はてなアンテナ

4/34ページ

金 剛山のホームページ
●06/19 05:53
3月26日(土) 星空観察会 宿泊が必要です。定員20名 参加費700円 ちはや星と自然のミュージアム TEL0721-74-0056
金剛山積雪情報

大阪青雲会
●06/19 03:52
2021年8月4日更新
【会誌係より】所有テントについてのアンケートへのご回答のお願い(8/4)
会誌係では今年12月発行の会誌で皆様がどのようなテントを購入されたかということと、皆様のお勧めの山用品について掲載しようと考えています。これらの掲載をするためには皆様からのアンケートへのご回答が必要ですのでご協力をお願いいたします。
現在のご回答の状況では、お陰様でお勧めの山用品についてはある程度記載していただけましたが、所有テントのアンケートについてはまだまだ不足している状態です。そこで、今般、アンケートを所有テントに関する内容に絞ったうえ、型式といった記載し難い内容について省略可ということで、再度募集をすることといたしました。
詳しくは、「所有テントについてのアンケート」をご参照下さい。(従来、お勧めの山用品についてもアンケートにお答えいただいていましたが、お勧めの山用品についてはご回答い

ペンションいぶき
●06/19 01:57
グランスノー奥伊吹
関西最大級のスキーリゾート ペンションから30分
フェイスブック プロモーションムービー
スキーを無料でお貸しします
新しくなないですがペンションに何台か並べています。サイズが合えばゲレンデにお持ちください。
スキー場に行く前にお寄りください

なための仲間
●06/18 00:07
このサイトはWebnodeによって作成ました。
感動的なウェブサイトが無料で持てます!
今すぐトライ

大阪同窓山岳会
●06/16 13:45
堂満岳東稜道
2022年1月9日 堂満岳東稜道 吉、なな
少し前に降ったまとまった雪で、スノーハイキングが堪能でき、天気も穏やかで良かった。
8:50に志賀駅から歩き出す。眼前に堂満岳の鋭角的な山容が見える。標高は高くないがカッコイイ山だ。変電所横の道をまっすぐ歩くと登山口に着くのでわかりやすい。気温が高いので、スパッツのみつけて歩き出す。ただ、ノタノホリの池は薄く氷が張っており、幻想的だった。登山道脇の小スペースはテントサイトによい。
途中出会った方のお話しでは、3連休の昨日から結構人が入り、トレースはしっかりついている。もしついてなかったら結構ラッセルが大変だったであろう。
最後の登りの広場上の所で小休止。あとは急な登りをひたすら頑張って12:50山頂。道標も雪で埋まり、我々だけで静かだった。前回来た際は白山方面が見えたが、今回は見えず。ただ、周りの山や琵琶湖の大展望が広がる。