395
Classroom Management
Managing Your Class Without Collective Punishment
Even in moments of frustration, teachers can hold disruptive students accountable without punishing the class as a group.
Mat
2025-07-20
シンポジウムからの学び
メモの形でも残しておきたいなぁと思ったので
【苦しんだ原因】
連帯責任
友達の関係
【どうしてこの場所で変われたのか】
1人でいられる
自由
誰かに認められる
興味関心に付き合ってくれる
誰かとつながることは必要
人との関わりかたは知らないといけない
→社会性は必要
好きなペースでできる
目標があると突き進むしかない
自分のエネルギーの使い方
【見守る
2025-07-16
数えてみた!2025夏
9年生のセルディスカバリープログラムが、
自転車旅から、裏磐梯をエリアにした、
カヤックあり、
ブッシュクラフトあり、
登山あり、
トレイルハイクあり、
キャンプあり、
のごちゃ混ぜプログラムに変わりました。
で、登山は百名山の磐梯山。
火山だけあって、荒々しさが美しかったです。
実は、GWに実地踏査で登った時には、
雪多くて登れず(道もロストするし)
2025-07-16
学校はもっとおもしろくなる。
小学校の教員を22年やった。いろんなことはあったけど、ぼくにとっては学校はいつも楽しかった。子どもとつくる日々はおもろい。「〜したい」という潜在的な好奇心にあふれた人々が集まり、いっしょにつくる場所がおもろくないわけがない。そうなっていないとしたら、それを阻害する特別な力が働いていると考えた方がよい。
もちろん学校には残念なことが山のようにある。
updated 2025-05-31
MAP研究会 6月研修会へのご案内
テーマ:学びの土壌づくり
~授業づくり・探究活動・学級づくりに生かすMAP研修会~
日 時:令和7年6月21日(土)10:00~16:00
場 所:七ヶ浜町立松ケ浜小学校( 宮城郡七ヶ浜町松ヶ浜字神明裏52 )
対 象:学校教育・社会教育関係者、学生等
参加費:無料
服装等:動きやすい服装・上靴・飲み物等
主体的・対話的で深
2025-05-07
「チ」第4話まで。
「チ」第4話まで。
緊張感があって、面白い。
科学的世界像と宗教的世界像が厳しく対立していて、大変な状況を生きていると見ていて思う。
今は、佐藤優さんや数学ガールの結城さんは、プロテスタントだけど、見ていても、科学的世界観と宗教的世界観で対立して困っている様子は見てないので、おそらく調和しているのだろう。
そこらへんのたてわけができるようになったのは、カン
PAプログラムについて
企業向け
青少年向け
教員向け
個人向け(ワークショップ・講習会)
PAプログラムについて
企業向け
青少年向け
教員向け
個人向け(ワークショップ・講習会)
TED-Ed
Award-winning educational content and programs
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
メールで送信BlogThis!X で共有Facebook で共有するPinterest に共有
メールで送信Bl
สล็อตเว็บตรง FAFA123 เว็บสล็อตรวมค่าย แตกหนัก ทำเงินไว ถอนได้จริง
สล็อตเว็บตรง ไม่ผ่านตัวแทนของทางเรา FAFA123 ได้ทำการรวบรวมเกมสล็อตยอดฮิต ที่แตกง่าย แตกหนัก จ่ายจริง หากนักเดิมพันได้เข้ามาสมัครเป็นสม
Kuniの「クラスファシリテーション(R)」奮闘日記
読者になる
アクセスデータの利用
1 介護
2 認知症
3 ブログ
4 経営・ビジネス
5 ライブ・バンド
6 将棋
7 コスプレ
9 米国株
10 ゲーム
人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-- --
B!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted in:スポンサー広告
FC2Ad
Parent Directory 22-Nov-2020 02:20 -
「ファシリテーター養成研修」第1回説明会
3月12日に実施予定だった説明会の内容を、動画配信いたします。