13gの装備。 - http://d.hatena.ne.jp/hidoread/
巡回用。テスト。
すべて | text | info | game | book | board
2024年04月26日
朝峰テル めちゃくちゃシタい♥ 「純情だけど肉食系GAL♥ 騎乗位エグち搾精」
朝峰テル氏の大人向けコミックス「めちゃくちゃシタい♥」【AA】がアキバでは25日に発売になった。コミックス情報は『女性上位なヒロイン達にチ◯ポ空っぽになるまで搾り取られるイチャラブS◯X!』で、オビ謳い文句は『純情だけど肉食系GAL♥ 騎乗位エグち搾精8作品』などだった。 全文へ>>
Tweet
Posted in ゲーム賞
ゴールデンボックス賞2023に『ナナトリドリ』ほか
Published Date: 2024-04-26 ゴールデンボックス賞2023に『ナナトリドリ』ほかコメントする
ゴールデンボックス・ボードゲームアワード運営委員会は31日、23日に発表されていたノミネート作品の中から、メンバーによる最終投票の結果を発表した。6部門の各受賞作品は以下の通り。各部門賞には賞品として
2024年04月26日
『Tides of Time(時の潮流)』 iOS用アプリ 値引き配信中 (2024年4月26日)
Tides of Time: The Board Game - App Store
通常700円が現在300円
iPad iPhone
参照リンク:
『デューン 砂の惑星:インペリウム』デジタル版 配信開始
『ポイントサラダ』デジタル版 配信中
『ドミニオン』デジタル版 配信
ディアシュピール 2024.04.15
投稿日:2024年4月22日
by けがわ
カテゴリ: セッションレポート
この日のメインのゲームは1993年の「ラストパラダイス」。あとは、初プレイの子供ゲーム2種と「クマさんグミ」シリーズの「ナイトライフ」と古典的名作の「ラー」です。
ヤカリ 秘密のメッセージ Yakari: Geheime Botschaft
(プレイ時間 15分)
2012年、ラベン
名古屋のボドゲ会をふらふらと渡り歩いてはレポを書いてます。
2024年04月23日18:30
カテゴリ
ボドゲ会報告
ボドゲ会:友人宅ボドゲ会
4/18 開拓者さん宅会
お呼ばれ。
昼飯は阿久比のつけ麺屋。
気になってたがこっちで飯食う機会がなかった。
やぁぶちこさん(オス)!
「魔神のつり橋 / Forbidden Bridge」 John Wallis作
持参品。たろちゃんも遊べるやつをと。
2024-04-23
乞食の顔をしている
人からよくものをもらうたちである。
若いころはもらうに相応の理由があった。貧しく、かつ身よりがなかったのである。そういう人間が知り合いにいて、たとえばまだ使える冷蔵庫があるけれど新しい冷蔵庫が欲くなったとき、「あの人にあげようかしら」と思う、そういう心の動きは想像しやすいものである。
しかし、今は貧しくはない。具体的にいえば、わたしに冷蔵庫をくれる同僚との
『インペリアル・スチーム』開封の儀
2024年04月23日 12:30
機関車タイル!! あぁ!重量級ボドゲの匂いがするわっ!素敵!! 今回ご紹介するのは… 『インペリアル・スチーム』というボドゲ!! インペリアルとは威厳や帝国、皇帝を示す言葉だ!! ピロリ~ン(箱を裏返している効果音。口で言ってる) 高度に戦略的だけど理解 ...
ボードゲームの開封の儀 (371)
ボードゲーム一
2024年04月19日 19:37
メビウスゲーム会
今日は、平日のメビウスに入り込んで新作を遊ばせてもらうゲーム会でした。
強風で電車が遅延したり、ビルがたまに揺れたりしたけれど、今日も楽しく遊びました。
遊んだのは3ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。
続きを読む
タグ :
#メビウスゲーム会
コメント数:
0 コメント
カテゴリ:
ゲーム会
by ふうか
ゲーム会 (696)
ゲームプレイには(排他的ではない)2つのタイプがある。金銭的な報酬など目標そのものに価値をもとめる「達成プレイ」と、目標のためにがんばる過程(ある種の美的な経験)に価値を求める「努力プレイ」である[^fiction]
これは外的価値/内的価値とは直交していることに注意。ちなみに、フィクションの側面がまた別にあることにも触れてはいるが、この論文では扱わないとしている
スーツ『キリギリスの哲学』にある
2024-04-11(木) 17:37
ゲーム紹介:カニあるき / La Marche du Crabe
ボードゲーム紹介
0 Comments
縦移動と横移動で連携し仲間探す
カニあるき / La Marche du Crabe
メーカー: Jeux Opla (フランス), 発行年: 2020年
作者: Julien Prothière
8歳〜, 2人用, 所要 15分, ルール難度: ★★
完熟バナナ島
容疑者トリック
モルディビア
カバンガ
2024年4月 4日 (木)
完熟バナナ島
Reif für die Insel / Zoch / Reiner Knizi...
» 続きを読む
2024年4月 4日 (木) | 固定リンク | コメント (0)
容疑者トリック
Stich für Stich / Zoch / Markus W. Leon作...
» 続きを読む
2024年
パスキーに名前をつけて管理できるようにしました
はてなの日記 (646)
2024 / 4
< 2024年04月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
トランスパラント・フットプリント
読者になる
face on
読者になる
「ほらここ、破かれた、ばかちーがやった!」
読者になる
元蜘蛛の巣
読者になる
しょーしきのしょーしつてん
読者になる
たまごまごごはん
読者になる
ねここのハートオブクラウン日記
読者になる
<< March 2024 >>
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
4末『冬期限定ボンボンショコラ事件』(東京創元社)
2023/12/05 Flesh and Blood
FaB : 初心者ガイド - コンバット編
プレイヤーの攻防はどう処理される? 前回の「アクションカード編」では、アクションカードとリソースについて説明しました。本記事は、プレイヤーの攻撃と防御の仕組みをテーマにしています。...
FaB : 初心者ガイド - コンバット編 (12/05)
日本では人生ゲーム、モノポリー、ウノなど昔やった懐かしいボードゲームも今ではすっかりPSやSwitch、SteamなどのコンシューマやPCゲームに取って代わられています。確かにこういったTVゲームはお手軽で楽しめます。しかし思い出してください、兄弟、友人たちと顔を向かい合わせながらわいわい楽しんだ思い出を。本物の駒を持つ感触、さいころを振る興奮が今でもドイツではカタンなどが主流となって人々を楽しま
アクセスデータの利用
2022/10/26 14刷決定 累計260,000部(紙+電子)
遊んだボードゲームのレビューや感想がメインのブログです。 自分主催のボドゲ会の告知も載せていきますので( `・∀・´)ノヨロシク!
https://mercury-c.hateblo.jp/ は非公開に設定されています。
ご使用のブラウザでは JavaScript がサポートされていません。このページを正しく表示するには、JavaScript が必要です。このページの HTML バージョンにアクセスしてください:https://calendar.google.com/calendar/htmlembed?showTitle=0&showPrint=0&showTabs=0&showCalen
2020年12月2日水曜日
サイト移行のお知らせ
長らくHP→日記→ブログと告知や試文の場を設け、また冲方サミットを開催するつどネットにコンテンツ発表の場を頂くなどして参りました。
しかしいつしかツールが分散し、サミット公式関連だけで数サイトもあるなど大変煩雑になってしまったため、今後下記にて告知等をまとめることとなり
本作には、他のボードゲームで見られる様々
スマートフォン用の表示で見る
404 Blog is not found
お探しのページは見つかりませんでした。
はてなブログトップ
はてなブログヘルプ
はてなブログ
はてなブログとは
はてなブログPro
アプリ
テーマ ストア
旬のトピック
グループ
著名人ブログ
はてなブログの目指す場所
今週のお題
機能変更・お知らせ・ヘルプ
はてなブログ開発ブログ
週刊はてなブログ
ヘルプ
障害情報
お問い
404 Not Found: ページが見つかりません
▼【重要】ホームページ開設者の方へ▼
@homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
詳しくはこちらをご確認ください。
@nifty top ウェブサイトの利用について | 個人情報保護ポリシー
特定商取引法に基づく表示
©NIFTY Corp
Amazonのレビューについて
仮復旧
危機コミュニケーションのゲームデザイン
悪役には「ずれ」がある。主役には欠落がある
研修期間中の勉強について
「ちゃんと」できる人なんていない
最近のコメント
仮復旧 に トモタカ より
仮復旧 に medtoolz より
仮復旧 に トモタカ より
危機コミュニケーションのゲームデザイン に Luddite より
危機コミュニケーションのゲームデザイン に
ほかの方法は、というと、ワードやエクセルを使う方法が紹介されていたのだが、俺はワードではうまくできなかった。表計算ソフトは触ると祟りがあるので触らなかった。ほかに楽なやりかたあるのかもなー。こんなんソフトの使いかた知ってる人ならあたりまえのやりかたなんだろうが、俺は自力でやってとても苦労したので、だから苦労話だといっておろう!