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Over&Out その後
●09/18 21:33
このトークのゴールが、地図を仕組みから理解し、iOSでさまざまな応用ができるようになるというもので、しっかりと仕組みが理解できる分かりやすい発表でした。作れないものは、理解ができないという考えのもと、MapKitを使わずにiOSで地図を作りながら仕組み/GISの基礎を理解していくというものでした。「地図を作ろう」という考えに至っただけでもすごいのに、実際に最終的にはポケモンGOのようなオリジナルの地図の描画まで成功して驚きでした。ベクタータイルのデータとスタイルを適用するだけで簡単にオリジナルの地図ができるなんて、、【iOSDC Japan 2024 レポート】「GIS入門 - 地理情報をiOSで活用する」を聞いてきた。 | DevelopersIO地図の仕組みを一から理解し、iOSアプリでさまざまな応用ができるようになることを目的としたトークです。iOSアプリエンジニアの方であ

mizchi's blog
●09/06 23:25
2020-01-27俺のテン年代を象徴するゲーム 9 本2020年になり、先の10年のゲームを振り返るのが話題になってたので、自分も書く。RPGが多く、洋ゲー寄り。あくまで自分がこう思っているというだけで、なにかの総意というわけではないのに注意。jp.ign.comanond.hatelabo.jp追記: 最初は 8本だったが、 Bloodborne を追加して 9本になったウィッチャー 3 ワイルドハントstore.steampowered.comBethesda のゼロ年代の TES IV: Oblivion と Fallout3 という2つの傑作が、テン年代のオープンワールドを方向性を決定づけた。テン年代のオープンワールドからベストを一本選ぶなら、その続編の TES V: Skyrim も Fallout4 も、そしてもちろん任天堂のゼルダの伝説:BotW も素晴ら

トリブログ
●08/30 09:30
Estimate in USD

かみんぐあうとっ
●08/29 15:06
2024-08-28多すぎるコンテンツに思うことまぁ特にネットにおけるコンテンツが多すぎるなぁと思ったので書いてみる。アニメ好き、漫画好き、本好きは昔からなのだけれど、今はこれらが手軽に見れる読める時代になっていて、まぁそれはネットのおかげだ。で、コンテンツが多すぎて、もう何がなんだか、という気がしないでもない。多くの作品が多くの人の目にとまる(可能性がある)場ができたというのは、よいことなのかもしれない。ただ、あまりにもコンテンツが多すぎて、似たようなストーリー、設定、キャラクターの登場に、食傷気味なのは確かだ。元々奇想天外というのは好きではないのだけれど、ミステリーは好きなので、最後の最後にどんでん返しがあるような作品は好きだったりする。その発想はなかった!そう来るとは思わなかった!という作品を探している毎日といってもいい。最近読んだ作品であれば烏に単は似合わな

きしだのはてな
●08/24 19:32
※2024/8/24 追記 言いたいことをまとめると、IT素振りのネタ探しに苦労するようになったよねってことです。

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