- 2003/06/14 05:55:40 としの走行記録 最新日記
2003/06/13(金) デバッガーの嘆きとデバッガーの冥利
バイトでデバッグばっかりやっていると、
いろんなプログラムのアラが見えてしまうのですよ。
バイトしている最中は全神経を集中してそれを探し、
その対価として給料をもらっているのでいいんですが、
つい
その全神経を集中した状態を日常生活にも持ち込んでしまう。
普通にゲームしている時でもこうするとエラーが発生するんじゃないかと考えてしまう。 - 2003/05/19 04:09:41 モグラ記
2003年05月19日 モグラ記完結篇
そういうわけで反戦運動について書いてあった前回のモグラ記から2ケ月弱開いてしまったよ。その間に英米軍約160人とイラク軍2320人以上(但しバグダッド戦のみで)、イラクの民間人4065人以上を犠牲にしてイラク戦争は終って、焦土から数千億ドルを搾り取れるってんで米国系の企業がどっさり流れこんだ。(死者数は毎日新聞4/19日の記事とIRAQ BODY COUNT - 2003/04/12 17:38:33 日記(嘘 出張版 - XML 日記 -
2003 Takeshi Nishida s21022@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp 1tue 22:26
属性と要素で同じ表現ができるときどのような違いがあるのでしょう。 やはり本を買ってきたほうがよいように思います。 その際は XSL など見せるための方法にも留意したいです。
5sat 21:20
この形式で少し文章を書いてみて思ったのですが、 従来に比べて確実にタイプ - 2003/02/27 03:01:50 ベルとホイッスル
2003.02.26 | 教育的なアルゴリズム
教育現場は様々な要素技術にとってアプリケーションの宝庫である. 例えば最近, 教員である母から次のような問題を提示された.
"班" を決めたいんだけど, それまでの "班" で同じだった子同士は
なるべく違う班になるようにしたい. うまく決める方法はないかしら.
"班" はクラスの生徒をほぼ