ゲーム或いはソフト開発のアンテナid:senzogawa 17/18ページ ▽ tmaeda 日記 ●12/23 02:29 http://tmaeda.s45.xrea.com/td/ Tomoki MAEDA Copyright 2013 Tomoki MAEDA, copyright of comments by respective authors http://tmaeda.s45.xrea.com/td/20100113.html#c012013-10-08T19:07:58+09:00suzf|ellaorq423President Nicolas Maduro said the diplomats play a joke on 48 hours to unpeopled the country, saying "Yankees, give out giving ground!"Mr Maduro says he has express that the triumvirate ▽ 懐古主義・ファミコンゲームデザイナーの過去ブログ ●03/05 11:12 懐古主義・ファミコンゲームデザイナーの過去ブログ 迷宮組曲の原作者が語る、昔風ゲーム業界懐かしログ 再発売 今月、かつて自分が「楽曲の全てを作曲」したタイトルが再発売になっ た。約2年がかりだった。海外録音も含めて自分のあらゆる能力を出し 切った仕事だったし、本当に魂をこめて打ち込んだ。けっして大ヒット とはいえないけれど、それでも数十万人のファンの人達が楽しんでくれ たと思う。いっときそのゲーム会社の重役が登場するCMや大々的 かつ捨て身の広告戦略で話題をさらったゲーム機だった。その機種が忘 れられていくと共に、あのタイトルも忘れられていったのだが、ここに きて最新機種への載せ変えという形で再発売されたのだった。 当然ながら僕の魂をこめた音楽が再び使われている。いろいろな事情が あって僕の名前はもうそこにクレジットされていない。そうなるかもし れない、とは思っていたが実際にかつてそこに刻 ▽ 悟茶辞苑 ●02/17 00:17 2013-02-16 土曜日 ピコカキコ - WAV13によるPCM再生の考え方 WAV13によるPCM再生とは何か、例えばこのピコカキコを聴いてみてください。 両サイドで鳴っているパッドの音、それにドラムの音、とても綺麗です。どちらもトリッキーな鳴らし方をしているようですが、この記事ではドラムで使われている技法を主に追求します。 美しいPCMの鳴らし方 〜ロジックとトリック ドラムの音など、サンプリングした音色を鳴らしたい場合、普通はファミコンのDPCMに相当するWAV9を使用します。しかし、WAV9の性能はファミコン由来なので音質は低く、音程も15段階でしか鳴らせません。普通はパーカッションはDPCMで妥協し、音色は各種波形でなんとか近いものを作成することになります。 知る限り、これを克服して品質の高いサンプルを鳴らすトリッキーな方法が3つあります。(熟練の人はもっと知っているかも) ▽ 僻地のプログラマkmt-tの日記 ●03/03 04:04 2012-03-03 スリープスプリント欲しい ■[Android][組み込み]DragonBoard注文しました 最近、仕事のほうは安定してて、仕事が忙しかったり、若干の残業などは発生するもののプライベートな時間は十分確保できるという恵まれた環境なので、そろそろ趣味のプログラミング、主にAndroidで何かできないか思案中。 ということでアプリケーション開発するのもプラットフォームを開発するのも評価ボードがないと始まらない。エミュレータでアプリケーション開発するのも主にパフォーマンスの問題でかなりストレスがたまる印象だし。 その流れで評価ボートのよさそうなやつを探していたんですが、自分的にはマルチコアでの挙動が見たいというのもあり、BeagleBoardはNG。プリフェラルの充実度と取り回しのしやすさ(特殊な形状のコネクタとかだと困るよね)を考慮した結果、OriginBoardかDrag 4.<前5 6.次5> 0.はてなアンテナトップ 8.このページを友達に紹介 9.このページの先頭へ □ヘルプ /お知らせ □ログイン □無料ユーザー登録 □はてなトップ (c) Hatena