hasenkaのアンテナ

すべて | グループ指定なし | S | O

おとなりアンテナ | おすすめページ

  1. 2024/03/19 10:38:26 深海魚のカタルシス含むアンテナおとなりページ

    旅の序盤だけど「村上開新堂」で焼き菓子を爆買い!
    文化とグルメ満ち満ち京都旅記録
    1月半ばに文学フリマ京都に参加するのに合わせて、あとり氏(id:aatorii)と京都2泊3日旅をしました。あっという間にひと月以上経ってしまいましたが、その記録です。いつも通りとても長い。 初日 スマート珈琲で絶品フレンチトーストを食す 村上開新堂で焼き菓子を爆買…
    稼いだ金全部使うウーマン
    休日記録
    わりと昔から「米のアンチ」だったのに……
    米が炊ける瞬間が楽しみ
    最近、お米を炊くのにはまっている。 最近食欲と米愛が爆発してて米炊いたらその瞬間に全部食ってしまう。今日も4合食った。やばすぎるお相撲さんにはなりとうない……ToT — soudai (@kageboushi99m2) 2024年3月14日 お米を炊くくらいあたりまえのことではないか、と思わ…
    タイドプールにとり残されて
    自らボツにしたものにも、人の心を動かすものがあったかも
    _____ 鹿児島県は甑島での1枚。もう1年前の写真になってしまった。漁から帰ってきた漁船に海鳥たちが群がるという、島の人たちからすればありふれた日常なのだろうが、私からすれば珍しい光景だったから、バスの中から慌ててシャッターを切ったことを覚えている。…
    叢草雑記-
    日記
    堺の博物館は須恵器が充実。「失敗須恵器」が気に入った!
    【大阪旅行:2泊3日】〜3日目:四天王寺と古墳〜
    最終日3日目。 この日も朝一番で炭水化物を肉吸いとミネストローネで流し込み、8時頃にはチェックアウト。飛行機は夜の便。方角的にも途中の堺でじっくりのんびり古墳めぐりを…と思っていたが、急遽予定変更。朝一番で四天王寺によることにした。前日に訪れた大阪歴史…
    つかのま。
    旅行
    意外と知らない! 介護休暇と介護休業もそれぞれちがう
    介護休業とってみたまとめ
    人生初(&最後だといいな...)の介護休業とってみたので自分用の健忘録としてまとめ 介護休暇と介護休業 注意点 お金はいつ振り込まれる? 知らなかったこと まとめ 介護休暇と介護休業 介護休暇...年5日までとれる有給休暇みたいなもの。突然取れる。 介護休業...年93日(…
    カミーノの迷い方
    継続のためには量を抑える必要もある?
    継続のためには 2024年3月16日
    チーズベーコンいつもの。今日は白湯。昨日の日記投稿。グラブル。イーウィヤ短剣とフェニーが出た。嬉しい。やらないけど。ギターの楽譜をYou Tubeからコピー。これを再配布したら罪になるが個人利用なら問題ないはず。これを演奏して金を取ったら別の問題が出るかも…
    rhの日記
    日記
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    福島県出身の登山家がオーナーを務めていたロッジへ
    沼尻高原ロッジに宿泊し、田部井淳子さんの足跡を辿る
    去年の春先に沼尻高原ロッジに泊まってきました。以前から行ってみたいと願っていたものの、なかなかタイミングが合わずに訪れることができなかった憧れの宿。念願叶ってようやく宿泊することができました。 沼尻高原ロッジの歴史 沼尻高原ロッジで1泊2日 ぬくもりが感…
    東京で暮らす女のとりとめのない日記
    宿泊記
    出張中にスーツケースが壊れてしまった人に譲った
    でかいスーツケースを手放した
    ジモティーでスーツケースを売った。500円だった。 オイラは普段あんまり物を買わない。餅つき機や食洗機が欲しくても、本が欲しくてもとりあえず保留にする。ミニマリストってわけじゃあないけれど、物をあんまりたくさん持ちたくない。自分が管理できる以上の物を持…
    まるっとまったりまろやかに
    日記
    前に並んでいた人「あ、量は今言ったほうがいいですよ」
    初めて二郎系ラーメン食べに行ったよ
    先日、友人とずっと行きたかった二郎系ラーメンを食べに行きました。 完全にビビっていてお店外観の写真撮り忘れましたが、 「ラーメン二郎 三田本店」 に行ってきました。 田町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。 何故こんなにビビっていたかというと、 このお店…

  2. 2024/03/19 10:11:52 はてな匿名ダイアリー含むアンテナおとなりページ

    ■サウナがそんなに健康にいいんだったら病院にサウナあるはずじゃん
    シェフが美味しいもの食べさせたいなら無料で提供するはずじゃん

  3. 2024/03/18 23:31:53 Living, Loving, Thinking含むアンテナおとなりページ

    2024-03-18
    編んでから包む
    Via https://nessko.hatenadiary.jp/entry/2024/03/18/084114
    津田雅之氏*1のツィート;
    カエルの編みぐるみが、凧揚げをして、空を見上げながら草原で寝そべっている動画。イギリスの編み物作家 India Rose Crawford の作品 pic.twitter.com/bJJE0NkVDX
    — Masayuki Tsuda (@MasayukiTsuda2) 2024年3月12日
    「編みぐるみ」という言葉は知らなかった。編んでから包むということなら、まさにその通りなのだけど。
    *1:See also https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2020/03/14/143720 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2021/02/15/022250 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2021/03/05/152443
    sumita-m 2024-03-18 15:10 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    2024-03-18
    可能性としての不具合
    伊藤亜紗*1「障害と科学技術 呪縛からの解放」『毎日新聞』2023年1月14日
    キム・チョヨプ、キム・ウォニョン『サイボーグになる』という本の書評。
    キム・チョヨプは一九九三年生まれのSF作家。聴覚障害の当事者で女性、大学では自然科学を専攻した。キム・ウォニョンは一九八二年生まれの弁護士。骨形成不全症*2という難病の男性であり、作家、パフォーマーとしても活動している。(後略)
    著者たちが注目するのは、サイボーグのリアルな姿だ。技術を含む物理的環境の影響を受けやすい障害者は、機械と身体の接合部が決して滑らかではないことを知っている。「皮膚のただれや炎症」は日常茶飯事だし、「バッテリー残量五パーセント」の恐怖は消えず
    機械は高価で専門的なメンテナンスを必要とする。科学技術は輝かしい未来を描くことで希望を与えるが、それはあまりに楽観的で時として過大広告的だ。必要なのは、遠い未来の最先端技術や医療の画期的な発展ではなく、「継ぎ目」をケアしてくれるもっと現実的なアイディアなのだ。
    本書の核となっている概念のひとつは「クリップ・テクノサイエンス」である。「クリップ(crip)」は直訳するならば「不具」という意味。性的少数者を指す「クィア」と同様に、当事者があえて差別用語を使うことによって、その意味を反転させようとする言葉だ。日本ではあまり馴染みがないが、米国では二〇〇〇年以降広がりを見せている。
    つまり「クリップ・テクノサイエンス」とは、「不具の技術科学」のこと。従来の技術開発が主に障害者の「ために」、非障害者によってなされてきたのに対し、「 クリップ・テクノサイエンス」は、障害者自らが知識の生産者になろうとする。前者は、善意に基づくとしても、障害は克服すべき欠陥とみなしがちだったのに対し、後者は障害を可能性の源とみなす。技術の向かうべき方向に当事者が介入することは、建物の入り口に車椅子用のスロープをつけることと同じ、いやそれ以上に根本的な、環境への重要な介入なのだ。
    (前略)私たちは科学技術を「最適解」「合理化」「普遍」の呪縛から解放する時期に来ているのではないだろうか。人々の生を支えるものである以上、科学技術は多様な視点に対して開かれたものであるべきだ。著者たちの特徴は、当事者でありながら障害を語ることに距離があることだ。障害学以外の学問的背景をもつ彼らだからこそ、具体的かつ実践的、創造的な議論ができているように思う。すがすがしい。
    *1:See also https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/20180731/1532975436 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/20180803/1533248568 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/20180927/1538016252 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2019/03/19/104339 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2019/07/21/232927 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2019/09/16/113655 https://sumita-m.hatenadiary.com/entry/2019/09/21/121043 http

  4. 2024/03/18 17:06:05 山形浩生 の「経済のトリセツ」  Supported by WindowsLiveJournal含むアンテナおとなりページ

    ラヴジョイ『存在の大いなる連鎖』第6講:18世紀の人間の立ち位置

  5. 2024/03/18 16:32:45 NHK 解説委員室含むアンテナおとなりページ

    民間ロケット打ち上げ失敗 宇宙ビジネスにどんな影響があるのか 解説します
    2024年03月18日 (月)
    水野 倫之 解説委員
    「農業法人」の存在感が増す日本の農業 規制緩和が後押しするか
    2024年03月15日 (金)
    佐藤 庸介 解説委員

  6. 2024/03/17 21:48:57 断片部 - これにて終了含むアンテナおとなりページ

    利用者情報の外部送信先を追加しました
    2024 / 3

  7. 2024/03/16 18:00:44 かんべえの不規則発言含むアンテナおとなりページ

    〇それから驚いたのは、アイヌの歴史の奥の深さである。実は文永の役・弘安の役(元寇)で鎌倉幕府が元の大軍を撃退する前に、北海道でも南下する元とアイヌが戦っていたらしい。やはり当時の樺太と北海道と千島は一帯であって、そもそも国境なんて概念はまだなかったのである。
    〇それからウポポイの園内にはポロト湖という湖が広がっていて、これを見ているとあの名作ドラマ『北の国から』が思い出されてくる。確か五郎さんは、こんな遺言を残してくれた。「カネなんか望むな・・・・。自然はお前らを死なない程度には毎年、十分食わせてくれる。自然から頂戴しろ。そして謙虚に、つつましく生きろ」と。
    〇幕末の頃に初めて北海道に渡った人たちも、とにかくよく歩いたはずである。松浦武四郎という人が居て、「北海道」という名称は、明治政府から「蝦夷地開拓御用掛」に任命されたこの人のアイデアによる。三重県松阪市の産である。開拓が始まったばかり頃の北海道には、全国から個性豊かなキャラが集まってきたものだが、この人もその筆頭格と言っていい。
    〇最初は趣味で、やがて幕府の御雇役人として蝦夷地を訪れるようになる。現地調査を続けるが、当時はただ原生林が広がる大地であるから、アイヌの人たちの助力を得るほかはなかった。行く先々で道を尋ね、膨大なインタビュー記録を残した。その道中は樺太や千島列島にも及んだそうだ。その結果、武四郎は当時における数少ないアイヌの庇護者となった。
    〇褒められた話ではないけれども、日本人社会というものは集団になると少数者に対して限りなく残酷になれてしまうという欠陥がある。その一方で、ときどき武四郎のように身を張って弱者に肩入れする人も登場する。中国から来た魯迅が、仙台で藤野先生に出会ったように、そういう話は古来少なくない。
    〇あの頃は本当に酷かったけれども、でも実はこういう人も居たんだよね、と聞くと少しだけ救われるような気がする。松浦武四郎はその典型じゃないかと思う。今でもこういう人が少数派ながら存在するという、いつまでもそういう国であってほしいと思うものである。
    〇今週1週間の間に、札幌と東京と名古屋で講演をやり、産経新聞と東洋経済オンラインの原稿を納め、ラジオの生放送も2つ(どちらも1時間半の長尺)こなさねばならない。でもまあ、何とかなるのである。たぶんね、きっと。
    〇一昨日の春闘集中回答日の後、本日、連合が「第1回回答集計結果」を公表しました。今朝の「OK!Cozy
    Up!」でも申し上げたんですが、エコノミスト予想平均値の3.7%なんてことはなくて、4%台は行くだろうと思っておったんですが、蓋を開けてみたらなんと5%台でした。

  8. 2024/03/16 09:48:40 perish the thought!含むアンテナおとなりページ

    泥だらけの畳が水を吸ってものすごく重くなっていた
    【災害ボランティア】石川県珠洲市での活動の記録(2024年3月11日)
    危険 UNSAFE この建築物に立ち入ることは危険です。立ち入る場合は専門家に相談し、応急措置を行った後にしてください。 ——被災家屋に貼られた応急危険度判定の赤い用紙 2024年3月9日–10日に金沢市内のしいのき迎賓館にて日本ライプニッツ協会第9回春季大会が開催され…
    わたくしごと註解
    「喜ぶ顔」が見られない仕事、どんなマインドで向き合う?
    今日の蕎麦屋バイトは「キャバクラで14万使ったのにこれしかもらえねかったよ、おねえちゃんあげるわ」と言ってキャバクラ嬢の顔写真がプリントされたチロルチョコ(3個入り)をくれる人にはじまり、トイレを詰まらせる人、ミリタリージャケットの胸ポケットに歯ブラシ…
    nov14b’s blog
    “東京と似ているのに確かに違う、不思議な気持ちになる。”
    240308 ソウル旅行
    4:45起きの予定が2時に目が覚める。外を見ると雪、雪、雪!飛行機は問題ないだろうけど空港行きのバスは大丈夫かと少し心配しながら友だちと新宿で待ち合わせ。特に何事もなく成田に着く。空港は何回来ても気持ちが躍る。11時過ぎの飛行機に搭乗する。 重たく垂れ込め…
    new planet
    旅行
    51篇の短篇アンソロジー。1日1篇読めば51日だけど……
    『百年小説』を読み切るのに何日かかるか/幸田露伴「一口剣」
    『百年小説』(ポプラ社)という本がある。日本の作家五十一人の名作短編を一冊にまとめたアンソロジーだ。 www.poplar.co.jp (収録作は紀伊國屋書店の商品ページなどで確認できる) 名作小説が五十一篇。本を積みがちな人間でも、一日一篇読めば五十一日で読み終わる…
    寝台燈
    口が大きくて洗いやすいので、調味料保存容器として流用中
    捨て活で捨てなかったもの「プロテインシェイカー」
    大量にものを捨てた。逆に捨てなかったものには、捨てなかった理由がある。 ヨドバシ.com - ディーエヌエス DNS OTH/14/A/ハンディシェイカー/600ml [シェーカーボトル] 通販【全品無料配達】 口が大きくて、とにかく洗いやすい。 2024/03/13 09:31 以前、タンパク質を…
    鳩山メソッド研究所
    ミニマリストになりたい
    無塗装の白木の弁当箱は、ちょうどiPhoneと同じサイズ
    新しい弁当箱
    今週の弁当の記録。 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 白木の弁当箱がますます気に入ってきた。 ご飯がおいしくなるとよく言われるが、本当にそんな感じがする。これまではレンジで温めて食べていたが、今はその必要もまったく感じない。 弁当を作るのが楽しくて、…
    HAGIBLOG
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    真剣に考える時期が来たようだ
    ストレス解消について考える
    有料 今日は休日だったので、自転車を借りて、少し遠くへ出かけた。 とてもストレス解消になった。 ストレス解消について、真剣に考える時期が来たようだ。
    うごく水たまり
    ベテランは馬が変な動きをしたときに察知するのが早い!
    【備忘録】ややロデオからのやや爆走(競走馬から乗馬へ)
    有料 翌日、またティタンに乗ることになりました。 前日は下記エントリの通り、右回りで左手前の駈歩が出てしまっているところをきちんと右手前の駈歩を出すように誘導する練習をしました。 右駈歩が出るとテンションがやや上がり気味になるという状態でしたが、落ち着いて…
    庶民が乗馬を趣味にしたblog -BALOG 3.0 -
    備忘録
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    SNSから「降りる」。本を(とくに古典を!)読もう
    さよならSNS
    先日、ながらく放置状態だったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)から退会しました。フェイスブック(Facebook)とピンタレスト(Pinterest)のアカウントです。SNSに分類されるものとしてはあとユーチューブ(Youtube)とライン(LINE)を引き続き使って…
    インタプリタかなくぎ流
    はてなブログPro
    くらし
    “なんか知らん技まで繰り出し始めた”
    息子のけん玉、上達しすぎる - 年子育児日記(6歳7ヶ月,5歳1ヶ月)
    こんばんは、夜中たわしです。 年子兄妹の育児日記、始まります。 息子とけん玉 けん玉の練習を続けている。2ヶ月くらい継続しており、飽きっぽい息子にとっては驚異的なことである。これだけ長期間ハマるのは、他にはプラレール、踏切、Youtubeくらいである。 保育園…
    夜中に前へ
    はてなブログPro
    年子育児日記
    はじめて降りた駅。いい感じの歩道橋の先には、海と空!
    海を見に行った午後
    海が見た

  9. 2024/03/16 04:28:36 日本パイプクラブ連盟含むアンテナおとなりページ

    [2024.03.14]
    高橋秀男さんご逝去

  10. 2024/03/16 01:40:59 novtan別館含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  11. 2024/03/15 02:44:56 きょうも歩く含むアンテナおとなりページ

    2024.03.14
    3/13 朝霞市として子育ての質を確保するための質問をいたしました~市議会一般質問
    13日、自由論題「市政に関する一般質問」を終えました。
    運転士不足に直面しながら高齢化に対処しなければならない公共交通のあり方、子どもの人権施策の検証、子ども施設の運営、役所の文書が残らない公文書管理の問題、朝霞市の中期的な未来像について質問をしました。
    交通政策に関して、コミュニティーバスの利用喚起が中心だったものを、民営バスの利用も含めてもっと喚起していかないと、という提起には行政も同意していました。2026年度からの次期次期地域公共交通計画の策定に向けてのお題は、交通事業者の人材不足や高齢者の移動の課題が中心になるという答弁。それを受けて、それを策定する市の地域公共交通協議会で、委員としている高齢者福祉部門の市職員がもっと会議の場でニーズや検討している課題を話すべきではないか、という投げかけには、そうしていくという答弁がありました。
    子どもの人権に関しては、
    ①県内公立保育所で相次いだ施設内虐待の発覚を受けての朝霞市の公立保育所の虐待対策を問いました。私立園の方は経費抑制すれば営利事業になりうるということで、性悪説から様々な規制や監視システムが存在しますが、公立保育所は性善説ばかりで、トラブルは通報先も同僚である市職員であるし、市の事務職は保育士の世界を別世界だという感覚があるので、盲点になりやすいところがあります。第三者評価や苦情解決システムが必要ということのなかで、保育部門の内部では必要性はあるけれどもお金がないのでやらない、という答弁の一方、新たに創設される子どもの人権相談から話が来れば、対応せざるを得ない、という答弁でした。
    ②教員逮捕事件の事後対応について問いました。まず、教員逮捕事件の報告書の表現が甘いことを追及しました。報告書のタイトルが事件ではなく「事故」であることをはじめ報告書に保護者の不満は強いことを受けてのことです。「性被害の被害者にならない加害者にならない」というような、被害者に落ち度があると捉えられるような表現はじめ、教育委員会ならではの独特の言葉の用法が保護者を刺激していることを厳しく伝えました。報告書の検討経緯や参考文献などを確認しましたが、作業として甘い、という感じを受け、そのことを伝えました。教育委員会内部での子どもへの虐待案件を受ける仕組みは「全員で対処する」という答弁から未整備であることも確認しました。
    ③事件を受けて、12月定例会の利根川議員の質問に、市長が子どもの人権相談窓口を設置する、という答弁が行われています。私も会派立憲歩みの会も子どもの人権オンブズマンの設置を提言してきたので、人権相談窓口の設置は歓迎するものの、問題解決につながらなければ二次被害になりかねないという問題意識で質問に臨みました。
    市が事例としては北本市を参考にした、という答弁でしたが、条例制定が先行し網羅的に制度を構築する北本市に比べ、朝霞市のやろうとしてしている内容は相談業務の運営手法のみで、受けた相談をどう処理するかに関する体制整備は全くありませんでした。相談した問題のなかから対処が必要なものを考える専門家の調査委員会や、委員に対する勧告権の付与などがなく、今の法律や条例では朝霞市では対処できないことも判明しています。朝霞市として条例整備や、専門家による委員会設置はどうするのか、という問いにはいずれ設置していきたいが、5月開設には間に合わない、子どもの相談に乗れることがまず大事だろう、という答弁ではぐらかされました。解決できない相談や、加害者に市職員や教員が絡むような被害があったときに、会計年度任用職員が窓口に立ち、専門的な検討とそれによる勧告権もない相談窓口では、問題のたなざらし、握りつぶしがおきかねない、と見ています。検討期間が必要と申しましたが、まずは走らせてくれという答弁でした。
    子ども関係の施設利用の状況を確認しました。
    ①朝霞駅周辺の放課後児童クラブで、大量の待機児童問題が発生していることは、私の質問の前にも4人の議員が指摘していました。私からは待機児童を発生させないための将来予測の計算が機能していたのか確認しました。近年は放課後児童クラブで待機児童が発生しなかったので、計算していないことが答弁されました。保育所入所児童の居住校区から、校区ごとの放課後児童クラブの利用者の将来推計をすることを約束させました。
    3月8日に子ども家庭庁の会議体で、新しい「放課後児童クラブ運営指針」の素案が出てきて、朝霞市の放課後児童クラブがこの指針に適合するかも確認しました。子どもの自発性や企画、運営への関与、障害児とのノーマライゼーションという点では課題がある答弁でした。
    ②朝霞駅周辺で、保育所の待機児童問

  12. 2024/03/14 22:53:23 Arisanのノート含むアンテナおとなりページ

    2024-03-13
    『素足の娘』
    www.amazon.co.jp
    佐多稲子『素足の娘』。
    想像以上に強力な小説だった。
    自伝的作品とされているが、そのことをまったく抜きにしても、戦前の日本(1940年発表・出版)において、性暴力をテーマとしてこれほどの作品が書かれていたことには、驚くほかない。
    同時に、サルトルやヴァージニア・ウルフの小説と同じく「大戦間期」の作品としての、時代的な刻印を帯びていることも確かだろう(最も核心となる場面に書きこまれた、恐らく検閲による「削除」の文字は、行使された暴力の複層性をまざまざと刻んでいるとも言えよう)。
    ここで描かれた「男性」による支配や暴力のあり方は、暗に、戦争に向かう国家の(ドメスティックな)暴力と二重映しにされている。そのとき、単純な「加害・被害」の枠組みを越えて、「人を暴力へと差し向ける力」あるいは「暴力を国家の利益に回収する力」といった事柄についても、問いが生じてくる。この作品は、そのようにも読まれるべきだと思う(作家の戦争協力についても、当然ここで思い起こさざるをえない)。
    また、佐多文学の最大の魅力は、常軌を逸するほどに繊細・鋭利な心理描写であり、この作品でもそれは遺憾なく発揮されているが、緊張のとりわけ高まる幾つかの箇所では、その筆は「分析」の域を越えて、それ以前の領域に遭遇してしまっている感すらある。一言でいえば、実存的だ。
    題名の由来は、主人公の少女が、足袋も履かず野山や港町の街路をしきりに歩き回っていることだが、それは、主人公の「自由」や「野生」のメタファである。
    常軌を逸した分析力は、男性たちや家族や世間(それに恐らく国家)による支配や抑圧から脱しようとする思いの表れだが、その分析する理性の力自体も桎梏になり得るとすれば、自由を求める野生の歩みは、ここではその限界さえも突き破っている。性暴力と国家による暴力のみでなく、理性の暴力もまた、ここでは抵抗の対象とされるのである。
    『私は私の身体のこまかく慄えるのを、対手に気づかれるのが厭だったけれど、どうしても、慄えはとまらなかった。(以下四行削除)
    私には、何の感心もなかった。ただ私には抵抗するなど思いも及ばぬような失われた意志があるばかりだった。感覚的には嫌悪の戦慄が身内を走っていた。
    彼はもう、私に言葉などかけなかった。(以下四行削除)
    (p105~106)』
    『私たちは素足になって、浅瀬を選って川を渡り始めた。水は私たちの足に打っかって小さい波を立てた。早い流れを横切る時、私は自分の身体が斜めになるような錯覚を起した。川瀬はもう手を引いてやろう、とは言わなかった。川瀬の白い脚に、黒い毛の見えるのを、私はちらりと見た。妙に男のほっそりした足は私に美しかった。足の裏に、砂と小石の水底を踏みしめながら、私は真裸になって水を浴びたい欲求を感じた。(p107~108)』
    『私はあの時の、ぽかんとした自分の気持をときどき考えることがあった。あんなに取り澄ますことも知っていたし、人の軽蔑を感じることも出来た私だったのに、何故、あの瞬間は、何かに射竦(いすく)められたように、全感情がぽかんとしてしまったのであろう。あの山のしーんとした空気が私を魅了してしまったのであろうか。川瀬と二人きりでいるということが、私を不思議な雰囲気に縛りつけたのであろうか。そしてあの時の川瀬のくるくるっと変ったあの表情が私を射すくめたのであろうか。何故私は逃げ出しては悪いだろうなと思ったのであろうか。(p126)』
    『川瀬がひとりだと知った時から、すでに私の心はもうそのことだけに傾いていたものだったかも知れない。
    機会の陥穽というものは、思いがけないほどの強い力を持っているものなのであろう。私は、目前の雰囲気の中に、もっと、もっと、深入りしたい欲望をふつふつと感じた。川瀬の奥さんが帰ってきたら、ということは私の慄える胸にもあったけれど、それに対する罪悪の意識などは何にも働きはしなかった。
    何かを待っている。その戦くような感覚だけになった。私はそういうものを全部、川瀬の前にさらけ出していた。私は自分の、ごくっ、と唾をのみ込む音を聞いた。その音は川瀬にも聞えるだろう、と思った。聞えても構わない、と思うのだった。私の足の平はじっとりと汗ばんでいた。(p171~172)』
    Arisan 2024-03-13 21:20 読者になる

  13. 2024/03/14 09:39:13 tanuoの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-03-13
    発見
    ベニベンケイの花の色、我家の鉢植えのは黄色ですが、切り取ったものを捨てたら根付いてしまった玄関先のものは部分的に赤く咲いています。
    鉢植え
    玄関先の露地植え
    直射日光が当たるとこうなるのでしょうか。そう言えば聞いた事があります。植物の中には有害な紫外線から身を守る為に色々な色素を合成するものがあるって。
    元は全く同じ株、切り取られ捨てられたものが勝手に根付いたものですから違いは環境のみです。
    日光以外に考えられるのは寒暖差くらいですか。厳しい環境の方が立派な大人に育つなんて人間と同じですね。確かに大きさも違います。
    やっぱり家のSちゃん、
    甘やかし過ぎたのでしょうか?
    未だか未だかと待ちわびていた山茱萸は気が付けばもうピークが過ぎ傷みかけているものも。
    水仙がやっと咲き始めました。この子以外に白花もあるのですが、まだ葉っぱだけで蕾も付いていません。
    花の少ない中、ヒマラヤユキノシタのピンクの花が目を引きます。
    tanuo 2024-03-13 15:20 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    発見

  14. 2024/03/14 08:58:11 Ohnoblog 2含むアンテナおとなりページ

    2024-03-13
    身体、それは最後の抵抗の場・・・『バービー』
    告知 映画
    「映画は世界を映してる」第3回は、アカデミー賞の賞レースにはあまり噛めなかったものの、話題性では昨年の洋画を代表すると言っても過言ではない『バービー』(グレタ・ガーウィグ監督)を取り上げています。
    forbesjapan.com
    ネット上でも様々な観点からのレビューが出ていましたが、作品の一筋縄ではいかない構造と多様な読みの可能性から、「フェミニズム映画」と見る人、「アンチ・フェミニズム映画」と見る人に分かれていたのが非常に興味深かったです。
    それらの反応を踏まえつつ、もう一歩深く踏み込んで書いてみました。ぜひお読み下さい!
    以下、本文より抜粋。
    1959年の定番バービー発売以降、この約65年間に、西側先進諸国を中心として女性の地位は向上してきた。あらゆる分野に女性労働者が進出し、女性の起業が奨励され、「女性が輝く社会」といった言葉が流通し、さまざまなジャンルに成功した女性が数多く登場した。
    こうした中で先にも触れたように、マテル社は20年ほど前から、現代の多様で個性的な女性像というフェミニズム的なニーズを察知し、「何にだってなれる」という夢と共にあらゆる職業のバービーを世に送ってきた。「さまざまな個性」を基盤とした「多様性」は、現代社会の金科玉条である。
    [中略]
    現代社会では、人々は「生産する主体」以前に「消費する主体」に位置付けられる。少女たちも”多様”なバービーを消費し、”多様”な夢を見せられる。しかしそもそも、大統領や医師や売れっ子作家から道路工事の作業員まであらゆる職業のバービーをつくったところで、実際には誰が道路工事の作業員として「輝ける」と積極的に思うだろうか。
    ohnosakiko 2024-03-13 21:03 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    身体、それは最後の抵抗の場・・・『バービー』
    2024 / 3

  15. 2024/03/14 08:52:30 あつじ屋日記 含むアンテナおとなりページ

    あの日のミッコルさん (03/12)

  16. 2024/03/12 01:38:49 東京猫の散歩と昼寝   含むアンテナおとなりページ

    2024-02-29
    1ビットLLM(大規模言語モデル)の衝撃
    2024-02-28
    桃栗三年
    2024-02-27
    ★ねじまき鳥クロニクル(再読)
    2024-02-24
    ★谷口一平「「マイナス内包」としての性自認の構成」
    2024-02-23
    国家は幻想とは限らない
    2024-02-22
    巨大台風発生的
    2024-02-21
    岸田内閣支持率と中心極限定理
    2024-02-20
    徴兵逃れ
    2024-02-19
    いわゆる「自民党裏金」
    2024-02-18
    ツイッター進化論(随時変異)

  17. 2024/03/11 03:51:25 稲本喜則の日記含むアンテナおとなりページ

    2024-03-10
    動物感動物語への違和感
    YouTubeでこんな動画がレコメンドされて、見てみた。
    youtu.be
    おれはこの手の(野生)動物感動物語にどうも抵抗がある。人間と野生動物の心の交流みたいなことはまあ、タッチングだが、野生動物をペットみたいな目線で見るところに違和感を覚えてしまう。
    この動画で黒ヒョウを育てた女性は野生動物の野性を理解している。一方で、動画の制作者は「どうです? 友情ですよ。感動でしょ?」という見方が先に立っていて、ありていに言うと、ペット目線で野生動物を見ている。
    野生動物にはそれぞれの物事の捉え方があり、それは種が違う以上、人間には完全には理解できないものだろう。また、野生動物の野性・それぞれのあり方に敬意を払うべきで、野生動物をペット目線で見ることは相手に対して大変に失礼だと思う。
    この動画のチャンネル名は「どうぶつ愛護センター 〜こころの隠れ家〜」だそうだ。わくわく動物ランド的な甘ったるいファンタジーとして野生動物と人間の関係を捉えているのだということがわかる。
    一方で、野生動物と友達になろうとして大失敗した例も世界にはあるはずだが、そういう例をおそらく「愛護」「こころの隠れ家」などという甘ったるい言葉遣いを好む人たちは見たがらないのだろうと思う。ヒョウは人間を威嚇するのがヒョウらしいあり方であり、熊は人間を襲うのが熊らしいあり方で、それは尊重すべきことだ。わくわく動物ランド的に野生動物を捉えることと、たとえば猟師が熊に敬意を払いつつ戦うことには大きな違いがある。
    動物愛護の人々は自分の狭い了見の愛を押しつけているのであって(ある種の一方的で身勝手な恋愛に似ている)、本当の意味で相手のことを理解していないし、する気もないのだと思う。
    yinamoto 2024-03-10 11:11 読者になる

  18. 2024/03/10 21:16:02 スラッシュドット ジャパン: アレゲなニュースと雑談サイト含むアンテナおとなりページ

    スラドとOSDN、閉鎖せず受け入れ先募集へ 708

  19. 2024/03/09 17:42:37 児童小銃含むアンテナおとなりページ

    2024-03-07
    サブPC新調
    pc
    2015年から使っていたサブPCを新調しました。データ用のHDD/SSD とビデオカード以外全部替えたのでほぼ丸ごと新調ということになります。
    旧PC 新PC
    CPU Core i5-6600 (4C4T/3.3GHz) Ryzen 5 8600G (6C12T/4.3GHz)
    MB ASUS Z170-K ASRock B650 Pro RS
    MEM 16GB (DDR4 2400MHz) 64GB (DDR5 4800MHz)
    SSD Samsung SSD 850 EVO (500GB) Crucial P3 Plus (2TB)
    VIDEO GeForce RTX 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHR 変更なし
    OS Windows 10 Pro Windows 11 Pro
    CASE Cooler Master CENTURION 534 Cooler Master MasterBox CM694
    PSU SUPER FLOWER GOLDEN KING (??W) Seasonic FOCUS GX-850 (850W)
    CPU COOLER (リテールクーラー) (リテールクーラー)
    CASE FAN 12cm(ケース付属)+12cm(??) 12cm x3 (CASE付属)
    KB Owltech OWL-KB90PFLAT E元素 Z-88/学覇 (茶軸)
    旧PCのパーツで必要以上に分解しないとわからない箇所は ?? になってますが…
    キーボードは Amazon で、それ以外の新しいパーツは全部 Ark で買いました。
    パーツの選定
    サブPCはサブといいつつ Windows でゲーム、動画編集、画像処理等、重たい処理をやる用のPCなのでメインPCよりも高性能なパーツで組むようにしていたのですが、一昨年のメインPC新調で性能が逆転した状態でした。
    CPU が10年近く前のものなので仕方がないのですが。ということで少なくともメインPCよりはパワフルなPCにするのが目標です。
    諸般の事情で以前からなるべく Intel の CPU を避けているのですが*1 旧PCを組んだ頃は AMD の CPU が性能・消費電力共に散々な状況だったので仕方なく Core i5 を選択しました。だが今は違う!(ギュッ) ということで、Ryzen です。
    肝心な時にグラボの故障で*2 PCが一晩使えなくなってベランダでの天体撮影に支障が出るのは避けたいので内蔵 GPU がある APU を選択しました。最新の APU は 8000G シリーズ。本当は ECC メモリを使いたかったのですが、G シリーズは Ryzen Pro でないと ECC 非対応です。そこは DDR5 の On Die ECC を信じて妥協しました。*3
    マザーボードはゲームはやるもののオーバークロックとかやるつもりはなかったので ASRock でゲーミング寄りでないものを選んだつもりでしたが、デフォルトで LED が七色に光っていました… まあ、UEFI設定(ツール/RGB LED: LED MODE)で速攻切りましたが。
    SSD はゲームのインストール先にもするので大きめの 2TB のもの。中国製の激安 SSD は怖いので無難な範囲で安くて PCIe 4.0 の NVMe でそこそこ速いものということで選びました。
    今回はケースも交換することにしました。ケース自体は先々代?から使っているもので2006年発売のモデル。買った時の日記が残ってますね…
    2007年の BIGLAN Socket 5 (秋葉原で開催された大規模LANパーティー)に持っていったのもこのケースですね。
    さすがに20年近く前のケースだと USB3 とか USB-C の口がないので交換です。
    しかしケースの選定は悩みました。旧PCでは5インチベイを3段使って HDD を4台接続可能なリムーバブルラック(iStarUSA BPN-DE340SS)を使ってケース本体と合わせて5台の HDD を載せていたのですが、最近のケースは5インチベイが3段もあるケースはほとんどありません。Blue-ray をPCで見るので光学ドライブの分も必要ですし…
    結局リムーバブルベイは諦めて3.5インチベイが多いケースを選びました。CM694 は3.5インチドライブが6台まで載ります。8台載るバージョンもあるのですが、背が高くてデスクの下が窮屈すぎることになりそうなのでやめました。
    電源は評判のいい Seasonic で。ゲームはやるもののハイエンドビデオカードを使う予定はないので、もう少し容量小さくてもよさそうでしたが、効率の面を考えて850Wのものにしました。

  20. 2024/03/09 11:41:43 琥珀色の戯言含むアンテナおとなりページ

    【読書感想】経済評論家の父から息子への手紙: お金と人生と幸せについて ☆☆☆☆
    本 (4233)

  21. 2024/03/06 09:40:57 Think difficult! ::物事をあえてこむずかしく考えてみるブログ含むアンテナおとなりページ

    Westchase Menu
    Westchase Menu

  22. 2024/03/03 09:05:21 キリンが逆立ちしたピアス含むアンテナおとなりページ

    2024-02-29

  23. 2024/02/24 01:54:33 カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)含むアンテナおとなりページ

    2024-02-23
    そういえば2023年で好きだった増田
    これ忙しすぎて成立するのか?と思ったけど、増田2023タグのブクマも例年と同じくらいあったので、とりあえずやります。
    b.hatena.ne.jp
    1月
    anond.hatelabo.jp
    このやり取りに、このタイトルを付けて日記にすると、勝手に関係性を感じて良いと思ってしまいました。好きして。
    anond.hatelabo.jp
    会話の正直さから生まれる笑いが、なんか良かった。こういう話を読みたい心境だったのかも。
    anond.hatelabo.jp
    単純に好き。ブコメはプリキュア派と樋口円香派に分かれていた。わかるわ。
    anond.hatelabo.jp
    1年経って読み返すと、率直に言えば、能登半島の震災の事を重ね合わせてしまう。
    私の感性が擦り切れてしまったのか、社会全体が歳を取ってしまったのか、世間への気配りと怒りの矛先の両方に目を奪われて、災害に対する単純な応援から心が離れてしまったのではないか。
    anond.hatelabo.jp
    息子さんもまた、増田の後継者だったのだなぁと感じるオチで、好き。
    2月
    anond.hatelabo.jp
    こういう日記みたいなのが好きなんだ。
    anond.hatelabo.jp
    どういうタイトルだよ!?と思い、読み始めるとちゃんとした文章で……と思ったら、唐突に話がタイトルに回収される凄い増田だった。
    anond.hatelabo.jp
    なんで、こんなトラバが思いつくんだ、という増田だった。
    anond.hatelabo.jp
    しんみりと、良かった。
    3月
    anond.hatelabo.jp
    誰かの人生だ、増田ってこういう場所であって欲しかったんだ。と思って。
    anond.hatelabo.jp
    3月はこんな増田が続くのか、私の心境がこれを選んでいたのか。誰かの親になれなかった私も、子として親を送る日はやってくるし、それから逃れられない事が、薄っすらと脳から離れない。
    anond.hatelabo.jp
    久しぶりにオメガラーメンの新作だ
    オメガラーメンについては、2020年の増田で活躍していたので、私も少しだけ言及しています。
    2020年の個人的な増田文学・増田文芸を振り返って - 続・ カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)
    自分が一番好きなオメガ系増田は「人格が卓越していると」。タクェッ!
    人格が卓越していると、いろいろ得なことが多い。人格さえ優れていれば、..
    anond.hatelabo.jp
    しんみり乳首と同じ方向だなと思った。
    4月
    anond.hatelabo.jp
    そう繋がるか。好き。
    anond.hatelabo.jp
    かわいらしい……
    5月
    anond.hatelabo.jp
    今更私が大層な感想を付ける必要もないくらい、職業人としての敬愛みたいなものを感じる。
    anond.hatelabo.jp
    タイトルを見て、想像した通りの曲だった。親世代だ。
    anond.hatelabo.jp
    タイトルを見て、想像したものとは全く違う地平にぶっ飛ばされる増田だった。
    anond.hatelabo.jp
    「この件は一晩では終ワンナイト思いますよ…」
    こっちの大好きなダジャレ増田が、そのまんま答えみたいになる増田だった。
    6月
    anond.hatelabo.jp
    寂しさはあれども、孤独とは思わない、か。私が何を言えるでもないけど、心に残りました。
    anond.hatelabo.jp
    Wittgenstein's Nightmare増田の誕生
    anond.hatelabo.jp
    不思議な読み応えで、何度も読み返してしまった。
    7月
    anond.hatelabo.jp
    小学校2年の時に札幌へ行ってしまったA君とか、成人式の日に会ったのが最後だったK君は、あの頃の自分が一番遊んでいた友人だったんだ。
    今の自分には確かに居場所があって、毎日をそれなりに過ごしているんだけど、過去に深い付き合いのあった友人がいた事を思い出す時がある。
    8月
    anond.hatelabo.jp
    あの頃は、まだこのくらいの文章を読む体力が残っていたのか、確かに面白くはあった
    anond.hatelabo.jp
    「彼女とは、ずっと一緒にいたいです。
    ずっと続いていく訳じゃない、この日々を大切にしなくちゃなぁ。」
    ここに心を打たれました
    途絶
    6月以降激減していた増田ブクマが、ついに途絶えてしまった。
    12月
    anond.hatelabo.jp
    唐突に「なら許す」で閉じるのが、良い
    総論
    思った以上に、家族や友人を想った話と、単純に笑った増田、それしかなかった。
    死ぬほど充実しているけど、忙しさで死ぬかもしれなくて、死んだら意味が無くなる

  24. 2024/02/23 14:14:33 はてなダイアリー - コンビニ研グルメ班日記含むアンテナおとなりページ

    お知らせ ヘッダメニューのデザインが新しくなりました! 今すぐあなたのブログでも試してみませんか?
    クーポンや割引がないのは「客を平等に扱ってくれている」
    今をもっと野蛮な世界にしていく
    未来から見たら、現在はずいぶん野蛮な世界に見えているのだろう。現代から中世・近世を見ると(怖すぎる)(生きていけない)と感じるのと同じなのだと思う。「野蛮」は、「そういう世界が存在する(した)のは理解できるが、この世界を知った上でそっちの世界に行く…
    やしお
    所感
    「明日の朝遊ぼうよ!」って相当いい。寝る前に楽しくなる
    朝活のすすめ(酒は飲む)
    前々から約束して遊ぶまでのウキウキ感も大好き。 でも、急遽誘ってサクッと遊べる楽しさも素晴らしいな、と最近思ってる。 年取って、昔みたいに「今日会おうよ!」がなかなか言い出せないせいもあるだろうね。 たくさん予定があると疲れちゃうので、あんまり詰めない…
    失語
    食べもののこと
    長い物には巻かれたくないがスパゲティには巻かれたい
    スパゲティの誘惑
    昨日あんなこと言ったのに結局今日スパゲティ茹でちゃった☆彡 めっちゃ美味しかったです。 スパゲッティってなんでこんな美味しいんだろう。これこそ毎日食べても飽きないの代表格だと思う。スープスパゲティ、和風スパゲティ、ミートソーススパゲティ、たらこスパゲテ…
    三階視聴覚室
    どうでもいいこと
    週1投稿だと水曜日ぐらいに「なに書こう」と考え焦り出す
    ブログ週1より毎日投稿の方がハードル低いかも
    今年の目標のひとつ「ブログ週1投稿」。 理由は、なにか考えるきっかけを作るため。スターももらえると嬉しいから。あわよくば友達ができればなとか。 今のところ週1投稿は継続できている。 でも最近思うのは、「週1」としていることで自分のなかでハードルを上げてし…
    人生所感ブログ
    はてなブログPro
    雑記
    タイのマクドナルドのフライドチキンガパオは激辛
    タイ旅行のお話① ~バンコク編~
    2024/1/27~2/4までタイに行ってきたのでその記録 1/27(土) 23時頃にスワンナプーム空港に到着。 地下にあるレートのいい両替所が23時半まで、ギリギリ滑り込み無事両替。 友人を1時ぐらいまで待ったので結局タクシーでホテルのあるエカマイまで。 エカマイ周辺はナ…
    日々空想
    旅行
    普通のコンビニかと思って入ったら、薄いコンビニだった
    2024/02/21
    コンビニに立ち寄る。 普通のコンビニかと思って店に入ったが、明らかに奥行きがない。薄いコンビニだ。 レジ列が店の中にぐるりと伸びている。慌ててパンを手にとって並ぶと、薄いコンビニは細いコンビニになった。 つられて細いパンばかり選んでしまった。
    本みりんごくごく日記
    意味はともかく、言葉の発想自体には感心する
    「ごめんで済むなら警察いらんねん」を考えた人はクリエイティブなのか
    今日、人に「ごめん」と言われてふと思ったのが、 「ごめんって言うなら最初からするなよ」ということ。 しかもその人はごめんって言った後に、また同じことをしてきて、またごめんって言ってきた。 真に謝罪の気持ちがないことが汲み取れる。 そう考えると「ごめん」…
    毎日のふんばり日記
    雑言
    なんとなく毎日の弁当の写真を撮って記録することを始めた
    鎖骨抜釘と弁当
    少し前に、鎖骨を固定しているプレートを取り除く手術を行った。 プレートを取るは「一年後くらいに」と言われていたが、傷口の処置をする必要が出てしまったため、そのついでに抜釘手術もやることになったのだ。鎖骨の固定の手術から4ヶ月。一般的にはだいぶ早めであ…
    HAGIBLOG
    タイ北部で洞窟や美術展へ。最高のガパオにも出会った
    タイ旅行6日目(2024/01/04)
    7:30起床。震えながら起きたこともあり、熟睡はできなかった。用を足してから宿にある展望のよい場所へ行ってみた。目の前には畑が広がっており、のどかである。歯を磨きながらゆっくりとした朝の時間を過ごす。 宿で朝ご飯を食べることもできたが、”カオレムフン”とい…
    文明人の水平移動
    タイ旅行
    地元民は満席の「山ちゃん」で空席のある店を聞くらしい
    道草:愛知県出張編
    序 出張です。場所は今回も愛知県。気付けば今年度の仕事は全て愛知県。 大阪-京都間の車窓より 何度も足を運んでいる内に先方の担当者と仲良くなりました。「そろそろ知立にも飽きてきた頃だろう」と、機転を利かせてくださり、名古屋市内での宿泊を許していただきま…
    a.k.a.Sakaki
    はてなブログPro
    photo
    ニンニク感はひかえめ、主役はやっぱり乳製品
    ガマルジョバ!シュクメルリ in ウズベキスタン
    カスピ海の西側、コーカサス地方の国々で、おそらくもっとも日本でその名が知られてる国は、ジョージアではないでし

  25. 2024/02/19 06:49:30 東京サブタレニアンズ含むアンテナおとなりページ

    無駄のないデザインなのもお気に入りなキッチンタイマー
    使ってよかった暮らしの定番品
    2023年の買ってよかったものをまとめたばかりだが、よくよく考えてみると定番過ぎて気付かなかったがこれはなかなかの良い商品なのでは?と思ったものがいくつかあるので記録していく。 ancoromochio.hatenablog.com なにげにシンプルでかわいい Seria キッチンタイマ…
    手取り13万円だけど丁寧な暮らしがしたい
    お気に入りのものたち
    ただならぬ雰囲気のある堂内。エネルギーが渦巻いている
    ラダック2日目、王宮やゴンパを巡る [ティクセゴンパ 2]
    ティクセゴンパ、外の明さとは違い堂内は暗く、何か独特な雰囲気が漂います。 ラダックの、古いものが今も残るゴンパはどこも、ただならぬ雰囲気がありました。大きな仏様の真下に立ちお顔を見上げるとその力を感じ足がすくむほどです。長い長い時を時代を超えて人々の…
    ふえふき羊と旅の箱
    はてなブログPro
    インド
    チャツァルガンのワインはサワーにしても美味しい
    モンゴルのお酒
    チンギスビールの工場見学に行った。 ので、モンゴルにあるお酒の概略から紹介していこうと思う。 よく飲まれるもの ・ビール ・ウォッカ ウィスキー、ワイン、ジン等ありますが、モンゴルのものは少ない。 伝統的なもの ・馬乳酒(アイラグ) 漢字の通り、馬の乳を発…
    doloondalai’s diary
    "通学路の途中にこういう水場があるとエモくて良い"
    多摩ニュータウン - 2024/02/13
    多摩ニュータウンに詳しい方にお誘いいただき,多摩ニュータウンを歩いてきました. 前哨戦 スタート:京王永山駅 諏訪2丁目 落合 多摩センター パルテノン多摩 京王堀之内駅 せせらぎ緑道 長池見附橋 長池公園 南大沢駅 鑓水 ゴール:南大沢駅 謝辞 前哨戦 文学部入試…
    Homura's odekake diary
    東京都
    現体制ラストライブ。くるりからのメッセージも感じた
    Homecomings New Neighbors FOUR Won't You Be My Neighbor?
    2/10。 京都のKBSホールで行われたHomecomingsのライブに参加してきました。 このライブをもってドラムの石田さんが卒業することもあり、現体制でのラストライブ、集大成的な要素のあるライブになることがわかっていた。ゲストも、最初ライブが発表された時はシークレ…
    思い出の向こう側
    音楽
    牛肉がホロホロ! おばあちゃんでも食べられそう
    ブフ・ブルギニョン
    ヒロコさんのブログで紹介された牛肉の赤ワイン煮込み「ブフ・ブルギニョン(Bœuf bourguignon)」を作ってみた。 本当は14日のバレンタインデーに食べようと仕込みはじめたものの、急用が入ったためめ一旦お預けして煮込み続けたのをようやく実食。うっま。ヒロコさん…
    旅とごはんと日々の記録。
    はてなブログPro
    おうちごはん
    "一生出来ると思ってたら、そんな事もない"
    パパの肩車業 廃業の日。
    有料 一生出来ると思ってたら、そんな事もない。 そんな話。
    有野晋哉(よゐこ)個人ブログ
    パパ丼
    自分の親がしてくれたことの模倣をして親をやっている
    雰囲気で親をやっている
    有料 子どもが来年、小学校入学というイベントを前に、様々な準備を検討し始めているのだけれど、結局わたしは、自分の親がわたしにしてくれたことの模倣をして親をやっているのだなと思うことがある。
    インターネットの備忘録
    惑え、不惑
    ときわ台にはループ状の路地「クルドサック」がある
    池袋・北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋散歩
    こんにちは。 先日、地理界隈の大御所である友人と実施した東上線を遡上する散歩について書いていきます。 実質無職の私よりもフルタイムで働いている友人のほうが先にレポートをあげていました。水に悪気はない、もっとがんばろうね。 note.com 池袋 ▶ 北池袋 北池袋 …
    水に悪気はない
    ハンスと校長先生とのやりとりに息が詰まりそうだった
    『車輪の下で』を読んで気に入ったところのメモ
    ヘッセの『車輪の下で』は核心をつく表現が多いと思う。気に入ったところをメモしておく。 彼の鈍重な頭の中には、多くの偏狭で平凡な人々が持つ理想が漠然と生まれていた。自分という幹から一本の枝が自分を越えて高みに伸びてゆくのを見るという理想である。 ヘッセ…
    hatebg’s blog
    読書
    イトーヨーカドーで「夜空の様な深い青色」の肩を見つけた
    スーツ購入の話
    スーツが好きだ。 だからイトーヨーカドーでスーツを買った。 これは、多くのスーツ好きから見れば訳が分からないだろうし、私にも意味が分からない。おそらく大抵のスーツ好きはヨーカド

  26. 2024/02/15 04:31:16 ようこそ!おこしやす Intel Mac含むアンテナおとなりページ

    2024-02-13
    7年ぶりにmineoを契約
    カオナシガジェットさんの紹介コードを利用して、
    事務手数料ゼロ円で、新規でmineoを契約(前回はドコモ回線で、今回はau回線を利用してみることにしました)。
    youtu.be
    たぶん、カオナシガジェットさんが契約されたプランをまるパクリで契約したと思われます。
    月額費用と適用予定のキャンペーン
    20GBもあって、ずっと繰り越していける「パスケット」も利用できて、速度を絞った使い放題「パケット放題 Plus」まで無料で使わせてもらえて、月額992円…て、すごいキャンペーンをするものだね、mineoさん。
    2024/02/07に申し込みをして、
    2024/02/10にSIMカードが届きました。eSIMにしてたら、もちろん即日発行された可能性はあります。
    #格安SIM #mineo #事務手数料0円
    tomm_u 2024-02-13 07:49 読者になる
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    7年ぶりにmineoを契約

  27. 2024/02/05 10:53:00 山の手の日常含むアンテナおとなりページ

    2023年の振り返りと2024年の抱負
    2024 / 2

  28. 2024/02/02 19:44:19 南無の日記含むアンテナおとなりページ

    主人公・ベラは“性欲”と“愛情”を明確に別けている人物である
    映画『哀れなるものたち』
    『哀れなるものたち』を観た。 帰宅後にパンフレットをぱらぱら捲るとバリバリにフェミニズム批評、セクシュアリティ批評がなされていて、そうだよなあと思う。フェミニズム、セクシュアリティ、資本主義社会への批判…そういった要素が多分に含まれた物語に、ゴシック…
    紺色日記
    鑑賞記録
    嫌いにならないようにしたら、多彩な趣味を持てるのでは
    残りの人生
    一年ぶりか半年ぶりくらいに友達と会った。私は気が乗らなかったが今私に声をかけてくれるのはその人くらいなので乗らなくても会うことにした。私は今はもう仕事人間なので早く退社することに抵抗をおぼえた。それでも6時50分くらいまでねばった。そこから自転車で駅ま…
    意味をあたえる
    ビリヤニは「香辛料と肉の旨みで米のよさを味わう料理」
    ビリヤニ食べた
    umuiさんのビリヤニ。奥の緑のはほうれん草のダルカレー。食器は持参です(おい) たびたびお世話になっているごはん屋umuiさんが、イベントでビリヤニを出すというので、食べてきました。山登り用食料として、尾西のビリヤニには何度もお世話になっています。にもかかわ…
    何とか庵日誌
    人生で初めて「冷凍鍋セット」を仕込んだ!
    2024/1/27-28 にんじんラペ、鍋セット、炊き込みご飯
    1/27(土) にんじんラペ 夕方に帰宅してから、風呂の排水口パーツをカビキラーに浸けてる間に、にんじんラペを作る。我ながらようやっとる。 にんじん2/3本を細切りにしてカンタン酢に漬ける。1/3を残したのは余地を残しておきたかったから。今までだったら全部刻んで…
    週末料理録
    週末料理録
    誰かが共感してくれるんじゃないかと思って発信している
    世界の美しさを伝えたくてものづくりをしている
    夏から少しずつ制作を進めていた、コンテストへの応募作品が完成した。ここのところずっと構成を考えていたのでやっと完成して脳のメモリが解放された。今は久しぶりに脳がすっきりしている。期間内に完成させられてよかった〜〜…!前回よりも納得のいくものが作れるよ…
    遠い山に雪
    雑記
    ドランクエレファントは"ゴッドオブ最高のスキンケア"
    魂のコスメデッキを紹介する 2024年1月
    やりましょう スキンケア 化粧水 乳液・クリーム・美容液 アイクリーム コスメ ファンデーション パウダー アイシャドウ アイライナー エクストラデッキ アイブロウ ブラシ ビューラー パウダー用パフ ハンドクリーム ビタミンBとかCとかのサプリ 終わり スキンケア 化…
    赤褐色のカタツムリ
    雲も「いま」を生きているのだ
    スロウで優しい
    有料 毎年のことだけど1月は仕事のスイッチが入らない。 やっと仕事モードに入ったかと思えば急にエンスト起こしちゃったりして。その度にどうにか仕切り直しを図るんだけどまたすぐに切れちゃう。コーヒーを飲んでもお茶を飲んでもだめ、うっかり酒でも飲んだら完全にスイ…
    analogue life
    フィルムフォトグラフィ
    "読書をして深夜の衝動買いを極力減らす"
    【買い物依存症改善】デビットカードを活用して、お金の使い方を改善してみました。
    有料 はじめに デビットカードを使うことで得られた結果 デビットカードの使い道と金額 主な使い道について 被服費について 一日の限度額は3000円に設定する/残高はこまめに確認する 衝動買いを減らすためにしたこと 衝動買いの権化のようなこれまでのこと 「そもそも荷物を…
    雪兎の小部屋
    生活のこと
    モスクのシャンデリアは「高度な異星文明の宇宙船」みたい
    オマーン 中東の国を静かに旅する
    エジプトを巡ったあと、アブダビを経由してオマーン・マスカットに到着した。オマーンは良い国だと複数の友人から前から話に聞いていた。 オマーンはアラビア半島の南東、ドバイやアブダビのあるアラブ首長国連邦の南側にある。 エジプトで心を消耗したあと、丸1日かけ…
    運河
    "そういうのもありなのか、と思ったのはこの俳句集から。"
    丸善と、現代短歌と、推し短歌と。
    くどうれいん『わたしを空腹にしないほうがいい』 はエッセイ集だが俳句集でもあった。それぞれのエッセイのタイトルが俳句になっている。そもそもが俳句のウェブマガジン『スピカ』に連載されていたもので、今でも ウェブ上で読むことが出来る。 僕は短歌にも俳句にも…
    the world was not enough
    「人はSNS上のみに生きるにあらず」
    読書記録:エコーチェンバーの実態『ソーシャルメディア・プリズム』
    この本を読みました。 ソーシャルメディア・プリズム――SNSはなぜヒトを過激にするのか? 作者:クリス・ベイル みすず書房 Amazon この本では実験から、な

  29. 2024/01/28 05:49:59 Freezing Point含むアンテナおとなりページ

    2024-01-27
    時間そのものは古くなることができない。
    「古くなる」は時間の経過を意味するが、その時間という特質そのものは劣化しない。5億年前も今も5億年後も、完全に同じ《時間》が生きられる。
    時間と結びついた空間は、つねに絶対的鮮度に満ちている。
    私たちが《現実》として仕方なく受け入れているのは、この絶対的鮮度のことだ。(鮮度という要因そのものは古くならない)
    ハイデガーが問題にしたような《存在》は、古くならない。古くなるとかならないとかいう話の手前にある。
    ueyamakzk 2024-01-27 12:59 読者になる
    時間そのものは古くなることができない。
    ▼ ▶
    2024
    2024 / 1

  30. 2024/01/27 17:40:52 Underconstruction by Taiyo@hatena含むアンテナおとなりページ

    t_trace 2012-06-08 00:00 読者になる
    t_trace 2010-03-03 00:00 読者になる
    t_trace 2009-10-09 00:00 読者になる
    t_trace 2009-09-05 00:00 読者になる
    t_trace 2009-09-03 00:00 読者になる
    t_trace 2009-09-01 00:00 読者になる
    t_trace 2009-08-31 00:00 読者になる

  31. 2024/01/27 16:11:16 Munchener Brucke含むアンテナおとなりページ

    kechack 2017-09-25 00:00 読者になる
    kechack 2017-03-17 00:00 読者になる
    kechack 2016-01-05 00:00 読者になる
    kechack 2014-11-19 00:00 読者になる
    kechack 2014-11-11 00:00 読者になる
    kechack 2014-11-04 00:00 読者になる
    kechack 2014-10-10 00:00 読者になる

  32. 2024/01/27 15:06:45 はてなダイアリー - 日々の雑感 (tach雑記帳はてな版)含むアンテナおとなりページ

    tach 2013-05-25 12:58 読者になる
    tach 2013-03-21 01:24 読者になる
    tach 2013-03-05 22:13 読者になる
    tach 2013-03-05 13:03 読者になる
    tach 2013-03-02 16:33 読者になる
    tach 2013-02-28 20:11 読者になる
    tach 2013-02-27 13:22 読者になる

  33. 2024/01/27 14:52:56 uumin3の日記含むアンテナおとなりページ

    uumin3 2013-01-07 00:00 読者になる
    uumin3 2011-04-11 00:00 読者になる
    uumin3 2011-04-07 00:00 読者になる
    uumin3 2011-04-05 00:00 読者になる
    uumin3 2011-04-03 00:00 読者になる
    uumin3 2011-03-29 00:00 読者になる
    uumin3 2011-03-28 00:00 読者になる

  34. 2024/01/27 14:50:26 ことば:こころ含むアンテナおとなりページ

    tosiki 2014-03-04 03:51 読者になる
    tosiki 2012-11-17 00:00 読者になる
    tosiki 2012-10-08 00:00 読者になる
    tosiki 2012-03-07 00:00 読者になる
    tosiki 2011-06-16 00:00 読者になる
    tosiki 2011-05-16 00:00 読者になる
    tosiki 2011-04-27 00:00 読者になる

  35. 2024/01/27 14:28:28 酒と猫と組版の日々含むアンテナおとなりページ

    totsugeki 2019-08-13 04:32 読者になる
    totsugeki 2019-08-11 04:37 読者になる
    totsugeki 2019-08-09 04:05 読者になる
    totsugeki 2019-08-08 03:46 読者になる
    totsugeki 2019-08-06 05:11 読者になる
    totsugeki 2019-07-16 12:07 読者になる
    totsugeki 2019-07-16 12:02 読者になる

  36. 2024/01/27 12:26:33 夏のひこうき雲含むアンテナおとなりページ

    summercontrail 2017-12-25 00:00 読者になる
    summercontrail 2016-02-02 00:00 読者になる
    summercontrail 2014-11-09 00:00 読者になる
    summercontrail 2014-1

  37. 2024/01/27 07:02:18 闘わないプログラマ Version 3.1 SP2含むアンテナおとなりページ

    lepton31 2013-01-27 11:48 読者になる

  38. 2024/01/27 06:10:35 ...含むアンテナおとなりページ

    vohowo 2015-02-15 22:42 読者になる
    vohowo 2013-11-24 22:44 読者になる
    vohowo 2012-12-17 23:35 読者になる
    vohowo 2012-08-26 00:00 読者になる
    vohowo 2012-08-21 20:44 読者になる
    vohowo 2012-08-12 11:47 読者になる
    vohowo 2012-05-26 11:35 読者になる

  39. 2024/01/27 04:35:11 さて次の企画は含むアンテナおとなりページ

    otokinoki 2014-02-15 16:59 読者になる
    otokinoki 2013-11-14 10:48 読者になる
    otokinoki 2013-11-08 09:11 読者になる
    otokinoki 2013-11-07 09:48 読者になる
    otokinoki 2012-08-21 12:08 読者になる
    otokinoki 2011-11-16 00:38 読者になる
    otokinoki 2011-11-15 12:36 読者になる

  40. 2024/01/27 04:29:57 狂童日報含むアンテナおとなりページ

    qushanxin 2009-11-17 00:00 読者になる
    qushanxin 2009-11-16 00:00 読者になる
    qushanxin 2009-11-13 00:00 読者になる
    qushanxin 2009-11-09 00:00 読者になる
    qushanxin 2009-11-08 00:00 読者になる
    qushanxin 2009-11-07 00:00 読者になる
    qushanxin 2009-11-05 00:00 読者になる

  41. 2024/01/27 03:44:58 セカンド・カップ はてな店含むアンテナおとなりページ

    Soreda 2009-05-15 13:23 読者になる
    Soreda 2009-05-15 00:00 読者になる
    Soreda 2009-05-06 10:56 読者になる
    Soreda 2009-05-06 00:00 読者になる
    Soreda 2009-05-04 12:23 読者になる
    Soreda 2009-05-04 00:00 読者になる
    Soreda 2009-05-03 15:22 読者になる

  42. 2024/01/27 03:28:08 希望は、戦争?blog 〜「丸山眞男」をひっぱたきたい Returns〜含むアンテナおとなりページ

    t-akagi 2008-11-25 00:00 読者になる
    t-akagi 2008-08-10 21:06 読者になる
    t-akagi 2008-06-03 14:22 読者になる
    t-akagi 2008-05-28 23:56 読者になる
    t-akagi 2008-05-28 23:55 読者になる
    t-akagi 2008-05-20 04:24 読者になる
    t-akagi 2008-04-24 21:22 読者になる

  43. 2024/01/27 03:27:10 だちょう含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
    swan_slab 2012-11-13 00:00 読者になる

  44. 2024/01/27 03:00:37 ラジオプロデューサーのお仕事含むアンテナおとなりページ

    take44 2008-08-16 00:00 読者になる
    take44 2008-08-16 00:00 読者になる
    take44 2008-07-13 00:00 読者になる
    take44 2008-07-13 00:00 読者になる
    take44 2008-06-22 00:00 読者になる
    take44 2008-06-22 00:00 読者になる
    take44 2008-06-19 00:00 読者になる

  45. 2024/01/27 02:20:47 hiroyukikojimaの日記含むアンテナおとなりページ

    2024-01-24
    久賀道郎『ガロアの夢』
    自著の販促はしつこいと嫌われるので、そろそろやめて、別の話題に移ろう。
    今回は、久賀道郎先生の名著『ガロアの夢』がちくま学芸文庫から復刻されたことを祝してこの本についてエントリーしたいと思う。
    実は、久賀先生は宇沢弘文先生の親友で、宇沢先生から何度もお話を伺ったことがある。しまいには、宇沢先生から「君は久賀くんに似ている」とまでおだてられて、恐縮するものの、とても嬉しかった経験までした。その辺の事情はこのエントリーに詳しく書いてあるので、読んでほしい。
    この本のレビューをする前に、せっかくだから宇沢先生がらみで、ぼくが来週から行う市民向けレクチャーの宣伝とプッシュをしておこう。
    宇沢弘文の社会的共通資本を考える | 小島 寛之 | [公開講座] 早稲田大学エクステンションセンター
    レクチャーは2月2日、9日、16日の3回行われる。内容の要約は以下である。
    宇沢弘文は日本を代表する経済学者で、ノーベル経済学賞に最も近いと言われていました。主流派の経済学で多くの業績をあげたあと、制度学派という分野において独自の「社会的共通資本の理論」を提唱しました。「社会的共通資本の理論」とは、一言で言うなら「カネよりモノ」という発想です。自然環境、社会インフラ、教育、医療など公共のものを中心に、社会を管理・運営する理論なのです。この理論を通じて、市民が豊かで幸せに暮らせる安定した社会とは何であるかを考えます。
    わりと少人数なので、いろいろ質問とかしたい人には向いていると思う。上のリンクから申し込んでほしい。
    さて、久賀道郎『ガロアの夢』の話に移ろう。
    ガロアの夢 ――群論と微分方程式 (ちくま学芸文庫 ク-36-1)
    作者:久賀 道郎
    筑摩書房
    Amazon
    これは、専門的な数学書なんだけど、そのスタイルがかなり特異なのだ。通常の専門書とは全く違う書き方をしている。それは目次にも端的に表れている。次のようなあんばいだ。
    数学以前のことなど(第0週~第3週)
    エイヤーッとひっぱってみる(第4週~第7週)
    奥さんがとり替わってもわからない紳士たち(第8週~第11週)
    人はしっぽをもっている(第12週~第13週)
    ガロア理論を目で見よう(第14週~第15週)
    解けるか、解けぬか(第16週~第19週)
    さよならはHATTARIのあとで(第∞週~第∞+1週)
    この章タイトルを眺めるだけで、その異色さと久賀先生の才気が見て取れる。この目次では何の本かわからないだろうから、簡単に説明すると、要するに「ガロア理論」の本だ。ガロア理論とは、「高次方程式が四則計算と累乗根だけで解けるかどうか」を解明した理論で、おおざっぱに言えば、「解を入れ替える群」の複雑さに依存する、というものだ。本書は、そういう「ガロアの定理」を解説しているわけでなく、「ガロア理論の微分方程式への応用」を解説したものである。例えば、与えられた微分方程式が「四則と1次結合」「微分」「不定積分」「exp作用素」だけを有限回ほどこした形で解けるか、というような問題を目指している。
    異色なのは、もちろん、章タイトルのユーモアだけではなく、数学の解説の仕方そのものにある。一言でいうなら、「厳密な数学的表現を捨てて、直感的イメージだけで進めていく」というスタイルで書いているのである。とりわけそれは「位相」が関係する部分に顕著である。「位相」を勉強したことがある人の多くが経験していると思うが、理解するのにはすごい努力が必要である。例えば、「連結」とか「連続写像」とか直感的には当たり前に思える概念が、非常にしちめんどくさい方法で定義されており、たくさんの人々が挫折を余儀なくされる。それに対して久賀先生は、その「直感的には当たり前に思える」イメージを使って解説しているのである。
    例えば、「連結」については、
    領域(すなわち陸地)Dのどんな2点P,Qを選んでも、Pを始点、Qを終点とする曲線をDの中にえがくことができるとき、領域Dは連結であるという、すなわち陸地Dの任意の1地点Pから他の任意の1地点Qまで人が歩いて(泳いだり、ジャンプしたりせずに)行けるとき、Dは連結であるというのである
    という具合。また、「基本群の例」のところでは、
    領域Dが全平面から1点P0を取り除いたものである場合を考える。海はなく1点P0に無限に小さい湖はあるだけなのである。いかに小さくても湖は湖であるから、既約にしたがい、P0をまたぎ越してゴムでできたレールを移動することは禁じられているのである。そのことが考えにくければ、点P0に天までとどくクイが打ってあると考えたらよい
    みたいに解説が始まっている。
    このようなイメージ的な書き方は、ありがたい人とそうでない人に分かれると思う。実際、本書の解説

  46. 2024/01/27 02:18:20 街でみかけた書体含むアンテナおとなりページ

    taquet 2008-12-01 18:00 読者になる
    taquet 2006-12-28 11:25 読者になる
    taquet 2006-12-26 14:00 読者になる
    taquet 2006-12-22 20:36 読者になる
    taquet 2006-12-20 21:26 読者になる
    taquet 2006-12-18 21:10 読者になる
    taquet 2006-12-14 21:59 読者になる

  47. 2024/01/27 01:36:03 PDF/X研究室含むアンテナおとなりページ

    peh01404 2018-09-11 12:50 読者になる
    peh01404 2018-01-14 11:31 読者になる
    peh01404 2017-12-12 12:23 読者になる
    peh01404 2017-04-20 00:00 読者になる
    peh01404 2017-02-22 15:21 読者になる
    peh01404 2017-02-06 09:03 読者になる
    peh01404 2016-12-28 14:23 読者になる

  48. 2024/01/27 01:34:48 地下室のスパイダー含むアンテナおとなりページ

    anhedonia 2017-05-13 00:00 読者になる
    anhedonia 2016-05-02 00:00 読者になる
    anhedonia 2015-08-31 00:00 読者になる
    anhedonia 2015-08-11 00:00 読者になる
    anhedonia 2015-08-06 00:00 読者になる
    anhedonia 2015-07-02 00:00 読者になる
    anhedonia 2015-06-28 00:00 読者になる

  49. 2024/01/27 01:10:45 エレニの日記含むアンテナおとなりページ

    Ereni 2017-12-11 00:00 読者になる
    Ereni 2017-10-11 00:00 読者になる
    Ereni 2016-05-22 00:00 読者になる
    Ereni 2016-05-18 00:00 読者になる
    Ereni 2016-05-13 00:00 読者になる
    Ereni 2016-05-10 00:00 読者になる
    Ereni 2016-05-04 00:00 読者になる

  50. 2024/01/26 23:44:10 hasenkaのメモ含むアンテナおとなりページ

    hasenka 2009-01-08 00:00 読者になる
    hasenka 2008-12-26 00:00 読者になる
    hasenka 2008-12-08 00:00 読者になる
    hasenka 2008-11-21 00:00 読者になる
    hasenka 2008-11-12 00:00 読者になる
    hasenka 2008-11-07 00:00 読者になる
    hasenka 2008-10-30 00:00 読者になる

  51. 2024/01/26 21:42:29 IT戦記含むアンテナおとなりページ

    amachang 2023-08-21 05:16 読者になる

  52. 2024/01/26 20:40:33 紗穂瑠の雑想含むアンテナおとなりページ

    sahoru 2006-05-03 00:00 読者になる
    sahoru 2006-04-29 00:00 読者になる
    sahoru 2006-04-20 00:00 読者になる
    sahoru 2006-04-20 00:00 読者になる
    sahoru 2006-04-08 00:00 読者になる
    sahoru 2006-04-01 00:00 読者になる
    sahoru 2006-04-01 00:00 読者になる

  53. 2024/01/26 19:30:20 結城浩のはてな日記含むアンテナおとなりページ

    hyuki 2019-01-06 23:42 読者になる

  54. 2024/01/25 20:11:16 My Life Between Silicon Valley and Japan含むアンテナおとなりページ

    umedamochio 2011-03-19 00:00 Subscribe
    umedamochio 2011-03-07 00:00 Subscribe
    umedamochio 2011-02-18 00:00 Subscribe
    umedamochio 2011-01-23 00:00 Subscribe
    umedamochio 2010-12-04 00:00 Subscribe
    umedamochio 2010-11-23 00:00 Subscribe
    umedamochio 2010-11-11 00:00 Subscribe

  55. 2024/01/25 19:55:23 はてなダイアリー - kom’s log含むアンテナおとなりページ

    kmiura 2021-11-15 00:00 読者になる

  56. 2024/01/25 15:26:04 圏外からのひとこと 避難所含むアンテナおとなりページ

    essa 2021-01-14 21:37 読者になる
    essa 2020-05-31 19:02 読者になる
    essa 2020-04-12 17:54 読者になる
    essa 2020-04-11 17:55 読者になる
    essa 2020-03-07 01:35 読者になる
    essa 2020-03-07 01:33 読者になる
    essa 2020-02-23 16:29 読者になる

  57. 2023/12/23 19:39:46 バンコク週報、タイの情報含むアンテナおとなりページ

    2023/12/22
    スリヤ運輸相が提言 「公共輸送機関利用促進のため首都圏限定で燃油増税」
    2023/12/22
    同性婚を可能にする民法・商法改正法案 下院第1読会を通過
    2023/12/22
    年末年始の支出 前年比2.8%増の1060億バーツと予測 タイ商工会議所大調査
    2023/12/22
    タクシン元首相の特別待遇を野党が糾弾 法相は逃げ答弁「私は関係ない」
    2023/12/22
    タイ軍が違法薬物の運び屋と銃撃戦 犯人側2人が死亡 ミャンマー国境
    2023/12/22
    最低賃金改定は原案通り実施 1日当たり2~16バーツ引き上げ
    2023/12/22
    年末年始の支出 前年比2.8%増の1060億バーツと予測 タイ商工会議…
    タイ商工会議所大学(UTCC)の調査結果によれば、この年末年始におけるタイ国内での市民の…
    2023-12-20
    タイの労働者の半数以上が非正規雇用 40~50代で農業部門に多く低所得
    2023/12/22
    スリヤ運輸相が提言 「公共輸送機関利用促進のため首都圏限定で燃油増税」…
    ピーラパン副首相兼エネルギー相は12月21日、マイカー利用者に公共輸送機関の利用を促すた…
    2023-12-22
    同性婚を可能にする民法・商法改正法案 下院第1読会を通過
    2023-12-22
    タクシン元首相の特別待遇を野党が糾弾 法相は逃げ答弁「私は関係ない」
    2023-12-22
    最低賃金改定は原案通り実施 1日当たり2~16バーツ引き上げ
    2023-12-22
    前進党党首が野党指導者に正式任命 「政府の仕事ぶりでチームで監視」
    タイ軍が違法薬物の運び屋と銃撃戦 犯人側2人が死亡 ミャンマー国境
    タイ北部チェンマイ県メーアイ郡で12月21日未明、タイ軍のレーンジャー部隊がミャンマー国境に近い森…
    職業訓練校の容疑者が自供 ライバル校生殺害は2年生進級の通過儀礼
    バンコク都クロントイ区で11月11日に職業訓練校の男子学生がピストルで撃たれて死亡し、近くでATM…

  58. 2023/12/23 10:13:55 ハナログ含むアンテナおとなりページ

    記事を書く お題をさがす ダッシュボード
    コンテンツ販売・購入
    売上管理
    購入した記事
    お題をさがす
    「働いていると本が読めなくて当たり前」。開き直ろう
    疲れて本が読めないときに本を読む方法
    書くためにはインプットも大事です。でも、仕事で忙しかったり疲れていたりして本が読めないと悩んでいませんか?今日は疲れて本が読めないときに本を読む方法について考えてみました。 働いていると本が読めなくて当たり前 働きすぎて本が読めないときにどうやって本…
    こけし日記
    書くことについて
    “ただ長い棒を持つだけで承認欲求を満たせてしまう。”
    長い棒を持って歩く学び
    皆さんは長い棒に一瞬でも気を留めたことはあるだろうか? 私はある、なんなら夢中と言ってもウソにならない。 というのも最近気付いてしまったのだ、長い棒の内包する神秘性に。 長い棒をツナギで包んだモノ 例えば電車で袴を着た人が長物を持っていてもなんの違和感…
    インターネット性善説ドラゴンのハイパー自己満足
    長い棒
    恵文社で、本棚への案内スピードの早さに感服
    本には旅の記憶が刻まれる|京都旅行
    深い緑色の扉を押し開けると、あたたかなやわらかい雰囲気が私を包んだ。思わずふっと口元が緩む。店内に目をやると背の高さくらいの本棚や年季の入った机に並べられた無数の本が飛び込んできた。キャッチ―な表紙のかわいらしいエッセイ、だれもが知っているあの小説、…
    佐伯日常記録
    五香粉を入れると一気に台湾っぽくなる!
    【お弁当レシピ】れんこんそぼろ
    今日のお弁当は「れんこんそぼろ」です お弁当の内容 ・れんこんそぼろ ・筑前煮 ・玄米もち麦 れんこんそぼろ レシピ 材料 ・れんこん ・豚ひき肉 ・醤油 ・みりん ・酒 ・てんさいオリゴ ・五香粉 ☀️作り方 ・レンコンを炒める ・ひき肉を入れて炒める ・お肉に火が…
    序章 ーjoshoー
    お弁当
    コンロのスイッチをひねった瞬間、袖が光ったように見えた
    服が燃える
    怠惰な大学生だったから大体毎日昼まで寝ていた。 ある冬の日、昼前に起きて、ぼんやりしたままインスタントラーメンを炊こうとした。大阪ではラーメンを作ることを炊くという。着ていたのはフランネルのパジャマだった。怠惰だからわざわざ部屋着に着替えたりしない。…
    para la calle
    雑記
    皿洗い洗剤をウタマロキッチンにしたら手荒れが落ち着いた
    年末年始を前にamazonで買ったもの
    はじめに ウタマロキッチン 詰替 ブリタ 交換用カートリッジ チャオちゅ〜る まぐろ・ささみバラエティ Amazon アルカリ単3乾電池 エレコム 電源タップ おわりに はじめに 年の瀬になったせいか、暮らしていて色々と必要なものが出てきたので、amazonで注文することに…
    雪兎の小部屋
    生活のこと
    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    「永遠に生きてずっと友だちでいよう」彼女はそう言った
    メトセラ
    有料 終 これより先に漫画はありません (以下、制作時に書いたネームがあります) 投げ銭として援助しても良いと思われる方は購入してくださいほか、感想など頂けると嬉しいですよろしくお願いします
    orangestar2
    テレビをザッピングしているときに、ある映画に出会った
    ランダム映画体験
    有料 ※注意!『FALL/フォール』のネタバレがあります。 私は食わず嫌いをしがちなタイプの人間なのだが、食に限らず映画や読書においてもこの気質が発揮されてしまう。今、パッとこのブログの映画カテゴリの記事を確認してみたのだが、そこそこジャンルの偏ったラインナップ…
    映画っていいねえ。本っていいねえ。
    はてなブログPro
    映画
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    思い出に関わるものを贔屓せず写真としての「強度」で厳選
    2023年ベストショット×10
    photo.color-hiyoko.com ブログ仲間が、撮影した写真で今年を振り返っていた。いいですね。私にもやらせなさい。ということで今年のベストショットを10枚選んでみた。 感想。大量に撮った1年分の写真から、10枚に絞るのは苦行に近い。まずは100枚厳選→50枚→20枚→10枚、…
    コンチネンタル彼岸
    はてなブログPro
    "人の手帳を笑うな、それは唯一無二なのだから"
    ほぼ日手帳を1年使った
    タイトル通り、ほぼ日手帳を1年使ったので感想的なものを書く。もともと手帳が好きだし、日記を書くのもすきなのだが、社会人になった時に同期に手帳を鼻で笑われたのがムカついて持たなくなった。その同期はもう会社を辞めたのだが。 ただ、他人に鼻で笑われたからと…
    君を泣かせた奴はいつか必ず
    はてなブログPro
    暮らし
    "チャハーン"、"チャ"
    2023自炊展
    こんばんは。 今日も某アド

  59. 2023/11/04 02:38:07 日日ノ日キ含むアンテナおとなりページ

    Currently on view | OLTA

  60. 2023/11/03 02:02:53 極東ブログ含むアンテナおとなりページ

    2023.11.02
    [書評] ケマル・アタチュルク (小笠原弘幸)
    中公新書の新刊とされている『ケマル・アタチュルク』の表紙を見たとき、ほんの数秒だが、私にはちょっとした混乱があった。「あれ?改版したのかな」と勘違いしたのである。「ケマル・アタチュルク」という表題のインパクトが強く、その上部に記されている著者の小笠原弘幸氏の名前にふとした失念があった。が、すぐに、「ああ、『オスマン帝国』の小笠原さんか」と思い出しつつ、本書を開いた。
    冒頭、「トルコ共和国の首都、アンカラ。その丘のひとつに建立された、巨大な廟がある。」と読むや、私も見た、壮大なアタチュルク廟の思い出が蘇った。
    本書を見たときの、この、自分の、わずかだが、混乱の理由は、「すでに中公新書には大島直政氏の『ケマル・パシャ伝』があるではないか?」と連想したからである。勘違いである。それは新潮選書であり、大島直政氏の中公新書の書籍は『遠くて近い国 トルコ』である。この新書は1968年の刊と古く、先の新潮選書は1984年の刊であり、こちらは初版で読んだことを思い出した。
    私は少年時代からトルコが大好きでこの手の本があれば貪るように読んだ。そして、そうした少年らしいトルコへの憧れに対して、大島直政氏はそれを満たすようにトルコへの賛美とアタチュルクの賛美の書籍を著していた、ように思われた。そもそも「アタチュルク」という言葉自体に甘美な響きがある。本書にも記されているように「トルコの国父」である。
    しかし、大島氏の著作への批判ではないが、今の時代は、もうアタチュルク幻想の時代ではないし、やや勇み足で言うことになるが、エルドアン時代の現代のトルコを理解するためには(アタチュルク像が現代トルコで大きなゆらぎがあるのだから)、学問的に裏付けられたアタチュルク像についての一般書は不可欠であろう。本書は、現代世界の状況の要であるトルコという国の原点を知るヒントになるはずである。そして読後、少なくとも私はそれに確信を持った。また、トルコという国を理解するうえでも読みやすい入門書になるだろうとも思った。
    本書は、他の中公新書もそうであるが、いい意味での教養主義的な新書であり、その点で慣れた読者には比較的読みやすい。が、おそらく、高校の世界史の範囲の前提知識ではやや取り組みにくいかもしれない。完結にまとまった序章ではあるが、やや読みづらさを感じたら、第一章の「ケマルという少年」から読み始めるとよいだろう。ここは平明な伝記として描かれているからだ。とはいえ、序章は、第二章以降の歴史解説の前提になるので、本書に馴染んだら、序章もしっかり読んでおく必要はある。
    さて、その第一章「ケマルという少年」の冒頭だが、私のような読者を酔わせる美文である。
    《サロニカという町
    エーゲ海北岸の港町、サロニカ。
    現在はギリシア領であり、テッサロニキと呼ばれている。しかし歴史的には、長らくサロニカ(サローニク)の名前が用いられてきたため、本書でもそう呼ぶことにしよう。かつて世界を席巻したアレクサンドロス大王の生地は、この近郊である。》
    私はここでサロニカ(聖書ではテサロニキ)のテルマイコス湾沿いの白い塔を思い出す。また「アレクサンドロス大王の生地」とされているペラの茫漠たる風景を思い出す。ギリシアやマケドニアといった雰囲気がそこには漂っていた。が、だからこそ、本書に説明されるように、ケマル・アタチュルクことムスタファ・ケマルがこの地で生まれたことには、当初、奇妙な印象をもっていた。そこはギリシアだろう、と。トルコの国父の生地は、今はギリシアなのである。しかし、この食い違いのような事態そのものが、ギリシアとトルコの歴史そのものの複雑さの一端でもある。余談だが、本書は、「イスタンブール」という表記ではなく、「イスタンブル」と記載されているのも心地よい。
    本書のケマルの伝記は、若き頃の文才への言及も含め、過不足ない印象を受ける。歴史的には、第二章の青年トルコ革命がリビアとの関連から、興味深い。ケマルの活動は、第一次世界大戦とロシア革命を挟むが、とくに第一次世界大戦というものの内実は、トルコの側から見るとその詳細が見える。そもそも、セーブル条約に代表されるように第一次世界大戦とはトルコの崩壊でもあったと言えるだろう。これらは現代に各種の大きな傷跡のようなものを残している。例えば、本書のアルメニアの言及も興味深かったが、今日問題となっている当時の虐殺問題への具体的な言及がなかったように思われた。すべてを記すわけにもいかないし、しかたないかなとは思ったが。
    トルコ建国後のケマルの話題は、第四章にまとめられているが、現代のトルコを理解する上では、ここにはもう少し厚みがあってもよかっただろう。ケマル主義(ケマリズム)や「公的歴史」や

  61. 2023/08/19 01:37:09 MIAU : 公式サイト含むアンテナおとなりページ

    2023.08.18
    プライバシー
    情報リテラシー
    内閣官房デジタル市場競争本部「モバイル・エコシステムに関する競争評価 最終報告」への意見

  62. 2023/07/16 23:29:57 TechCrunch Japanese 含むアンテナおとなりページ

    This week in robotics: Amazon’s iRobot deal hits an EU snag as new funding keeps hot drone summer rolling
    Alyssa Stringer
    Remembering Joanne Pransky
    Brian Heater
    Deal Dive: Backing a founder again after they’ve spun out from their acquirer
    Rebecca Szkutak
    Startups, be careful who you sell to
    Haje Jan Kamps
    Colleen Ballinger’s toxic gossip train won’t stop chugging on
    Morgan Sung
    The fintech funding slump, by the numbers
    Jul 16, 2023 Christine Hall, Mary Ann Azevedo
    Welcome back to The Interchange! If you want this in your inbox, sign up here. When it came to fintech news, we saw a pretty sluggish first half of 2023, and that is evidenced by the sobering fundin
    I didn’t know Joanne Pransky personally, so when news of her death broke late last month, I reached out to my LinkedIn followers, asking if any of them did. “Yes,” answered one, “didn’t ever

  63. 2023/07/15 02:45:38 セックスなんてくそくらえ含むアンテナおとなりページ

    コンテンツ販売・購入
    売上管理
    購入した記事
    お題をさがす
    新機能 はてなブログで記事の有料販売ができる! 人気ブロガーの活用例を見て、あなたもはじめてみよう!
    「梅チャイ」は自画自賛するくらい美味しかった!
    バラ科果実の福音
    りんごの季節が終わると、長い冬眠に入ったような感覚に陥る。 身近に食べられる果物がなくなるからだ。 長野県でとれる果物は、バラ科、ブドウ科、ウリ科のものがほとんどで、りんごが収穫のシーズンに終止符を打つ。 その間、スーパーなどで買ってくるミカン科で何と…
    忘れっぽい
    食べもの
    カルピス(薄め)とお菓子をベランダでのんびり食べる
    【育児】おうちピクニック
    最近暑くて息子と長時間外で遊ぶのが苦痛になってきた。いつもなるべく涼しい午前中に散歩や公園で遊んだりするのだが、暑くて小一時間程で切り上げてしまう。9時頃家を出たとしても帰宅後はまだ10時。息子と一緒に過ごす一日はまだまだ長い。 そこでこないだから導入…
    物価高に負けずに育児をするブログ
    夕方の鴨川沿いにはどんな人たちがいる?
    明るさ
    熊野古道の入り口で聞いた「来てよかった」は本音だろう
    熊野から遠く離れて(後編) ―和歌山旅行3泊4日の覚書―
    熊野3日目は、まず那智大社へ向かった。那智といえば、有名なのは那智の滝である。滝がご神体とはどういうことなのだろう? ぜひ一度見てみたいと思っていたので、この日も朝から楽しみであった。 新宮駅から列車で那智駅へ向かう。那智駅からさらにバスに乗り、熊野古…
    毎日違う土地で眠りたい
    本格自家製ガラムマサラでスパイシーなインドカレー!
    世界一簡単なチキンカレー
    先日作った本格インドカレーの本、南インド料理専門店「エリックサウス」のオーナー著なのですが、昨日も作った「ミニマル料理」の著者と同じだったことを知ってちょっと感動! 今私がハマっている2冊の料理本が同じ著者の本だったのですね。 ランチに本格インドカレー…
    ねこのくいしんぼ日記
    はてなブログPro
    エスニック
    『違国日記』は槙生さんの言葉に「アァァ…ソレワカルゥ…」となる
    最近読んだ本(2023年6月)
    最近読んだ本たちをジャンルから1つずつ。 小説:世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド/街とその不確かな壁 漫画:違国日記 雑誌:旅に行きたくなるシリーズ 小説:世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド/街とその不確かな壁 村上春樹の新刊が出て話題に…
    颯爽退勤日記
    はてなブログPro

    続きが気になる!
    おすすめ有料記事
    ウェブ記事の文章をハイライトできる拡張機能が便利
    Glaps: ハイライト機能を備えたChrome拡張がめちゃ便利な話
    有料 グラプス:文章マーカー×SNS 最近とあるきっかけで知った「Glaps」というサービス。 Pocket+とマーカー機能、そしてソーシャルメディア的な機能を掛け合わせた感じでなかなか便利なので軽く紹介しようかなと。 公式ページやChrome拡張のインストールはこちらより。 gla…
    世界のねじを巻くブログ
    はてなブログPro
    Lifehack
    事前情報を得ずに見た『花束みたいな恋をした』の感想
    下書きに埋もれていた記事を有料で公開してみます
    有料 はてなブログのcodoc連携が出て、なんか有料で出せるものあるかな〜と思って考えていたところ、そういえば下書きのまま公開してない【『花束みたいな恋をした』を観て、「あぁ、これって多くの人が共感することなんだなぁ」って思った話】という記事があることを思い出…
    ぱすたけ日記
    自分のブログで有料販売・サブスクの作成ができます! 詳しくはこちら
    オイスターカッパーターコイズのバランスの良さが好み
    着道楽日記:お気に入りの指輪記録
    最終更新:2023.7.4 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 好きなお洋服を好き勝手に語り尽くす着道楽日記、今回は指輪の記録です。 過去に、指輪選びの条件と、最もよく使う指輪6個を紹介した。 www.infernalbunny.com 今回は、上記の記事を書いて以降…
    敏感肌ADHDが生活を試みる
    美容・ファッション
    数十万円を懐に、郵便局から銀行までの数十メートルを歩く
    学費を振り込む。
    昨日触れたやらなければならないことのひとつに子供の学費を振り込むことがあった。振込先はうちが口座を持ってない銀行を使っていてしかもこのあたりに支店がないのでいつもはよく行く西友の近くの支店で振り込んでいる。同じ銀行の支店からなら振込料が無料だからだ…
    指栞(ゆびしおり)
    酔記
    "あっさり抜けた歯は本当に絵文字のようだった"
    親知らずを抜く
    と、どうなるか。痛い。あごが開かない。咀嚼が難しい。想像してい

  64. 2023/06/12 19:08:47 ディプロ - 記事を読む含むアンテナおとなりページ

    このドメインの購入
    ドメイン diplo.jp は売り出し中です!
    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  65. 2023/03/06 18:28:09 愛に史観を-NetWatch-含むアンテナおとなりページ

    記事を書く ダッシュボード
    グループ NEW
    みんなのお題(β版)
    こだわりブログ
    ようこそブログ
    法人プラン
    トップ
    購読リスト
    NEW グループ
    トピック
    みんなのお題(β版)
    記事を書く ダッシュボード
    写真にはテクノ、ジャズ、ワルツ、四つ打ち etc. がある
    写真と音楽
    正対した左右対称の写真はテクノだという話を耳にして面白い例えだなぁって思った。 スタジオで撮ったビシッと左右対称な写真はミニマルテクノっぽいし、自然の中にある左右対称はアンビエントテクノっぽい。キラキラした都会の夜の左右対称はテクノポップっぽいしフォ…
    analogue life
    Hasselblad 500C/M
    フレアで白んだいい街並み
    黒のF2ゾナーで撮る代官山から山種美術館の道中
    α1 + Sonnar5cmF2, ISO100, F2, 1/400 ブラックコンタックス時代のレンズ。マウントアダプターでアルファに装着した。コーティングがない時代のレンズだからフレアで白む。このレンズは1934年生まれ。 α1 + Sonnar5cmF2, ISO100, F2, 1/640 α1 + Sonnar5cmF2, ISO100, …
    fortia’s カメラレビュー
    オールドレンズ
    スキーデビューの息子と玄人のお義父さん
    朔日書簡ー3月
    3月1日です、先月の振り返りと月始めの所感を。
    朝焼け3.7
    朔日書簡
    「作り方・小麦粉・発酵の時間・焼成温度」で食感が変わる
    自家製酵母で作るベーグルの作り方
    ニューヨークで人気のベーグルが日本でも定着して20年以上。現在日本人好みのベーグル屋さんがたくさんあります。今回ご紹介するレシピはフランスパンに近く、クラストがパリッと、クラムはもっちりのサンドイッチにおすすめのプレーンベーグルです。 今回使用する材料…
    写真酵母
    自家製酵母パン
    麺をすすり、ビールを飲む。"欲望のままの食事"が楽しい
    サウナ逡巡と金夜のまぜそば。また発熱。
    金曜夜と土曜日のはなし。 金曜夜。仕事を早めに上がれたら車で最寄りの温泉とサウナにでも行こうかと思ったのだが、20時過ぎまで残業してしまったため、会社の近くでばんめしだけ食べて帰ることにする。 会社の近くのサウナを開拓しても良かったのだが、サウナで会社…
    太陽の下で笑う。
    日記
    "初めて「チーズケーキに座りたい」と思いました"
    冬の飛騨高山旅行
    私が住んでいるところから車で約6時間。岐阜県に行きました。急遽。 夫が飛騨高山でしか販売していない(ネットだとすぐ売り切れちゃうらしい)自作キーボードのキットが欲しいというのがことの発端で、張本人はこの急遽決まった岐阜行を申し訳なさそうにしていたけど…
    ながいおしゃべり
    オススメし、オススメされる好循環
    「最近なんか良いの無い?」って会話になって人に薦めたマンガ(2023年2月)
    読んだマンガを振り返ってちゃんと書くの大変なのだけど、会話の中だったり相手のことを知ってると「最近なんか良いの無い?」って会話になっても良い感じに紹介できるというのがあり、そういう会話の中で薦めた作品を貼っておきます。最近の好きな作品を3作品くらいあ…
    ぱすたけ日記
    読んだマンガ
    ぬるりと終わる、30数年のルーティン
    在宅勤務で定年退職
    昨年末に肺血栓を患ってから休職、その後、復職してからずっと在宅勤務が続いちょります。 長い通勤途中で再発症するリスクがゼロではないから、なのですが、ワタシにとっては確かに肉体的、精神的な負担が減り、ありがたい限りです。 ただ、ワタシはこの4月の末で定年…
    ZureZure 日記
    ZureZure日記
    “頭がスノーボードのこと以外を考えなくなる。”
    スノボをやっている間は世俗を忘れられる
    この間はじめて「R地形」と呼ばれるところをゆるく滑ってきた。 R地形、よくわかっていないけどスケボーのランプのような、ハーフパイプのもっと緩い壁のような、そんなような感じの地形。わたしは何年か前にスケボーを体験したことがあるんだけど、 ランプに入るのは…
    ネコミミにひかりあれ
    nikki
    社会的な目を養い、自分の目を尊重する
    ボクノート
    子供の頃から、ずっと正解を追い求めていた。 中学受験から始まって大学受験に至るまで、受験勉強の世界にどっぷり浸かっていたのもあって、正解を選ぶことが全てだった。あの頃の勉強は100点を目指すもので、そこには明確な正解があった。正解でないならそれは不正解…
    思い出の向こう側
    雑記
    “そういう時は、お札に何とかしろ!と言ってください”
    人生がうんちすぎるので、厄除けに行った
    事の発端は昨夜、私が盛大に車を擦ったことでした。幸い誰にも迷惑のかからない対物自爆だったものの、車体の2/3ほどの長大な傷が入った車を見た母に「あん

  66. 2023/02/16 14:37:02 はてなダイアリー - 彎曲していく日常含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2022
    2022 / 1
    ▼ ▶
    2021
    2021 / 12
    2021 / 9
    2021 / 8
    2021 / 7
    2021 / 6
    2021 / 5
    ▼ ▶
    2020
    2020 / 7
    2020 / 6
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 8
    2019 / 7
    2019 / 6
    2019 / 4
    2019 / 3
    2019 / 1
    ▼ ▶
    2018
    2018 / 12
    2018 / 8
    2018 / 6
    2018 / 3
    2018 / 2
    2018 / 1
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 11
    2017 / 10
    2017 / 1
    ▼ ▶
    2016
    2016 / 12
    2016 / 10
    2016 / 8
    2016 / 5
    2016 / 4
    ▼ ▶
    2015
    2015 / 12
    2015 / 10
    2015 / 8
    2015 / 7
    2015 / 6
    2015 / 5
    2015 / 4
    2015 / 3
    2015 / 2
    2015 / 1
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 12
    2014 / 11
    2014 / 10
    2014 / 9
    2014 / 8
    2014 / 7
    2014 / 6
    2014 / 5
    2014 / 4
    2014 / 3
    2014 / 2
    2014 / 1
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 12
    2013 / 11
    2013 / 10
    2013 / 9
    2013 / 8
    2013 / 7
    2013 / 6
    2013 / 5
    2013 / 3
    2013 / 2
    2013 / 1
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    2012 / 11
    2012 / 10
    2012 / 9
    2012 / 8
    2012 / 7
    2012 / 6
    2012 / 5
    2012 / 4
    2012 / 3
    2012 / 2
    2012 / 1
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 12
    2011 / 11
    2011 / 10
    2011 / 9
    2011 / 8
    2011 / 7
    2011 / 6
    2011 / 5
    2011 / 4
    2011 / 3
    2011 / 2
    2011 / 1
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 12
    2010 / 11
    2010 / 10
    2010 / 9
    2010 / 8
    2010 / 7
    2010 / 6
    2010 / 5
    2010 / 4
    2010 / 3
    2010 / 2
    2010 / 1
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 12
    2009 / 11
    2009 / 10
    2009 / 9
    2009 / 8
    2009 / 7
    2009 / 6
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    2009 / 2
    2009 / 1
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 8
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 4
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 7
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 8
    2006 / 7
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 7
    2004 / 6
    2004 / 5
    2004 / 4
    2004 / 3
    2004 / 2
    2004 / 1
    ▼ ▶
    2003
    2003 / 12
    2003 / 11
    2003 / 9
    2003 / 8
    2003 / 7
    2003 / 6
    2003 / 2
    ▼ ▶
    1100
    1100 / 12
    1100 / 11
    1100 / 10
    1100 / 9
    1100 / 3
    1100 / 2
    1100 / 1

  67. 2023/02/14 10:41:41 はてなダイアリー - 霞が関官僚日記含むアンテナおとなりページ

    ▼ ▶
    2021
    2021 / 3
    ▼ ▶
    2019
    2019 / 8
    ▼ ▶
    2017
    2017 / 4
    ▼ ▶
    2014
    2014 / 1
    ▼ ▶
    2013
    2013 / 5
    2013 / 2
    2013 / 1
    ▼ ▶
    2012
    2012 / 12
    2012 / 5
    2012 / 3
    ▼ ▶
    2011
    2011 / 5
    2011 / 3
    ▼ ▶
    2010
    2010 / 12
    2010 / 9
    2010 / 7
    2010 / 5
    ▼ ▶
    2009
    2009 / 11
    2009 / 8
    2009 / 5
    2009 / 4
    2009 / 3
    ▼ ▶
    2008
    2008 / 12
    2008 / 11
    2008 / 10
    2008 / 9
    2008 / 7
    2008 / 6
    2008 / 5
    2008 / 3
    2008 / 2
    2008 / 1
    ▼ ▶
    2007
    2007 / 12
    2007 / 11
    2007 / 10
    2007 / 9
    2007 / 8
    2007 / 6
    2007 / 5
    2007 / 4
    2007 / 3
    2007 / 2
    2007 / 1
    ▼ ▶
    2006
    2006 / 12
    2006 / 11
    2006 / 10
    2006 / 9
    2006 / 6
    2006 / 5
    2006 / 4
    2006 / 3
    2006 / 2
    2006 / 1
    ▼ ▶
    2005
    2005 / 12
    2005 / 11
    2005 / 10
    2005 / 9
    2005 / 8
    2005 / 7
    2005 / 6
    2005 / 5
    2005 / 4
    2005 / 3
    2005 / 2
    2005 / 1
    ▼ ▶
    2004
    2004 / 12
    2004 / 11
    2004 / 10
    2004 / 9
    2004 / 8
    2004 / 7
    2004 / 6
    2004 / 5
    2004 / 4
    2004 / 3
    2004 / 2
    2004 / 1
    ▼ ▶
    2003
    2003 / 12
    2003 / 11
    2003 / 10
    2003 / 9
    2003 / 8
    2003 / 7
    2003 / 6
    2003 / 1
    ▼ ▶
    1004
    1004 / 9
    1004 / 8

  68. 2023/01/04 22:11:47 Aquarian’s Memorandum含むアンテナおとなりページ

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31

  69. 2022/10/30 20:53:49 heartbreaking.含むアンテナおとなりページ

    トップ
    グループ
    NEW みんなのお題(β版)
    はてなブログを楽しむヒント
    トップ 購読リスト グループ トピック NEW みんなのお題(β版)
    お知らせ はてなブログプロデューサーより、みんなのお題(β版)についてのお知らせです。
    「さあ皿を洗おう」 嬉しいことがたくさんある!
    皿洗いは脳に良いからみんなもやろう
    僕は料理が苦手なのでシェアハウスや実家にいた頃はもっぱら皿洗いをやっていた。今も自宅では皿を洗ってる。食洗機を買うと人生が捗るとか巷では言われてるけど皿洗いは脳に良いと思ったので今回皆さんにも皿洗いの良さを伝えようと思う。 ここが良い!皿洗い! 箇条…
    脳内模写
    『ホワイトアルバム』を聴いて如実に感じること
    2022.10.22 ビートルズ解散私説
    そもそも恋愛という感じではないし、今となっては尚更なのに、若い男の子に急に呼び出され、「どうしましょうか…」と言われても、何も言えることはなくて、ただ、別れるのであれば、それを背負うしかないと伝える。 ずいぶんと酔って部屋に戻ってきて、ビートルズの「C…
    逢うも逢わぬも
    「時間当たりに人間が処理できる能力」には限界がある?
    致死量の言語コミュニケーション
    土曜日の朝、二日酔いの頭をどうにか起こして遅い食事を摂りながら、ヒトは一体どれくらい文字を読み続けたら気が狂うのか?読書の致死量なんてものがあるとしたらいかほどのものか?…という呆れるほどどうでもいいことをボンヤリ考えていた。
    analogue life
    机は真面目な作業をする場所、というラベルをつける
    週報 2022/10/23 近況, 空間には文脈がある, 画像生成と偶然性
    近況 体力がなくなってた 自転車通勤を再開したところ、体力が喪われているのに気づいた。二年間の在宅勤務の代償は大きかったようだ。通勤で自転車に乗った日は、帰ってきて寝るまでぐったりしている。 しかし体力ってなんなのだろう。われわれは気軽に体力というが、…
    non117's diary
    「地図がないテーマパークというのは新鮮」
    極力ネタバレしないジブリパークレポ
    この記事について 2022年11月1日から開園するジブリパークの3つのエリアのうち「ジブリの大倉庫」の内覧会のレポです 赤ちゃん連れの友だちと行きました。その辺りの視点のことも若干書いてあります 公式サイト、公式SNS、各種メディアに出ている情報以外はなるべくネ…
    高等遊民前夜
    記事
    旧式の給湯器で、湯量と湯温の最適値をたたき出していた
    失われし匠の技
    私は古いアパートに住んでいる。 先日、給湯器が壊れてしまい、管理会社に電話して対応を依頼した。 その給湯器は2000年に製造を終了しているもので、気合いの入った見た目をしている。ボタンがない。温度調整は2種類のつまみの掛け合わせおよびお湯蛇口と水蛇口の塩梅…
    おねむだよ~ん
    日記
    その味わいは「前向きな感情の動き」
    美味しい
    動物が捕食したものを食べるとき、動物として「美味しい」と感じてはいるのだろう、草食動物が草を食むときだってそうだし、昆虫だってそうだろう。 「美味しい」とはつまり、過去として保管されている記憶の呼び起こしである。今まで食べたことのないような美味しさと…
    at-oyr
    ついつい何冊も持ち歩いてしまいますよね
    1日に必要な本は何冊か?
    10月23日(日)に普段の業務とは異なる休日出勤をした。 ほぼほぼ待機の占める日直のような、来客がなければ自由に過ごせる仕事。 この場合「何冊の本を持っていくのか問題」が生まれる。 ドライブがかからず読み進められないことを過剰に恐れてしまうあまり、保険をか…
    たぶん速い

    知らない香りを手軽に楽しめる!
    香水のサブスクCOLORIA試した
    フルボトルの香水は持ち歩けないからアトマイザー欲しいなと思ってAmazonみていたら、ちょうどこのあいだ見た香水サブスクのプロモーションを思い出した。 香水のサブスク調べたらCOLORIAとSCENTPICKが有名で、どちらもアトマイザーが初回注文時にもらえる仕組みになっ…
    ヒトナツログ
    日記
    リュックで手ぬぐいを入れておけば、いつでも銭湯へ行ける
    最近変えたこと
    最近変えてみたことを書く。 ・ヘアアイロンの温度を180℃にした 前髪がうねうねしちゃう髪質なので今年始まったぐらいからアイロンで伸ばすようになった。最初は120℃でやってたんだけど、汗かいたりすると夕方ごろにはウネウネしだす。夏はとくにそう。ということで、1…
    研ぎ澄まされた孤独
    日常
    怒られて帰ったら、親父だけは優しかった
    秘密基地
    秘密基地っていい言葉よな。 秘密はワクワクするし基地は子供心くすぐるし。 小1~2ぐらいの時近所に秘密基地何個か作ってたこと思い出した。 ひとつは工場とアパ

  70. 2022/08/23 07:09:19 中田耕治のコージートーク含むアンテナおとなりページ

    ◆ (Fri) 2021年11月26日
    花落ちて 緑陰深き ひとり旅     香墀庵
    ◆ (Fri) 1960 〈少年時代 46〉
    ◆ (Fri) 1959 〈少年時代 45〉
    ◆ (Fri) 1958 〈少年時代 44〉
    ◆ (Fri) 1957 〈少年時代 43〉
    ◆ (Fri) 1956 〈少年時代 42〉
    ◆ (Fri) 1955〈少年時代 41〉
    ◆ (Fri) 1954〈少年時代 40〉
    ◆ (Fri) 1953 〈少年時代 39〉

  71. 2022/04/02 14:08:06 松浦晋也のL/D含むアンテナおとなりページ

    ネットで読める松浦の記事
    日経クロステック著者検索 松浦晋也
    日経ビジネス電子版・著者ページ
    介護生活敗戦記
    松浦晋也の「モビリティビジョン」
    「人と技術と情報の界面を探る」

  72. 2022/01/08 11:48:59 Engadget Japanese含むアンテナおとなりページ

    『Valorant』ランクマッチ参加条件を「レベル20以上」に変更。スマーフ対策強化
    習熟期間云々…はきっと建前
    NASA宇宙服素材で-196℃の冷気も断熱。冬のスポーツやアウトドアに最適な「エアジャケットPlus」
    GREEN FUNDINGとのコラボ特集です
    正しい言葉を探し出せ!ネコ島を発展させる『単語パズルで島作り』:発掘!スマホゲーム
    脳トレしながらネコ島を盛り上げよう

  73. 2021/12/25 00:59:33 おっとせい日記含むアンテナおとなりページ

    若无反应,尝试点击下方按钮
    进入微信小程序

  74. 2021/11/06 07:01:50 さまざまな憂鬱とわたし含むアンテナおとなりページ

    2021-11-03
    すっかりブログを書かなくなってしまったが
    たまには考えてることを文章にまとめた方が、いろいろと頭を整理できるんだろう。友達限定で公開するよりはブログとして多くの人に読んでもらった方が、いいに決まっている。とはいえ顔の見えない人たち向けに記事を書くのって難儀だし、苦労して書いてもコメントがあんまりつかなかったりする。寂しい話である。ブログとかWeb 2.0が盛り上がった20年近く前、人はみんなもっと自分の意見のようなものを発信したいのだとばかり思っていたけれども、蓋を開けて20年近く通り過ぎてみると、意外と馴れ合いたいだけであって、論争とか炎上とか面倒なだけなんだろう。でもやっぱり時々、自分の意見みたいなものは整理しておいた方が良さそうだ。ホント難しいんだけどね。
    mkusunok 2021-11-03 23:14
    すっかりブログを書かなくなってしまったが
    Tweet
    Share on Tumblr
    広告を非表示にする
    もっと読む
    コメントを書く
    すっかりブログを書かなくなってしまったが

  75. 2021/10/13 17:15:06 HPO:個人的な意見 ココログ版含むアンテナおとなりページ

    nginx/1.15.9

  76. 2021/09/25 21:28:52 maclalalaweblog含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /services/connect/profile_module was not found on this server.

  77. 2021/09/20 16:55:37 平野啓一郎公式ブログ含むアンテナおとなりページ

    この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

  78. 2021/08/16 17:55:39 おれはおまえのパパじゃない含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  79. 2021/08/16 17:18:38 finalventの日記含むアンテナおとなりページ

    このブログについて

  80. 2021/08/07 20:16:20 Ohno blog含むアンテナおとなりページ

    このドメインは お名前.com から取得されました。
    お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
    このドメインは お名前.com から取得されました。
    お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
    このドメインは お名前.com から取得されました。
    お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
    ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。
    ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。
    ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。
    ※1 2020年8月時点の調査。
    Copyright (c) 2021 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.
    ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。
    ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。
    ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。
    ※1 2020年8月時点の調査。
    Copyright (c) 2021 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.
    ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。
    ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。
    ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。
    ※1 2020年8月時点の調査。
    Copyright (c) 2021 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  81. 2021/07/13 09:12:54 ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記含むアンテナおとなりページ

    読者になる

  82. 2021/07/08 17:23:34 世界史講義録含むアンテナおとなりページ

    © Yahoo Japan

  83. 2021/06/09 16:49:41 渡邊利道実験中(人生)含むアンテナおとなりページ

    JavaScript が無効に設定されています。はてなのご利用には JavaScript を有効にする必要があります。
    送信する

  84. 2021/05/18 18:49:34 ミヤモトアンテナII含むアンテナおとなりページ

    You don’t have permission to access /type99/on this server.

  85. 2021/03/17 13:13:49 マクシミリアンの日記含むアンテナおとなりページ

    ガイド
    個人の方
    法人の方
    プラン・料金
    注目
    ファッション考察
    アラフォーオジサンのファッションが10年前で止まっている理由。
    これまで3回にわたって分析してきた10年前のティーン向けファッション誌、STREET JACK 2010年10月号。 www.yamadakoji.com www.yamadakoji.com www.yamadakoji.com // 今もよく見かけるこんな服装のオジサン さて、これまでの記事でもご紹介したように、今号の特集はビ…
    山田耕史のファッションブログ - 2021-03-15 18:00:24
    フェミニズム
    道徳と恋愛は相性が悪い
    道徳形而上学の基礎づけ (光文社古典新訳文庫) 作者:カント 発売日: 2013/12/20 メディア: Kindle版 先日に「性的モノ化」についてあーだこーだ書いたが、それと関連しているかもしれない内容。 フェミニズムとかジェンダー論とかが市井に浸透して、男性たちもそういう…
    道徳的動物日記 - 2021-03-16 09:14:43
    新日本プロレス
    KENTAの生き様、EVILの魅せ場
    KENTAの生き様、EVILの魅せ場について書きたい。 2021年3月16日の後楽園ホール大会のメインイベントは“バレットクラブ”KENTA選手VS“ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン”鷹木信悟選手の一戦。 KENTA選手は13年前の鷹木信悟選手をザコ呼ばわりし、一触即発の雰囲気が…
    NJPW FUN - 2021-03-17 09:30:02
    2021シーズン
    「ビルドアップが上手い」とは:Jリーグ2021第4節 vs横浜Fマリノス 分析的感想
    DAZN中継の画角の狭さ、どうにかなりませんかね。 両チームのメンバーと嚙み合わせ 浦和ベンチ:彩艶、田中、金子、柴戸、武田、関根、涼太郎 マリノスベンチ:高丘、伊藤、小池、天野、渡辺、水沼、オナイウ 浦和は前節と同じメンバーでスタート。さすがに前節前半の…
    96のチラシの裏:浦和レッズについて考えたこと - 2021-03-17 09:23:58
    大型免許・・・とっただぁ〓!?(納車編)
    クサマユさん、大型免許ゲット話も、 今日でラスト。 集合場所のべスパンへ。 バイク屋さんみたいなパン屋さん♪ まっちゃんも一緒に、 そこから、クサマユさんの家へ。 クサマユさんの会社の方も見学にきました♪ しばらく、待っていると、 キタコレ〓〓! ドゥカティ仙…
    バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2) - 2021-03-17 12:28:31
    東日本大震災の時における韓国の支援について
    救助隊もわずか5人で何もせずにさっさと帰ったし、援助金も台湾に比べたらごくわずかでした。違います? 違います。 救助隊について わかる!国際情勢 外務省 2011年6月6日 世界が日本に差し伸べた支援の手〓東日本大震災での各国・地域支援チームの活躍 震災後3日間…
    電脳塵芥 - 2021-03-15 17:00:02
    漫画 / アニメ
    漫画とかアニメの話でいきなり「好きなキャラ誰!?誰推し!?」って聞かれるの怖すぎる
    先日、呪術廻戦の話になったんですけど、俺が「呪術廻戦読んでる」って言った瞬間に「じゅじゅ」くらいで 「えっ!?読んでんの?一番好きなキャラ誰!?誰推し!?」 うるせぇ。興奮するな。そんなに珍珍廻廻奇譚するな。なに互いの進捗状況確認しないままキャラの話…
    kansou - 2021-03-15 20:26:25
    IZ*ONE
    シンエヴァンゲリオンを見て、IZ*ONEの落とし前について考えていた
    や、急きょシンエヴァンゲリオン見ることになったんです。もちろん劇場版の最新作というか最終作。 これは、ネタバレにならない感想だと思うのですが、シンエヴァは、本当に、ほんっとうに、「エヴァンゲリオン」という作品でこれまでにかけてきた呪いを、一つ一つ丁寧…
    続・鈴木妄想なんじゃもん - 2021-03-17 04:54:59
    雑記
    「好き」を仕事にしない方がいいのか?
    Twitterで気になるツイートが流れてきた 去年入社してくれたアニメ好きでアニメについて熱く語ってた子達はみんな全滅してしまった...逆に無知識で志望動機もなんとなく面白そうだったからって入った子達は誰も辞めずに第一線で活躍してるの見ると「好き」って感情だけ…
    ロマろぐ - 2021-03-16 21:49:51
    おすすめ・キャンペーン
    【ディストピア・SF・ラヴロマンス】『九龍ジェネリックロマンス』の魅力とは? 独特の世界観と深まる謎について
    【餃子好き必見】家で餃子を食べよう! 今すぐ試したい餃子レシピ集
    【今週のお題】次はどこで何をする? 「〇〇からの卒業」をテーマにブログを

  86. 2021/03/01 13:33:25 音楽配信メモ含むアンテナおとなりページ

    Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function dl() in /home/xtc/www/index.php:2 Stack trace:#0 {main} thrown in /home/xtc/www/index.php on line 2

  87. 2021/02/24 12:03:00 Jinsei Tengo -- Kawabata Makoto essay含むアンテナおとなりページ

    MAX HAZARD Records
    MAX HAZARD Records

  88. 2021/02/23 23:14:21 煩悩是道場含むアンテナおとなりページ

    404 Blog is not found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    FAQ / お問い合わせ窓口
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ
    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.

  89. 2021/02/14 09:58:40 若旦那の独り言 Ver.X含むアンテナおとなりページ

    404
    File Not Found
    アクセスしようとしたページは見つかりませんでした。
    このエラーは、指定したページが見つからなかったことを意味します。
    以下のような原因が考えられます。
    アクセスしようとしたファイルが存在しない(ファイルの設置箇所を誤っている)。
    URLアドレスが間違っている。

  90. 2021/02/02 06:54:06 watapocoの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  91. 2021/02/02 04:21:40 もじれの日々含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  92. 2021/02/02 02:50:53 Ladder to the Moon含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  93. 2021/02/02 02:48:04 はてなダイアリー - anutpanna*memo含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  94. 2021/02/02 02:20:57 TRiCK FiSH blog.含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  95. 2021/02/02 02:07:42 酒とアザラシと怠惰な日々。含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  96. 2021/02/01 23:45:05 kmizusawaの日記含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  97. 2021/02/01 23:26:16 Dr.マッコイの非論理的な世界含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  98. 2021/02/01 22:06:30 はてなダイアリー - 月と太陽のおもいで。含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  99. 2021/02/01 19:42:29 弁護士戸田泉の雑文含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  100. 2021/02/01 18:03:16 gachapinfanさんのスクラップブック含むアンテナおとなりページ

    FAQ / お問い合わせ窓口

  101. 2021/01/28 16:17:02 偽日記含むアンテナおとなりページ

    このページはJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
    設定方法は「JavaScriptを有効にする方法を知りたい」でご案内しております。
    インターネット接続
    SIM・スマホ
    会員特典・ポイント
    オプションサービス
    サポート
    ログイン
    さん
    メンバーステータス
    メール通
    ポイントpt
    ログアウト
    閉じる
    マイページ
    お知らせ
    So-netトップ
    お知らせ
    2020年
    詳細
    2020年9月18日
    ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    「U-Page+」サービス提供終了について
    平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    このたび、誠に勝手ながら、2021年1月28日(木)をもちまして、「U-page+」サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
    サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    ■提供終了サービス名
    U-Page+
    ■提供終了日
    2021年1月28日(木) 15:00
    提供終了日以降、お客さまのWebコンテンツの表示、FTPからのデータダウンロードができなくなります。
    ■解約のお手続きについて
    2021年1月28日(木)をもって自動解約となりますので、お客さまご自身での解約のお手続きは必要ございません。
    サービス終了日以前に解約をご希望のお客さまは、解約のお手続きが必要です。
    下記のWebページよりお手続きください。
    解約手続き
    ※上記Webページの「解約」ボタンをクリックした後に表示される画面の案内にそって、
    So-netのユーザーID、ユーザーIDパスワードを入力してください。
    ■ご利用料金について
    2020年12月度のご利用分まで
    ※サービス提供終了月となる2021年1月分のご利用料金は無料となります。
    ■代替サービスについて
    誠に申し訳ございませんが、弊社での代替サービスはご用意しておりません。
    他社様のサービスへの移行をご検討ください。
    ■類似サービスについて
    代替サービスのご用意はございませんが、独自ドメインを取得していただければ、新たなWebスペースをご利用できる類似サービスを提供しております。(現在ご利用されているURLとは異なります)
    So-net レンタルサーバーHS
    ■よくあるご質問
    Q:ホームページはいつまで公開されているの?
    A:お客さまのホームページは、2021年1月28日(木)15:00まで公開させていただきます。
    サービス終了後は、サービス終了案内に切り替えさせていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:データはいつまでダウンロードできますか?
    A:2021年1月28日(木)15:00までFTPへログインし、データのダウンロードや削除が可能です。
    サービス終了時刻以降は、FTPへログインすることができなくなります。
    お手数をおかけしますが、サービス終了日までに必要なデータのダウンロードをお願いいたします。
    なお、サービス終了後にデータを削除させていただきます。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:エクスポート機能などは提供されますか?
    A:誠に申し訳ございませんが提供の予定はございません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:URLを延長して利用したい
    A:大変恐れ入りますが、ご利用されているURLで表示されているWebコンテンツは、
    2021年1月28日(木)15:00をもってサービス終了案内に切り替わり、
    その後はURLをご利用いただくことはできません。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
    Q:サービス終了案内の内容と掲載期間は?
    A:お客さまのWebコンテンツに関連した情報は表示せず、
    U-Page+サービスを終了した旨のみをご案内をさせていただきます。
    サービス終了案内は2月

  102. 2021/01/01 12:45:12 マトモ亭 後だしジャンケン連敗録含むアンテナおとなりページ

    Copyright (C) 2001-2021 Hatena. All Rights Reserved.

  103. 2020/09/30 04:23:31 すなふきんの雑感日記含むアンテナおとなりページ

    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム

  104. 2020/09/18 17:24:10 平民新聞含むアンテナおとなりページ

    はてなブログ アカデミー
    法人プラン
    OSSコミュニティ支援プログラム
    学校支援プログラム
    クリエイターのためのはてなブログ

  105. 2020/09/10 17:11:16 ノッフ!含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!新台情報
    オタクのまにまに
    2020-09-10 13:20:22
    豆腐と紐しか描けない人向けの図解本が出てたので買ってみた
    日々常々
    2020-09-10 15:26:06
    続々連携がストップしているドコモ口座とWeb口振受付の問題について
    novtanの日常
    2020-09-09 10:23:01
    詳細不明なところもありますのでなんとも言えないんだけど、外部から見える範囲でわかる問題点について解説してみま…
    パン屋
    くりす流
    2020-09-10 13:38:11
    朝、近所のパン屋に立ち寄ったら、懐かしい顔に出会いました。何年か前、私が少年野球のチームの監督をしていたとき…
    商業登山としての博士論文
    KogoLab Research & Review
    2020-09-08 10:00:04
    2020年9月8日(火) こんにちは。向後です。 先日、アマゾンプライムビデオで「エベレスト」(2015)という映画を見ま…
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
    I AM A DOG
    2020-09-10 10:00:13
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    二人で絶対に半分つ
    まばたきをする体
    2020-09-10 13:28:01
    肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…

  106. 2020/09/10 16:50:17 upskirt含むアンテナおとなりページ

    【今日の家事】掃除機のメンテナンス
    少ない物ですっきり暮らす
    2020-09-09 06:00:02
    蟹の半身みたいなWi-Fiルーター ASUS RT-AX3000に買い替えたら自宅Wi-Fiが高速化され…
    I AM A DOG
    2020-09-10 10:00:13
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    豆腐と紐しか描けない人向けの図解本が出てたので買ってみた
    2020-09-10 15:26:06
    痛いもんは痛い
    ナゲブログ
    2020-09-08 23:57:39
    こんにちは、ナゲです。 前回書いた『やめなきゃなんでもいい』という記事、色々な方に読んでもらい大変嬉しく思いま…
    Rails未経験でRailsエンジニアとして入社して感じたメドピアのエンジニア文化
    メドピア開発者ブログ
    2020-09-10 10:00:03
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    TensorFlow User Group ベイズ分科会の資料 PPLについて
    HELLO CYBERNETICS
    2020-09-09 00:00:34
    はじめに
    二人で絶対に半分つ
    まばたきをする体
    2020-09-10 13:28:01
    肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…

  107. 2020/09/10 16:44:55 おしゃべりSchwaetzerの飲んだくれな毎日含むアンテナおとなりページ

    金融資産1000万円という最初のゴールをいかに早く達成するかが重要
    神経内科医ちゅり男のブログ
    2020-09-10 06:55:01
    ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた
    piyolog
    2020-09-08 05:44:31
    家族で古墳Tシャツ
    マイル日記
    2020-09-10 16:11:59
    Leica Qファーストインプレッション ディズニーお散歩写真編
    ULTIMOFOTO
    2020-09-10 04:26:02
    Web口振受付と即時口振に頼らなければならない新型決済スキームの問題
    2020-09-10 09:51:00
    ドコモ口座の問題はシステム的な部分でいうと「本人確認と認証が甘い」に尽きるんですが、それ以前の問題として、こ…
    〓 【今週のお題】備えあれば憂いなし 「もしもの備え」をテーマにブログを書いてみましょう
    〓 【ブックマーク】はてなブログではてなブックマークを活用!気を付けたい注意点から知っておきたいルールまでを解説
    〓 【レシピ】今年の夏はそうめん尽くし! 13種類のアレンジレシピをどうぞ
    豚バラ大根美味しく煮えた
    あとは野となれ山となれ
    2020-09-10 14:10:55
    【ライブレポ・セットリスト】sora tob sakana 解散ライブ 『untie』
    オトニッチ〓音楽の情報.com〓
    2020-09-09 20:26:41
    テンの日、魔犬サポ必勝法(たぶん) (DQ10)
    くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。
    2020-09-10 07:32:54
    「ドコモ口座」を利用した不正送金が気になりすぎて自分でまとめてみた
    最終防衛ライン3
    2020-09-09 16:30:06
    「ドコモ口座」+「Web口座振替受付サービス」の悪用 簡単な時系列 「Web口座振替受付サービス」のセキュリティがガ…
    二人で絶対に半分つ
    まばたきをする体
    2020-09-10 13:28:01
    肉まんが5個しかない。 昨日行きつけのスーパーで見つけた。このスーパーでは夏の間は肉まんを陳列しないので、秋に…
    アジャイルの対義語はウォーターフォールではなく未来予知だと思っている
    下林明正のブログ
    2020-09-10 07:00:01
    「アジャイルの対義語はウォーターフォールではありません」というのはよく聞く話だけど、じゃあ何なのか?というと…

  108. 2020/08/30 07:30:29 趣味のWebデザイン含むアンテナおとなりページ

    2019年 06月
    2016年 08月 07月 05月
    2014年 04月 03月 02月 01月
    2013年 12月 11月 10月 09月
    2012年 08月 07月 06月 02月 01月
    2011年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2010年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2009年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2008年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2007年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2006年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2005年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2004年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2003年 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月
    2002年 12月 11月

  109. 2020/08/29 10:57:22 らいおんの隠れ家含むアンテナおとなりページ

    最近の冷凍食品うますぎてこわい
    kansou
    2020-08-28 18:09:12
    【8/31まで】63時間のビッグセール Amazonタイムセールを淡々とチェックする【随時更…
    山と旅とカメラのブログ。
    2020-08-29 09:47:29
    【話題沸騰中】軽量でお洒落なコマンドプロンプト拡張ライブラリ「Starship」を導入…
    Hajimari Tech Blog| 株式会社Hajimari
    2020-08-28 17:02:20
    20/8/28 仮面ライダー555の感想 二階の排外主義者たち
    LWのサイゼリヤ
    2020-08-28 18:58:23
    リリア の部屋
    Green★Pharmacy
    2020-08-29 01:09:56
    結構散らかってるね(笑)、 まぁ、オレも人のこと言えないが(^_^;) てか、シルバー(>_<) いい子に育ったのぉ。
    EVILが神宮大会で仕掛けてくるサプライズ
    NJPW FUN
    2020-08-29 08:00:07
    安倍総理が辞任を発表して僕が考えた事。
    超メモ帳(Web式)@復活
    2020-08-28 23:30:02
    ラジオ
    jmiyazaの日記(日々平安録2)
    2020-08-29 10:38:58
    救急車に乗ってみた
    散るろぐ
    2020-08-26 18:19:53
    コロナのおかげで、自宅待機している新卒の子らには「このまま働かずに給料をもらい続けたい!」と強く思う子がいる…
    日記 0829
    Imaginantia
    2020-08-29 05:17:55
    んー。今日はいろいろあったいい日でした。主に現世の活動でした。 端的に言うとアートアクアリウムに行った後、川崎…
    【ize訳】アイドル、華やかな照明が消えた後
    サンダーエイジ
    2020-08-28 23:10:55
    アイドル、華やかな照明が消えた後 人格教育と全人教育の重要性に再びスポットライト https://m.ize.co.kr/view.html…
    2020年に子育てをしている親として『となりのトトロ』についてちょっとだけ
    誰がログ
    2020-08-25 18:17:56

  110. 2020/08/26 02:47:55 北沢かえるの働けば自由になる日記含むアンテナおとなりページ

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

  111. 2020/04/11 03:02:36 Flash ActionScript2.0入門ノート含むアンテナおとなりページ

    2009年7月 7日| 個別リンク| お知らせ
    2008年6月20日| 個別リンク| お知らせ, セミナー
    2007年1月21日| 個別リンク| トラブル, 今日のTips
    2006年12月17日| 個別リンク| トラブル, 今日のTips
    2006年12月 6日| 個別リンク| 今日のTips
    2006年12月 6日| 個別リンク| 今日のTips
    2006年12月 6日| 個別リンク| 今日のTips
    2006年11月14日| 個別リンク| お知らせ
    2006年11月12日| 個別リンク| 今日のTips
    2006年11月10日| 個別リンク| 今日のTips
    Movable Type 6.0

  112. 2020/03/17 04:56:38 サイコドクターぶらり旅含むアンテナおとなりページ

    Tags: 医療 雑

  113. 2020/03/16 22:00:14 インサイター含むアンテナおとなりページ

    93
    »
    パチもの

  114. 2020/01/01 03:35:49 IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログ含むアンテナおとなりページ

    ©2020 IDEA*IDEA

  115. 2019/12/07 13:13:49 東海新報社-世迷言含むアンテナおとなりページ

    Forbidden
    You don’t have permission to access /scripts/column.cgi on this server.

  116. 2019/11/23 18:23:31 歌田明弘の『地球村の事件簿』含むアンテナおとなりページ

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  117. 2019/10/31 18:29:25 ライブドア事件特集ブログ - livedoor Blog(ブログ)含むアンテナおとなりページ

    「最新トラックバック」は提供を終了しました。
    ご意見・ご感想
    お問い合わせフォーム
    ブログ内検索
    「livedoor ブログ検索」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    利用規約 プライバシーポリシー 広告掲載
    Copyright (C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.

  118. 2019/09/30 19:30:39 不動産金融屋日記 - カナリヤ投資家の由無し事含むアンテナおとなりページ

    September 2019
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930
    Syndicate this site (XML)

  119. 2019/07/12 18:04:15 はてなダイアリー - 優雅な生活が最高の復讐である含むアンテナおとなりページ

    スマートフォン用の表示で見る
    404 Blog is not found
    お探しのページは見つかりませんでした。
    はてなブログ トップ
    はてなブログ ヘルプ
    はてなブログ
    はてなブログとは
    はてなブログPro
    アプリ
    テーマ ストア
    旬のトピック
    グループ
    著名人ブログ
    はてなブログの目指す場所
    今週のお題
    機能変更・お知らせ・ヘルプ
    はてなブログ開発ブログ
    週刊はてなブログ
    ヘルプ
    障害情報
    お問い合わせ窓口
    はてなブログの活用事例
    はてなブログMedia(企業向けプラン)
    クリエイターのためのはてなブログ
    NPO支援プログラム
    図書館支援プログラム
    広告掲載について
    関連サービス紹介
    はてなブックマーク
    はてなフォトライフ
    はてなキーワード
    カラースター
    はてなダイアリー
    日本語 English
    アプリでいつでも、はてなブログ
    Copyright (C) 2001-2019 Hatena. All Rights Reserved.
    書き残そう、あなたの人生の物語

  120. 2019/06/13 21:35:16 [間歇日記] 世界Aの始末書含むアンテナおとなりページ

    今月の言葉

  121. 2019/04/06 04:46:38 泥酔論説委員の日経の読み方含むアンテナおとなりページ

    ooomaiioooちゃんへの推薦文
    2019-04-05 17:20:50
    可愛い感じの方なのでミドルサーティーには見えません。でもスイッチが入るともうたまりません!2ショで二人きりなら楽しみは10倍かも。音声が途切れがちだったのだけが残念。また来ますよ。
    AMAImarronちゃんへの推薦文
    2019-04-05 02:35:59
    彼女の魅力を多々書いてきましたが、久々にゆっくり話すと本当に楽しくてあっという間に時間がすぎ、魅力に富んだお勧めの女性だと改めて再認識しました。最近は色ぽさも増しなかなか部屋に入れないと思いますがぜひ待ち合わせ等でその魅力を堪能されてはどうでしょうか
    KOTOHAjjnちゃんへの推薦文
    2019-04-04 21:43:33
    あの有名子役にちょっぴり似た顔が、こちらのリクエストに「恥ずかしい・・・恥ずかしい・・・」と連呼しながらも、精一杯頑張って応えようとすると、しだいに色っぽい大人の女性の顔へ・・・。その移り変わる姿がとても素敵でした。素直な"ことはさん"をぜひ優しくリードしてあげて下さい。そして最後は「よしよし」と頭を撫でてあげて下さい(^.^)
    nnYUMInnちゃんへの推薦文
    2019-04-04 08:08:19
    いつもは休みの朝ですが、出勤前にお話できて良かったです。遅番なのに間違えて早く起きましたが「早起きは三文の得」ですね(笑)期間限定みたいなので、見かけたときは覗いてみて下さい。朝から元気を貰えますよ。元気になった方はイベントの、卵産む珍種の可愛いうさぎさんに投票するのも忘れずにお願いします。
    YUNAxoxoxoちゃんへの推薦文
    2019-04-03 04:13:07
    ゆなちゃん可愛いしナイスボディーやし何度覗いても飽きません、僕チンも大喜びで興奮して勃起しますし、射せてくれるゆなは最高な娘です。
    MIREIvvちゃんへの推薦文
    2019-04-03 02:39:01
    今、僕が一番愛している女性だよきっと誰よりも頑張ってるからみんなも優しくしてあげて絶対無理とかさせないで本当にやさしい女性なんだから
    ppMANAqqちゃんへの推薦文
    2019-04-01 21:25:47
    う〓ん。。。やっぱいいね!直ぐに会いたくなっちゃうなw最高の笑顔をありがとね!!
    Tsubaki701ちゃんへの推薦文
    2019-04-01 05:21:49
    清楚で美人なのにチャットになると、すぐにサービス満点のエロモードになってくれます。お話も上手で何時間でも話が続きます。リモちゃしてあげたときの乱れた顔は最高です。
    AZKIちゃんへの推薦文
    2019-04-01 02:05:14
    AZKIさんは、とても可愛くて巨乳で綺麗な胸の女の子です。スヌーピー大好きで、いつもイスの横でエッチな姿を見ているよ。青色系の服が好きで、下着まで水色のセクシーな時が多いようですね。
    AINOooちゃんへの推薦文
    2019-04-01 00:33:52
    2夜連続で堪能しました。今夜も白目をむきながら命令に従順で。。。レベルMAXの百戦電マをズッポリ入れたり。ア〇ルに長いバイブを。。。エロ本、AV以上の行為を生で!!
    twMINAceちゃんへの推薦文
    2019-03-31 19:27:25
    短時間で無茶な要求をしたんですが、嫌な顔せず明るく丁寧に対応してくれてありがとう。またお邪魔します!
    RYOUKAdyちゃんへの推薦文
    2019-03-31 07:22:58
    待機中のコスチュームいつもすてき、脱いだらもっとすてき、フェロモンいっぱい感じるりょうかさんです。
    oxJURIxoちゃんへの推薦文
    2019-03-29 18:13:35
    笑顔がすてきです。さりげない気遣いとやさしい話しかけに、癒やされました。満たされました。一番のお気に入りです。
    mnAMImnちゃんへの推薦文
    2019-03-28 00:13:30
    美人さんであることはもちろん、悶え声が最高です。明るく、楽しい、エロい娘さんです。話してヨシ、エッチしてヨシです。とても癒されました。エロメガネ1票入れました!次回メガネ教師で怒られたいかも。
    REINAyyQちゃんへの推薦文
    2019-03-26 18:21:24
    顔が可愛いのは言うまでもなく、雰囲気、喋り方、仕草、どれを取っても可愛い。個人的には彼女にするならこんな人がいいなのど真ん中です!観たら分かる!
    NICOxandちゃんへの推薦文
    2019-03-25 01:00:11
    彼女はとっても可愛らしくてエロもサービス旺盛ですがトークも楽しめますっ。話が面白い♪本人にそう伝えたらオレのお蔭で引き出して貰ってるみたいな事を言ってたけど、いやいや、ニコちゃんの会話力だって。
    ai0834ちゃんへの

  122. 2019/03/21 00:57:20 デジタル ライフ デザイン含むアンテナおとなりページ

    DTPではまさにその名の通りに今までの机上の作業がモニター上に移し替えられただけなのだ。文字や写真もまさに切り貼りでマウスで移動していく。アナログ作業をモニターの中でやっているに過ぎない。できた物が結果的にデジタルになっているだけなのである。だからDTPだけがすっぽりと周りのデジタル環境から抜け落ち時代遅れになるのも仕方がないのかも。結果デジタルでも携わっている人達はアナログのままなのだ。というのは言い過ぎか。結果的な状況もあるが選択肢が余り無いというのも今の命運かも。アプリはこれを使わなくちゃならないとか制限が多過ぎて付いていけない。もっと自由度が高く何でやったかを問われなく広く開かれた環境が無ければいけない。それにはアドビ以外のソフトが立ち上がってくれなければならないというのも他力本願か。イラストレーター以外にデザインのアプリケーションってあるのだろうか。
    DTPと、コンテンツ管理と、プロセス管理
    少なくてもデザインを比較してそこに辿り着くことは無いわけです。多くは検索でそこに辿り着くのでしょう。だから不安感を抱かせない最低限のデザインで充分。見た目で勝負っといってもそれで引きつけられるのは限定的。なのでビジュアル優先も考えもの。結局は情報なんですよね、ユーザーがWebで求めているのは。だから検索エンジンが隆盛を極めているし、求める情報が得られなければユーザーは去ってしまう。では他に引き止めるものが何かあるのかというと読ませる事ではないのか。メッセージを読ませる事で。それは無味乾燥の内容では誰も目に止めません。面白くて内容があるものなら読んでくれる可能性があります。それがユーザーとのきっかけになるかもしれません。
    誰でも映像が投稿できる映像投稿サイトYouTube。このサイトは1年で世界的なメジャーサイトになってしまいましたが、テレビ番組の違法投稿が多くダークな側面もあります。しかし話題になれば多くの人に見てもらえるサイトでもあります。最近ではここを利用してプロモーション活動をする人も現れました。ここを利用しない手はありません。しかし人気投票のようなサイトであり話題にならなければ誰も見てくれない厳しい現実もあります。いかにあっと驚くような、見て楽しめるような映像を作るかがカギです。何かアピールできるものがあればそれを出すのもいいでしょう。アイデアが試されます。
    YouTubeサイト
    Reno Balloon Race 2006
    ますます増える人々のネット使用時間。広告宣伝もネット利用が拡大しています。企業の直接の声を伝えて信用を得る事が大事です。これまでの一方通行の宣伝文句には警戒を抱かれるようになりました。今はうまいセールストークより本当の所を求められています。それができるのがブログ等のツールです。企業が今どういう活動をしているのか。それをオープンに見せて伝える事が信頼性や親近性を得る事につながります。
    個の時代だそうである。ブログ等で個人が発信できて作品も意見も発表できる。これまで大手に独占されていたものがネットを使って表現できる。そういうネットは逆にマスへ攻撃性を持った空間でもある。大手が気軽にネットで宣伝を行っても効果も疑問視されます。得に個人を装った宣伝は忽ち糾弾されます。そういう意味では大手はマスコミと相性がよく、個人はネットに相性が良いとも言えます。つまり個人にチャンスが大いにあり、企業もネットをどう使うか試行錯誤を続けている段階です。
    そういう状況で個が主役にならないとネットでは好意的に見られない風潮がある。だから企業でも担当者レベルでの率直な意見が求められそれに対応できなければ相手にされなくなる。ブログを使った広告でもこの辺をクリアしないと失敗します。逆にうまく成功させれば殆どお金がかからず好印象を与える事ができます。とってもリスキーで勇気がいりますね。好印象を与えようと捏造してウソがバレれば忽ち信用は失墜します。最初から大成功を考えずに地道に正直な活動をしてそれを認められるのを待つしかありません。その中から好印象を持ってもらうしかないわけで下手な小細工は厳禁でしょう。
    では企業はどこまでオープンに語る事ができるかという問題。企業秘密や企業不祥事にどこまで対応できるか。その時に紋切り型の従来の応答しかできなければ忽ち人は去って行きます。やはり個人メディアであるブログ等に企業広報などやるものではないのでしょうか。それはもちろんまだ答えが出ていない部分です。現在進行形で試されています。そこに成功できる企業もあるかもしれず、失敗する所もあるかもしれず、全員失敗するかもしれずなのです。
    イラストレータ8だけどイラストレータからは正しく出力するけど、レイアウトソフトから出力すると直す前のデータが出力される。これは前

  123. 2019/01/28 12:26:53 資産運用ぶつぶつラボラトワール0含むアンテナおとなりページ

    ■さよなら、はてな〜
    ばいばい

    ツイートする

  124. 2018/07/12 13:13:53 猫は勘定にいれません含むアンテナおとなりページ

    (for PC & MOBILE)-あなたは錠を わたしは鍵を ジャンプ48号

  125. 2018/02/24 00:23:32 JDN/ デザインのニュース D-EXP 061129/ デザインエキスプレス トップニュース20含むアンテナおとなりページ

    File not found.

  126. 2018/01/31 19:56:33 印刷どーなる?含むアンテナおとなりページ

    any sexy 50 and older women here
    Sexy housewives wants friendship black women xxx, any sexy 50 and older women here, having sex Asbechin
    any sexy 50 and older women here
    any sexy 50 and older women here
    having sex Asbechin
    re re sweet lady again
    erotic massage Aruba
    fuck women Millhousen Indiana
    nude Troutdale Oregon okla women
    woman sex Rock Hill
    i want to suck a black cock
    horney black women Gaerwen
    Rio branco cheap sluts
    looking for a female sexting partner for the weekend
    35 Cockrell Hill male seeking a good woman
    best 92359 pussy
    ads from girls Mandan North Dakota looking for casual sex
    curvy larger women click here
    lick my pussy in Westbrook
    fuck the girl in Fortville Indiana
    fuck port Fremont
    sex massage alicante
    find sex Chambers Nebraska tonight
    trec sexy Dumfries galloway
    just looking hot girls not in needed
    sex with Swaziland and lady
    live in girl friend for l t r
    girl Bahrain pussy
    free adult phone chat in Tokai Yazidi sex slave - ISIS leader raped me hello there m4w well hello there, IM just looking for some new friends to start and see what goes from there. I’m 26 and live in prov. i work and go to school. I’m easy going and love music and sports. tell me something that should intrigue me. Array any sexy 50 and older women here
    Bored m4w I am married but she doesnt want any.I do if you want some and are real reply put in subject what is your favorite position.pics are a plus horney black women Gaerwen Maeser
    having sex Asbechin BBW seeks an older male for a long term arrangement please email for more info! re re sweet lady again
    ca63 woman sex Rock Hill
    erotic massage Aruba nsa fun m4w looking for some nsa fun must be clean and 420 friendly,looking for some real fun not ppl responding with ads it gets old to have noone real reply to ure ad are there any real ppl that come on here looking for just some nsa fun nude Troutdale Oregon okla women fuck women Millhousen Indiana
    having sex Asbechin
    Fisting Fun for U and Me m4w Have you ever been fisted or want

  127. 2017/12/28 15:37:58 闘わないプログラマ含むアンテナおとなりページ

    闘わないプログラマ
    [Home][近況と更新履歴][闘わないプログラマ][思ツタコト][Links]
    ***お知らせ(その2)***
    いまさらながらblogを始めてみました。
    ***お知らせ***
    このサイトの更新は2007年10月22日に終了いたしました。しばらく休んだ後、何かまた始める予定です。その際には本ページ等でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
    新・闘わないプログラマ
    512 (2007.10.22) New
    リビング用PC Boot Camp編 (2007.8.6)
    がーん (2007.8.13)
    世界一わかりやすい??? (その2) (2007.8.20)
    予約する (2007.8.27)
    白物 (2007.9.3)
    ワットチェッカー (2007.9.10)
    ぷりコール (2007.9.17)
    ザ・コン (2007.9.24)
    LR (2007.10.1)
    ひまつぶし (2007.10.8)
    一昔 (2007.10.13)
    第500回以前
    執筆した書籍・雑誌
    『世界一わかりやすいJavaプログラミングの授業』 ソシム 2007年8月 New
    『Cの強化書』 翔泳社 2007年5月 New
    『開発の現場』 vol.001〜007(雑誌) 翔泳社 2007年1月(vol.007)
    『Leptonの「基本情報」解体新書』 翔泳社 2006年5月
    『世界一わかりやすいCプログラミングの授業』 ソシム 2005年12月
    『「ネットワーク技術」勉強会』 翔泳社 2004年12月
    『アホでマヌケなプログラミング』 翔泳社 2003年10月
    読者の方からのメール
    私の「コンピュータ」履歴書
    [戻る]
    mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp

  128. 2017/09/17 09:34:14 活字中毒R。含むアンテナおとなりページ

    エンピツ
    サーバメンテナンスについて
    現在、全サービスを一時停止させていただきます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
    停止サーバー : エンピツサービスに係わる全サーバ
    サービス停止日 :2017年09月17日(日)
    サービス停止予定時間 :全日
    停止理由 :サーバー移転により
    全サーバの停止のため、閲覧、書き込み全てのサービスが一時停止となります、ご了承下さい。

  129. 2017/07/15 00:51:39 Research Papers of Hideaki Shirata含むアンテナおとなりページ

    性表現規制の文化史, 亜紀書房, 2017年7月 2010年頃から書き始めて、何度も「完成した。これでおしまい」と思っていた『性表現規制の文化史』がついにちゃんとした本となりました。7年もかかったわけです。最初は、ネット向けのエッセイとして、次にはコミケで頒布していた「ロージナ茶会誌」の連載として、そののちには「うぐいすリボン」の講演での資料として、少しずつ世の中に出回っていたわけです。本書は一般向けの書籍として、ほとんど書き直しに近い状態で手を入れたものになってます。これで本当に、このテーマについては「おしまい」にしたいと思ってます。
    共和制は可能か? in 東浩紀 and 北田暁大 編, 思想地図 特集・日本, NHK出版, 2008年4月, pp. 379--404. 昨年末のある日、東さんから「『思想地図』っていう新しい雑誌に論文を書いてください」と依頼された。テーマを訊ねたら「共和制について」ということだった。私は情報法とか知的財産権とかについては仕事にしていたけど、政治思想とかそういうものは、そうした研究のかたわら-それから時は流れて4月も半ば、ようやくこの原稿が本になった。「雑誌」だと聞いていたのに、この分厚さ。この分量。論説の密度。もし「一ヶ月で読みきりなさい」といわれたら泣きそうになる。装丁にもちょっとびっくり。発光してるみたいな朱色だった。すげえ。

  130. 2017/03/03 15:48:34 闇黒日記含むアンテナおとなりページ

    J:COM NET加入者向けホームページサービス
    終了のお知らせ
    ホームページサービス
    終了のお知らせ
    J:COM NET加入者向けホームページサービス(WebSpace)は、2017年1月31日(火)で終了致しました。

  131. 2017/01/30 18:52:25 ネットは新聞を殺すのかblog含むアンテナおとなりページ

    ※対応しているRSSフィードのURLをご入力ください。

  132. 2016/08/05 18:27:39 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]含むアンテナおとなりページ

    2016/08/05
    セキネ商事株式会社(社交ダンスシューズの専門商社 東京都台東区)事業停止、自己破産申請へ

  133. 2016/06/28 20:49:33 教養ドキュメントファンクラブ含むアンテナおとなりページ

    ページ移転のお知らせ
    ご指定のホームページは下記のアドレスに移動しました。
    ブックマークなどの登録変更をお願いします。
    http://kyodocu.fan.coocan.jp/
    ※10秒後に自動的に移転先のページにジャンプします。

  134. 2016/04/01 06:04:34 珍獣くえすの書きなぐり日記含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  135. 2016/04/01 05:38:43 プチ日記-R含むアンテナおとなりページ

    「Page ON」サービスは2015年2月28日をもちまして終了させていただきました。
    長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

  136. 2016/04/01 03:27:03 GetUpEnglish含むアンテナおとなりページ

    2014年12月1日
    OCNブログ人のサービス終了について
    この度、誠に勝手ながら「OCNブログ人」のサービス提供は、2014年11月30日をもちまして終了させていただきました。
    これまで長らくご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。今後もNTT Comでは、お客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
    なお、新規にブログを始められるお客さまは、NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」をご紹介いたします。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
    <gooブログ>
    http://blog.goo.ne.jp/

