kuro_macのアンテナ
id:kuro_mac
11/14ページ
▽原子力資料情報室(CNIC) - ニュース記事●12/27 09:10 2020/01/13 〓2020/01/14 あと17日
トリチウム水問題を考える 427ビュー | 2018/10/01 に投稿された
用語解説 基準地震動(Ss) 336ビュー | 2017/08/07 に投稿された
非化石価値取引市場―新電力は生き残れない 332ビュー | 2019/06/17 に投稿された
被災原発を再稼働させて大丈夫なのか ―女川原発2号機の新規制基準適合性審査に異議あり― 239ビュー | 2019/12/03 に投稿された
12/5 原発・核燃サイクルの即時中止を! 省庁・全国市民・議員の院内集会 228ビュー | 2019/11/05 に投稿された
▽ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)●11/25 06:32 2019年11月25日 (月)
「ごくごく私的な平成広告31年史」年表
●1989年(平成元年)
1月7日、昭和天皇が崩御。翌8日より元号が変わり、昭和64年から平成元年となる。前年9月の昭和天皇の吐血報道以降、テレビはバラエティー番組を中心に自粛ムードが広がる。危篤報道から崩御、その翌日まで、テレビは報道特別番組一色となり民放はCMの放映を自粛した。日本の広告費は初めて5兆円を突破する。バブル景気の中、国内消費は極めて堅調だった。リクルート事件の影響等で国内の政局は不安定で、竹下登、宇野祐介、海部俊樹と総理大臣が三度も変わっている。
この頃の世相を象徴する広告は、三共の滋養強壮剤「リゲイン」のCM、『24時間タタカエマスカ?』だろう。俳優の時任三郎が歌うコマーシャルソングが大流行した。歌詞は〈黄色と黒は勇気の印。24時間タタカエマスカ? リゲイン、リゲイン、僕らのリゲイン。アタッシュケー
▽Web屋のネタ帳●11/24 04:23 Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (28)
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena