を受けて投稿しています。) 娘が公立高校に入学し、そこにあるPTAの総会で、ぼくは発言し、2つの条件を示して、もしそれに応じてくれるのであれば参加しますよ、と述べました…
    紙屋研究所
    子育て
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    編集部が選んだ
    これまでのおすすめ
    もっと読む
    エアビーからエアビーへの「せわしない日々」が続いていた
    カナダに渡航して20日ほどたった。非日常か

  33. 2023/04/18 23:56:19 社会学玄論含むアンテナおとなりページ

    このブログの更新通知を受け取る場合はここをクリック

  34. 2023/02/16 08:24:46 俺の邪悪なメモ含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2013
    2013 / 2

  35. 2021/08/28 16:43:48 keitaro-news含むアンテナおとなりページ

    404
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ

  36. 2021/08/16 17:18:38 finalventの日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  37. 2021/02/02 08:33:03 Ich wohne in Kyoto.含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  38. 2021/02/02 06:50:42 As Alternative!!!含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  39. 2021/02/02 06:48:15 福耳コラム含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  40. 2021/02/02 04:15:30 読書記録の続き含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  41. 2021/02/01 21:35:46 他山の石書評雑記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  42. 2020/09/17 19:29:51 会えるはずもないのに君のいつもの「また明日」含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ

  43. 2020/08/16 15:12:38 池田信夫 blog含むアンテナおとなりページ

    指定されたページがみつかりませんでした
    大変申し訳ありません。お探しのページが見つかりませんでした。
    名前が変更されたか、移動したか、削除された可能性があります。
    容量たっぷり、テンプレートも豊富なgooでブログはじめよう
    ※このページは10秒後に自動転送します。
    転送されない場合は、下記リンクをクリックしてください。
    goo ブログ トップ | goo トップ
    goo blogをはじめる
    ブログ開設
    お知らせ
    ヘルプ
    利用規約
    ログイン
    goo blogを楽しむ
    ランキング
    フォトチャンネル
    ブログパーツ

  44. 2020/04/07 14:36:12 こまばの含むアンテナおとなりページ

    思いは言葉に。
    初めての方へ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    使い方講座
    おすすめ記事
    壊滅度別の業界リスト(新型コロナ編)
    Chikirinの日記
    2020-04-06 21:58:16
    COVID-19, 新型コロナの感染拡大による実体経済への影響について、様々な業界の“壊滅度度合い”を独断と偏見でレベル…
    TKO木下隆行のプロレス発言について
    NJPW FUN
    2020-04-06 09:00:12
    親の口癖はうつります
    マイル日記
    2020-04-07 14:03:42
    弊社のリモート事情
    Studyplus Engineering Blog
    2020-04-06 10:03:02
    ヨーロッパでコロナに感染して入院した話
    にゃんぶろ
    2020-04-05 23:34:20
    KyashがついにApple Payに対応
    こぼねみ
    2020-04-07 13:53:38
    フロントエンドの開発体験向上と脱レガシー
    Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
    2020-04-07 11:01:26
    こんにちは。フロントエンドエキスパートチームの@nakajmgです。 私が所属しているフロントエンドエキスパートチーム…
    じゃあ感じておいて
    まばたきをする体
    2020-04-07 13:09:51
    娘は学校へ行って、すぐに帰ってきた。小一時間校庭で始業式をというはなしだったが新しいクラスと担任の先生の発表…
    命を守るとは何?
    木原直哉オフィシャルブログ
    2020-04-06 17:23:47
    自分は常々思っているわけです。 「命より大切なものはない」 とよく言うけれど、でも人間は誰でもいずれ死にます。 …
    〓 【今週のお題】インターネットでつながろう〓〓 「オンライン」についてブログを書いてみましょう!
    〓 【必読!】はてなブログでお小遣い稼ぎ、その前に押さえておきたい3つのルール
    〓 【募集】「しごとの思い出」をブログに書いて、3万円分のAmazonギフト券をもらおう!(sponsored)
    BGAで遊んだボドゲの感想 三密避けてボドゲしたい!
    wassup?
    2020-04-07 12:00:03
    星野源が『うちで踊ろう』を始めた理由とコラボ動画がバズった理由について
    オトニッチ〓音楽の情報.com〓
    2020-04-07 02:51:20
    【新型コロナウイルス肺炎】(11)新コロ予防に靴の消毒は必要か?
    黒色中国BLOG
    2020-04-06 22:16:17
    夫婦ふたりで切り盛りしてきた小さな料理屋が静かに暖簾をおろした。
    Everything you've ever Dreamed
    2020-04-06 19:00:06
    新型コロナウイルス感染拡大を受けて、僕の生活圏に緊急事態宣言が出るらしい。すでにサービス業を中心に影響が出て…
    タイミーのEMとしてどのようにマネジメントしているか
    Sionの技術ブログ
    2020-04-06 15:36:19
    はじめに 16歳からゲーマーとしてずっとチームマネジメントをやっており、 自身の強みなので本腰入れてやりたいとい…
    新卒入社したリクルートを退職しました
    迷ったらカレー
    2020-04-05 15:54:16
    2020年2月末日付けで、新卒で入社したリクルートを退職しました。2016年の4月に入社したのでほぼ4年間いたことになり…
    カテゴリー
    キャリア
    新卒入社したリクルートを退職しました
    迷ったらカレー
    2020-04-05 15:54:16
    フリーランス6年生のリモートワークでの働き方
    日記
    2020-04-04 21:52:49
    リモートワーク環境を少しずつよくしているつもりになっている
    Really Saying Something
    2020-04-02 10:44:42
    退職の作法、あるいはオフボーディング実践入門
    Quipper Product Team Blog
    2020-04-02 10:57:44
    育児
    日本の皆さん、そんな命張って仕事してるんですか?
    子育て向いてないぼっちゃんママの研究記録
    2020-04-07 07:01:00
    【めばえ2020年5月号レビュー】付録はアンパンマンのたこやきゲーム!
    うとうとさらの テンパり育児
    2020-04-06 07:30:02
    「やりたいけどできない」「やめたいけどやめられない」があったら、記録をつけてみよう☆
    子育て・育児や対人関係に役立つ心理学のテクニック
    2020-04-06 07:00:14
    育児分担のカギは夫の我慢と妻の任せ上手!?
    子育て向いてないぼっちゃんママの研究記録
    2020-04-04 10:14:30
    読書・書評
    2020年「ひとり本屋大賞」発表
    いつか電池

  45. 2020/04/07 13:17:32 あたりさわりのないタイトル含むアンテナおとなりページ

    思いは言葉に。
    初めての方へ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    使い方講座
    おすすめ記事
    壊滅度別の業界リスト(新型コロナ編)
    Chikirinの日記
    2020-04-06 21:58:16
    COVID-19, 新型コロナの感染拡大による実体経済への影響について、様々な業界の“壊滅度度合い”を独断と偏見でレベル…
    TKO木下隆行のプロレス発言について
    NJPW FUN
    2020-04-06 09:00:12
    ヨーロッパでコロナに感染して入院した話
    にゃんぶろ
    2020-04-05 23:34:20
    弊社のリモート事情
    Studyplus Engineering Blog
    2020-04-06 10:03:02
    在宅勤務(テレワーク)歴5年目が好きに語るリモート勤務を最適化する4つの方法
    トイアンナのぐだぐだ
    2020-04-06 06:57:38
    名画という最強のフリー素材
    本しゃぶり
    2020-04-05 21:43:39
    夫婦ふたりで切り盛りしてきた小さな料理屋が静かに暖簾をおろした。
    Everything you've ever Dreamed
    2020-04-06 19:00:06
    新型コロナウイルス感染拡大を受けて、僕の生活圏に緊急事態宣言が出るらしい。すでにサービス業を中心に影響が出て…
    インフルに対する意識を改めるな
    アスペ日記
    2020-04-07 08:31:12
    インフルと変わらん派だった人、正直に手を上げて〓 この記事の変なブコメに星が集まってるので書く。 インフルと変…
    フロントエンドの開発体験向上と脱レガシー
    Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
    2020-04-07 11:01:26
    こんにちは。フロントエンドエキスパートチームの@nakajmgです。 私が所属しているフロントエンドエキスパートチーム…
    〓 【今週のお題】インターネットでつながろう〓〓 「オンライン」についてブログを書いてみましょう!
    〓 【必読!】はてなブログでお小遣い稼ぎ、その前に押さえておきたい3つのルール
    〓 【募集】「しごとの思い出」をブログに書いて、3万円分のAmazonギフト券をもらおう!(sponsored)
    【ポット型】象印の加湿器に大満足!【EE-RP50-WA】
    主夫の日々
    2020-04-06 19:00:11
    社会人になって適当に自炊をこなすためにやってること
    Juju-62q's blog
    2020-04-06 20:00:03
    あつまれ きくうしの森
    頭痛が痛い
    2020-04-05 20:57:41
    命を守るとは何?
    木原直哉オフィシャルブログ
    2020-04-06 17:23:47
    自分は常々思っているわけです。 「命より大切なものはない」 とよく言うけれど、でも人間は誰でもいずれ死にます。 …
    新卒入社したリクルートを退職しました
    迷ったらカレー
    2020-04-05 15:54:16
    2020年2月末日付けで、新卒で入社したリクルートを退職しました。2016年の4月に入社したのでほぼ4年間いたことになり…
    在宅勤務をしてみた
    Sansan Builders Box
    2020-04-07 11:00:06
    こんにちは。Sansan事業部プロダクト開発部の楠原です。 現在、プロダクト開発部では福岡開発拠点設立を目指して準備…
    カテゴリー
    キャリア
    新卒入社したリクルートを退職しました
    迷ったらカレー
    2020-04-05 15:54:16
    フリーランス6年生のリモートワークでの働き方
    日記
    2020-04-04 21:52:49
    リモートワーク環境を少しずつよくしているつもりになっている
    Really Saying Something
    2020-04-02 10:44:42
    退職の作法、あるいはオフボーディング実践入門
    Quipper Product Team Blog
    2020-04-02 10:57:44
    育児
    日本の皆さん、そんな命張って仕事してるんですか?
    子育て向いてないぼっちゃんママの研究記録
    2020-04-07 07:01:00
    【めばえ2020年5月号レビュー】付録はアンパンマンのたこやきゲーム!
    うとうとさらの テンパり育児
    2020-04-06 07:30:02
    「やりたいけどできない」「やめたいけどやめられない」があったら、記録をつけてみよう☆
    子育て・育児や対人関係に役立つ心理学のテクニック
    2020-04-06 07:00:14
    育児分担のカギは夫の我慢と妻の任せ上手!?
    子育て向いてないぼっちゃんママの研究記録
    2020-04-04 10:14:30
    読書・書評
    2020年「ひとり本屋大賞」発表
    いつか電池がきれるまで

  46. 2020/03/26 13:14:16 eirene’s memories含むアンテナおとなりページ

    思いは言葉に。
    初めての方へ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    使い方講座
    おすすめ記事
    「漢字+ひらがな」の不自然?な熟語例。なぜ「障害」ではなく、あえて「障がい」と…
    さえわたる 音楽・エンタメ日記
    2020-03-24 00:00:02
    ニュースには、音声によるアナウンスをサポートする意味で「字幕スーパー」が併用されるのが一般的です。 たいていは…
    #Qiita のユーザーページの件でオプトアウトを試す
    人生100年!生涯エンジニア人生!
    2020-03-26 02:14:30
    『ハイキュー!!』は絶対泣けるしマジで面白いので、無料で読めるうちに読んでほしい
    俺の遺言を聴いてほしい
    2020-03-25 21:00:15
    『横浜駅SF』の柞刈湯葉による初のSF短篇集──『人間たちの話』
    基本読書
    2020-03-26 08:00:04
    飛べないJALの資金繰りは大丈夫か?
    銀行員のための教科書
    2020-03-23 19:20:34
    学習院大学卒業生代表による謝辞への違和感
    脱社畜ブログ
    2020-03-25 19:19:05
    1か月前のミラノ
    アスペ日記
    2020-03-26 09:03:25
    1か月前のイタリアで、"#milanononsiferma" (ミラノは閉まらない)という動画とタグが流行りました。 www.youtube.c…
    事後に対象者を絞る社会保険
    himaginary’s diary
    2020-03-25 22:16:41
    をパンデミック対策としてマンキューがブログで提案している。 単純で素早くパンデミック対策の給付を行うためには全…
    2019年度を振り返る
    将棋棋士 遠山雄亮のファニースペース
    2020-03-26 11:55:46
    将棋界は4月〓翌3月で区切りとなります。 2019年度の対局について振り返ります。 2019年度 成績は16勝16敗。 3月に…
    〓 【募集】「しごとの思い出」をブログに書いて、3万円分のAmazonギフト券をもらおう!(sponsored)
    〓 英語ちょっとわかる? すごく使ってる? 英語のトレーニングアプリ「トーキングマラソン」の特別お題キャンペーン実施中!(3月31日まで)〓PR〓
    〓 読まれるTwitterとブログの工夫とは? 映画ブロガー・CDBさんインタビュー
    新日本プロレスで好きな必殺技を5つ発表してみる
    NJPW FUN
    2020-03-26 10:00:03
    人の作ったWebアプリケーションのコードを見るときに注目しているところ
    Runner in the High
    2020-03-25 11:39:49
    京都タワーをラブホに変えたテラハ社長のキスへの情熱
    男性見聞録
    2020-03-26 01:37:23
    専務と消えた黄色い看板
    今日もダメだった
    2020-03-24 12:05:46
    明け方から午前にかけて大雨だったのに正午には雲ひとつない晴れになった劇的天気の1月某日、いつもお馴染みウチの専…
    「学び」という言葉の攻撃性について
    Everything you've ever Dreamed
    2020-03-25 19:00:00
    「失敗は成功の母」は言いすぎではないか、と思うときがあって、その頻度は、僕の加齢にともなって年々増している。…
    "「萌え」の時代から「推し」の時代へ"について
    シロクマの屑籠
    2020-03-24 21:30:01
    オタクの"界隈"で「萌える」という言葉を見かけなくなって久しい。 かわりに、「推し」という言葉を見かけるようにな…
    カテゴリー
    キャリア
    育児をしながらキャリアチェンジ。先輩ママ3人が語る“育児中の転職”の道のり
    はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」
    2020-03-25 10:30:03
    ルミノソジャパン合同会社を退職しました
    科学と非科学の迷宮
    2020-03-24 17:00:01
    Ubieのリモートワーク(テレワーク, WFH)を活用して、子育てが充実した話
    shiraji’s diary
    2020-03-15 07:00:05
    【新卒・転職】入社してすぐに会社を退職する人の心理と会社側の責任
    あれこれライフ
    2020-03-11 19:04:00
    育児
    英語は○歳まで、の言葉に焦る必要はないと思う理由
    まったり英語育児雑記帳
    2020-03-25 22:20:11
    育児をしながらキャリアチェンジ。先輩ママ3人が語る“育児中の転職”の道のり
    はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」
    2020-03-25 10:30:03
    東京の子育て…小学校の同級生の格差がとんでもない件
    主夫の日々
    20

  47. 2019/11/01 17:42:26 MIYADAI.com Blog含むアンテナおとなりページ

    まもなく『ドルフィン・マン』がUPLINK吉祥寺で公開されますが、関連する拙論を公開します

  48. 2013/04/09 15:18:49 Synodos blog含むアンテナおとなりページ

    続きを読む

  49. 2011/12/04 22:32:34 retrosectionblog含むアンテナおとなりページ

    retrosection-retrosection-lesimage2のブログ-ギャラリー