mn_krのアンテナ
id:mn_kr
16/36ページ
▽サンキュータツオ教授の優雅な生活●04/06 00:39 この2023年の4月から 山形県にある東北芸術工科大学に勤めることになりました。文芸学科です。ひとまず数年です。これまで複数の大学で非常勤をやってていて、寄席にも出ていたので、 大きく環境は変わりません。むしろ延長線上です。授業前の準備にとても時間がかかり、荷物が多く移動も大変な非常勤の掛け持ちをするよりも、問題を起こされるかもしれないし、TBSラジオ『東京ポッド許可局』も月曜収録だし、4月からはじまるNHKラジオ『国語辞典サーフィン』も東京で収録です。ライフワークである、畑亜貴さんとのYouTubeラジオ『感情言語化研究所』も収録です。ポッドキャスト『渋谷らくご まくら』と『熱量と文字数』は日本どこでも収録可能て
▽日刊・世界の広告クリエイティブ●03/15 23:58 本日は「空中看板」の事例。 ネットサーフィンをしていたら、 たまたま見つけた画像です。 【空中に浮かぶファミリーマートの看板(日本国内)】 【マクドナルドの空中看板(海外事例)】 【遠めから写した画像】 おそらく「ピアノ線」か何かで吊るしているのだと思いますが、 実際に見かけたら...1959年から始まったフォルクスワーゲンの伝説の 広告キャンペーン。その中で最も有名な広告が この「Think small.」である。 当時のアメリカ国内においてワーゲンは、 敗戦国であるドイツからの輸入車というイメージが強くあった。 しかも当時はいかにもアメリカ的な大型車が主流...今回は「ナイキつながり」ということで現在アメリカでCP+Bと並び 「Cutting Edge(とんがってる)」な広告会社との呼び声も高い 「R/GA(アールジーエー)」のキャンペーン事例をご紹介します。 このキャンペーンは
▽みごろ、よみごろ、しらべごろ: 大学生の就職活動●05/29 02:46 May 20221 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
▽ 業界人間ベム ●01/31 22:59 2022.01.31 01:252022年広告マーケティング業界予測 ver.2 その1:コネクテッドTVの定義と認識宣伝会議さんに掲載していただいた同投稿ですが別バージョンをベムに載せようと思います。7つの予測は、・コネクテッドTVの定義と認識 ~放送枠とどう組み合わせるのか~・メタバースでのブランド体験実験急進・広告ビジネスへのAI本格利用元年に・企業のデータ保有リスク顕在化・SNS分析からインサイト発見とコミュニケーション設計するスタイル確立・宣伝部のDX実践始まる・エージェンシーのD2Cブランドスタートアップへの出資でした。コネクテッドTVに関しては、大型のTV画面にどんどんネット結線によるコンテンツ視聴が増えてくるのですが、やはり広告主が安心してCMを出せるコンテンツでのTV画面視聴を基本に考えるべきではないかと思います。ネットにはUGC(なんかもう古い
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena