ajitaのアンテナ
id:ajita
7/23ページ
▽哲学科教員ブログ●09/10 12:24 2024年09月09日仰せをかぶる(その3)――YouTubeでどうぞ『歎異抄』第二条の「よき人の仰せをかぶりて」という無批判な受容では、いかんのではないか?という問題を論じていたのであった。が、これを縷々ここで論じるのがだんだんしんどくなってきた。というのは、この議論、今、一冊の本にまとめようとしてごちゃごちゃとやっておるところなのである。めでたくその本が日の目を見たときに、じっくりと読んでいただくことにして・・・。ここのところは、その暁天講座の動画でご辛抱いただきたい。https://www.youtube.com/watch?v=qrDpQh3hmB4小生が寝不足でラリってあらぬことを口走ったところを、担当の方が丁寧に編集してくださったようで、それほどひどいことにはなっていないようです(自分では見てないので分かりませんが)。ただ、引用したレヴィナスに関しては、ここに
▽こころを育てる本屋さん●08/02 07:53 振込用紙による入会退会・登録情報の変更振込用紙による入会退会・登録情報の変更振込用紙による入会退会・登録情報の変更
▽フリースタイルな僧侶たち ●06/28 21:40 vol.63謝〓2024 フリースタイルな僧侶たち謝 (15周年記念号)2024年8月10日、フリースタイルな僧侶たちは刊行15周年を迎えます。「謝」の一字に込めたものは、感謝・謝罪・代謝。ならびに、仏教における供養や懺悔などの言葉です。「ありがとう」が少し息苦しくなってきた現代において、いま一度さまざまな「謝」を重ねながら、「ありがとう」を解きほぐしてみたいと思います。フリースタイルな僧侶たちが歩んできた15年や、その仏教と編集の営みを振り返りながら、ともに感謝を分かち合う一冊ができました。vol.63謝03. 謝を解き放つ 文:稲田ズイキ04. 心に灯る謝を探して 取材・文:鵜飼ヨシキ協力:ゴハンカフェ ひつだんや08. 罪を懺悔するということ 文・写真:藤山亜弓10. ケンカと奉火 文・写真:稲田ズイキ12. 焼きものを待ちながら 寄稿:武内もも14.
▽samghablog ●06/20 00:21 サンガ社員のブログなり上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena