jetsinghのアンテナ
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▽ファッション流通ブログde業界関心事 ●12/29 00:47 December 2024November 2024December 09, 2024賃上げを宣言し、やり方を変え、生産性を大きく高めた国内ユニクロ事業2か月前になりますが、ユニクロを展開するファーストリテイリングが2024年度8月期の決算を発表しました。この決算の内容をWWDJAPAN12月9日号の連載記事「ファッション業界のミカタ」で徹底分析をさせて頂きました。年商3兆円、営業利益は5000億円超えと過去最高。グローバル化が進む同社の中で、今回、最も僕の目を引いたのは中国でもない、欧米でもないズバリ国内ユニクロ事業の躍進でした。というのは2010年8月期のヒートテックブーム時に記録してこれまで超えることができなかった過去最高益を14年ぶりに更新したからです。その理由を紐解くと、いくつかの環境の変化にうまく対応したユニクロの強さが見えてきます。まず
▽ファッションクリエイティブネットワーク●12/27 08:19 ・ファッションビジネスコンサルタント小島健輔の最新情報『ワールドのライトオン買収は、三菱商事ファッション買収ありきだったのか!』12月25日のダイヤモンド・チェーンストアオンラインに私のレポートが掲載されました。ワールドのライトオン買収には無理を感じましたが、後日に発表された三菱商事ファッションの買収でなるほどと腹に落ちました。近年はチェーンストア業界でもアパレル業界でもM&A(合併・買収)が盛んだ。驚くほど高額だったり逆に叩き売りだったり、「その手があったか!」と意表を突く買収があったりで、まさしく生き馬の目を抜く有様だが、「正解」と思えるものばかりではなく、残念ながら「勘違い」としか思えないケースもある。チェーンストア業界のM&Aはどうあるべきか考察してみたい・・・・■チェーンストア業界のM&Aは「水平拡大」ばかり■ライトオンとマックハウスの買収劇■水平拡大と垂直深耕の両
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