inugaiアンテナ
id:inugai
24/39ページ
▽落語ニュース●03/30 21:38 403
Forbidden
アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。
以下のような原因が考えられます。
アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。
▽The Second Blog NN2●03/10 20:01 タイトルに "探偵" とありますが、推理小説(ミステリ作品)ではありません。百目は「目の妖怪」なので、"private eye" に引っかけて「探偵」としたのです。ただの洒落です。帯にも少し惹句がありますが、ここで言う探偵は、密室殺人や暗号の謎を解く探偵ではなく、古い時代のアメリカが舞台の私立探偵もの――ああいう作品に登場する探偵たちを、ほんのりとイメージして頂ければ、ちょっと近いかもしれません。でも、百目は妖怪ですから、人間の探偵のように生真面目に働いたりはしないのです(^_^)
光文社様のページは下記の通りです。内容紹介や価格などの詳細は、こちらで、ご確認下さい。
http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334767679
by Ueda [新刊案内] [コメント(0)|トラックバック(0)]
次&
▽チャチャヤン気分●02/23 21:33 ブログサービス
Powered by
2018/12/15
「早川貴正『天津飯の謎』読了」 読書
(本稿は掲示板書き込みのコピペです。後日整形します)
「天津飯の謎」 投稿者:管理人 投稿日:2018年12月 2日(日)16時36分43秒
そうそう。昨日は同期生から著書をいただいたのでした。
自費出版本で(文春新書みたい!)、彼がのたまうに、天津飯という料理が本場中国にはないことは知っていると思う(>知りませんでした)(汗)。その名前の由来についてはネットでもあまた説が出ているが、全部間違いである。本書はそれを質し、ある仮説を提出したもの、とのこと(^^;
面白そう(^^)。『ランドスケープと夏の定理』を読み終わったら、さっそく着手しようと思います!
Re: 「天津飯の謎」 投稿者:雫石鉄也 投稿日:2018年12月 3日(月)09時59分32秒
この本、面白そうですね。
天津飯、確かに日
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena