lunaphiliaのアンテナ
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▽ありえるえりあ●09/01 22:14 ほとんどコードを書かなくても、Webアプリがモニタリング可能になる(REST API)
http://localhost:8080/health を叩いて死活監視
http://localhost:8080/info を叩くと管理ビーンのメソッドコール数の統計情報
まとめ
Java EEは進化を継続(ただしevolution)
AvatarはNode.js互換路線
Spring Frameworkに復活の印象(Spring Boot以降)
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関連文書:
関連文書は見つからんがな
JavaOne2014@サンフランシスコ レポート(パート1)
Posted 2014年10月13日 by 井上 & filed under 勉強会.
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JavaOne2014に参加するためサンフランシスコに行ってきました。
過去のレポート記事(関連記事をたどるトップ記事)のリンクは下記になりま
▽投資十八番●08/28 16:06 Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (26)
▽すぅみぃたん●08/01 00:25 ストラッシュ特典窓ロの本音口コミ8選|実際通ってる本音の口コミまとめ100:2021年7月31日更新済
2021年7月22日〓2021年8月14日が狙い目!
ストラッシュに通っている口コミに悪い口コミはなかった!(2021年7月31日更新済)
2021年7月22日〓2021年8月14日が狙い目!
ストラッシュ 特典窓ロ:2021年7月31日現在の情報です!
2021年7月24日〓2021年8月14日が狙い目!
▽お絵かき初心者の学習部屋●07/29 11:36 Tweet
ブログ全記事
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赤ペン先生
ゲームCGの原理から学ぶ!イラストの色塗りのコツ
皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。
今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。
最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。
なぜ綺麗になってきているかというと、
昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて
それっぽくしていました。
ファイナルファンタジー7より
最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため
現実にある法則に基づき物理的に処理をする
物理ベースレンダリング
が採用されるようになったからです。
※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。
ファイナルファンタジー15より
さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された
ゲ
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