gyu-sanのアンテナ
id:gyu-san
2/5ページ
▽My Life Between Silicon Valley and Japan●01/25 20:11 umedamochio 2011-03-19 00:00 Subscribeumedamochio 2011-03-07 00:00 Subscribeumedamochio 2011-02-18 00:00 Subscribeumedamochio 2011-01-23 00:00 Subscribeumedamochio 2010-12-04 00:00 Subscribeumedamochio 2010-11-23 00:00 Subscribeumedamochio 2010-11-11 00:00 Subscribe
▽ガラス集めてみました ●06/09 19:25 --.--.-- スポンサーサイトスポンサー広告上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。Top↑FC2Adまとめ
▽ウッドブック●08/18 11:15 このサーバは、さくらのレンタルサーバで提供されています。
さくらのレンタルサーバ
はじめてでもビジネスでも使える共有レンタルサーバサービス
2週間無料お試し付きで選べる全5プラン!
レンタルサーバなら「さくらのレンタルサーバ」!月額換算でわずか131円、缶ジュース1本分のお値段で使える格安プランから、ビジネスにも使える多機能&大容量プランまで、用途と予算に合わせてプランを選べます。さらにマルチドメイン対応でメールアドレスも無制限。無料ウイルススキャンや無料電話サポートもあるので安心してご利用いただける共用レンタルサーバサービスです。
(C)Copyright 1996-2021 SAKURA Internet Inc.
▽お絵かき初心者の学習部屋●07/29 11:36 Tweet
ブログ全記事
絵の上達法
イラストテクニック
漫画の描き方
画力上達書籍
月刊Pixiv講座
赤ペン先生
ゲームCGの原理から学ぶ!イラストの色塗りのコツ
皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。
今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。
最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。
なぜ綺麗になってきているかというと、
昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて
それっぽくしていました。
ファイナルファンタジー7より
最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため
現実にある法則に基づき物理的に処理をする
物理ベースレンダリング
が採用されるようになったからです。
※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。
ファイナルファンタジー15より
さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された
ゲ
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena