空中線 - 破砕試験id:comnnocom 7/7ページ ▽ 極秘プロジェクトZ 開発日誌 ●01/30 13:19 ■2009年01月30日(金) 新年モツの会 そろそろ節分ですが、モスの駒澤さんやバンナムの石井さん達と、新年モツの会と洒落こみました。 「ゲームの爆発には哀愁がなきゃダメだ」 「板野〜庵野のイフェクトアニメは、物理演算の嚆矢だ」 とかのオタク談義に花を咲かせつつ、それぞれの道を邁進されておられる皆さんに頭が下がる思いでしたね。 しかし手描きイフェクトの持つ独特のエモーションって何なんでしょうね。 「王立宇宙軍」の剥がれ落ちる氷とか爆風とか、今なら楽勝で物理演算できますが、そうするとまずあの迫力は出ないと思いますね。あまりにも普通に動いてしまうというか。 精緻なディティールに混入する手描きゆえの違和感、ノイズが、逆にキモなのでしょうか。 おなじみ「神は細部に宿る」というフレーズも、デジタルでほぼ無限に細部を描きこめる今日にあっては「神はノイズに宿る」と言い換えるべきなのかもしれません。 い ▽ ■週刊大極宮■ ●03/03 16:37 Not Found The requested URL /weekly/weekindex.html was not found on this server. ▽ 無芸地獄 ●10/05 00:51 [四百丁目] 風邪ひきかけだったが絵師の方とコーヒー。私にとって自分が書く小説のキャラクターというものは、ストーリーに沿ってさえすればよく、実はあまり思い入れがない。(それでも書くときは悩むのだが。)一方、絵師の方は文章からイメージを膨らませて書くのが仕事だからなのか、ストーリーとは関係のないキャラクター周辺の世界が出来上がってしまっていたりする。元々は自分が考えたキャラクターではあるのだが、その人の脳の中のワールドではこんな性格で、お父さんとはこんな暮らしぶりで、などという話を逆に聞かせてもらうのも結構楽しい。二次創作を創作者が読む感覚ってこんな感じか?私は結構好きかもしれない。それから、やっぱり小説はインターネットじゃだめだと改めて痛感。むかしやっていたサイトはここよりアクセス数が多くて、数千ってこともあったけど、一人に手渡しして読んでもらうほうがずっとやりがいがある、というようなこと ▽ TACET ●09/15 05:52 Gone The requested resource /update/updatetop.htm is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource. 4.<前5 0.はてなアンテナトップ 8.このページを友達に紹介 9.このページの先頭へ □ヘルプ /お知らせ □ログイン □無料ユーザー登録 □はてなトップ (c) Hatena