はてなアンテナ
seijigakutoのアンテナ
id:seijigakuto

DVD

グループ一覧
4/10ページ

小池振一郎の弁護士日誌
●08/31 08:54 小池弁護士
『イエスは四度笑った』2024年8月2024年8月28日 (水)『イエスは四度笑った』畏友のカトリック司祭である米田彰男君が『寅さんとイエス』に続いて、興味深い本を著した(筑摩選書)。福音書が「イエスが生きた歴史」を修正し、美化し、キリスト教における「教義(ドグマ)」が形成されていることを大胆かつ率直に随所に指摘している。「右の頬を打つ者には、左の頬を」の意味するところ、「情欲をもって女を見る者は誰でも、すでに心の中で女を姦淫したことになる」という言葉が発せられたシチュエーションなどを分析し、実際のイエスの真意について、従来の福音書の解釈とは異なる新しい視点を提供する。著者は、現代聖書学の成果を踏まえながら、自信をもって打ち出している。本書の圧巻は、「追記」であろう。ウクライナ侵攻について、プーチン大統領と共にロシア正教会総主教を批判し、ガザ侵攻については、紀元70年ローマ

夜明け前の独り言 水口洋介
●08/04 06:08 水口弁護士
2024年8月1日JMITU(日本金属製造情報通信労働組合)JMITU 東京地方本部JMITU 日本アイビーエム支部JMITU 日本アイビーエム支部 弁護団1 東京都労働委員会において、2024年8月1日、私たち労働組合(以下、労組)と日本アイ・ビー・エム株式会社(以下、日本IBM)との間で、給与調整(賃金査定)におけるAI(人工知能)の利用について次の合意を含む内容の和解が成立した(別紙)。⑴ 日本IBMは、労組に対し、賃金査定でAIに考慮させる項目全部の標題を開示する。⑵ 日本IBMは、労組に対し、⑴の項目と賃金規程上の評価項目との関連性を説明する。⑶ 日本IBMは、労組が組合員の賃金査定について昇給ゼロ、減額、低評価などの具体的な理由とともに疑義を指摘した場合、当該疑義を解消するために、必要なAIの提案内容を開示する。⑷ AIについての賃金評価方法に関して、今後疑義

知財弁護士の本棚
●08/01 07:59 木村弁護士(知的財産権法・国際取引法)
古典ラテン語、というのは3世紀頃のラテン語ということらしいが、古典ラテン語では「カキクケコ」を「ca ci cu ce co」と表記し、「ガギグゲゴ」を「ga gi gu ge go」と表記する。

さぬきうどん1号のページ
●03/27 17:50 大崎弁護士(刑事弁護)
さぬきうどん1号のページ読者になる

e-politics
●01/09 04:11
ページ操作履歴このページの全コメント一覧このウィキの全コメント一覧タグ:SpOOtnRtNzaPbw+ タグ編集タグ:SpOOtnRtNzaPbwキャンセル 保存このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー と 利用規約 が適用されます。タグの更新に失敗しましたエラーが発生しました。ページを更新してください。ページを更新

4.<前5 6.次5>

0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
ヘルプ/お知らせ

ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ

(c) Hatena