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▽劉禅@立命●03/03 14:04 「この中に立命館の情理(情報理工)、ニコ厨、廃人(特にポケモン)がいたらこのブログに来なさい!」 twitter→KHryuzen コメントはURL,英数字のみは禁止なので注意 移転先→http://khryuzen.blog.fc2.com/
▽NavyFiled_TeamJAPAN●11/01 10:38 Forbidden
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▽徒然日記●09/19 12:39 ディフェンドオーダーとアーカルムはなぜだめだったのか
2016年9月19日 ゲーム
ものすごく簡単な理由です。それは
「自分の働きで勝敗に影響しているかが実感しにくい」
この1点に尽きます。
確かに大勢で戦うというのは楽しみでもありますが、その中でも個人の努力によって、全体に影響していることを可視化するシステムがなければ、自分の努力がどれだけ実っているか実感できません。
そこでそれぞれのシステムの改善案を考えてみました。
改善案
参加人数を減らす(ディフェンドオーダー改善案)
・最も簡単で分かりやすいのは、1チームの参加人数を団レベルまで落とし込むことです。こうすることで、個人の影響できる範囲が大幅に広がります。
他の第人数マルチゲームでも1ゲームに参加できる人数はせいぜい128人くらいです。それ以上多くなると、個人の影響力が全体に及ばなくなって、ゲームのモチベーションが保てないのです。
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