branchのアンテナ
id:branch


21/137ページ
▽かんべえの不規則発言●04/19 06:21 吉崎達彦・双日総合研究所副所長<4月16日>(水)〇本日は内外情勢調査会の茨城支部の会合で水戸市へ。〇最近の茨城県内最大のニュースは何ですか?と尋ねると、そりゃあもう、今月から悠仁(ひさひと)親王が、筑波大学に通われていることでありますと。そうか、もう新学期が始まっているものね。〇警備を考えると、とっても頭が痛いのだそうです。筑波大学はまったく出入り自由のフツーの国立大学ですし、外国からの留学生も多いです。学習院大学のような皇室関連のノウハウもまったくない。茨城県警はもちろんのこと、地元関係者はハラハラドキドキ、という感じではないかと思います。〇現在は東宮御所からクルマで通学されているらしいですが、早朝や遅い時間の授業もあるから、つくば市内の拠点も作られた由。さらに「生命環境学群生物学類」ということは、今後はフィールドワークもあるだろうし、留学や大学院進学の可能性だってあるだろう。ゆくゆくは県内に定住されるんじ
▽環境省●04/19 01:17 「エコ・ファースト推進協議会 2025年度通常総会」に出席しました。
▽狷介賎吏●04/18 21:25 H18体調体調 (27)
▽軍事評論家=佐藤守のブログ日記●04/18 17:17 2025-04-18地上の”微々たる”動きに失望する赤沢大臣の訪米は、トランプさんのいきな計らい?で、とりあえず無難に終わったようだが、メンバーに「防衛庁関係者」は含まれていなかった、という。アメリカ側は、いつものことだと、思ったに違いないが、事程左様にこの国では「軍事を担当する自衛隊」と「防衛省」は低く見られていて、除外される事が多いのだ。つまり我国では「一人前に勘定されていない」のだ。特に「制服組」はそうだ。その実、こき使うことには長けている。しかし、これは諸外国には通用しないだろう。諸外国では、制服組は「重用されている。」必ず、外交交渉の場には制服組が参加して、意見を言う。その昔、わが国の再建!に当たって、憲法で存在が禁止されたことが、これを助長しているのだ。おかしな国だ!そしてそれを「改正しない」。しかし、自衛隊はひとの嫌がる作業に進んで参加し、大きな成果を上げてきた
▽中央環境審議会地球環境部会●04/18 16:45 炭素中立型経済社会変革小委員会 (令和7年3月26日廃止)住宅・建築物の脱炭素化に関する専門委員会 (令和7年3月26日廃止)中長期の気候変動対策検討小委員会(産業構造審議会産業技術環境分科会地球環境小委員会地球温暖化対策検討WG合同会合) (令和7年3月26日廃止)
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena) %]&utmr=&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fbranch%2Fmobile.cgi%3Fof%3D100&guid=ON)