  137. 2015/06/23 15:57:15 Macintosh トラブルニュース (Macintosh News)含むアンテナおとなりページ

    [15/6/23]
    ● iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム
    iMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラム
    「症状」
    27 インチ iMac システムに搭載されているごく一部の 3TB ハードドライブが特定の状況下で故障する可能性がある。
    「対象」
    012 年 12 月から 2013 年 9 月までの間に販売された 27 インチ iMac システム
    上記リンクページで、マシンの製造番号を入力して確認できる。
    「無償交換」
    iMac の最初の小売販売日から 3 年間または 2015 年 12 月 19 日まで無償交換が行われる。上記リンク先ページから各種修理交換方法を選択する。
    ● プリンタ、スキャナドライバアップデート
    Epson Printer Drivers v3.1 for OS X
    HP Printer Drivers v3.1 for OS X
    プリンタ、スキャナの Mac OS X 10.7 以降用アップデート
    「使用可能プリンタ、スキャナ」
    EPSON 社一覧
    HP 社一覧
    「システム要件」
    Mac OS X 10.7 Lion
    Mac OS X 10.8 Mountain Lion
    Mac OS X 10.9 Mavericks
    Mac OS X 10.10 Yosemite
    ● Adobe DNG Converter 9.1
    Adobe DNG Converter 9.1
    「新規対応カメラ」
    富士フイルム X-T10
    ニコン 1 J5
    ニコンD810A
    パナソニック DMC-G7
    ペンタックス K-S2
    ペンタックス K3 II (予備サポート)
    「システム要件」
    Mac OS X 10.7 から Mac OS X 10.10.2 Yosemite
    ● Apple Watch OS 1.0.1
    Apple Watch OS 1.0.1
    次の処理性能向上
    ・ Siri
    ・ スタンドアクティビティの測定
    ・ 室内自転車および室内ローイングワークアウトのカロリー計算
    ・ 屋外ウォーキングおよび屋外ランニングワークアウトの距離とペース
    ・ アクセシビリティ
    ・ 他社製App
    新しい絵文字の表示
    言語の追加
    ・ ポルトガル語(ブラジル)
    ・ デンマーク語
    ・ オランダ語
    ・ スウェーデン語
    ・ ロシア語
    ・ タイ語
    ・ トルコ語
    「対象」
    Apple Watch
    「システム要件」
    iPhone 5 以降
    ● バッファロー : WZR-600DHP3 ファームウェア 2.16
    WZR-600DHP3 ファームウェア for Macintosh Ver.2.16
    ・ USBディスクが認識されない問題を修正した。
    ・ 2.4GHz/5GHz共にSSID2への無線接続ができない問題を修正した。
    ・ [本体側AOSSボタン]を「使用しない」に設定した場合、AOSSボタンを押下すると、 AOSSランプが点滅し続ける問題を修正した。
    「対象」
    BUFFALO 社製 WZR-600DHP3 (無線LANルータ)
    「システム要件」
    Mac OS X 10.5 Leopard から Mac OS X 10.8 Mountain Lion
    ● バッファロー : WZR-900DHP2 ファームウェア 2.16
    WZR-900DHP2 ファームウェア for Macintosh Ver.2.16
    ・ USBディスクが認識されない問題を修正した。
    ・ 2.4GHz/5GHz共にSSID2への無線接続ができない問題を修正した。
    ・ [本体側AOSSボタン]を「使用しない」に設定した場合、AOSSボタンを押下すると、 AOSSランプが点滅し続ける問題を修正した。
    「対象」
    BUFFALO 社製 WZR-900DHP2 (無線LANルータ)
    「システム要件」
    Mac OS X 10.5 Leopard から Mac OS X 10.8 Mountain Lion
    ● バッファロー : WZR-S600DHP ファームウェア 2.16
    WZR-S600DHP ファームウェア for Macintosh Ver.2.16
    ・ USBディスクが認識されない問題を修正した。
    ・ 2.4GHz/5GHz共にSSID2への無線接続ができない問題を修正した。
    ・ [本体側AOSSボタン]を「使用しない」に設定した場合、AOSSボタンを押下すると、 AOSSランプが点滅し続ける問題を修正した。
    「対象」
    BUFFALO 社製 WZR-S600DHP (無線LANルータ)
    「システム要件」
    Mac OS X 10.5 Leopard から Mac OS X 10.8 Mountain Lion
    ● バッファロー : WZ

  138. 2014/09/23 21:07:28 フィナンシャル・タイムズ - goo ニュース含むアンテナおとなりページ

    連合王国は生き延びた しかし今のままなら死んだも同然
    (フィナンシャル・タイムズ 2014年9月19日初出 翻訳gooニュース) ジャナン・ガネシュ連合王国(United Kingdom=UK)は生き延びた。余裕を...
    2014年09月23日(火) 18時00分

  139. 2014/09/16 19:51:22 Zopeジャンキー日記含むアンテナおとなりページ

    2014.09.16雑誌『Spectator』31号の「禅(ZEN)」特集にブックガイド記事を書きました

  140. 2014/04/03 04:30:12 Amehare’s MEMO含むアンテナおとなりページ

    ロリポップ!レンタルサーバー

  141. 2013/09/11 13:43:13 :: 1人で稼ぐ日記 :: 含むアンテナおとなりページ

    フルーツビール
    タブレットアクセサリー
    レディーズファッション
    レディーズバッグ
    レディーズ小物

  142. 2013/01/18 10:04:57 Tech Mom from Silicon Valley含むアンテナおとなりページ

    2013-01-17 ブログ引っ越し先が開店しました
    ブログ引っ越し先が開店しました。下記のリンクです。まだバグとり中ですので、しばらくいろいろヘンなことがあると思いますが、ご辛抱くださいませ。
    新ブログ | Enotech Consulting - Management Consulting Firm Specialized in Business Development in Mobile, Broadband, IT Area
    ツイートする-はてなでブログを始めたのは2005年2月1日でした。どのプラットフォームを使うかあまり深く考えず、友人に勧められてなんとなくはてなで書き始めました。まだブログというものが目新しい頃。

  143. 2013/01/16 18:02:56 CNET Japan Blog - Lessig Blog (JP)含むアンテナおとなりページ

    オラクルのミドルウェアの威力!
    オラクルだと何が違うのか?
    ビジネス加速を支えるシステム集約の実例
    美代子元被告、留置所同房に絞殺事件被告..
    太田国交相「大変重大な案件」 787型..
    日経平均終値、278円安の1万600円..
    最大規模の津波を「基準津波」に 原発安..
    JR横須賀線で運転見合わせ 東京―逗子..
    ◎Innovation Forumが初めてロサンゼルスで開催
    「無料で新作アプリが予約できる -予約トップ10-」のアカウント申込受付を開始
    紀伊國屋書店「グランフロント大阪」に新規出店
    アマゾン、中古DVD/Blu-rayの買取サービスを開始--24時間以内に査定
    キヤノン、プロクオリティを備えた新「iVIS HF G20」--ハイアマチュア層向け
    アップル App Storeオフィシャルチャート(1月7日〓1月13日)
    Twitter投稿写真の報道機関による無断使用は著作権侵害--米連邦地裁判決
    レノボ、タッチスクリーン搭載の「ThinkPad X1 Carbon Touch」
    キヤノン、プロクオリティを備えた新「iVIS HF G20」--ハイアマチュア層向け
    KONAMI、ドラコレをテーマにした新作「ドラコレ&ポーカー」を発表
    ヒーター付き手袋
    自転車、バイク、冬場の外作業に大活躍
    スポーツ新春初売りセール
    スノボギアやトレーニンググッズなど続々
    冬のこだわり鍋特集
    カニ、ふぐ、モツなど冬の味覚が満載
    カセットガスストーブ
    コンパクトで持ち運び簡単。災害時にも便利

  144. 2011/12/17 18:48:55 hard で loxse な 日々含むアンテナおとなりページ

    2011/12/17 Sat
    白髪も増えて老けこみましたが、なんとか生きてます。
    ココでは NexusOne の Wifi 運用から 3G デビューしたあたりで最後の記事だったわけですが。
    その後、リークの Froyo を経て、cyanogenmod6、7 と移行。
    b-mobile U300 も、今では 1G定額で運用。
    ヨメはん用に NexusS(CM7)も買い足しましたし、xoom も発売されてすぐ買った。
    世間ではスマホは当たり前のものとなり、選ぶことが少なかった 3G 契約も様々な速度と値段でサービス展開されている。
    そんな激動の2年を過ごした NexusOne がそろそろ寿命。
    振動も元気ないし、時折振動しなくなるし、タッチパネルも異常が頻発。
    さらに本体の木っ端げ著しく。2個目の電池もヘタってきた。
    ICS まで粘れるかと思ったが、ココに至り次のバトルシップを導入することにしました。
    次は Motolora の Razr(XT910)をチョイス。
    国内モデルも潤沢に選べるこの時代に海外スマホですか。
    とか言われそうですが、今でも改造可能な SIMフリ機のアドバンテージは高い。
    なんつうか製品のチューニング具合がヌルいんですよ。非常にヌルい。
    アップデートがあるだのないだのというレベルで売りにされてもなあ。
    さらに円高差益で安く購入可能というメリットもアリ。
    やっぱオタクは人が持ってないもの持ちたがるだろ。
    ということで Razr。
    Razr は改造ベースとして非常に素性がよい。
    この世代のリファレンス OMAP4 系の CPU。
    これから活躍しそうな Buletooth4.0 をいち早く搭載。
    十分なサイズのメインメモリと内蔵メモリに外部ストレージも完備。
    薄くて軽量な上、防滴なタフ仕様。
    fastboot による unlock が可能。
    safestrap による Dual boot。
    この手の海外モデルの購入は、expansys、1shopmobile、clove、handtec、Negri などが日本に送ってくれる。
    送ってくれないところ(Amazon.comとか Google Inc.とか)は、転送屋を使う。
    割高になるしトラブルに会う確立が増えるので、できればやりたくない。
    今回は UK の Handtec で購入。
    ココは GoogleCheckout が使えるので、すでにAndroid Market で購入をしていたりする人は問題なく簡単に支払いできる。
    昨日届いたのですが、予想より満足度高いです。
    ところで最近は Google+ で活動しています。
    https://plus.google.com/113278890500620350200/posts
    December 2011 (1)

  145. 2011/10/14 05:36:43 セックスなんてくそくらえ含むアンテナおとなりページ

    このサーバー[EM034.CSIDE.JP]では、

  146. 2011/05/14 00:39:15 パソコントラブル出張修理・サポート日記含むアンテナおとなりページ

    2011年5月13日 (金)
    お知らせ
    諸事情によりサポート業務を終了しました。
    このブログは、「パソコンのトラブル情報の共有」を目的として残させていただきます。
    ご覧頂いた方にとって、何かのお役に立つことが出来れば幸いです。
    修理につきましては、お近くの修理サポート業者様をお探し下さい。
    長らくのご愛顧有り難うございました。-…うーむ、なるほど。

  147. 2010/07/25 19:41:33 なんでかフラメンコ含むアンテナおとなりページ

    はやぶさの帰還時に、ネットに溢れたのは「おかえり!」「勇気と諦めない気持をありがとう」「燃え尽きる直前に最後の力を振り絞って任務を果たしたんだね」などというコメントだ。単なる機械を擬人化した上、感情移入をし、ストーリーを作り上げ勝手に感動する、という図式である。ところが、26時間テレビに関しては、この「ストーリーを仕立て上げる」という人の習性がアダになるのである。
    深夜に駅伝をする小島よしおを見て浮かぶストーリーは「断ったら干されるんだろうな」だけである。この企画に純粋に感動できるのは、「自分の与えた無理難題をこなそうとする忠誠心」に感動する島田紳助だけであろう。もはや視聴者はおいてきぼりなのである。そもそも、やらなくてもいいようなことを「感動」を生み出すためにやらされている、という本末転倒に気付いた途端、感動とは程遠い感情しか湧いてこなくなるのだ。
    「義足の少年が富士山頂上に勤める父親に手紙を届ける!」「全盲の少女が津軽海峡縦断リレーを!」「脳性麻痺の兄弟が四万十川下り40kmにチャレンジ!」などの企画を目にするにつけ、対象が「障害者」か「芸人」かの違いだけで「お笑いウルトラクイズ」と同じじゃないか、という思いがぬぐえず、まったく感動できないのである。「いかに障害者に無茶をさせるか」に命をかけるんだったら、100kmマラソンなどという芸のない企画はさっさとやめて、いっそのことテリー伊藤に全プロデュースをお願いすべきだと思う。

  148. 2010/03/24 00:15:31 grounder含むアンテナおとなりページ

    いちデザイナーの立場から日常の考えです。
    風が吹けば…
    アタマか手か
    分水嶺なニュース
    ドタバタ
    一応選挙のこと
    100万円憎
    ユニフォームは寝間着ぐらいに…。
    甲子園(軍事)スタイル
    マニュフェストのもとは…?
    米とパン
    [ゴーログ] ユートピアが日本を不幸にする (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] 東国原発言:ジョークにはジョークで (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] 経済のワールドカップに出場できるか? (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ]新型インフルエンザ:マスク狂想曲 (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] なぜ真摯な政策提言を報道しないのか? (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] 麻生政権:医薬品のネット販売は禁止? (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ]スポーツ界も鎖国ですか・・・ (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] 中国経済を懸念する前に自国を心配しろ (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] 中国経済を懸念する前に自国を心配しろ (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    [ゴーログ] 福田内閣:「日本経済・終了」なのか? (週刊!木村剛 powered by ココログ)
    フロレスタン on エンジンのかからない車は乗りたくない
    kaku on 猛暑ニュース
    B165 on 止める事
    念仏の鉄 on 退屈(だった)な少年野球
    grounder on 算数の問題(年金)
    JUNSKY on 算数の問題(年金)
    grounder on 死の商人みたいじゃない
    kurita on 死の商人みたいじゃない
    grounder on 裏金を断ち切れる方法
    デーブ on 裏金を断ち切れる方法
    @niftyが提供する無料ブログはココログ!
    風が吹けば…
    夕も日が早く落ち、夕方自宅で久しぶりにニュース番組を見た。によると特別天然記念物...
    アタマか手か
    あ〜久々、真面目に、自分の知る間もなくもう世の中は民主党政権としてスタートして、...
    分水嶺なニュース
    う〜んこれはひどいな〜『首相記者会見「オープンにする」 鳩山政権「公約」破り、ネ...
    ドタバタ
    またまたあまり得意でない政治話でも。 民主党の新政権になるといろいろ見直すそうで...
    一応選挙のこと
    この国家的イベントが大々的に行われた訳で僕も一応書いとくか…と言うレベルですが…...
    100万円憎
    やや!と。つい細かく突っ込みたくなるこのフレーズ。でも今更僕が突っ込んでもどうし...
    ユニフォームは寝間着ぐらいに…。
    あ〜どうなってんのかな〜…。ここのところTVでスポーツニュースを見ると「夏の甲子...
    甲子園(軍事)スタイル
    原爆投下や終戦の日が近くなって来て、戦争に関するニュースやドキュメンタリーが(主...
    マニュフェストのもとは…?
    選挙間近なんですかね〜。あちこちマニュフェスト検証をやってますがどうなんでしょう...
    米とパン
    たまたまフランスパンについての文章を読んだ。それは歴史的に見てフランスパンという...
    «自転車記事
    週刊!木村剛 powered by ココログ
    玉木正之公式WEBサイト『カメラータ・ディ・タマキ』
    田中宇の国際ニュース解説
    カトラー:katolerのマーケティング言論
    地球の裏からまじめな話〜頑張れ日本
    ハコフグマン
    古田 敦也のブログ
    池田信夫 blog
    WEB2.0(っていうんですか?)ITベンチャーの社長のブログ

  149. 2010/03/23 18:42:50 深夜のシマネコBlog含むアンテナおとなりページ

    深夜のシマネコBlog
    ・メインサイトは「深夜のシマネコ」です。
    ・コメント欄は開放していません。ご意見ご感想は「メール」で。
    ■ 深夜のシマネコBlogは移転しました
    深夜のシマネコBlogは下記URLに移転しました。
    今後ともよろしくお願いします。-???????| ??????? (0)

  150. 2009/09/14 19:13:10 ++ ipc + Asahi Weblog ++含むアンテナおとなりページ

    一般 [88]
    サーバーのHD逝く

  151. 2009/05/12 21:07:54 monologue 含むアンテナおとなりページ

    Gone
    The requested resource
    /
    is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

  152. 2009/01/05 23:11:43 はてなダイアリー - ロリコンファル含むアンテナおとなりページ

    ご指定のページが見つかりません。
    URLをもう一度お確かめ下さい。
    Copyright (C) 2001-2009 hatena. All Rights Reserved.

  153. 2008/12/01 19:21:08 中川秀直公式Webサイト - トゥデイズアイ含むアンテナおとなりページ

    Not Found
    The requested URL /pc/modules/wordpress0/ was not found on this server.
    Apache/1.3.41p1 Server at nakagawahidenao.jp Port 80-2008年 12月

  154. 2008/06/27 06:05:15 Alpha Clipper Clips(はてなブックマーク超注目リスト):トップページ含むアンテナおとなりページ

    ERROR:Can’t take log of 0 at /home/acc/perllib/ACC/Handlers/Top.pm line 89. at /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/Spoon/Base.pm line 110 Spoon::Base::__ANON__(’Can¥’t take log of 0 at /home/acc/perllib/ACC/Handlers/Top.pm...’) called at /home/acc/perllib/ACC/Handlers/Top.pm line 89 ACC::Handlers::Top::do_default(’ACC::Handlers::Top=HASH(0xf0c0cb4)’) called at /home/photos/perllib/Soozy/Page.pm line 176 eval {...} called at /home/photos/perllib/Soozy/Page.pm line 167 Soozy::Page::do(’ACC::Handlers::Top=HASH(0xf0c0cb4)’) called at /home/photos/perllib/Soozy/Page.pm line 102 Soozy::Page::handler(’ACC::Handlers=HASH(0xf0d0c14)’, ’Apache2::RequestRec=SCALAR(0xf0c23dc)’) called at /home/acc/perllib/ACC/Handlers.pm line 23 ACC::Handlers::handler(’Apache2::RequestRec=SCALAR(0xf0c23dc)’) called at -e line 0 eval {...} called at -e line

  155. 2008/05/29 11:02:38 ターザンカフェ|今日のコラム[2006年09月20日(水)]含むアンテナおとなりページ

    ・ 半日出張 NEW
    ・ 頭蓋骨穴 NEW

  156. 2008/03/30 02:14:50 bewaad institute@kasumigaseki含むアンテナおとなりページ

    01/19/2008 (11:59 pm)
    「お前が言うな」の成長論
    Filed under: economy ::
    先日のエントリで取り上げたOECD諸国の名目成長率比較を題材とした「いまだ日本は「政策後進国」」との論考があり、先日のエントリにおける町田論説に比べれば、改革を前面に出す点では似たようなものではあっても、デフレが問題であるとかその脱却のためにインフレ目標を設定せよといった内容が含まれており、ずいぶんとましなものではあります。ただひとつ、大きな問題があるとすれば、その筆者が竹中先生であるということ。
    いくつかの問題を見ていこう。まず日本経済全体として、世界のフロンティアに立っていると胸を張れるような位置にはいないことがわかる。一人当たりGDP統計で見ると日本は2005年、世界で14位だった。第1位のルクセンブルクに比べると半分以下、第2位ノルウェーより約45%も低い所得水準であることは意外と知られていない。この順位が、2006年にはさらに低下することが見込まれている。おそらく18位から20位になるだろう。先進工業国であるOECD(経済協力開発機構)メンバーは30カ国であるから、日本はそのなかの中位から、いまや下位グループに入ろうとしている。所得水準に加えて、成長率の低さも問題だ。世界が原油高によるインフレを懸念しているなかで、日本だけがデフレのなかにあった。その結果、名目成長率で見ると過去5年平均でOECD平均が5.1%だったのに対し、日本はわずか0.3%という超低成長だった。2006年についても平均が5.2%、日本は1.2%である。日本とともに低成長だったドイツも2006年は3.2%成長を達成した。要するに日本以外、成長率が3%を下回る国など存在しないのである。しかし日本では、2008年度の予測でも名目成長率はせいぜい2%程度に留まるだろう。
    「VOICE「いまだ日本は「政策後進国」/竹中平蔵(慶応義塾大学教授)」」
    「名目成長率で見ると過去5年平均でOECD平均が5.1%だったのに対し、日本はわずか0.3%という超低成長だった」と先生はご指摘でいらっしゃいますが、日本国政府においてはマクロ経済財政政策の責任者として経済財政政策担当大臣というポストが置かれていまして、ご指摘のような状況についてはまずそのポストに就いていた人こそが責任を問われるべきかとwebmasterは思います。で、「過去5年」という期間において、そのポストに一番長く就いていたのは誰なんでしょうかねぇ、竹中先生?
    #過去の負の遺産とやらを持ち出して該当者は自らの責任を否定するでしょうけれども。
    加えて、
    財政再建のためにも、各国の施策は大いに参考になる。外為特会の資金を効率的に運用するため、そうとうの国で特別の投資・運用機関が設けられている。最大の外貨準備をもつ中国も、これに乗り出した。日本は、いわゆるソブリン・ウエルス・ファンドを明示的にもつことを拒んでいる数少ない国になるかもしれない。こうしたことに取り組めば、昨今の「霞が関埋蔵金」問題は、もっと以前に解決していたことだろう。また、独立行政法人の民営化を進めることは政府の資産売却であり、各国の政策から見れば当然のことといえる。
    (略)
    日本に「課題先進国」という側面があることは否定しない。人口構造の面で、日本は世界に先駆けてもっとも厳しい状況を迎える。これに対応するために、小さな政府をつくり次世代に負担をかけないような政策をしっかりと進める必要がある。しかしそれ以上に、日本には「政策後進国」という側面がきわめて大きいことがわかる。
    「VOICE「いまだ日本は「政策後進国」/竹中平蔵(慶応義塾大学教授)」」
    というのもwebmasterには理解不能です。「小さな政府」というのは都合よくそれぞれの文脈にひきつけられて用いられる言葉ではありますが、どのような定義を用いたところで、ソヴリンウェルスファンドがあるよりはない方が「小さな政府」でしょう(他の条件が同じであれば)。上記引用文においてはソヴリンウェルスファンドの設立と小さな政府とが共に目指すべき目標として掲げられているわけですが、いかなる理屈を持ち出せばこれら両者が整合的に体系化できるのか、想像もつきません。
    また、ここでは町田論説同様に埋蔵金話が出てきますが、仮にソヴリンウェルスファンドがそうでない形態による公的保有資産の運用に比べて高いリスク調整後リターンをもたらすものだとするならば、ソヴリンウェルスファンドの創設は剰余金を増加させ、埋蔵金をより大きなものにするはずです。にもかかわらず、ソヴリンウェルスファンドの設立など「に取り組めば、昨今の『霞が関埋蔵金』問題は、もっと以前に解決していたことだろう」とは、竹中先生のような偉いお方のおっし