merom686のアンテナ
id:merom686
27/31ページ
▽コンピュータ将棋ブログ●02/26 00:19 2020年02月23日
学習法と公式戦レーティングサイト
昔は膨大な実戦と詰将棋だけ(※表面的な部分にすぎません)で強くなれたのですが、ある時期からそれでは伸びにくくなりました。以後、素人ながらにあれこれやっていますが、ポイントがつかめないまま今日を迎えています。最近は、ポイントらしきものが少しつかめそうな兆しがあります。
続きを読む
by mizumon_
Tweet
2020年02月23日
定跡作成の手順(2020年2月)
いま行っている定跡作成の手順などを、おおまかに記しました。
以前との違いは、MultiPV3での解析と、長い持時間での棋譜作成です。
定跡作成には、5年前に購入したPC(i7_5960X,16GB)を用いています。
続きを読む
by mizumon_
Tweet
学習法と公式戦レーティングサイト
定跡作成の手順(2020年2月)
2020年02月
▽宮本定跡 2014のページ●01/01 08:15 Forbidden
You don’t have permission to access /on this server.
▽麻雀記@かずっち●12/05 03:51 〓〓〓〓〓〓0
〓〓〓〓〓〓0
〓〓〓〓〓〓0
〓〓〓〓〓〓0
〓〓〓〓〓〓0
▽mitsunari@cybozu labs●11/29 15:27 mitsunari@cybozu labs
光成滋生@サイボウズ・ラボ(会社, 個人)
2009年04月01日
VCでUTF32文字列に対してboost::regexを使う
Visual StudioのC++開発環境ではsizeof(wchar_t) == 2なのでstd::wstringではサロゲートペアを考慮する必要があります.
それを避けるためにUTF32文字列で文字列処理を行いたい場合があると思います.その場合,
typedef unsigned int uint32_t;
typedef std::basic_string<uint32_t> u32stirng;
などの定義をして文字列を使うことになるでしょう.これらの型はC++0xでは標準になる予定です.
実際には利便性のためにchar*との自然な変換メソッドなどを追加する
▽Guinea Pig●08/29 03:04 この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena