車の運転方法のアンテナ
id:sissyneck
3/3ページ
▽車のメンテナンス、簡単点検マニュアル●10/17 17:36 車のメンテナンス、簡単点検マニュアル
車の日常メンテナンス・簡単点検講座
初めてでも簡単!ボンネットを開けてもさっぱり分からないあなたでも、トラブル・フリーに。愛車のコンディションを良好に保つ日常点検マニュアル。
メンテナンスTOP
特定商取引法表記
メンテお役立ち情報
お客様の声
ボンネットを、一度も開けたことがないというあなたのためのサイト!
オイルや冷却水の点検、タイヤの溝や空気圧のチェックなど。
車の日常点検・メンテナンスは決して難しくありません。
「日常点検シート」があれば、今日から一人で出来るようになります。
< >
面倒な勉強なしで「メカ音痴」を返上しませんか?
ご存知の通り、私たちドライバーは、自分たちが乗る車の、
簡単なメンテナンスをすることを、義務づけられています。
日常的な車の点検は、決して難しくありません。
しかし、主婦の方の多くは
「私、キカイ関係は全然ダメで・・
▽シフトダウン・ヒールアンドトゥなど運転テクニック集●10/17 17:35 スポーティな運転で、公道でもグングン上達する方法
シフトダウン・ヒールアンドトゥなど運転テクニック集
シフトダウン・ヒールアンドトゥ等お問合せ | サイトマップ
シフトダウン・ヒールアンドトゥなど運転テクニック集サイト内検索
★車のDIYグッズを見る
公道に応用するスポーツドライビング
★中級者向けの人気教材ランキング
シフトチェンジ・ポイント上達(DVD)
MT車で、運転が「上手」かどうかを印象づける、シフトチェンジ。そのコツと練習方法を公開。中古車カンタン個人売買マニュアル
中古車販売店で購入するよりも「5万円は得」できる、さらに車の仕組みにちょっぴり詳しくなれます。公道に応用するスポーツドライビング
スポーツドライビングのエッセンスを、ギュッと凝縮した教材です。
覚え方次第で簡単
知識武装で明暗が決まる
仕事で効率を求める方に
首都高早覚えマニュアル
「首都高デビュー」のマニュアルで
▽海外在住・海外出張でMT車(マニュアル車)●10/17 17:35 海外在住の日本人(邦人)でMT車のクラッチやギア操作に困っている人へ
海外在住・海外出張でMT車(マニュアル車)
シフトダウン・ヒールアンドトゥ等お問合せ | サイトマップ
海外在住・海外出張でMT車(マニュアル車)サイト内検索
海外のMT車(マニュアル車)を運転する
海外赴任・在住者のための運転 MT車(マニュアル車)のコツ
海外でのMT車(マニュアル車)の運転にまつわる不安にお答えします。
海外に行くと、国によりますが、MT車が多いことに驚かされます。しかも、どれも古い。海外の車は洗車していないのかと思うくらいヨゴレていて、本当に「道具」として使っているんだなぁと、逆に関心してしまいます。日本に帰ってくると、新車しか走っていないかのような錯覚になることも。
海外で実際に運転する段になると、左ハンドルで右走行というのももちろん慣れませんが、何よりも困るのがMT車の存在です。レンタカーでも
▽交通事故対応.com●10/17 17:29 追突事故や軽い接触事故でも対応如何で人生が変わってしまいます保険会社に丸投げじゃダメ。損保、病院、警察、司法における事故の取り扱い実体を知ろう。
交通事故対応.com
交通事故対応.comへお問合せ | サイトマップ
交通事故対応.com情報検索
パニック無用の事故対応マニュアル
運転免許を取ったばかりの初心者の方は、
運転していてドキドキする状態を、早く何とかしたいと思っているでしょう。
いち早く慣れたドライバーのようになるために、交通の流れに乗ったり、
右左折や車庫入れをスムーズにこなしたいと思っているかも知れません。
「ぶつけてしまわないように、技術を上げたい」
とういう気持ちは、自然なものです。
しかし、早い段階で必ず覚えておいて頂きたいことがもうひとつあります。
「ぶつけてしまった時の対応も、大事なスキル」
だということです。
試しに、次のクイズに三択形式でお考え下さい。
もし、あなたが事故に巻き込まれてしまったとします。
あなたならどう
▽インプレッサWRX GC8整備&メンテナンスブログ | 旧式となったインプレッサWRX GC8のDIY記録です●10/13 15:47 インプレッサWRX GC8整備&メンテナンスブログ
旧式となったインプレッサWRX GC8のDIY記録です
メニュー
コンテンツへ移動
ホーム
インプレッサWRX STi (GC8)
首都高大橋JCT(ジャンクション)は混雑緩和になるか
グルグル初体験・首都高の新スポット探索
雲ひとつ無い良く晴れた週末、首都高の撮影走行に行ってまいりました。天気の良い週末は、行楽に出かける車が高速を使うため、午前中は路線によって渋滞することがある首都高。この日も、その例に沿って部分的な渋滞がありました。週末ということで、走行している車の過半数は乗用車です。
今回のコースは首都高5号(池袋線)からC1(都心環状線)を経由して、3号(渋谷線)へ抜けるものです。
今回は首都高埼玉線からスタート。埼玉県から東京都へ入るあたりで首都高5号線が始まります。東北道や関越道からは、いったん外環道を経由して、5号線へ合流す
4.<前5
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena