はてなアンテナ
i-saintのアンテナ
id:i-saint

DVD

グループ一覧
2/21ページ

放蕩オペラハウス
●04/26 13:24

Code 4k Intro Demo
●04/25 01:05
4 months ago

ひげねこにっき
●04/24 19:30
Questions?+1-303-893-0552Captcha security checkhigeneko.com is for salePlease prove you're not a robotView Price ProcessingDedicated to customer care〓 HugeDomains.com. All rights reserved.

Intel Software Network Blogs
●04/24 12:44
<link rel="stylesheet" href="/etc.clientlibs/settings/wcm/designs/ver/250414/intel/clientlibs/pages/get-help.min.css" type="text/css"><link rel="stylesheet" href="/etc.clientlibs/settings/wcm/designs/ver/250414/intel/clientlibs/pages/commons-page.min.css" type="text/css"><script src="/etc.clientlibs/settings/wcm/designs/ver/250414/intel/clientlibs/pages/commons-page.min.js" defer></script>

ABAの日誌
●04/24 01:25
2025-04-23苦しんだり喜んだりするAIを、動機付けしながら活動させる将来があったり、する?AIは人間のように喜びや苦痛を感じるのか?今のところのAI、LLMは苦痛も喜びも感じてないように見える。AIはコンピュータープログラムであり、LLMは物理的な身体や神経系を持たない。人間が持つような意識、主観的な感覚は存在しない。痛覚受容体もなければ、感情を司る脳領域もない。なので、損傷を知らせる生物学的な痛みや、目標達成に伴う主観的な喜びはない、はず。今のAIでも、有用な情報を提供できた場合にそれを目標達成として評価し、喜びに近いものとしてその内容を語ることがある。それに対して、目標が達成できなかった場合はそれを苦痛としてAI自身が語ることは稀だ。これは、ユーザーエクスペリエンスへの配慮や、AIを過度に擬人化することへの懸念、そして失敗は単に改善すべき点として扱われるという設計思想によ

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena