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不倒城
●05/01 14:44
(09/21)【ウマ娘】ところでアグネスデジタルのシナリオがあまりにも面白すぎました&シナリオのバランス感覚がものすごいと思いました
レトロでもないゲーム(296)
2021年09月(1)
【ウマ娘】ところでアグネスデジタルのシナリオがあまりにも面白すぎました&シナリオのバランス感覚がものすごいと思いました
シナリオ無料分が余りにも面白かったので、溜まってたウマ娘ガチャチケットと石を突っ込んでアグネスデジタルを引きました。
引いたーーーー!!!! https://t.co/vcQZYQYlYk at 09/19 18:05
で、実際遊んでみたんですが、正直「このシナリオのバランス感覚すげーな……」と軽く戦慄したので、ちょっと個別シナリオについての感想を書いてみます。
ポイントは以下のような感じです。
・既存の描写から一切ブレない、統一感あふれまくるアグネスデジタルのキャラクター
・ゴルシと

朝目新聞-asame.com
●04/27 07:41
更新日:2021年7月25日/トピック
<7/25>
7/25 <ゲーム−ネタ>までアップ。初参加なウマ娘のレースイベント、なんとか決勝Aグループまで行けました。
●今一番アニメ化してほしい漫画
「忍者と極道」…はアレやコレやで少し難しそうなので「姫様“拷問”の時間です」で!
●4代目任天堂社長、故岩田聡氏のエピソードがヤバすぎて草
●PS2←すげぇリアル!、PS3←もはや実写!、PS4←よく見るとPS3より綺麗やな、PS5←ほーん…
今現在、PS5を有機EL液晶55インチという最高レベルの環境で遊んでいますが、露骨に桁違いだと思います。
●『ズッコケ三人組』 で知られる、作家・那須正幹さんが死去
享年79歳。作品の思い出を語るスレとなっています。マガーク少年探偵団などと共に楽しんでいました。
●香川県民さん、なんと夏場でもそうめんじゃなくてうどんを食べてしまう
●ワイ「石橋…

Everything You’ve Ever Dreamed
●04/26 07:15
2021-11-11
「読みたいもの」は書かないほうがいい。
神・文章術
「読みたいもの」を書くことは、おすすめしない。読みたいものを意識することは、書くうえで邪魔になりうるからだ。
なぜなら「読みたいものを書こう」と言われれば、世に出ていない未来の傑作ではなく、「誰々のあの作品」と具体的な作品を思い浮かべてしまうからだ。僕ならばナボコフの「ロリータ」やヘミングウェイの短編、最近の作品だと「鬼滅の刃」を思い浮かべる。どれも卓越した素晴らしい作品であることに異論はないだろう。
だが、これらはすべて、過去に誰かの手によって生み出されたもの。「ああいう作品をものにしたい」と憧れるのは大いに結構。だが、「読みたいもの」を意識して、過去に縛られることはない。むしろ、できる限り「読みたいもの」から自由になって、書きたいものと向き合うようにするべきだ。たとえどんなに偉大な作品であってもそれは過去のものな

大西科学
●04/07 05:43
最近の研究から20.5.8
最終更新日 2020年5月8日

ことしもよろしくおねがい☆ティーチャー
●04/05 19:48
2021-09-12
怪物の描き方について
雑記 物語の作り方
最近とあるアニメをみて、その中に出てくるヒロイン(?)がとてもよかった。
とてもいい怪物映画でした。ヒロインがとにかくモンスターで、とても素晴らしい怪物でした。とてもよかった。能力も含めて怪物としての純度が高い。
本当に素晴らしかったので、自分の中にある物語の『怪物の定義』をまとめてみました。そして怪物と戦うものについても。
怪物の定義=才覚に自我を食われたもの
人によって、『怪物』の定義はいろいろあると思うんですが、自分の中にある怪物の定義は『才覚に自我を食われたもの』なんですよ。(言い方を変えると、才覚に可適応した自我を持つもの。あるいは才覚と自我が調和しているもの)
『才覚』と一言で言ってますけれども、それは生まれ持った才能であったり、生後努力によって獲得した能力であったり、事故や病気で失ってしまったものであったり、暮ら

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