はてなアンテナ
魂売るならブックオフ。
id:honeycomb

DVD

グループ一覧
15/15ページ

s u g a r c u b e s
●02/05 13:12
Gone
The requested resource
/ynutmegn/index.htm
is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)
●07/16 17:50
虚構新聞社からお知らせ
いつも弊社をお引き立ていただき、ありがとうございます。
さて、このたび「虚構新聞」は、独自ドメインを取得するとともに、新サーバーに移動することになりました。
旧サイトであるこのページは過去ログ置き場として存続いたしますが、今後記事の更新は新サイトにて行います。大変ご迷惑をお
かけしますが、ブックマークされている方は、URLの変更をよろしくお願いいたします。
新アドレスは http://kyoko-np.net/ です。
今後とも「虚構新聞」をよろしくお願いいたします。
なお、このページは10秒後にチェンジします。

teru_teru’s WEBSITE
●03/02 01:18 てるてるさん
Gone
The requested resource
/home/teru_teru
is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

スズキショウコ’ウェブサイト/すてきなあなたへ
●06/22 01:34
その29〜2007/6/21

Three Times a Player
●05/09 07:20
Gone
The requested resource
/
is no longer available on this server and there is no forwarding address.Please remove all references to this resource.

ほぼ日刊イトイ新聞 - 大瀧詠一さんと、トリロー先生の話を。
●10/18 11:24
── この間のコンサート
「三木鶏郎と異才たち〜Sing with TORIRO」について、
終わってみての感想を
ちゃんと聞いていなかったのですが、
いかがでした?
慶一 本番でも、楽屋でもね、
皆さん、楽しそうにしていたので、
それは良かったですよ。
終わった後に打ち上げがありましてね。
あれが、また、良かったな!
二次会で、出演者が頭の1曲目から、
もう一回、全部やったの。
ウクレレとピアニカだけで、ずーっと。
最初は無伴奏だったけど。
── エーッ!!
細野 すごいよ、それ。‥‥録ってないのかな(笑)。
慶一 携帯で15秒だけ録ったけど(笑)。
慶一 他の人が担当した曲も歌えるし、
覚えちゃってる。
コンサート、楽しかったねー、って言って。
── 鶏郎さんのことはあまり知らない世代の
ミュージシャンたちが、
そこまでハマったというのが、すごいですね。
慶一 「ほんとに知らなかったけど、
こんなに楽しい音楽があるとは思いませんでした」って。
でも、もうワンステージやるとは思わなかったね。
打ち上げの打ち上げで夜中の1時半から(笑)。
── やる側が十分楽しかったんだな、
ということがわかりますね。
『森永インスタントコーヒー』
作詞・作曲:三木鶏郎
歌:畠山美由紀、首里フジコ、今野英明、高野寛
「タララ・プンカ・ポンカ・ピ」より
慶一 細野さんもね、1曲だけの登場なんだけど、
つけ髭、買ってきちゃったりするんだよね(笑)。
二人でそれをつけて、本番で歌ったりして。
細野 ちょっと余裕があるからね。
よくあるパターンだよ。
パターンどおりにやっただけ、あれは。‥‥定石!
なんかねー、芸人魂がくすぐられるんだよね。
慶一 そう、そう。
「これ、どーお?」なんて(笑)。
── アハハハ、そういうものなんですか。
細野 芸人ですよ。
慶一 われわれが突然、髭を付けて出たら、
バンドのメンバーが吹くだろうな、と‥‥(笑)
細野 そう。まず仲間に受けないとね(笑)。
慶一 そう、そう! これも、芸人な感じ、でしょ。
細野 慶一を見るとね、芸人の素質があるから。
慶一 と、と、とんでもございません(笑)。
細野 それは、できない人のほうが多いから、今。
ミュージシャンで。
── それを今回のメンバーは
果敢に挑戦していましたよね。
ハナレグミの永積さんは、
エノケンさんの「これが自由というものか」で
頭にネクタイを捲いて歌われましたし。
細野 そう、そう、そう!!
伝統的だよ、あれは! 有島一郎とか(笑)。
あれ、すごいよねぇー。
佐藤 のり平さんにしろエノケンさんにしろ、
みんな、そういうことなんですよね。
つまり、芸人の資質‥‥基本ですよね。
あれがスッとできるなんてね。
── あっ‥‥演出したんじゃないんですか?
佐藤 誰も演出してないですよ。
慶一 本番中に、舞台の袖に戻ってきて、
ピッとやって‥‥。
佐藤 そうなんです。
細野 あれ、なんでやったんだろ?
佐藤 あれは多分、細野さんたちの髭を見て、
オレも、と思ったんじゃないかな。
彼は前から言っていたんだけど、
「自分が出来ることはどこまでなのかな」と。
「先輩たちは、1曲でも
相当のことをやるんだよね」と。
「僕らの世代というのは、
これでいいや、というところで止めちゃう」と。
そういうのを、自分の欠点だと
前から言っていたから。
細野 じゃ、一つ‥‥一歩、踏み込んだんだ。
佐藤 そう、踏み込んだんですね。
「あぁ、やっぱり細野さんも、
ああいうこと、やるんだ。
慶一さんも、やるんだ。ここまでやるんだ」と。
それで最終日にやりましたね。
見事でしたよね。エノケンの素質というか‥‥。
細野 あれは、高級だよ、われわれより(笑)。
佐藤 いや、いや‥‥(笑)。
でも、そもそも僕が
このプロデュースを引き受けたのは、
「僕は特急の機関士で」を
彼に歌わせたら合うだろうなと思ったことで、
「あ、これは出来るかもしれないな」と。
それで、彼の音楽の
最近のプロデュースをやっていた鈴木惣一朗が
「あきれたぼういず」をやったりとか、
その手のものに非常に興味を持っているので
相談したら、「出来る」と言ってくれたので、
「これは実現するかもしれないな」と
思ったところから始まったんです。
細野 そう、そう。
佐藤 で、彼に相談したら、
「僕でいいんですか?‥‥喜んで、やりたい!」
という話になって。
「じゃ、今度、ゆっくり話をしよう」と言ったら、
翌日、彼から電話がかかってきて、
「あんまり嬉しくて、
細野さんに言っちゃったんです」って。
一同 アッハハハ!
佐藤 「剛さんからこんな話が来た、
とあんまり嬉しくて細野さんに言ったら、
細野さんが『僕は特急の機関士で』を歌わせろ、
と言ってくれたんです」と言ったので、
「あっ、それだったら、できるじゃない!」と。
これで始まったんです。
── 基本が出来ちゃったんですね。
佐藤 そうなんです。
永積くんは、鶏郎先生とか、
あの時代の人が普通にやれていたものの
DNAのようなものを、一番持っている人は誰かな、
と考えたときに、たまたま僕の身近にいたので
お引き受けすることが出来たんです。
── 当時の人たちって、
役者でもあった人が、
歌も歌っていたんですよね。
役者の素質のある人たちは
やっぱりうまいですよね。
佐藤 うん。そうなんでしょうね。
── 今の音楽の人って、なかなか、
そこは‥‥いないんですよね。
それはなぜなんでしょう。
細野 アーティストになっちゃったから(笑)。
佐藤 分業化されているから。
── 細野さんや慶一さんは、できるんですよね。
慶一 アーティストって言われたこと、
なかったものな、昔。
細野 言われたことないよ。
慶一 ね!
佐藤 細野さんなんか、そういう意味じゃ
アーティスト中のアーティストなのに、
なにかの時には必ずやりますよね?
YMOの時からずっと。
── 「ひょうきん族」に出てまし

DIARY 【Add Some Music To Your Day】
●08/14 20:56 きよさん, 1970
10月23日 recommuni

Music Watchdogs
●06/16 10:25
phentermine phentermine [2006/06/16]
phentermine phentermine [2006/06/16]
phentermine phentermine [2006/06/16]
phentermine phentermine [2006/06/16]
phentermine phentermine [2006/06/16]
ソニー、ポータブル音楽プレーヤーでMP3をサポート
phentermine phentermine [2006/06/16]

harvest moon
●07/31 06:14
7月30日(SAT) いかがでしたか?
「MUSIC CAFE Harvest Moon」オンエア
いかがでしたでしょうか?
元王者は店で常連のお客様と聞きましたが
恥ずかしいやら何やら・・・・。
肩が凝ってしまいました。
それにしても同じテンションで
しゃべり続けるってぇのは難しいですね。
原稿を読んだりしちゃうと
だんだんトーンが落ちてきちゃったりして
何言ってんだか判んなくなっちゃう。
千賀Dの言うようにスタジオに入るまでの勝負が大事なんだなぁ〜。

私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します
●03/09 21:48
公開質問書に対するレコード協会からの返答(平成16年6月1日午前1時31分 メールにて受領) (jhgjh)
公開質問書に対するレコード協会からの返答(平成16年6月1日午前1時31分 メールにて受領) (jhgjh)

4.<前10

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena