sneakingのアンテナ
id:sneaking
35/37ページ
▽kikulog●11/20 15:07 ところで、これはモニタリングポストやリアルタイム線量測定システムの横に立っている場合の話で、実のところモニタリングポストの横にずっと立っている人などいない。一日の生活といっても、家の中にいたり道路を歩いたり外で作業をしたりビルの中で仕事をしたりといろいろな場所にいるのだから、その場所その場所の放射線を受ける。積算線量計を身につけて測定できる本当の被曝量は、そういうさまざまな場所で受けた放射線による被曝を集計したものだ。だから、モニタリングポストの数字に時間を掛けても本当の被曝量にはならない。現在のやりかたでは、モニタリングポストの横に1日8時間滞在していて、残りの16時間は外よりも少し放射線の弱い家の中にいるものとして、1日の被曝量を計算している。そういう人にとっては本当に被曝量に近いだろうけど、そうでない生活パターンの人にとっては被曝量はずいぶんと違ってしまう
空間線量から被曝量を見積も
▽Yahoo!ブログ - 岩本康志のブログ●10/21 00:06 日本銀行は4月4日に「量的・質的金融緩和」を導入して,消費者物価の前年比上昇率2%の「物価安定の目標」を,2年程度の期間を念頭に置いて,できるだけ早期に実現することを約束した。この約束が果たせない場合,岩田規久男日銀副総裁は辞職することに...すべて表示
▽NXT Blog - livedoor Blog(ブログ)●07/09 19:39 2009年08月06日21:40
日本版ESOP
本日の日経新聞に日本版ESOPに関する記事がありました。
「金融庁は信託の仕組みを使った新しい従業員持ち株制度の利用促進策を設ける。信託銀行などが従業員持ち株会の代わりに株式を買う場合、企業が発行する新株を直接引き受けられるようにする。有価証券報告書の提出義務なども免除する。金融商品取引法の関連法令を今夏にも改正し、従業員持ち株制度を使った株式の買い取りを進めやすくする方針だ。日本版ESOPと呼ぶ新制度は、まず企業が信託に一定の資金を拠出。これに金融機関などからの借り入れ分を足して市場から株式を一括購入する。信託は毎月、一定の株式を時価で従業員持ち株会に売却する。」
論点は税務や労働法も含めていろいろあるのですが、信託形式がそれらの問題点をクリアしているとしても、数年先に待ち構えているIFRSの適用を考えると導入は慎重に検討したほうがよいと
▽Ubuntu通信 - 最新エントリー●01/15 10:23 >アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
403 Forbidden
このエラーは、
表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。
以下のような原因が考えられます。
アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。
▽磯崎哲也●01/25 13:26 isologue
[ isologue(イソログ)- by 磯崎哲也事務所] は、ネットやベンチャー、経済に関わることについてコメントするblogです。
メインメニュー
メインコンテンツへ移動
サブコンテンツへ移動
HOME
ABOUT
PROFILE
isologue
週刊isologue
おっと、失礼しました。
ご指定のコンテンツを見つけられませんでした。検索するか、下記のリンクが役に立つかもしれません。
検索
最近の投稿
Yomiuri Online連載第22回目 「デカいことを考えているヤツら」をベンチャーに引き込む
Yomiuri Online連載第21回目 「つべこべ言わずにやってみろ!」の意味を考えてみた
いまさらですが、Google+は知的生産のツールとしてかなりいいかも
よく使われているカテゴリー
archives (1661)
アーカイブ
月別アーカイブを探してみてくだ
4.<前5 6.次5>
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena