akiramsアン(・∀・)テナ
id:akirams
8/18ページ
▽軍隊のない国は、なぜ非武装でいられるのか? - リアリズムと防衛を学ぶ●12/29 10:50 2015-08-16ネバー・アゲイン・レゾルーション(二度と繰り返さない決意)過去の戦争を「二度と繰り返すまいという決意」が日本と中国に…2014-08-26集団的自衛権の起源と、戦争の克服集団的自衛権とは何か。現代日本から考えると分かりにくいので…2010-10-01自衛隊を出すばかりが防衛ではない尖閣沖事件から始まった日中の係争は収束しつつあります。ただ…
▽VMaxの投資のブログ●10/10 11:46 2022年10月 7日 (金)久しぶりにいいと思ったETF(Wisdomtreeの中国を除く新興国ETF)長い間ご無沙汰しています。ここには書いていませんでしたが、もうとっくの昔にフィナンシャルフリーダムは達成していて、労働者を卒業して日々気ままに過ごす毎日を送っております。なので、ここに書く情報等も持ち合わせていなかったのですが、最近のコロナ禍、中国不動産市場崩壊、ロシアのウクライナ侵略等、世の中は足元で激動しています。その中で、正直何とかならないかと思っていたところに最近Wisdomtreeが出したETFがその個人的ニーズにまさにドンピシャだったので、久しぶりにこのブログでその情報について書いてみようと思います。まず、その商品から。ティッカーシンボルはXC。正式名称はWisdomtree Emerging Markets ex-China Fundです。おそらくは出たばかりな
▽ミリタリーマニアの生きる道●08/29 10:54 2022.08.28書評<ベリングキャット ――デジタルハンター、国家の嘘を暴く>GoogleMapが世界を覆い、SNSに世界の事件、事故の画像が瞬時に上がっていく昨今、注目を集めているのがOSINT(OpensouseInteligence)である。真偽が簡単には確認できない紛争や内戦、テロの情報を、GoogleMapやSNSに上げられる画像などを吟味し、事実と画像の一致を見出し、真実を公開し、一般に周知させる。本書はそうした活動で注目されるようになったOSINTチーム、べリングキャットの創始者が、自らべリングキャット創設の短い歴史を明らかにしていく。本書は何者でもなかった(それどころか無職に近い立場)著者が、世界中の報道番組や情報組織から注目されるOSINTチームを立ち上げた経緯やチームの活動を明らかにする。本書をで印象的なのは、OSINTはとにかく「時間と根性」が必要なことだ。
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena