ayacomeのアンテナ
id:ayacome
5/8ページ
▽金融用語辞典●11/27 18:05 本文へスキップ
金融大学は、フィナンシャル・アーティスト・アカデミー株式会社が運営する、金融学習の情報発信サイトです。
金融大学
申し訳ございません。アクセスしようとしたページが見つかりませんでした。
お手数ですが、下記の「検索から探す」または「コンテンツから探す」から、お求めのページをお探しください。
検索から探す
検索
コンテンツから探す
■金融大学TOP
■金融大学講座
■金融用語辞典
■経済ニュース
■市場レポート
■一般教養雑学集
■学びのモト
このページの先頭へ
ナビゲーション
金融大学TOP
金融大学講座
金融用語辞典
経済ニュース
市場レポート
一般教養雑学集
学びのモト
ブックストア
バナースペース
© 2000 Financial Artist Academy co.jp
サブナビゲーション
会社概要
運営理念
ご利用上の注意
プライバシーポリシー
▽ガ島通信●02/18 07:39 livedoor Blog
LINE BLOG
Blogger Alliance
404 Not Found
このページは存在しないか、すでに削除されています。
トップページ
戻る
新着記事
© LINE Corporation-10/28(火) 18:35〜現在
▽ジャーナリズム考現学●10/19 05:07 2005年07月16日
図解 取材源の秘匿? [ vs権力 ]
前回は「取材源の秘匿」を「権力中枢の追及を跳ね返し、取材源の安全と公共の利益を追求するための報道倫理」と、かなり限定的に定義してみた。
ところが、日本の報道界では「取材源の秘匿」という言葉が独り歩きし「どこから情報を入手したかについては誰に対しても明らかにしなくてもいい」というような理解がされているように思う。
このような肥大化した理解でも「権力中枢の追及を跳ね返す」ことはとりあえずできるので、限定的な「取材源の秘匿」を包含しているといえよう。ところが、読者・公共圏と本来は交わすべき「取材源の明示」という原則をないがしろにする恐れがある。つまり、読者からの「取材源の明示」の要請に対し、「取材源の秘匿」で跳ね返すことがあるのだ。
この傾向は、大手メディアほど強い。なぜなら、大手メディアは自らが権威化しているために、情報の質や信用
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena