hiroxpepeのアンテナ
id:hiroxpepe


2/15ページ
▽千里霧中●04/10 17:02 2025-04-08ソフトウェアQAの基本指針となる「顧客・会社・現場三方よし」ソフトウェアプロセス改善手法SaPIDでは、プロセス改善で目指すべきものとして「顧客・会社・現場三方よし」を提唱しています。これは次の改善を一緒に成立させるように志向するというものです。顧客価値につながるプロダクトを提供して顧客満足を引き出す、顧客のための改善チームがより効率的に・生産性高く活動でき、チームの労苦を減らす、現場のための改善プロジェクトのコストが下がり、ビジネスとして利益が上がる、会社のための改善この三方よしは、三者のトレードオフ(例えば顧客満足を得るためにチームが過労状態に陥るなど)を超越させて、プロセス改善の有効性、実現性を支えます。ソフトウェアQAの基本方針としての三方よしこの「顧客・会社・現場三方よし」は、ソフトウェアQAでも基本指針とすべき志向です。というのも現代的なソ
▽Netforest Developer’s Note●04/04 00:49 « 2025 04 »- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 - - -
▽C#と諸々 ●04/01 17:58 03 | 2025 / 04 | 05- - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 - - -
▽Now & Then:So-netブログ●03/29 05:05 @ミック-Thinking 03/29NEWSTRAWBERRY FIELDS 03/28NEW一瞬の情景 03/27NEWrolling beat blog 2 03/26
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena) %]&utmr=&utmp=http%3A%2F%2Fa.hatena.ne.jp%2Fhiroxpepe%2Fmobile.cgi%3Fof%3D5&guid=ON)
