22 ブックマーク
ビジネスハック (4)
フリーランス (3)
マーケティング (18)
ライフハック (4)
仕事ハック (4)
マーケティング (18)
ビジネスハック (4)
ライフハック (4)
仕事ハック (4)
フリーランス (3)
maaのブックマーク (22)
ポジショニング戦略:顧客の心を掴むための初心者向けガイド
1 user
re-prog.net
テクノロジー
ビジネスがうまくいくかいかないかは、市場において自社ブランドの位置づけを明確にできるかどうかにかかっています。これが成功すると、製品やサービスが顧客に受け入れられ、競合他社との差別化をはかることができるため、ビジネスにおいて重要なスキルとなります。 Appleと言えばiPhoneを思い浮かべる人が多いと思いますが、Appleと聞いてiPhoneを思い浮かべるこれこそが、ポジショニングの意味です。頭の中、心の中で、AppleとiPhoneが結びついているわけです。OnePlusと言えば、インドでは誰もが、廉価にもかかわらず高性能なスマートフォンと答えるでしょうが、日本ではそうは行きません。日本でのポジショニングが確立されていないからです。 OnePlus 9 ProとiPhone 12 Pro Max / by Phone Arena ポジショニング戦略がなければ、ビジネスの意図と異なる評価
maa 2025/04/09
マーケティング
リンク
ポジショニングステートメントの作成方法
1 user
re-prog.net
テクノロジー
ポジショニングステートメントは、企業が顧客に提供する価値を一言で表すものです。その一言は、要点を押さえ、意味の詰まったものでなければなりません。ここでは、ビジネスに相応しい顧客を獲得するための、ポジショニングステートメントの作り方を紹介します。 ポジショニング戦略を作り出すには、多くのことを考えなければなりませんが、マーケティングの基本原則・マーケティングミックスにとっては必須であり、マーケティング計画を作成する際に必要となりますので、手順に沿って作っていきましょう。 ポジショニングステートメントとは何か ポジショニングステートメントは、ブランドの目標や目的を顧客に伝えるミッションステートメントやビジョンステートメントとは違って、製品やサービス、ターゲット市場やターゲット顧客を簡潔に説明し、製品やサービスが顧客のニーズをどのように満たすのかを示した社内向けの文書です。 ポジショニングステー
maa 2025/04/09
マーケティング
リンク
小規模企業者のためのマーケティング計画を作成する方法
1 user
re-prog.net
テクノロジー
マーケティングに何億円も使うことのできる大企業とは違い、中小企業の予算は極めて限られています。特に数人~1人で事業を行っている小規模企業者の場合は、リソースも全く足りず、予算もせいぜい月1万円といった状況になるかもしれません。 しかしながら、マーケティング活動を行わなければ、事業を継続していくのは難しくなります。ここでは、限られたリソースと限られた予算での現実的なマーケティング計画の作り方と管理方法を採り上げます。 マーケティング計画は、ビジネス計画の重要な一端であり、自社の製品やサービスのターゲットとなる市場や顧客を特定し、その顧客に対してどのように販売を成功させるかを示すものです。 小規模企業者のためのマーケティング計画の作り方 会社の規模に関わらず、マーケティング計画には6つの重要なステップがあります。零細企業では、このステップを、予算とリソースが潤沢な大企業と同じように行うわけには
maa 2025/04/09
マーケティング
リンク
生産性を向上させる効果的な方法10選
1 user
re-prog.net
テクノロジー
「いつも夜遅くまで仕事をしてしまう」「仕事が決めた時間までに終わらない」「やることがたくさんあり過ぎて時間が足りない」「仕事ばかりでプライベートの時間が取れない」「もっと効率よく仕事をしたい」と思っている人は多いかと思います。 フリーランス・個人事業主・自営業者、あるいは零細企業の一人社長として働き続けていると、取引相手が増えるとともに、それに比例してこなさなければならない仕事量も増えていきます。クライアントの要望も様々ですので、経験のない内容の仕事をしなければならなくなったり、より高度なスキルを必要とする仕事をすることも増えてきます。 これに伴って、1日にしなければならないことが1日では収まらなくなっている危機感を感じていたり、すでに危機に陥っている方もいるでしょう。 タイムマネジメントや生産性を高めるのが難しいと思われがちなのは、それがスキルやテクニックではなく、重要でないタスクに時間
maa 2025/04/09
ライフハック
ビジネスハック
仕事ハック
リンク
スモールビジネスのためのマーケティングプロセス入門
1 user
re-prog.net
学び
インターネット全盛の今日では、マーケティングの媒体やチャネルは常に変化しており、情報を追いかけるだけでも大変です。 しかし、マーケティングの原則(4P)やマーケティング戦術はほとんど変わりがありません。現在もまだ、ターゲットとなる顧客を定義し、その顧客にダイレクトマーケティング戦略を行う流れになっていますので、特に自営業・個人事業・フリーランスの仕事や、中小企業・零細企業は、この流れに沿って戦略を進めていくべきでしょう。 マーケティングプロセスは、市場開拓戦略(GTM戦略)、価格戦略、ポジショニング戦略など、ビジネスのすべての取り組みに影響をもたらします。初見では複雑怪奇に見えるかもしれませんが、順番に取り組んでいけば、必ずこのプロセスを実行できます。 マーケティングプロセスとは何か 企業が顧客に提供すべき価値を創造し、顧客から価値を獲得するために、強力な顧客関係を構築するステップが、マー
maa 2025/04/09
マーケティング
リンク
フリーランスのための時間管理・タイムマネジメント入門
1 user
re-prog.net
世の中
個々のタスクに費やす時間を管理することで、より少ない時間でより多くのことを成し遂げられるようにすることが、時間管理をするということです。 時間管理をマスターしている人にも、時間管理を実践していない人にも、誰にでも平等に、時間は刻々と過ぎていきます。時間が進めば進むほど、時間管理をしているかしていないかで、仕事の進み具合に大きく差が付くことになります。 人生や仕事、プロジェクト管理などにおける時間管理とは、時間そのものを管理するのではなく、限られた時間の中で、何に焦点を当て、何に自分のエネルギーを費やすかを管理することです。 時間管理・タイムマネジメントとは何か WikiPedia日本語版には、なぜか「時間管理」も「タイムマネジメント」もありません。どれだけ長時間働いたかで残業代を得られる日本では、時間を管理するという概念がそもそもないのか、時間管理の意識が薄いのかもしれません。 実際、日本
maa 2025/04/09
フリーランス
ライフハック
ビジネスハック
仕事ハック
リンク
自営業や中小企業のためのブランドを構築する方法
1 user
re-prog.net
テクノロジー
ブランドは、ビジネスと製品やサービスが人々にどのような印象を与えるかを決める重要なものです。そのため、ビジネスの成功に大きな影響力を持ちます。 ブランドを顧客にどう捉えてほしいか、ブランドを顧客がどう捉えるか、それぞれ違いはあろうとも、あらゆるビジネスは、ブランドアイデンティティを表現しています。そのブランドを維持し管理するために、多くの大企業が莫大な費用を投じています。そうしなければ、ソーシャルメディア全盛の今日では、ブランドをコントロールできなくなるからです。 Apple、コカ・コーラ、ディズニー、ナイキ、ルイ・ヴィトンといった名だたるブランドを見てみると、これらのブランドのファンが列をなしているのがわかります。このブランドを作り上げ、守るために、多くの予算を投じているのは、想像に難くありません。 では、資金力のない個人事業主、フリーランス、自営業者では、強力なブランドを作り上げること
maa 2025/04/09
マーケティング
リンク
自分のためにビジネスを始める!フリーランス!?
1 user
re-prog.net
世の中
新型コロナの影響で在宅勤務が増えています。いっそのこと独立してもいいんじゃないかと思っている人もいるでしょう。本業の給料が上がらず、あるいは減給となって、副業を考えたり、会社をやめてフリーランスになることを考えている人もいるでしょう。また、ビジネスのアイディアがあって、事業を立ち上げようと目論んでいる人もいるかもしれません。 しかし、会社を辞めてひとりで稼いでいけるかどうか心配になり、自分で自分のために働くこと、自営業者となることに、一歩踏み出せない人も多いのではないでしょうか。 今はデジタル技術が発達し、インターネットが普及して、パソコンとインターネットで生計を立てることができるので、自営業への道に飛び込むのは、それほど困難なことではありません。 ただし、何も知らずに自営への道に飛び込むよりも、自営業・個人事業主・フリーランスとして仕事をすることのメリットやデメリットを知っておいたほうが
maa 2025/04/08
ライフハック
ビジネスハック
仕事ハック
フリーランス
リンク
今すぐ試すべきマーケティングチャネルと基本戦略
1 user
re-prog.net
テクノロジー
日本では海外先進国より起業家になりたい人は多くありませんが、それでも自分で事業を立ち上げたいとか、会社員ではなく自営業や個人事業主などフリーランスとして仕事をしたいという人は多くいます。 様々なアイディアを持っていて製品やサービスを作ったりする人もいれば、受託の制作や開発に取り組んでいる人もいます。彼ら彼女らは技術的に優秀であっても、ビジネスが失敗してしまうことも多くあります。 もちろん、ビジネスには失敗がつきものですが、常に失敗しているのは、マーケティング戦略をまったく考えておらず、マーケティング活動を行っていないせいでもあります。 マーケティングは、どのような業界であっても、どのような製品やサービスを作ったとしても、受託制作や開発に取り組んでいたとしても、成功の基盤となるものです。 ここでは有効なマーケティングチャネルとマーケティング戦略を紹介します。 電子メールマーケティングコンテン
maa 2025/04/08
マーケティング
リンク
1 2 次のページ
RePROG ブログ
WordPress 5.9の特徴とフルサイト編集
WordPress
投稿日 2022年2月5日
WordPress5.9のFSE(フルサイト編集)の機能強化により、Webサイト全体のコントロールが可能となっています。
プログラミング習得に挫折する理由
ライフハック
投稿日 2022年1月28日
いざプログラミングを学ぼうと志しても、挫折する人が多いのはなぜでしょうか?それは、プログラミングが難しいからではありません。
リードナーチャリング:中小企業やフリーランスのために
マーケティング
投稿日 2022年1月19日
いくら集客に時間や資金を費やしても、購入してもらうには、リードナーチャリングが必須です。特にフリーランスなどは、その自動化が必要となります。
潜在顧客・優良リードを生み出す14の集客方法
セールス
マーケティング
投稿日 2021年12月3日
事業を営んでいて優良顧客の確保に苦労する場合、集客プロセスの初めから対策が必要です。フリーランスは特に集客に課題があることが多いでしょう。
リードスコアリング:フリーランス・中小企業のためのガイド
セールス
マーケティング
投稿日 2021年11月25日
見込み客判定プロセスを自動化するリードスコアリングは、業務効率化とビジネスの成長をもたらします。リソースの少ないフリーランスにも有効です。
販売プロセスにおけるBANT販売フレームワークの活用法
セールス
マーケティング
投稿日 2021年11月17日
今後消費税を支払うことになるフリーランス・個人事業主にとって、構造化した販売方法を導入して売上を上げていくのは、必須です。
小規模ビジネスのためのリード生成方法
セールス
投稿日 2021年11月15日
小規模企業者、フリーランス・個人事業主にとって、集客は頭痛の種です。事業を成功に導くには、成約につながるリードの生成が必須です。
独自の販売プロセスを構築する方法
マーケティング
投稿日 2021年11月11日
フリーランス・個人事業主にとって、事業継続には営業活動が大きな課題です。販売プロセスを体系的に構築し、手順よく効率的に販売を進めていきます。
1/8ページ
1
2
3
次のページへ
最後のページへ
更新記事
マーケティング
マーケティング
カテゴリー一覧
WordPress
プログラミング
マーケティング
ライフハック
タグ一覧
4P
Eコマース
Eコマースマーケティング
SMSマーケティング
WordPress
インバウンドマーケティング
インフルエンサーマーケティング
オンラインストア
コンテンツマーケティング
セールス
セールスファネル
ソーシャルメディアマーケティング
デジタルマーケティング
ネットショップ
パフォーマンスマーケティング
ブランディング
フリーランス
プログラミング
ポジショニング
マーケティング
マーケティングファネル
ローカルマーケティング
仕事
口コミマーケティング
新型コロナ
日本
検索エンジンマーケティング(SEM)
検索エンジン最適化(SEO)
生活
統合型マーケティング
電子メールマーケティング
利用規約
Copyright © RePROG
Skip to content
Tech Professional
マーケティング、SEO、WordPress、プログラミング、Webデザイン
フリーランスが仕事を獲得して収益を上げるためのマーケティング
フリーランス、個人事業主、自営業者、小規模企業者、一人社長、個人企業、もしくは中小企業向けの、事業を続けて売上を挙げていくためのマーケティング、セールス、Webサイトの収益化、ネットショップ、WordPress、そして、仕事効率化などのライフハックに関して役立つリソースを紹介します。
WordPress 5.9の特徴とフルサイト編集
Source: RePROG BLOG Published on 2022-02-05
プログラミング習得に挫折する理由
Source: RePROG BLOG Published on 2022-01-28
リードナーチャリング:中小企業やフリーランスのために
Source: RePROG BLOG Published on 2022-01-19
潜在顧客・優良リードを生み出す14の集客方法
Source: RePROG BLOG Published on 2021-12-03
リードスコアリング:フリーランス・中小企業のためのガイド
Source: RePROG BLOG Published on 2021-11-25
販売プロセスにおけるBANT販売フレームワークの活用法
Source: RePROG BLOG Published on 2021-11-17
小規模ビジネスのためのリード生成方法
Source: RePROG BLOG Published on 2021-11-15
独自の販売プロセスを構築する方法
Source: RePROG BLOG Published on 2021-11-11
販売サイクルの7ステージをマスターする方法
Source: RePROG BLOG Published on 2021-11-09
リード、プロスペクト、オポチュニティ、その違いは何か?
Source: RePROG BLOG Published on 2021-11-05
販売パイプラインでセールスを成功させる
Source: RePROG BLOG Published on 2021-10-29
リードジェネレーションファネルで売上を増やす方法
Source: RePROG BLOG Published on 2021-10-22
Eコマースビジネスを始めるための10ステップ
Source: RePROG BLOG Published on 2021-09-29
MQL/SQL・PQL概要:リード認定の各段階
Source: RePROG BLOG Published on 2021-07-07
Eコマースマーケティング基礎:売上を伸ばすための7戦略
Source: RePROG BLOG Published on 2021-06-17
Older posts
Tech Professional