itouhiroのアンテナ
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▽C#情報 ++C++; //未確認飛行Cブログ●05/20 12:55 2025/05/17ファイナライザー以下の ~Class1 のこと、(C# の言語機能名として)なんと呼びますか?class Class1{ public Class1() { } ~Class1() { }}すごく今更ながら、8年くらい前からこれの呼び名が変わってたらしいというのを最近気づいたという話になります。ちなみに結果だけ言うと、旧称がデストラクター(destructor)、今はファイナライザー(finalizer)です。他の言語とかの話C# がかつてこいつのことをデストラク…続きを読む2025/05/17ファイナライザーファイナライザー
▽ゲーム制作 ABAの日誌●05/18 12:06 2025-05-18LLMでソリティア自動生成:設計・テスト・AI開発プロセスデザインの実際Vibe Codingでそれなりの成果物を得るためには、設計、タスク分解、テスト戦略、コードレビュー、リファクタリング指示などを適切に行う必要がある、という話を前に書いた。AIに身を委ねて感覚でコーディングするVibe Codingは、理想的には「こんなものを、いい感じで」と頼むだけでコードができあがる夢の開発環境を指すのだろう。しかし現実はそう甘くない。AIは私たちの心を読めるわけではなく、「いい感じ」の指示では意図通りに動かない。明確なビジョンとしっかりした設計に基づき、AIが理解できる言葉でタスクを分解して伝える必要がある。そこで今回は、その実践としてソリティアのアイデア発想から実装までをLLMに任せてみた。ソリティアといってもWindowsについてくるアレ(いわゆるクロンダイク)では
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