はてなアンテナ
ものづくりアンテナ
id:Tagebuch-des-Werk

DVD

グループ一覧
3/10ページ

東京 新宿・ミシンプロ 【職業用ミシン・ロックミシンの総合ショップ】
●06/14 03:58
Let`s sewing Bee!
戦いが始まったよ

東京国立博物館 展示
●04/26 10:03
詳細
令和2年度新収品 平成館企画展示室 2021年10月5日〓10月31日
中国書画精華―仏教文化の粋― 東洋館8室 2021年10月19日〓12月5日
重文

m_h*asia
●03/30 11:49
訪日インバウンド対応総合研究所公式ウェブサイト
飲食店・宿泊施設のインバウンド誘客コンサルタントです。
www.jp-inbound.com
KD Tour:Haneda travel agent,Things to do near Haneda Airport
Transit tour near HND airport. we provide cultural activities and lessons. English guided tour. Here is off the beaten track.
www.kdtour.org

みきほ氏ブログ
id:m_h
unicoのALBEROを買って1年が過ぎたので感想を書きます
unicoのソファ、ALBEROアルベロ(3シーター、オットマン付き)を買って1年以上過ぎましたので、感想を書きます。購入迷っている人の検討材料になれば。

うさぎはさびしいと死んじゃうんだよ。
●03/28 07:24
このブログについて

津堅信之のアニメーション研究資料図書室
●03/28 01:45
2021-07-30
細田守監督『竜とそばかすの姫』 雑感
細田守監督の長編アニメは、これまで都市を基軸に舞台が創造されていた。
『サマーウォーズ』(2009)も『おおかみこどもの雨と雪』(2012)も、舞台の大半は田舎だが、映画の発端は都市である。『おおかみこども』では、主人公が子ども二人とともに大都市で生き続けるか否かの選択肢に直面し、以後舞台が田舎に移っても、発端としての都市の残像は作中から消えない。
『バケモノの子』は渋谷(都市/人間界)のパラレルワールド・渋天街(バケモノ界)が現れ、双方を行き来する主人公を描いた。
『時をかける少女』(2006)と『未来のミライ』(2018)も全編都市であるが、時間軸を交わらせ、または重層化して、主人公の心理描写を試みた。
『竜とそばかすの姫』(2021)は初めて田舎に基軸を置き、僻地から都市へのダイナミズムが表現された作品である。
私はこれまで

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena