はてなアンテナ
amselのアンテナ
id:amsel

DVD

グループ一覧
10/11ページ

彗星、そして飛躍する
●09/29 18:26
404
Page Not Found
Provided by 忍者ホームページ

トンボロ
●09/18 14:29
404
Not Found
The resource requested could not be found on this server!
Proudly powered by LiteSpeed Web Server
Please be advised that LiteSpeed Technologies Inc. is not a web hosting company and, as such, has no control over content found on this site.

群青
●07/06 14:53
群青
wandervogel /目次 /一覧 my

2012年08月02日(木)
「東北から関西へ。一艘の舟が流れ着く」
それはある新聞の記事だった。東北。津波に攫われた家。父の形見の舟も波に攫われる。舟釣りをして遊んだ記憶は失われ、故郷の海すら喪う。街が。工場が。防波堤が。磯のすえた臭い。消えない喉の痛み。一斉に飛び立つカモメ。街中で大量に舞う、その異様さ。遠く聞こえるカラスの鳴き声。
「いろいろと本当にありがとうございました。本当に感謝です。早く復興できるようがんばります」
立ち話の途中急に泣き出した市民病院の師長。県内での温度差。避難所格差。野戦病院。物資不足。尿路感染。津波肺炎。被災した援助者の2週間後の空白(2週間が経過し気力体力ともに限界に)。
「また漁に出られて魚とれたら、おめえに送ってやっかっな」
足浴を始めた途端饒舌になった石巻の漁師。情報の共有。現地スタッフとの連携

ホームレス文化
●05/16 18:37
曖昧な虫の声
オカルトとかスピリチャルとかよばれる領域のことはあまり信じていない。ただし、猫のテレパシー、気功、虫の声の3つはあるように思っている。
虫の声。いまわの際にいる人の声や姿が遠隔の場所で知覚されるという現象は経験したことがある。相手はバンドで歌っていた人で長年の知人だったが、日頃会うことはあまりなかった。虫の声というのは夢の中の登場人物にも似て、親しいから現れるわけではないかもしれない。福祉施設で夜勤をしていた時のことである。ガランと広い部屋で夜明け前に、その知人の声が耳元ではっきりと聞こえた。「私の声を聞いて」。目が覚めたが、もちろんあたりには誰もいなかった。同僚から「あの部屋は出るのよ」と言われ、そんなものかと思ったが、後日、その夜に知人が亡くなっていたことを知った。
ぼくは、最近、区役所の敷地内に寝ることもあるのだが、古参の警備員が声をかけてきた。旧区役所の地盤下にあった

11
●04/02 10:28
403 Forbidden
このページの閲覧はできません
Alfoo http://www.alfoo.org/

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena