taeconのアンテナ
id:taecon
11/11ページ
▽トーキョーウジキントキ●06/25 15:42 トーキョーウジキントキ、引っ越しました。
☆このサイトについて (12)
2011年06月
▽世界のまりこ●03/04 16:18 ふりかえればそこに
くつなめ
エアどうぞ
脳内だだ漏れ
ハッピーターン
モテキ
▽iPod情報局●03/03 23:53 2011年03月03日
iPad版GarageBand、強弱判別ピアノや簡単ドラムがよくできている!
iPad関連
Macに標準搭載する音楽制作ソフト、GarageBandのiPad版が発表された。8トラックまで対応、Touch Instrumentsと呼ばれる楽器内蔵、アンプシミュレーター、レコーダー、そしてもちろんシーケンスソフト機能も備えて、4.99ドル(たぶん600円)。超魅力的なアプリだ。発売は、3月11日(米国時間)。
続きを読む ”iPad版GarageBand、強弱判別ピアノや簡単ドラムがよくできている!”
華やかなホワイトが好印象!iPad 2ハンズオンレポート
iPad関連
iPad 2が発表された!国内でもプレスイベントが開催され、ハンズオンコーナーで実機に触れることができたので、印象などを報告しよう。やっぱり注目は、ホワイト
▽なんでかフラメンコ●07/25 19:41 はやぶさの帰還時に、ネットに溢れたのは「おかえり!」「勇気と諦めない気持をありがとう」「燃え尽きる直前に最後の力を振り絞って任務を果たしたんだね」などというコメントだ。単なる機械を擬人化した上、感情移入をし、ストーリーを作り上げ勝手に感動する、という図式である。ところが、26時間テレビに関しては、この「ストーリーを仕立て上げる」という人の習性がアダになるのである。
深夜に駅伝をする小島よしおを見て浮かぶストーリーは「断ったら干されるんだろうな」だけである。この企画に純粋に感動できるのは、「自分の与えた無理難題をこなそうとする忠誠心」に感動する島田紳助だけであろう。もはや視聴者はおいてきぼりなのである。そもそも、やらなくてもいいようなことを「感動」を生み出すためにやらされている、という本末転倒に気付いた途端、感動とは程遠い感情しか湧いてこなくなるのだ。
「義足の少年が富士山頂上に勤める父親に
4.<前5
0.はてなアンテナトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
□ヘルプ/お知らせ
□ログイン
□無料ユーザー登録
□はてなトップ
(c) Hatena