ARA-yaruki30のアンテナ
id:ARA-yaruki30
![DVD](http://www.hatena.ne.jp/images/banner_mobile_amazon.gif)
![](http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=hatena-m-22&l=mbn&o=9)
4/5ページ
▽e-flick.net●07/04 18:40 エピローグで四人揃ってお茶会してる姿は面白みがあったが、それで済ませるべきなのかは難しい、肌の色がそれぞれで共同CEOのときは無個性を装うために統一してたんだろうね、統一しきれない個性が溢れてたがw本物エランをヘッドハンティングしたのは誰だったのか、考えてみたけどヘッドハンティング出来る人物が限られるので、セセリアが濃厚。では何故セセリアが本物エランをヘッドハンティングしたのか? セセリアはベネリっとを解散させる話を事前にミオリネから聞いていたと思われる、当然ブリオン社も含まれるわけで、その回避策として、持ち株100%の子会社を作り、そこにエランを就任させ資産移譲、持ち株売却でグループから離脱...という計画倒産時によくやる手段だったのではないかと思う(違法スレスレ?)形部一平氏デザインのMSだそうなので、ジェターク社製の模様。そしてセセリアが超有能秘書やっててわろた。 しばらくこ
▽Nゲージ工房〜ダメ人間日記〜●07/01 14:27 July1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
▽きままな鉄道模型制作記●04/08 10:36 名鉄3700系列HL車少し前の事。2006年1月の臨時増刊号を読み返していてちょっと気になる記述がありました。それはP174『琴電に譲渡された名鉄3700系』の中で、要約しますが「名鉄3700系の主電動機はWH(ウェスチングハウス)製WH-556J6であるが、譲渡されてきた主電動機は三菱製MB-98Aであった」というところです。WH製WH-556J6と三菱製MB-98Aは共に定格出力75kwですが、WH-556J6が高回転型なのに対しMB-98Aは定格回転が低い。名鉄は譲渡に際し性能の劣る主電動機を淘汰したという事なのでしょう。ここで思ったのは、わざわざ3700系にMB-98Aを換装しているという事は、名鉄自体にWH-556J6が不足していたのだろうか。確かにモ3700/20両、モ3730・モ3770/39両、モ3780/10両で、69両もの動力車があった訳ですから…。3年前に刊行
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena![](http://www.hatena.ne.jp/api/gam?utmac=MO-7823636-9&utmhn=a.hatena.ne.jp&utmn=[% USE Math; Math.int(Math.rand(2147483647)) %]&utmr=&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2FARA-yaruki30%2Fmobile.cgi%3Fof%3D15&guid=ON)
![](http://t7.aqtracker.com/cgi-bin/asp/tagx/h/RW97JX8LB8ARRUVS9WPA/2=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2FARA-yaruki30%2Fmobile.cgi%3Fof%3D15/4=/blank.gif?guid=on)